最近手に入れたもの その2 猫バカ編 ~猫グッズ~

投稿していた論文の返事がゴールデンウィーク直前に来て”あれとこれとあれをやって90日以内に再提出するように”と言われ、こちらではやっていない実験系だったので(何しろフィンランド行く前にやってた仕事で;汗)立ち上げからはじめ、GWはほぼ丸つぶれ、細胞のお世話のため毎日ラボにこなくてはいけなく、、、と津軽缶詰(←響きはおいしそう?)状態。

したがってパリ以来お洋服も買えずかなり欲求不満たまってます(おまけに脂肪も、とほほ)。

そんなときにはネットでお買いもの!

↓ my google
c0006748_1822169.jpg



c0006748_1423467.jpg




c0006748_14232661.jpg
こんにちは、わたくし

c0006748_14242930.jpg
着陸すると足が生える飛行機です

c0006748_14243915.jpg
耳も生えます

c0006748_9235939.jpg
ただ単にこの姿がみたかったという理由で買ってしまいました(笑)

c0006748_181512.jpg
最近のお気に入りはこの服(←実は首がはまってとれなくて困っている)いえ、袋。
穴から手(時には頭)をだしたりして遊んでいます。

c0006748_182949.jpg
サーシャ姫プレイルーム(時々ゲストルーム)。マットレスの上で飛んだり跳ねたりして遊んでいます。

サーシャは水を飲むのが好きで普段は洗面器から飲んでいます(大きな器から飲むのが好きらしい)。最近バスタブの蛇口から飲むのがマイブームらしく、朝シャワーを浴びようとすると先に行ってバスタブの縁に座って待っています。朝の忙しいときに蛇口からチョロチョロ水をだし、サーシャの飲み終わるのを待つのはちょっと勘弁と思い、こんなものを買ってみました。

c0006748_10323853.jpg

c0006748_2056116.jpg

セラミックファウンテン

c0006748_20504371.jpg

結構気に入って飲んでいます。


この手のものいろいろあるのですが、陶器製で見かけがよいのとモーターの音が全然しないという事でこれにしました。水の流れる音は結構するのですが、家の中を小川が流れているような雰囲気で音はさほど気になりません。


日曜日に論文再投稿しました、月曜日にEditorから論文受け取ったというメールが来たと思ったら7分後にaccept の通知が、、、(書き直した論文ちゃんと読んでくれたのかなぁ)。
まっ、とにかく終わってホッとしてます。

Commented by AKI at 2010-07-21 22:43 x
こんばんは!
最近Twitterで科学者さんたちのツィート見てて、ほんと大変なんだな~と
思ってたところでした。
論文acceptおめでとうございます!
Commented by at 2010-07-22 17:49 x
 ユンコさま
論文acceptおめでとうございます!私も分野もレベルも違えど、数年前こちらで論文を書いてacceptされたときの嬉しさを思い出しました。サーシャちゃんは本当にいろんなものを持ってるのですね♪また遊んでいる姿がかわいいから、買ってしまう気持ちがわかります。
Commented by mochi at 2010-07-23 13:09 x
お疲れ様でした~~!缶詰状態、大変でしたね(^^ゞ

それにしても
自分のプレイルームをお持ちとは!!さすが姫ですなー。
ぜひぜひ0655(教育テレビの5分番組)の猫コーナーに投稿してほしいです♪
Commented by cawa-miu at 2010-07-25 22:58
AKIさん
早々にありがとう!
まだ、他にも書かなくちゃいけない論文たまってるのだけど、とりあえず一つ片付いてホッとしてます。
お盆は帰ってくるの?
Commented by cawa-miu at 2010-07-25 22:59
kさま
ありがとうございます、少しホッとしました。
本猫は喜んでいるのかどうかあやしいけど(笑)、つい買っちゃうのよね~~、自己満足の世界。
Commented at 2010-07-25 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2010-07-25 23:02
mochiさん
この六ヶ月、唯一津軽から出たのは盛岡の学会だけ(笑)、妹に最近行動が地味だねって笑われてしまった。
マットレスを敷かないと遊ばないのよ、フローリングは滑るからいやみたい。
教育テレビで猫コーナーがあるの?
Commented by tenshinoringo at 2010-07-25 23:02
うちは、ちいさな器から飲みたがるようで
なぜかグラスに入れたお水がお好みです・・・
(しかも手ですくって呑もうとする)
大きい器に入れると見向きもしません・・・
Commented by cawa-miu at 2010-07-26 00:06
鍵コメ23:01さま
ありがとうございます、そしておめでとうございます。
ご連絡お待ちしてます♪
Commented by cawa-miu at 2010-07-26 23:29
天使のリンゴさま
手ですくってって可愛いですよね~、大きい器に見向きもしないとは、奥ゆかしい(笑)。
うちは、iittala のグラスに見向きもしませんでした(先日撤収しました)
Commented by うさこ at 2010-08-01 00:38 x
ユンコさん こんにちわ。毎日暑いですねー。
日本列島の真ん中にある名古屋は本当に暑いです。

サーシャちゃんのプレイルーム・・。贅沢!!
快適そうですねー。いいなぁ。
実はタルもお水たくさん飲みます。
と言うのも尿結石なんでお水摂らないとタメなんですね。しかも
お水飲むの下手なんで基本流れる水しか飲みません。
セラミックファウンテン。便利ですねーしかもオサレ。高そう・・。
タルも以前の御主人さんがこういった機械のを買ってあげたけど
飲まなかったそうでガックリです。
サーシャちゃんは気に入ってくれて良かったですね。おりこうさん。

Commented by cawa-miu at 2010-08-04 22:11
うさこさん
こちらも今日は結構暑くて30度越えしました、一昨日は夜20度以下だったけど、、

私が相手をしなくても自分でプレイルームに行ってドタンバタンやってます。飽きると呼びにくる(笑)。
男の子は結石になりやすいみたいですね、でもお水を飲んでくれるのは良いことですねー。
セラミックファウンテン、ネットでそこそこのお値段で変えたんです、でもフィルターを換えなければいけないし、維持費もちょっとかかるかな。
流れるのが気に入っているというよりは大きいからいいのかも(笑)。
by cawa-miu | 2010-07-21 21:23 | cawa (サーシャ) | Comments(12)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る