人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンポジウム

今日、明日はUnitas Conference Centerというところでシンポジウムがあり、朝から晩まで拘束されていました。
と、言ってもそれほど悲惨な状況ではないのですが、さすがに疲れました。

プログラムの一部をお見せしましょう。

8:00-12:00 Registration
8:45-9:00 Introductory remarks
9:00-10:30 Session 1
10:30-10:45 Coffee break
10:45-12:05 Session 2
12:05-13:30 Lunch
13:30-15:00 Session 3
15:00-15:30 General discussant
15:30-17:00 Poster session (Refreshments provided)
17:00-20:00 Sauna by sea (Women: 17:00-18:30, Men: 18:30-20:00); Cash Bar
20:00-22:00 Dinner

最後から2番目のサウナにご注目(私は入りませんでしたが)、ディナー(それほどたいしたものではなく、軽く食べてディスカッションする)の前にサウナタイムですよ!

ここは、レセプションの会場と、レストランとホテルとサウナと、、(ほかにも何かあるのかしら?)が森の中でかつ、海辺に建っています。

今朝はギリギリであわてていたので、写真コレしかとれなかった、、、。
シンポジウム_c0006748_5283097.jpg


そして、夕方サウナ小屋に行ったときの写真です。
サウナ小屋の中から外をみるとこんな感じ

シンポジウム_c0006748_547141.jpg


水着の親子が見えますね。

サウナ小屋からつきでた桟橋側からサウナ小屋をみると

シンポジウム_c0006748_5445960.jpg


今まで参加した学会やシンポジウムの中で、いちばん良いロケーションかもしれないです。
こんな海辺の別荘がほしいな。
Commented by 木の葉パン at 2005-05-26 07:13 x
こんばんは。うひょ~!これはステキなところですね。
食べた後のサウナはきつい時がありますので
この順番は妥当だと思います(笑)
先週、私は食べ過ぎてサウナに入る気になれず
パスしました・・・。
しかし、キレイなところですね!
Commented by mf at 2005-05-26 14:04 x
ほんと、きれいな場所ですね!私フィンランドでは、泳ぐ(主にサウナのあと)というと湖ばかりで、海に入ったことってないんですよ。海沿いの町ヘルシンキならではでしょうか、いいですねー。海辺のサウナのあるコテージ、こんなところで夏をすごしたいですわー。
Commented by しのぶ at 2005-05-26 14:47 x
わ~~、すっごいきれいなところですねー。こんな海辺の別荘、私も欲しい(ポッ)
サウナや温泉やマッサージ、受けたいなー。肩から背中にかけてばんばんに張ってます~。ストレッチストレッチ・・・・、と。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-05-26 19:35
素敵ですね!。
たしかに拘束時間は長くて大変でしょうが(サーシャちゃん、ひとりお留守番かい~(T_T))、こんな素晴らしいロケーションで、しかもお楽しみも入ったメリハリのあるプログラムのシンポジウムですね。
アカデミックなお国柄というか、センスが良いですわ~。
こういうとこ、我が国はちょっとかなわないな~(>_<)マイッタヨ。
Commented by chibininn at 2005-05-26 22:20
サウナ付きのシンポジウムってところが、さすがフィンランドですね~。でも、仕事関係者に裸や水着を見られるのはイヤだなぁ。あまりに、おばさんナイスバディ過ぎて・・・とほほ。
Commented by アラブの猫 at 2005-05-27 12:15 x
やはりとてもよい環境ですね!海も静かで。サウナ入ると、髪の毛ぼさぼさになっちゃうとか考えるの、私だけなんですねー。

Commented by アラブの奥 at 2005-05-27 12:22 x
はい、名を福と申します。どうぞよろしぅ~おたのもうしますっ。
アタックNO.はもち、上戸版入手済みでございます。これからは、「赤いシリーズ」復活とのことでますます張り切って指がぱきぱき鳴っている
今日この頃。
お見知りおきを。。
Commented by まーらいおん at 2005-05-27 15:48 x
これってヘルシンキでしょうか?すぐにこういう自然が見られるのはフィンランドの醍醐味なんでしょうね。人の話を長時間聞くのは疲れますよね。私は1時間以上連続して聞けません(爆)。しかも、こういう場所だとエスケープして一人でサウナに行ってしまいそうです←不謹慎。サウナはいつかいってみたいなあ。

Commented by cawa-miu at 2005-05-27 21:21
木の葉パンさま
確かに食後のサウナはきつそうですねぇ、でも実はまだこちらでサウナ経験していないので-す(苦笑)。
こんなに良い立地条件のわりには、みなさんまじめに(あたりまえかしら)参加していて、感心しました。
でも、10分の休憩でも皆外に出て陽にあたっていました。
Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:24
mf さま
海辺なので時々風がつよくて、まだちょっと寒いくらいでした。
サウナ後にはちょうどよいのでしょうが、、、(でも水はすごーく冷たいって言ってました)。
いいですよねぇ、こんな別荘があったら。
こういうところで一週間くらいすごしたいわー。
Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:25
しのぶさん
私はねぇ、まだ”こういう別荘を持っている人”
を探す資格があるのよ-ん(苦笑)。
Getしたら招待するねー(夢はふくらむ)。
Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:29
Tamarind-Cafeさま
サーシャはむくれております(汗)。
日本で東京にこんなところがあったら、、、海がばっちいから、ダメですねぇ。
2日目もなかなかよかったので、続編をお楽しみに!

Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:31
chibininnさん
日本人の体系なんてカワイイものですよー。
みんなちゃんと水着持参でシンポに来ているっていうのがすごいですよねぇ(当然のように用意していた、、、おそるべし、サウナ王国)。
Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:39
アラブの猫さま
アラブの大富豪だったら、島の一つや二つ持っている人いるのでしょうねぇ、、。
海辺はちょっと肌寒い時もあったのですが、風のないところでは日向ぼっこするのにとてもよかったです。
サウナタイムはひたすら外で飲んでました(苦笑)、日が長いってこういうとき便利だと思いましたわ。

アラブのお福さま
すっすごい、上戸版をすでに入手ですかぁー(負けたわ)。
赤いシリーズも始まるの?
ついでにムーミン実写版でもやってもらいますか(考えるとちょっとコワイ)。

Commented by cawa-miu at 2005-05-27 22:44
まーらいおんさん
メトロのRastilaという駅から2キロくらいのところでした。
そう、人の話聞くのって疲れます、しかもちょっと違う分野で、英語で、、、となると、半分くらい話の内容はすりぬけて行っていました(苦笑)。

by cawa-miu | 2005-05-26 05:50 | life in Helsinki | Comments(15)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu