またまた上京

私、また新幹線で上京してきました
c0006748_13535564.jpg
(携帯カメラなのでブレブレです;汗)

c0006748_1420563.jpg
お迎えの車の中、うしろのガキんちょ キッズは無視してお昼寝。

学会で名古屋に行きましたが、その前の休日で懐かしい人々にお会いしました、写真はありませんが、ほぼ卒業以来や少なくとも十数年ぶりの中学時代の友人達と銀座でのガールズ(!)トーク♪とってももりあがりました。

c0006748_14202220.jpg
チェンバロの先生にも一年ぶりにお会いしました。彼女は私の人生の師ともいえる方で、20代初めに彼女と出会わなければ私の人生は全く違っていたものになったかもしれません。
今も昔と変わらずスタイルも抜群、お肌もきれいでびっくりするほどお若いです♪ 
背景は楽器が並んでいますが、右から四角い楽器バージナル、チェンバロで、左端がハンマーフリューゲルです、この他にグランドピアノもあり、楽器博物館をかねたサロンのようです。いつお話しても元気をくださり、頑張ろうという気にさせてくださる魅力的な方です。

美味しいもの篇は次回に!
Commented by くま吉 at 2009-09-25 23:01 x
お姿も美しくていらっしゃいますが、
お部屋がまた美しくて感動です。
説明されてもその件の楽器がどこにあるかも分からない私って...(^^;)
なんておたんこなす(死語)なんでしょう~~ひ~
Commented by k at 2009-09-26 04:29 x
ユンコさま
お忙しそうですね。一枚目のサーシャちゃん、目が潤んでいるようでいつもに増して美しいです・・車の中でも新幹線の中でも落ち着いていて本当にいい子ですね。うちの猫に言い聞かせてほしいわ・・・
 
 チェンバロの先生、素敵な方というのがお写真から伝わってきます。チェンバロは私もいつか習ってみたいです。ピアノとはまたまったく奏法がちがいますよね。
Commented by chibis-re2009 at 2009-09-26 12:14
車中のサーシャ嬢・・・信じられない!!!こんなに穏やかに車に乗れる猫もいるんだぁぁぁぁ!!!うちのボーイズはけっこうちびのころから車には乗せていたのに、回数を重ねるごとに抵抗は激しくなり。。。
ああああー、うらやましいですぅ。
サーシャちゃんも一緒に上京なんですね。こうやって移動ができるコなら、どこでも連れてゆきたくなりますねー。
でもって、先生もお美しいですが、このお部屋は・・・??一般家庭とはとても思えない美しさです。こういう世界、あるんだなぁ・・・・
Commented by cawa-miu at 2009-09-28 23:06
くま吉さま
”おたんこなす”っ(爆) 久しぶりに聞きました~~
この写真だと楽器見づらいですよねー、一番右に縦長の箱に見えるのがバージナルという四角いタイプのチェンバロで、イギリスの楽器なんですよー(蓋が閉まってるから鍵盤が見えないのでただの机のように見えますよね)。
おっしゃるとおり、このお部屋はとっても素敵なんです♪
Commented by cawa-miu at 2009-09-28 23:09
kさま
行きの新幹線はガラガラだったので、時々ちょこっとキャリーを開けてあげるとああやってニョキっと顔をだすんです、しばらくすると自分で引っ込んで寝てますけど(笑)。

私はレッスンからはもう15年以上遠ざかっているのですが、今でも時々お会いして色々なお話をして(ほとんど近況報告などなのですが)励まされ元気をいただいて帰ってきます。
太陽のようにパァーっと明るく照らしてくださる、大切な存在です。
Commented by cawa-miu at 2009-09-28 23:16
chibis さん
青森ー東京だけでもう10往復はくだらないと思う。ストレスにならないわけじゃないとは思うのだけど、ペットホテルに預けるよりは良いかなぁと。
車もね、東京からこちらにくる時、走る車の中においたトイレで大も小も済ませたツワモノだからね~(笑)。そういう図太さ(大らかさと本猫は行ってますが;苦笑)助かるわ。
雌のほうが精神的には強そうね(人間と同じか、、、笑)。

先生のお部屋、手前も素敵でこの写真の倍くらいの広さがあるの。楽器をこれだけおいて、このスペースって日本じゃないみたいでしょう?(東京のど真ん中なんだけどね)
Commented by にゃうちろ at 2009-09-29 07:50 x
チェンバロの先生…なのですね。
ご本人もお部屋も、私とは縁のなさそうな感じの上品マダムぶり…♪
なんてすてきなのでしょう…
サーシャちゃんは本当にお利口ですね!
車でグーグー寝ている姿が可愛い~
マーシャはキャリーバッグに入れるだけでもう大泣き
車に乗ると過呼吸になってしまうありさま…
サーシャちゃんを見習ってほしいです…
Commented by chibininn at 2009-09-30 16:11
おおー、お噂の先輩!ですね。素敵~。こういう素敵な方の周囲には、素敵なものや素敵な人が集うのだなぁ、と。私とは別世界と感じますた・・・。

サーシャ姫は旅猫ですね。慣れもあるけど、資質も大きいかな、と思います。やっぱり肝っ玉が据わってたんだわ。
Commented by cawa-miu at 2009-10-01 19:22
にゃうちろさま
はい、もう25年以上も前からのお付き合いで、十年以上レッスンは受けていないのですが(汗)、人生の師としていろいろお話を聞いていただいたりしてます。
お姿だけでなく、女性として、人間としても魅力的な方なんです♪

電車移動で疲れたのか、車の中を一回りして子供たちを騒がせたあと(時々猫パンチをするので、子供たちはちょっと恐がってる;笑)寝てました。
サーシャもキャリーに入れるときは大騒ぎですよー、入るとすぐ”袋の猫”になっておとなしくなっちゃうのですけど(あきらめが早い)

Commented by cawa-miu at 2009-10-01 19:28
ちびにんさん
ホント素敵な方なんです♪
”私のお弟子さん達は技術はともかくとして(苦笑)、性格だけ(!)は本当にいい子ばかりで~~”ってよそに行っても自慢しちゃうような、超ポジティブな方なんです(苦笑)。
ちょっと光っちゃってますけど、後ろのシャンデリアスペインから取り寄せたそうなのですが、注意書きに”当社の製品は100年以上は保証いたします”って書いてあったのですって、、、ヨーロッパはやっぱり代々こういうものを受け継ぐのですね~(笑)。

サーシャは臆病なところもあるけど、誰に似たのか図太い(爆)。
Commented by nyaru-chu-chu at 2009-10-03 15:05
この方なのね~~、女性の鑑?!の人生を送っていらっしゃるという。
女神のほほえみで周りの空気まで輝いてみえますわ。
生まれ変われるなら先生のような生き方がしとうございます。
それにはまず超ポジティヴに生きることなのね。
うんうん、ご尊顔を拝させていただき、ありがたや、ありがたや。
サーシャちゃん緑のおめめがきれいね~。
Commented by cawa-miu at 2009-10-05 00:03
nyaruママ
ええ、もう還暦過ぎているとは思えない美しさです♪
あのように、年を重ねていけたらなぁといつもお会いするたびに思います。
ポジティブに生きて行くのと好奇心を失わないというのが若さの秘訣なのかなぁ~~
Commented by koru2007 at 2009-10-05 14:50
この方、そういうお年には見えませんね~。お召し物も女らしくてすてき~☆(憧)。資質が違いすぎるので見習うのは無理はありますが^^;、せめて、私も姿勢なりと良くしておこうっと。。。
お部屋もすごすぎますね。日本じゃないみたいだ。こういう世界もあるんですねえ。目の保養をさせていただきました。
そして、驚愕なのは姫もですわ~。うちのも移動慣れはしてるんで(バッグに入れさせしなければ)車の中でもけろーっとしてますけど、周りに人がいたらもう駄目、全然駄目、びびっちゃってお話になりませぬ。
今日はまとめてすばらしー女性達を見せていただき、背筋が伸びましたワ。私も拝んどこう、ぱんぱんっ(笑)。
Commented by cawa-miu at 2009-10-05 23:23
こるーさま
ええ、もうそんなお年か、、ってビックリ(ま、自分の年考えれば当たり前なのだけど;汗)
”お洋服ね、20代の頃のものがまだ着られたりするのよ~”っておっしゃってました。スタイルも変わらず、、、(私はすでにここで挫折)
サーシャは子供達の前を何度も行き来し、ビビらせた挙句(”車の中では静かにするものよっ”て感じで)、自分は寝てました(苦笑)。
by cawa-miu | 2009-09-25 20:53 | 音楽、楽器 | Comments(14)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る