深窓の令嬢の真相

c0006748_0354461.jpg


窓に網を張る前に撮った写真です。

私のアパートの部屋の窓からは、遠くにちょこっとだけ海が見えます。

c0006748_0375354.jpg


ちょっと、そこのお嬢さん、
そんな格好しちゃぁ、だめよ~

c0006748_1114820.jpg

ああ、ここにも寝そべりギャルがいました

今日は夏至祭前夜祭があって、昨日ティナ#1が
”セウラサーリ島に行くといいよ”ってメモに詳細を書いて渡してくれました。
余力があったら行こうかなって思ってたのですが、今日はラボの皆がお休みで、自由に実験機材を一日使えたので、一日実験してました(笑)。

結局疲れて家に帰ってきちゃいました。
ボーンファイアー(コッコ)というかがり火を焚いて皆でダンスをしたり、楽しむのだそうです。

来年はきっと行くわー”いい人”と一緒にねっ(きっぱり)。

先日例のイタケスクスのお店でキャンドルホルダーを買ったのを思い出しました。

コッコのかわりにキャンドルでも灯してみましょうか、、、

c0006748_5381724.jpg


背後にネッコの影。

ヘルシンキ在住の北へ行く猫さんのキャンドルを灯すですてきなキャンドルの灯りがご覧いただけますよ~。
Commented by butabutakobuta at 2005-06-25 15:50 x
おはよーございます。また来てしまいました。
そういえばキャンドル最近灯していませんねー。
夏だもんね。そのキャンドルはコウロギかしら?
可愛いですね。サーシャちゃんも興味津々??

しかし街にはほとんど誰もいなくて何だか妙な気分。
cawa-miuさん早く「いい人」が見付かると良いですねー。
Commented by cawa-miu at 2005-06-25 16:18
butabutakobuta さま
おはようございまーす!

虫のキャンドルホルダー、この虫なんでしょうねー。
サーシャは新しいものがあるとかならずチェックに来るのですが、夕べはキャンドルの炎にちょびっと顔をあぶられ(近づきすぎ!)、あわてて退散していました(笑)。

今日はお店もお休みなのですよねぇ、一日家でサーシャ孝行でもしようかと思っています。
・・・いい人、夢に出てこなかったなぁ。
Commented by 木の葉パン at 2005-06-25 18:12 x
面白いキャンドルホルダーですね。
我が家も何か欲しくなりました。
お家から海が見えるっていいですよね。
サーシャちゃん、1人の時眺めてるのかしら。
夏至前夜祭、ちょっと行ったのですが
肝心のコッコを見ずに帰ってきてしまいました。
セウラサーリの対岸から見るのが良いそうですよ。
来年は行きたいです。
Commented by ミュタ at 2005-06-25 19:16 x
暑かったですー今日ってば!!
夏至祭り・・なんだか素敵だなぁ。やっぱり、日本よりも太陽に対する思い入れ・・みたいなのが強いのかなぁ?

さてと、こちらは陽が沈みかけてます。太陽、ヘルシンキにパスしまーす。ユンコさんに”素敵な出会い”のある1日でありますように・・。
ん~、、ヘルシンキの男性って、目の悪い人多いのかしら?ユンコさんて、こーんなに素敵な人なのに・・。それか、ユンコさんが、あまりに”深窓”(ふかまど)過ぎて、近寄れないんじゃぁ。。(こっちだな、こりゃ)
Commented by cawa-miu at 2005-06-25 22:22
木の葉パンさん
キャンドルの灯りはなごみますよねー。
初め川かなって思っていたのですが、海らしいです(笑)。
窓のところにちょうどサーシャが乗れるスペースがあるので、昼間はよくそこで外を眺めているみたいです。

木の葉パンさんはきっと夏至祭いらしているのだろうなー、って思っていました。コッコはご覧にならなかったのですね、メインの点火が10時ですものね~。
来年は行きたいですね~
Commented by cawa-miu at 2005-06-25 22:25
ミュタさん
暑そうねぇー
お昼寝から目が覚めたら(今日は家でのんびりしているのよ)、珍しく雨が降っています。出かけなくてよかったー(負け惜しみ)。

・・・だから出会えるはずもなく(笑)、
こーんなに、、、って見たことないくせにぃ~。
サーシャが招き猫になるハズなのだけど、サーシャがきて早2年、、
とほほ。
Commented at 2005-06-25 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2005-06-25 22:59
鍵コメさま
了解!後でメールしますね~
Commented by koru2005 at 2005-06-26 00:16
あら、お嬢様ッたら大胆なポージングですわね♪。緋色のお布団がまた、えっちくさくって(んなわけないって)。
キャンドルきれい、、、でも、ちょっと虫が怖いです(笑)。
Commented by yuu-34 at 2005-06-26 00:27
大胆なサーシャちゃんのポーズに悩殺されちゃったわん。
サーシャちゃん、思いきって金髪にでもします?(笑)
Commented by cawa-miu at 2005-06-26 01:36
koruさま
これで、乱れた着物姿だったら、、、いやーんエッチ!
koruさん虫苦手ですか、私もね足のないのはダメなんだけど、6本足のある虫はダイジョブなの(笑)。

ゆうさま
お宅のお坊ちゃま方のGFにいかがかしらん?
金髪のズラさがしてみようかなー(笑)。
Commented by chibininn at 2005-06-26 02:04
クッションは大正解でしたね。使って頂けて重畳重畳。いい人の職業は獣医がいいと思います~。サーシャちゃんをダシに使って、いや、サーシャさまにも援護して頂いて、いざ出陣じゃ~。
Commented by cawa-miu at 2005-06-26 02:51
chibininnさん
夜更かしですねん、土曜の夜ですものねー。
ふふっふ、独身生活を謳歌してますねぇー。
そうなの、このクッションここまで気に入ってくれるとは思わなかったわー。ふと見ると、だいたいこのクッションにゴロンチョしております。

なーる、獣医さんかぁ、いいかも。
でも、先ず電話してアポ取るときに”独身の、若い、男の先生ですか?”って聞かないとねー。
Commented by chick_pea at 2005-06-26 05:04
TBありがとうございます☆
虫好きなのですか?蟻?それともバッタでしょうか。そういえば、昨日一晩森の家に泊まったのですが、虫の声が聞こえなかったです。さみしい。
お嬢様ったら大胆なポーズでお顔にも余裕が見られるんですが・・・
Commented by cawa-miu at 2005-06-26 05:10
chick_peaさん
虫苦手です(笑)。
でも、生きていないのは大丈夫なの、足があれば。
子供の頃は何でも大丈夫たったのに、どうして苦手なものが増えてくるのか、不思議です。
確かに虫の声って聞こえないですねー。

サーシャ、カメラ目線でしょう(苦笑)。
Commented by アラブの奥 at 2005-06-26 18:06 x
ヘルシンキの眺めはすがすがしいですねぇ。
サーシャちゃんの赤いクッションは、サーシャちゃんのおんなっぷりを
あげてくれそなかんじでございますわあ。
キャンドル立ても、すっごいいいでーす。
カワミウさんは、虫は苦手なのですねえ。女の子らしくていいわあ。
奥のように 年を重ねますとね、苦手なものも増えますが
得意ものも 増えますわよん。おほほー。
アラブは、セミがじわーんじわーんと鳴いておりますよぉ。
Commented by cawa-miu at 2005-06-27 01:04
アラブの奥方様
ヘルシンキ、先ほど街中の気温が21度でしたー!
アラブの半分くらいでしょうかしら?
サーシャはちょっと色っぽかったかしらん?

虫愛ずる奥方でいらっしゃいまするか?
セミってアブラ蝉ではないのかしら?アラブ蝉(笑)?
Commented by Toko at 2005-07-04 18:33 x
ろうそくの灯のひろがり具合がきれー。
来年のこの頃に現れているであろう「いいひと」とのエピソードも
少しは聞けるかしら・・・きゃん。
Commented by cawa-miu at 2005-07-05 00:50
Tokoちゃん
いいひと、、、結構プレッシャーだ!
by cawa-miu | 2005-06-25 00:58 | cawa (サーシャ) | Comments(19)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る