お助け

今日はヘトヘトです

実験が思うようにはかどらない、もう一ヶ月も経つのにトラブル続き。

機械は壊れるわ、PCも壊れるわ、修理に出ていた新しい機械が戻ってきたら、違うソフトなので、また設定しなおし、、、ようやく慣れたとおもったら
”こっちのソフトの方が使いやすいよ”って
またですかーっ!?
(その人は長期休暇で戻ってきたばかりなので、その人の所為ではないのです、もともと誰が悪いわけでもない)。
でもねえ、自分が使ったことの無いソフト(機械を動かすためのもの)を、マニュアル見ながらはじめから立ち上げるの大変なのですよ(日本語で書いてあったって理解するの大変なのに)。
これで、新しいソフト3つ目だわ、もう変えないからねーっ!


誰か助けて、、、

”今、助けに行くにゃー”


c0006748_3351930.jpg


スーパーキャット登場!、、、、、か?

c0006748_341764.jpg


もしもし?

”zzz・・・・”

明日からまた頑張ろうっと、

でもね、サーシャの寝顔をみてると気持ちが和んでくるから不思議。
それだけでも十分私の助けになってるわ、感謝。
Commented by macocotte at 2005-05-12 04:09
本当に微笑んでいるわ・・・サーシャちゃん。
長い人生,そういう日も一日くらいあるかもしれない!
もう過去になってしまったことだわ。前進あるのみ!
頑張ってください!
Commented by cawa-miu at 2005-05-12 04:37
macocotteしゃま
ありがとうごじゃります。
でもね、一日じゃなくて、一ヶ月も続いてるの、、、だけど、がむばるわっ。
そうよねっ、いい事あるわよねっ(過大解釈)。
明日に向かって進むわー(目に☆)。

Commented by k at 2005-05-12 05:11 x
きゃー なんてかわいいんでしょう。 口元がアルカイック・スマイルで素敵。こんなかわいいお顔を見たら疲れも吹き飛びますね!私も練習に疲れて帰ってきてトリニティの無邪気な顔やしぐさを見ると和みます。
Commented by アザラシーズ at 2005-05-12 10:04 x
本日もお疲れ様ですm(_ _)m
サーシャちゃん、本当に表情がある猫さんですよねー。
目の色がまた綺麗なこと!!

ふふふ。 でも帰ってきて愛猫の顔を見ると、(たとえ本猫たちは「ハラ減った!どこ行ってたのよ!」とご立腹でも)癒されるって気持ちよく分かります。 「明日もがんばろー」って思えますから。
Commented by chibininn at 2005-05-12 11:05
お姉さま、お疲れ様でございます。お気持ちお察ししまする。PCを筆頭に機械モノって便利なんだか不便なんだかよくわからないっす。場合によっては、機械に振り回されている時間に、手作業でやった方が早いこともありますし、機械相手にイライラするテクノストレスってかなりダメージ大きいと思うんですよね。そういうときに、やわらかくてふわふわな生き物が側にいると違いますよね~。まぁ、その生き物もこちらの思うようにはならないんだけど・・・。
Commented by cawa-miu at 2005-05-12 15:15
kさま
この微笑(?)をみると、こっちが微笑みたくなってみます。
緊張した頭の中が一気にゆるみますよね。
彼らはかわいく見せようとか考えないで行動しているから(、、、たぶん)、予想外の動きが出てきて面白いのですね。

アザラシーズさま
おちゅかれました(苦笑)。
この表情見てると飽きないのよね
ぇー。
そうそう、”ニャー”ってあきらかに
”ゴハンまだなのー(怒)?”って言ってると思うんだけど
”お帰りニャー(ニコニコ)”に聞こえてしまう(苦笑)。
でも、癒されますです。

chibininnさん
そうなの。
いまどきの機械は全部コンピューターで制御されるという軟弱なものが多くて、PCつぶれると、ただの箱!
生き物はねぇ、こっちの言うこと聞かないのは同じなんだけど、暖かくてゴロゴロ言って(たまにだけど)、フワフワがちがうのよね。
自分でも、サーシャを抱っこしている時、α波が出まくっているのがじぶんでもわかるもの。
Commented by joulupulla at 2005-05-12 17:10
サーシャちゃんの伸び具合、気持ち良さそう!(笑)
それにしても色々と災難(?)続きですね。
でも航空便のほうは無事手元に届いて良かった良かった!
日本からの食料救援物資ほど大切な荷物はないですからねー。(笑)
Commented by cawa-miu at 2005-05-12 17:17
joulupullaちゃん(顔をみちゃったので、いきなりチャン付けになっちゃった:笑)。
とりあえず物資が届いてよかったわぁー(特に、私の命の元お煎餅が)。
来週引越し荷物も入港するのだけど、かなり不安(汗)。
ふと振り向いたら、サーシャはあの体制で寝てたの、写真とってたら目がさめちゃったみたいだけど(苦笑)。




Commented by Toko at 2005-05-12 19:17 x
かぁわいぃにゃー。あははーほんと思わず私がにんまーりしてた。
サーシャちゃん、Goo! カメラ目線がたまりませんわ。
うんうん機械ってば、案外融通きかないしね、困ったときはとことん困っちゃう事もアリアリ。めげないでね。サーシャちゃんがついてるゾ。
Commented by 木の葉パン at 2005-05-12 20:24 x
あーん、サーシャちゃん。かわいいですね~。
あんなふうに伸びをして気持ち良さそうです。
色々トラブルありますね・・・。
家でPCの調子が変だよ、って相方にいったら
私のやり方が悪いらしいく
いつでも、コンピュータの方が正しいのだよ。と
諭された時、かなりブルーになりました。
機会になんか負けないぞっ!
Commented by アラブの猫 at 2005-05-12 22:36 x
お仕事忙しそうですね。でも、こんなかわいいサーシャちゃんがいれば。
本当に笑っている。。。のびをするとき、片足がやはり照れくさそうに?
曲げているのも好きデース♪上品な感じです。
Commented by cawa-miu at 2005-05-12 23:19
Toko ちゃん
実験もねえ、ここ数年でデータ解析がしやすいように、PCで取り込むようになってきているから、ある意味便利なのだけど、壊れると手も足もでないの、困りものだわ。
サーシャはカメラ映りは少なくとも私より数段上だわねー。

木の葉パンさま
夕べそちらのブログにおじゃましようとしたら、メンテ中で行かれませんでしたー、残念。
PCいじっててエラーメッセージばっかりでると、馬鹿にされているような気になったりしません?
”ほらっ、また駄目なことしてー”って言われているみたいで(涙)。

アラブの猫さん
これねぇ、伸びじゃなくてこの体制で寝ていたのです(苦笑)。
写真を撮ってたら目が覚めちゃって、微笑んでるようですが実は
”なにニャー”って怒っているのかも?
Commented by chick_pea at 2005-05-13 19:58
サーシャちゃん、魔女っ子メグちゃん(古っ)みたいなチャーミングさがあってかわいいわー。やっぱりスマイルしてくれますよね。以前の右上にあったロゴ写真のサーシャちゃん、印象的だったもんなあ。
毎日お忙しいようですが、サーシャちゃんを見て心が和める。大変だったけど、連れてきてほんとよかったですね。
Commented by Masayo at 2005-05-14 00:51 x
■すみません長文で分割されてしまいますがお許しください■
cawa-miu様
ちょっと愚痴らせてくださいませ・・・。
ペットを飼っている人の読者が多いのでは?と思って、あえて
お伺いしたいのであります~。実は隣人が犬を飼っておるのです。
ウチのマンション(日本ですー)はペット禁止。
なんで飼っているのがわかったか?と言うと建物の構造が
3戸並びになっていて、ウチは真ん中(ちなみに8F)なんですが
ベランダが「続き」になっていて防火扉(?)みたいな(蹴破れる)
もので区切られているのですね。んで、お隣の犬がベランダの
隙間からウチのベランダへ侵入して(お散歩?)きて発覚。
どうしようか?と考えて、洗濯物を干している間に犬に
侵入されてもイヤなので直談判することに。
Commented by Masayo at 2005-05-14 00:52 x
「大変言いづらいことなのですがお宅で飼っていると思われる犬が
我が家のベランダに侵入しています。困るのでなんとか対処して
いただきたいのですが」と丁重に申し上げました。
本来ならペット禁止のマンションですのでこういう言い方自体
どうか?と自分でも情けないのですが(本当なら禁止なのだから
止めてください、と言いたい!)でも昨今の治安事情から
逆恨みされてもイヤなので前述のような談判となった訳です。
相手は特に悪びれる風でもなく(横柄でもなくおとなしい感じでした)
「はぁ・・」とか「(小声で)スミマセン」とか。
反応は少なく会話にならないので、そのまま
「ともかく対処をお願いします~」と言って帰ってきてしまいました。
私も実家で犬も猫も飼っているのでペットに対する飼い主の気持ちを
わからなくはないつもりですが、う~ん、どうなのでしょう。
Commented by Masayo at 2005-05-14 00:52 x
実際玄関先で話していても犬は鳴いていたので飼っているのは明白。
こちらの勝手な言い分かもしれませんが「ペット禁止のマンション
なのだから、もうちょっと控え目に、申し訳ないという気持ちをもって
飼ってもらえないのかしら?」などと思ってしまいました。
管理人さんや管理組合にはまだ言っていませんし、言うつもりも今の所
ないのですが、この先が思いやられます。今回、自分で考えた結果
【丁重に直談判】を選択してしまったけれど、管理組合を通した方が
良かったのかしら?などとも思ったり。はぁ・・・ペットの居る皆さんの
ご意見を伺いたいなぁと思っております。乱文ですみません!
よろしくお願いします。
Commented by cawa-miu at 2005-05-15 01:33
chick_peaさん
サーシャの笑顔と(生まれつきああいう顔ですが、苦笑)、生き物特有の暖かさは、どんなサプリメントよりも効果があります。
研究するまでも無く?絶対効果あり!だと思っていまーす(笑)。
大変だったけど、連れてきてよかったー(涙)。
Commented by cawa-miu at 2005-05-15 01:43
Masayoちゃん
ペットブームとはいえ、飼い主のマナーは相変わらずだわね。
だから、”ペット禁止”ってなっちゃうのよね。
今度入ってきたら捕まえて(小さい犬なのよね?)、現行犯逮捕するしかないわね。
泣き声もうるさいの?
普通はもうちょっと申し分けないって態度をとるものよね、まあ、そういう気持ちがないから、ベランダに出したりするのだろうけど、、、。
Commented by maco at 2005-05-19 16:27 x
サーシャちゃん、本当に笑ってるみたいな口元が可愛いですねー。
人間の女の子みたい!
うちのマメはいつも口がへの字なんです…。
Commented by cawa-miu at 2005-05-20 07:10
macoニャン
”いつも微笑みを絶やさず”をモットーにしてるのよん
by サーシャ
、、、だそうです(苦笑)。
by cawa-miu | 2005-05-12 03:56 | cawa (サーシャ) | Comments(20)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る