人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス15度の世界

昨日少しの間、マイナス15度を体験しました(手だけですが)。
冷たいとか寒いというより”痛い”。この中に身を置くことを考えると(しかも風なんか吹いていたら)びっくりです。なるほど、耳の隠れる帽子が必須というのも解るような気がします。

マイナス15度の世界_c0006748_1484570.jpg


さーしゃはいいねー
立派な毛皮があって
Commented by chibininn at 2005-03-20 18:25
マイナス15度~。ロシアンブルーの密なダブルコートを持ってしても、さすがに耐えられませんよね~。でも、4月に出発というのは、とてもいいですよね。ヨーロッパの一番美しい季節が目前ですもの。秋口に渡欧する私を待つのは寒くて暗い冬です・・・。
Commented by chick_pea at 2005-03-22 06:21
↑あー確かに春出発は引っ越しに理想的ですね〜。
私はイヤーマフ使ってます。ニットキャップだと耳が隠れにくいので。裏地つき帽子、こっちにもいろいろありますが、日本の方がいいのが多い気がします。
ところでマイナス15度の体験って、フリーザーに手を入れたのですか?おバカな質問でスミマセン。
Commented by cawa-miu at 2005-03-23 21:01
chibininn さん
4月はまだ冬なのでしょうねーきっと(スギ花粉から逃れられるだけでも少しは救われるかなー)。

chick_pea さん
イヤーマフですか、日本ではヘッドホーンみたいなのが少しあっただけです。
マイナス15度、そうなんです、フリーザーに手を入れたんです。
と、言っても研究用のもので、手だけ入れて中にある標本を凍らせて薄く切る為なのです。しゃぶしゃぶ用のお肉って凍らせて薄く切りますよねぇ、あんな感じ(たとえが悪すぎか、、、)。
by cawa-miu | 2005-03-20 01:51 | ヘルシンキに向けて | Comments(3)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu