おぶじぇ

オブジェ(チェンバロとも言う)の上の猫おぶじぇ

c0006748_943865.jpg

Commented by k at 2009-03-06 06:29 x
cawa-miuさま
チェンバロ持っていらしたのですかーー?素敵素敵。以前日本にいた頃知り合いがブルーのスピネットを持っていて時々弾かせてもらってました。蓋を開けると中に色とりどりの美しい花の絵が描かれていて、弾いていて風雅な気分になったものです。繊細なので弾く前に毎回調弦しないといけないし、タッチもピアノに比べてとても軽く、奏法も全然違うから難しいけれどそれもまた魅力・・サーシャちゃんはチェンバロの音、クラシック音楽好きですか?
Commented by アラブの猫 at 2009-03-06 09:27 x
サーシャタンがいるだけで音楽が聴こえてきそうな♪
おうちに楽器があるだけでいいですね♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2009-03-06 13:48
チェンバロ、昔山中湖のペンションで本物を一度だけ見たことがあります。でも触らせてもらえなかった、ねこふんじゃった弾きたかったのにィ。
ここがゆんこ部屋なのね、そのうちお邪魔しにまいります。
Commented by ミュタ at 2009-03-07 00:13 x
↑ あたしは、キューピーの3分間クッキングの曲(おもちゃの兵隊??)
を、右手の人差し指1本だけで引いたよ~ 笑。
Commented by cawa-miu at 2009-03-08 22:31
kさま
そう、これもスピネットなのですが、軽くて引越しの時は楽です(笑)。
確かシャガールが蓋の絵をかいているチェンバロもフランスのどこかにあったと思います。綺麗なのですよね~~
タッチはピアノとぜんぜん違いますよね、どちらかというとオルガンを弾くときの奏法に似てるかも。
kさまが弾いたら素敵だろうな~~♪
サーシャはあんまり反応しません、少なくとも喜んではいないみたい、、、
トリニティーちゃんと違って、やっぱりウチの子は才能ないみたい(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2009-03-08 22:33
アラブの奥方さま
チェンバロはすっかりオブジェになってしまってるのですけど、時々蓋をあけて弾きます(年に数回だけど;汗)
Commented by cawa-miu at 2009-03-08 23:40
ニャルママ
うちのなら、猫ふんじゃったでも、なんでもOKざますよ。ちゃんと弾く前に調律してあげるし。
でもこのチェンバロの下はサーシャのトイレスペースになっておりま~す
Commented by cawa-miu at 2009-03-08 23:41
ミュタちゃん
じゃあ、こんどは”NHK今日の料理”のテーマを弾いてくだされ
by cawa-miu | 2009-03-05 09:39 | cawa (サーシャ) | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る