マリメッコ城の出来事

ある日のことでございます、姫様はマリメッコ城のお池のまわりを(どこにあるんだ)お歩きになっておられました。

c0006748_435112.jpg


「姫さま、こちらに控えておりまする」

c0006748_4362023.jpg



c0006748_4523636.jpg



その日の夜のことでございます、物音に気づいた家臣が




c0006748_56278.jpg


「ひえ~っ、お助けを~!!」
Commented by 木の葉パン at 2005-06-29 06:09 x
すご~い、こんな瞬間をキャッチして撮影できるんですね。
しかもとてもキレイに写っていますよ!
サーシャちゃんの舌が可愛い。
目の色、キレイなグリーンなんですね。
Commented by at 2005-06-29 06:50 x
 あらあら サーシャちゃんのお姫さまぶりのかわいいこと。。ふきだしとぴったりで思わず微笑んでしまいます。トリニティの姫ぶりと互角かもしれません!!
Commented by まーらいおん at 2005-06-29 07:20 x
すいません、爪をなめなめ、めっちゃ怖いです(笑)。マリメッコ城から顔を出している可愛い写真とは対照的な感じです~。
Commented by ミュタ at 2005-06-29 09:08 x
じょりじょり・・って音が聞こえます(笑)。うちのミュシャは、ブリキのバケツ・植木蜂、テラコッタのタイル・・などです。どう考えても、体に良くなさそうなんですが、一心不乱に舐めてる姿を見ると「何かあるんだ」と思わせるものがあります。。

マリメッコ城・・、これを作った職人の額に汗する姿が、目に浮かびます(・・って、暑くないんでしたね、そちら・・)
Commented by mf at 2005-06-29 11:27 x
ひーっ姫様なにとぞお許しを~~っ(笑)
豪華なマリメッコ城に家臣にかしずかれてお住まいの姫様。優雅な生活そのものでいらっしゃいますね。
それにしてもお城の窓から顔を出している表情が可愛らしい…(^^)
Commented by アラブの奥 at 2005-06-29 13:24 x
cawa-miu劇場!
サーシャたん可愛いわぁ~。
ぺろりん顔は、こわいけど う~ん やっぱりキュートだわっ。
ちょっと日本の怖い話的にいうと、油なめそうですが。
ヘルシンキのマリコメット城は、青がきいてて北欧風。
サーシャたん、
カワミウさんのおともだちの歓迎は できましたか?
Commented by koru2005 at 2005-06-29 14:11
けっこう、こわくありません???うちの猫よりベロが長いような…
夜な夜な油をなめ始め、るわけないか。って私も思っちゃいました。
いいな、狭い箱にはいってくれるようで、はー(うちは、ほら、入り口の狭い箱が大嫌いだから)。
Commented by chick_pea at 2005-06-29 22:31
あぶらを舐めるサーシャちゃん・・・
「主役は私」か・・・うちにもそんなのが一匹いるから、もしかして夜な夜な舐め舐めしてるのかな。cawa-miuさんは家臣なんだ〜(笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:10
***おほほっ、皆様、種明かしをいたしますと、サーシャの舐めているのは、、、Marsのチョコバーのアイスクリームなんざますの。
いつも私が食べていると、人舐め、いえ、一舐めだけしに来るのでございます(笑)***
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:14
木の葉パンさま
動物って撮るの難しくって、、、
フラッシュ焚くと目が光っちゃうし(涙)。
舌、以外に長いでしょう(苦笑)。
サーシャの目は初めはブルー、途中で緑色に変わったんですよー。


Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:19
Kさま
お久しぶりです!
トリニティーお嬢様に比べたら、サーシャはじゃじゃ馬、、、(涙)。
時々、しおらしいところを覗かせ飼い主心をくすぐってくれますけど(笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:24
まーらいおんさん
ライオンをも怖がらせてしまいましたかぁ(爆)。
恐るべし、灰色猫!
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:34
ミュタさま
ミュシャ君、偏食(?)ですねー(苦笑)、ヒンヤリしたものが好きなのかしら?
マリメッコ城、労働者達の息づかいこえる感じでしょう?
(わっせ、わっせ、、、えんやーこら、ドッコイショ
はぁーっ、この特殊ダンボール硬くて窓が一番苦労しましたぜい)
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:37
mfさま
今度は是非マリメッコ城にお泊りいただいて、顔舐めクレンジングつきスパを体験なさってはいかがでしょうか?
これぞ、フィン乱、、、
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:49
アラブの奥方さま
夜な夜な、行灯の油をぺろ~り、、、そして、尻尾が九本、、、ひゃ~!
でも、時々、ブログっていてふと振り返ると、ポツネンと静かに正座(?)しているサーシャにじぃーっと見られていたことに気づき、ギョっとすることがあります(苦笑)、いつからそこに、、、って。

キキたんのママへ
わたしのお城のまわりは、きちんと整頓されていなくて、とてもまだ人を呼べる状態じゃないの。
私は毎日爪を砥いで晩餐、、、
いえ、歓迎の準備はしているのだけど。
サーシャより
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:55
koruさま
怖いでせう?
入り口の狭いといえば、、、
例のアレ、猫マタギ、じゃなかった猫ちぐら、ですね(爆)
マリメッコ城は結構気に入っていて、お城のベッドルーム(ダンボールの方)でよく寝ていますよー。
天守閣(上のタワー;笑)、までは普段はあまりお出ましにならないのですけどねー。
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 00:59
chick_peaさん
いえ、家臣は手前の黒猫(どっかで、聞いたような、、、;苦笑)です。

一応、飼い主としての威厳(?)を保つため毎日ゴハンをあげるまえにお手をさせていますの(サーシャはイヤイヤやってるけど;苦笑)。
小うるさい、乳母くらいには思ってるかな?

Commented by しのぶ at 2005-06-30 02:39 x
お城いいなー。ちゃんと気に入ってくれているところがなおよし。
日本で超お気に入りだった猫テント、実家の居候時にもプラハにもうんしょうんしょと持って歩いたのにいまや全く入ってくれなくなっちゃいましたよー。我が家の王子様たちは気まぐれにゃん~
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 04:16
しのぶさん
キャットタワーの代わりの間に合わせにしては、気に入ってくれてよかったわー。
猫テント、何でなのかしらね?
でも、もっと快適なところが見つかったのじゃない?
Commented by yuu-34 at 2005-06-30 11:15
なんだ。
我が家の陽みたいに、サーシャちゃんがcawa-miuさんの眉毛をぞ~りぞ~り舐めてるのかと思っちゃった(笑)
Commented by koru2005 at 2005-06-30 12:06
そっか、チョコだったのか。。。良かった(って何が、笑)。
猫またぎって、ううう、くやひーーー。
Commented at 2005-06-30 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-06-30 21:58
お姫様、どうなさったのですか?この前のように、微笑まなくちゃ。
お城すてきです。ナプキンには見えません。やさしい飼い主さんでサーシャちゃん幸せ!私もとうとうブログ始めました。横浜猫物語と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 23:50
ゆう さん
眉毛(!)、陽たんは、猫舌コームで梳かしてくれるんだー(笑)。
サーシャは最近、お顔の角質とりもやってくれなくなったわ(涙)、、、、
って、顔舐められると痛いからホットしているけど、なんとなくサミシイ。
Commented by cawa-miu at 2005-06-30 23:56
koru さま
確かに、この写真だとダンボール舐めてるみたいに見えるねー。
りるーしゃまも、実は夜になると舌が長~くなっているのかもよ~~~!


Commented by cawa-miu at 2005-06-30 23:59
鍵コメさま
えぇ~!そりゃ大変だ。
しかも急だよねぇ、、、うーん。

Commented by cawa-miu at 2005-07-01 00:02
nyaru-chu-chuさま
やること早いですねー!

早速おじゃましてマーキング(!)してまいりましたわー。
お城はお引越しするまで(、、、ってこれからお部屋探そうと思っているのですけどね~)このままにしておこうかなって、思っています。


Commented by Toko at 2005-07-04 18:56 x
んふふ・・・サーシャ姫の劇的瞬間キャッチですわね。
すっごいうまく撮れてるね。
最近発売したデジカメ、手ブレも被写体ぶれも防げるという。
劇的瞬間をキャッチするため狙っているところです・・・。
ドンドン進化してくので、買うタイミングがつかめない私なのでする。
Commented by cawa-miu at 2005-07-05 00:55
Tokoちゃん
私もそろそろデジカメの新しいの欲しいなーって思ってるんだー。
早く買って試してみてくだされ。
by cawa-miu | 2005-06-29 04:37 | cawa (サーシャ) | Comments(29)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る