人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふふの、、ふっ

またまた、オフ会してしまいましたーっ。
ヘルシンキのベテラン木の葉パンさん にも以前からお会いしたいと思っていたのですが、のびのびになっていて、ついに実現!
それで、北へ行く猫 のchick_peaさんも、またまたお誘いしちゃって、3人のマダームで(自分で言うかーっ)会食をいたしましたのデース。

木の葉パンさんに連れていっていただいたお店は雰囲気のよいステキなお店でした。

おふふの、、ふっ_c0006748_5443954.jpg


おふふの、、ふっ_c0006748_5451756.jpg


お店の中のピンク色の物体わかりますか?

おふふの、、ふっ_c0006748_5462235.jpg

(ピンボケ&画像が荒くてスミマセン)、ロウソクから流れた蝋ががスカートのようになってきれいでした。

看板にもありますが、ガーリックを使ったものが多いようで、ガーリックビール、ガーリックマティーニ、、、などもありました(意気地なしの私は頼みませんでしたが;苦笑)



おふふの、、ふっ_c0006748_6202383.jpg

私は前菜にエビとホタテの何とか(?)、、を。

おふふの、、ふっ_c0006748_5484812.jpg

メインは牛肉とキノコのグラタン(でしたっけ?)をいただきました。

でも、お料理はガーリックはそんなに利いてなかったです(注;私の頼んだものは)。

美味しかったし、お値段も手ごろでした!

このあとデザートは無しでそうそうにお店を引き上げ(笑)、2次会と称して少しお散歩してテラスで飲みなおしました。
ヘルシンキは今かなり暑いので、外で飲むのに丁度よいのです。

そして、時間も忘れて楽しくお話してしまいましたー!

最近よく遊んでいると、、、言われそう、

サーシャにはバレてないよ、、ね?

おふふの、、ふっ_c0006748_653932.jpg


ねっ?
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-15 14:11
サーシャ嬢からもらったメールには「近頃ユンコちゃん、お出かけが多いのよね。私はいつもお留守番よ~」とありましたよ~。(Byチョビ)
ヘルシンキのレストランってとびっきり高級そうなのに、お手頃なのね~、なんかうらやまし~。(Byおやびん)
Commented by koru2005 at 2005-07-15 15:28
牛肉ときのこのグラタン食べたいー。
なんか、どれも、まじめなお料理という感じで、美味そうでござんすね。

ところで、うちも遅ればせながら、箱詰めのお中元を作りましたので、先日のこちらの日記にトラバさせていただきました。よろしくどうぞ♪
Commented by Masayo at 2005-07-15 16:42 x
海外在住だと同郷の人との縁が強くなるような気がします。
我が夫も、もう25年以上前になるのに、未だに旧ソ連時代の
交遊関係はいまだに強いですよー。なんかこういう言い方だと
怪しげだわね(笑)。つまりレニングラード時代に現地で
知り合った邦人の方々、の意です!(苦笑)

ここのところ、どうもテンションが下がり気味だったんだけど
少しずつ復活してきました。創作意欲も湧かずに
家事もしたくなくて・・(汗)。
体調不良と疲れがいっぺんに来たのかな、と言う感じでした。
あまり焦らずゆっくりと進もうかな、と。

なんかやっぱり日本の時計は早くすすんでいるような
気がするよ!(苦笑)もっと大きく構えて物事を捉えても
いいのかもしれないよねー。
外に居た方が、中のことがよく見えそうな今日この頃ですー。
来年の春から初夏に、行きたいな。
もし行けなかったら、もう少し、そっちに居てください!(笑)
よろしくー♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-15 18:12
皆様べつべつのお料理のようで、どれもみんなおいしそう。ゴクッ。異国の地で母国語でおしゃべり出来るお友達は、なににもかえがたい宝物だと思います。3人でのお食事と二次会の様子、目にうかぶようです。でも、、、サーシャちゃん、かなり怒っていませんか?私だけどーしてお留守番!!!
Commented by macocotte at 2005-07-15 20:32
いやあ,このサーシャちゃんの顔は気付いてますぜ・・・ふっふっふ。
猫は鼻が良いものね♪
それにしてもヘルシンキの空気が伝わってきてお店の雰囲気も素敵でする・・・北国は憧れです。
Commented by 木の葉パン at 2005-07-15 21:38 x
こんにちは。先日はとても楽しかったです。
時間を忘れて遅くまで話し込んでしまって
そのうちサーシャちゃんにお叱りを受けてしまうかも?!

そういえばグラタンにキノコ入っていたのかな?
私お話に夢中で、キノコの存在に気付かず食べてました・・・。
いやー、こんな私ですがこれからもどうぞよろしくです♪
Commented by cawa-miu at 2005-07-15 23:21
チョビたん
サーシャにバラしたでしょ-(?)お仕事で忙しいんじゃない?って言っておいてー。
おやびんさん、ここは3人で食べてビールも飲んで(2人)、70ユーロちょっとでしたよー!

koruさま
こんど家で作ってみますねー(適当にだけど、、、)。
美味しかったザンスよぉー。
お中元&TBありがとうごじゃりましたぁー(感涙)。
Commented by マカロン at 2005-07-16 02:09 x
はじめまして、木の葉パンさんのブログからとんできました。オフ会いいですね。私もフランをはじめ、フランスに住んでる人とは特にあってみたいです。それとにんにくのお料理、興味シンシンです。
Commented by アラブの奥 at 2005-07-16 04:30 x
CAWA-MIUさま、今日は玉ねぎレストランではなかったのですね。
ピンクのろうそくスカートも、なかなかヘルシンキ風ですねっ。
お料理、とてもおいしそう。ガーリックビールとは、凄いものが存在するのですね。
オフ会、順調そうで いいですね。欧州オフ会の日も近し。ですね。
でもー、サーシャタンの「目が線」になり
ちょっと気ガついていると思いますよー。ふふふ。
Commented by 木の葉パン at 2005-07-16 05:15 x
変なTBは私です。ゴメンなさい。
消しておいて下さい。
再度やらせていただきます。
Commented by cawa-miu at 2005-07-16 16:45
Masayoさまー
ソ連時代のつながり(爆)、怪しすぎる~!
同郷のネットワークってありがたいなーって思うわー、いろいろな情報も聞けるしねー。

来月からは、少しのんびりしたら?暑いしさっ(苦笑)。
来年の6月くらいがいいかなぁー、6月ならまだチケット安いんじゃない?
是非是非、いらしてにゃー。
Commented by cawa-miu at 2005-07-16 16:48
nyaruさま
手ごろなお値段で、お料理美味しかったです。
昨日ガーリックビールを飲んだことあるという人に会いましたが、やめておいて正解だったみたい(笑)。
週末はサーシャのゴキゲンをとらなくちゃぁ。


Commented by cawa-miu at 2005-07-16 16:50
マココットさま
ヤバッ、やっぱり気づいているかしらん?
サーシャも、ぷうたん、イネたん、レアたん、&ヴィジくんとオフ会できればいいのになー。サーシャは誰と気があうかなぁ。
私は南仏プロヴァンス、憧れでごじゃいますー。
Commented by cawa-miu at 2005-07-16 16:55
木の葉パンさま
楽しかったですねー、時間があっという間でしたよねー。
同じノリの方で安心しました(笑)。
良いお店も紹介していただいて、、、またよろしくお願いしまーす。
キノコね、マッシュルームはあった気がします(苦笑)。
今度サーシャに会いにいらしてくださいませ♪
こちらこそー、どうぞよろしく!!
TBありがとうございました、私もあとでTBさせていただきまーす☆


Commented by cawa-miu at 2005-07-16 17:03
マカロンさん(美味しそうなお名前ですね)
はじめまして、ようこそ!
お料理はそんなにニンニク利いていなかったのですよー、あっ、でも木の葉パンさんのガーリックスープはニンニクたつぷりだった、とおっしゃっていました。飲んだらポッポしてきたとか、、、。

異国で同郷の人と語り合えるなんて、これもブログのおかげ。
まったくの初対面でも、ブログである程度お話しているから、前からのお友達のようにお話できるんですよー、楽しかった。
Commented by cawa-miu at 2005-07-16 17:08
アラブの奥方さま
欧州オフ会やりましょうよー!
そう、今回はタマネギではなくニンニクでしたー。
ガーリックビールにガーリックマティーニですよ~、オリーブの代わりにニンニクがついてくるのかしらん?
興味はあるけど、、、
アラブだと、ロウソク置いておくだけでスカートになっちゃいそうな、、(苦笑)。
サーシャ、なーんとなく、キゲンが悪い(ような気がする)んですーっ。
Commented by joulupulla at 2005-07-20 17:19
いいな~。なんだか楽しんでますなぁ、ヘルシンキ組!(羨)
しかもヘルシンキならオサレなレストランやカフェなども多いし、楽しみも多そう...
こっちはすっかり田舎暮らしっすよ。
ひたすら野外でBBQ...蚊に刺されまくって大変です。(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2005-07-21 03:34
joulupullaさまー
自然が山ほどあるなんていいじゃなーい!(蚊はいやだけど)
おされな、カフェでおされな、マダーム達とおしゃべりを!ナンテ雑誌のコピーみたいだわねー。
joulupullaちゃんがヘルシンキに下山するときは(苦笑)、皆集まりますからねー、待ってるわん。
by cawa-miu | 2005-07-15 05:50 | お友達 | Comments(18)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu