どちらがお好き?

猫袋に失敗しましたが、性懲りも無く次のおもちゃを買ってしまった。

さて、サーシャ嬢のお眼鏡にかなったのは、どちらのネズミさんでしょう?
c0006748_5213326.jpg



あわれ、ネズミ色のマウス君は書棚の下に追いやられてしまいました。
c0006748_5234833.jpg


相変わらず彼女の好みはわかりません(派手好みなのかしら?)

ロンドン在住のイギリス人の友達に、フィンランドに来た旨の挨拶のメールを出しました。サーシャの例のやまとニャでしこの写真を添付して、ロシアンブルーだから、サーシャっていう名前にしたんだよ、って言ったら”うちの子達よりゴージャスに見えるよ”ってお返事が来ました。

c0006748_53406.jpg


あれっ? 彼らもロシアンブルー飼ってたんだー(知らなかった)。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-01 06:40
コメントどうもありがとうございました。
この3枚目の写真,うちのプロスペエルにそっくりです。目の色まで一緒!ヴぃっくりです!
もしかしたらブリティッシュショートヘアーかも。かなり長い間,ブリティッシュショートとシャルトリューの混合が続いたようです。

下の揚げ餅が美味しそう・・・大好物です。うぇーん。

何より無事の到着,祝着至極に存じます。楽しい日々になりますように!
Commented by cawa-miu at 2005-05-01 15:44
ma_cocotte さま
そっか、目の色ゴールドっぽいからロシアンじゃないのか、、、。
私はプロスペエルくんの面構え(?)が大好きです。
また、遊びに行きますねー。


Commented by chibininn at 2005-05-01 17:50
サーシャちゃん、抱えてますね。何となく素人目には、羽の尻尾のついている方がお気に召しそうなのに・・・。猫道(ねこどうと読んでください)、奥深し~。

姐さま、いろいろどったんばったんしてお騒がせしておりまする。詩人高村光太郎は、「僕の前に道は無い。僕の後ろに道はできる。」と言いました。ちびにんもその気概で参りたいと思っておりまする。道を作る途中で土砂崩れなど起こさぬように気をつけつつ・・・。
Commented by macocotte at 2005-05-01 18:06
やっぱり今日改めて見てもプゥにそっくり・・・。
シャルトリューやブリティッシュSHは下膨れが特徴みたいですね。
サーシャちゃんのようなすっきりお顔とちと違うようです。SMAPのゴロちゃんがロシアンブルー数匹と暮らしているそうだ・・・(と聞いただけでゴロちゃん贔屓になってしまうのだにゃ)
いろいろ参考になるコメントをありがとうございます。
リンクさせてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by しのぶ at 2005-05-01 18:32 x
や~、みんなきれいねぇ・・・うっとり。
サーシャちゃんは相変わらずビロードのような毛づやで本当に美猫だよねぇー。
1個は気に入ってくれたのかしら?よかったね、全敗しないで・・・。
Commented by cawa-miu at 2005-05-01 18:52
chibininn さん
”猫道”極めたいですねぇ、まずは”くうねるあそぶ”(古い?)から行きますか。今日は街中に出ると酔っ払いだらけらしいので、ひたすらブログ遊びにほうけています。お昼食べて、昼ねしよっかなー。

macocotte さま
リンクありがとうございます、私もリンクさせていただいています(以前に、ちゃんと御断りしたかしら?してなかったら、ゴメンナサイ勝手にリンクしてました)。
サーシャもロシアンのなかでは、どちらかというと下膨れっぽいような気が、、、。
へえーゴロちゃん、知らなかった、いい人なのねー。
もう、ご存知かもしれませんが、リンクにある”A Wan!derful Travel with Your Dog”の掲示板はとても有用ですよー。

しのぶさん
サーシャは、今毛がすごく抜けて大変なの。ちょっとボサボサしてるし、お知りにハゲあるし、、、(テンピュールにのっている写真をご覧あれ)。
マウス君、とりあえず一匹は気に入ってくれたので、またバカ飼い主にならずに済んだわ(涙)。




Commented by at 2005-05-01 22:26 x
初めまして。
かわいいですね。私の猫もネズミのおもちゃは好きなのですがセンサーで鳴き声のするネズミを買って来て以来それが専らお気に入りで、初代ネズミは見向きもされてません・・。私の猫はベルギー生まれのグレーのアビシニアンです。よろしかったら遊びにきてくださいね
Commented by cawa-miu at 2005-05-01 22:44
kさま
ようこそいらっしゃいました、猫の好みってわからないですねー、センサーでチューチュー言うのですか?確かに音も結構重要みたいですね。
ネズミのおもちゃもカラカラ音がするタイプじゃないとダメみたいです。これを買うときも、お店のネズミいろいろ振って試しました(へんな日本人だと思われたに違いない)。
これから、おじゃましまーす。
Commented by maco at 2005-05-02 21:20 x
おおーロシアンブルーがいっぱい。
みんな足が長くてスタイル良いですねーー。気品があるし。
うちのマメも今すごく毛が抜けてます。生え変わりの時期だから仕方ないですけどね…。
それからテンピュール、うちのも大好きなんですよ。しかも乗るだけじゃなく囓りまくるんです。この枕だけなのはナゼなのか疑問。もう枕がボロボロです(泣)
Commented by cawa-miu at 2005-05-03 03:10
macoさま
やっぱり、毛が抜けるときなのですよねー、あっちこっちに毛がついているので、私がいない留守にどこで寝ているのか人目でわかっちゃいます。
やっぱり、画面を見るお仕事だと首疲れますよねぇ、私もモニターを見ることが多いので、それで首を痛めたのではないかと思っています。
テンピュールやっぱりそうですか、あの感触とカーブがいいのですかねー、サーシャは噛まないけど、つめでバリバリやったあと(涙)、抱きついています。テンピュールの大きなネズミがあったら、ヒット商品になるかも!?
by cawa-miu | 2005-05-01 05:36 | サーシャ Caша | Comments(10)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る