?回目の

c0006748_0332886.jpg


自分で予約して、自分で買いました(爆)

もちろん、全部自分で食べた、、、と言いたいところですが(笑)
ラボのみなさんに無理やり♪祝っていただいて♪食べました。

ドイツにいたときや、フィンランドにいたとき、誕生日の人がケーキを持ってくるのがお約束みたいになっていたので(ドイツのときは、週に3回誕生会という週もありました)今回はそれにならって。

c0006748_0383196.jpg

サーシャは今朝もこうしてお見送りしてくれました(夜もここで待っている事が多いです)。
私はいつもサーシャに手を振って出かけます。

そうそう、誕生日プレゼント(自分への)というわけでもないのですが、最近
デジカメ、洗濯乾燥機、携帯を買いました。
前者2つは壊れた為(涙)。
乾燥機がないと暮らしていけない私
(洗濯物干すの嫌い苦手なんです、昼間いないですし←言い訳)。デジカメは液晶が映らなくなり(まだ3年経たないのに)修理に1万円かかるといわれたので、それなら新しいの買い換えた方がと(新しい機種が2万円代で買えますものねぇ)。
携帯は、帰国して直ぐ買ったのですが、ヨーロッパではつながるけれど、アメリカではつながらないタイプだったので、買い換えました(というと、今度の行き先わかりますよね)。

むこうで、アップできたらしたいと思っていますが、一応仕事なので(笑)。

いってきま~す!
Commented by tenshinoringo at 2008-11-12 15:30
お誕生日おめでとうございます!!!
何度目の誕生日でも嬉しいモノですよね♪
うちのラボでは、メンバーの誕生日には必ずケーキを買ってきてお祝いします(^_^)b
というか、、、私が今のラボに来てから作った習慣なんですけどね(笑)
海外だと、そういうイベントは大事にしてるし、みんな楽しみにしてたりしますよね。
日本人は、とかくそういうことがヘタというか、、、他人に興味がないのか、、、あまりそういうことをやりたがらない気がします。

姫様、カワイイですね〜〜〜
うれしいですよね、こういうの♪
うちも、出窓から送迎してくれます(^_^)
Commented by cawa-miu at 2008-11-12 22:57
天使のリンゴさま
ありがとうございます!
そう、私もイベント大好き人間なので、こういうのは率先してやりまーす。
いつもアメリカの学会に重なる事が多くて、学会開催の地でお誕生日とふれ回り(爆)、皆にお祝いしてもらったりしてます(笑)。

送迎してくれる家族って嬉しいですよね~~、朝も”今日も元気で頑張ろう~~”って気になりますもの。
Commented by yururi10 at 2008-11-13 00:55
☆ユンコさん、お誕生日おめでとうございます☆
フルーツタルト、とっても美味しそうですよん。
大イベントですから賑やかなのが一番、大人数で祝える環境が素敵だなと思います。
プレゼントの数々はすべて男前なものばかりですが(笑)、ないと困りますもんね。
次のお出かけ先はアメリカかぁ、円高を強みにお仕事以外も楽しんで来てください。(笑)
Commented by chibininn at 2008-11-13 03:56
お誕生日おめでとうございます。こういうイベント、苦にならないっていいですね。アタクシは、すごーく苦手なんす。誕生日に命かける人が多いドイツにいるのが結構苦痛です。

出張、行ってらっしゃいまし~。サーシャ姫はお留守番隊長、頑張ってくらさい。
Commented by 3catsinbeijin at 2008-11-13 16:54
ユンコさん、お久しぶりです~。
そして、お誕生日、おめでとうございます♪

日本のケーキ類って本当に美味しいですよね。
私はかの地時代より、少し『美味しいケーキ太り』を
してしまったようで・・・まずい状況です(爆)

出張なんですね、今回はアメリカ方面なのでしょうか。
NEWデジカメレポート楽しみにしています~。
Commented by mochi at 2008-11-14 13:17 x
お誕生日おめでとうございます!!
\(^o^)/\(^o^)/
ユンコさんも11月だったんでしたっけ!すいません・・・失念です。
しかもゾロ目なんですね♪♪

そっか・・・今度はアメリカなのですね。グローバルに活躍されてますね!
私もレポート待ってますー。
気をつけていってらっしゃいませ。
Commented by nyaru-chu-chu at 2008-11-14 21:58
お誕生日おめでとうございます.
うれしさ半分,恨めしさ半分のお年頃なのでは.笑
お仕事気をつけて行ってらっしゃいませ.
レポート楽しみにしています.
Commented by cawa-miu at 2008-11-15 21:15
yururiさま
ありがとうございます。
フルーツタルト、とっても美味しかったです。モンブランとどちらにするか悩んだのですが、こっちのほうが華やかだったので(笑)。モンブランって美味しいけど色的に地味でしょ(爆)
夕べ着いたのですが、丸半日以上時差があるので、結構つらいです。
Commented by cawa-miu at 2008-11-15 21:17
ちびにんさん
私は、周囲にふれまわり(年は言わないが:爆)、祝わせます(苦笑)。
確かにドイツって奥さんの作ったケーキとか持ってきますものね、ある意味大変ですよね~
Commented by cawa-miu at 2008-11-15 21:21
きゃ~、ミネママさんではないですかー。お久しぶりでーす、お元気そうで何よりです(ミネパパさんもお元気ですか~?)
日本は何でも美味しいけど、ケーキはほんとに凝ってていろいろな種類があって、おいしいですよねぇ(ジュルッ)。
私も帰国してからの体重の増加がかなりマズイ状態で、これから冬になるのにぃ~~~って感じです。

ハイ、今回は東海岸でーす。
Commented by cawa-miu at 2008-11-15 21:25
mochiさんもさそり座なのでしたっけ、結構まわりにさそり座のおんな、多いんですよ~。
そう、ぞろ目で、祖父と誕生日が一緒なの。

今回はアメリカなので、食べ物はどうかなぁ~~って感じなんですが、できるだけ美味しいものをみつけて食べる予定でーす。(←オイオイ、何しにきてるんだか)。


Commented by cawa-miu at 2008-11-15 21:27
ニャルママ
ありがとー。
そう、ああ、もうすぐ大台、、、って(爆)。
ちょうどその日専門学校で講義があったので、今日は誕生日なんだけどから始まって、身の上話しちゃった。人生いつからでもコース変えられるし、勉強もできるからねって(笑)
Commented by 3catsinbeijin at 2008-11-16 21:07
ユンコさん、お久しぶりです~♪
いただいたカキコは出張先のアメリカからだったのでしょうか^^。
ありがとうございました。

実は、更新した時に伺ったのですが、「あら、海外?
じゃ、お帰りになった頃に又来ようっと~♪」と思っていたんですよ。

ハイ、4年半ぶりに日本に戻ってもう半年です。
本当に月日の経つのは早いですね。

ユンコさん、お誕生日おめでとうございます~~♪
私は、さそり座とちょっと似ている?蟹座です^^; ←意味不明。。

では、これからまた宜しくでございます~。

Commented by アラブの猫 at 2008-11-16 21:54 x
ユンコさん、お誕生日おめでとうございまぁす♪
新しい一年をステキに過ごせますように☆
今頃アメリカかなぁ。
サーシャタンのお見送りかぁ・・・。
これじゃ出かけれなくなっちゃいそうですね♪
Commented by AKI at 2008-11-18 21:24 x
ひゃあ遅れちゃった~!お誕生日おめでとうございまーす!^^
私は来週なんですよね、誕生日。
予定ではさそり座になるはずだったんですが、大幅に遅れて射手座になっちゃいました。

もうアメリカかな?
ユンコさんの鼻はきっと美味しいものを探し当てられますね。(^m^゛)
Commented by Ingelheme at 2008-11-18 22:23 x
あっしも遅れまして申しわけないっす。まあ、欧州では誕生日が来る前にオメデトウは言わないということで~汗。。けど遅れすぎってか・・・。
今年の開催地でのふれ回り結果はいかがですか?食べ・飲みが続くので疲れますよね。盛大に祝いがあっていることを期待しますよ~。。
Commented by cawa-miu at 2008-11-21 18:44
ミネママさん
再びメッセージありがとうございました~
ちゃんと、前にも↑いただいてましたよん♪

かに座とさそり座って相性いいんですよね~~❤
Commented by cawa-miu at 2008-11-21 18:46
アラブの奥方さま
ありがとうございます~
昨日帰国してサーシャの熱烈歓迎を受けました(笑)
アメリカ、寒かったです、雪がちらつきました。
、、、と思ったら弘前も雪が積もっているらしい、、とほほ
Commented by cawa-miu at 2008-11-21 18:49
AKIさん
ありがとうございまーす。
今回は短い出張だったので、昨日帰ってきました。
そっか、AKIさんはさそり座には間に合わなかったのですね(ってどっちがいいのかわからないけど;笑)。
アメリカでも美味しいもの食べたけど、イタリアに比べてお値段は高かったです(汗)
Commented by cawa-miu at 2008-11-21 18:53
Ingelhemeさま
今回はI氏ファミリーと夕食を一緒にしました。たぶん、春には帰国するでしょう。O先生ともディナーに行きましたよー、でもこちらも急な来客があったりして、あんまり日本の人とは出会わなかったです。


Commented at 2008-11-22 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2008-11-23 00:54
鍵コメ18:06さま
ただいまです。金融サミットとちょっと重なっていて、初めの2日は交通事情が最悪でした~~
また、いつでもいらしてくださいましねーーー♪
Commented at 2008-11-24 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2008-11-26 16:56
鍵コメ00:54 さま
ご連絡ありがとうございました!どうしていらっしゃるかな~って思っていました。メール差し上げようかなって思っていたんですよ。
Tさまもお元気そうでなによりです(笑)、今度は是非あそびに行きますね。ご連絡お待ちしておりま~す♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-11-28 01:08
遅くなってごめんなさーい。
ユンコさん、お誕生日オメデトー♪。
今アメリカなのか~と思ったら、帰国されてるんですね!。
お土産話、楽しみにしてまーす。
Commented by にゃうちろ at 2008-11-28 17:23 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
おいしそうなケーキですねぇ~
自分で買っていって皆で食べるっていうのも楽しそうですね!

サーシャちゃんのお見送り、お出迎え、
胸がきゅんとしてしまいます。かわいい…
葉っぱ柄?のレースのカーテン、うちの妹の部屋のと
同じかもしれません(^^)
Commented by cawa-miu at 2008-12-02 00:29
おやびーん
ありがとう!
今回は一週間弱の短い旅でした、往復の移動のほうが疲れたよ~~~
Commented by cawa-miu at 2008-12-02 00:32
にゃうちろさま
ありがとうございます!
日本のケーキは美味しいです♪
ショートケーキ、モンブラン、、、と迷ったのですが、ゴージャスにみえるのにしました(笑)

ここはサーシャの特等席なんですよ~、外にくるスズメとかも眺めている(その為に、餌台買いました;苦笑)

このカーテン、ニトリで買ったと思います(こっちにはイケアないしねぇ、、、)
by cawa-miu | 2008-11-11 19:32 | 暮らし | Comments(28)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る