暑いです~~~っ!

ヘルシンキもこのところ夜になっても気温が下がらず、西向きの私のアパートは蒸し風呂のようでございます(日が沈めば涼しくなるのですが、沈むの夜中近くなので、、、)。

それで、バルコニーに出るとちょっとはマシなので、サーシャを連れてちょいと夕涼みをば、、。

c0006748_2462553.jpg


猫の額(犬の額だって狭いと思うけど)ほどのバルコニーなのですが、ちょっと腰掛ける場所が(道具入れの箱が置いてある)あるので、そこに座ってサイダーを飲みつつちょっと涼みました。

サーシャもなにやら風を感じている様子、、、
ちぃーっと、女の子にしては、ハシタナイ顔で失礼します(苦笑)。

c0006748_2485599.jpg


こちらで”サイダー”と言うと、お酒入りのいわゆる”シードル”みたいなものの事をいうみたいです。
初めこちらに来たとき、アップルタイザーかと思ってゴクゴク飲んでいたら、ちょっとだるくなるので、”時差ぼけかしら”って思っていました。
ライトタイプの方が種類が沢山あるのですが、甘みが人工的に感じて、私は普通のものの方が好きです(本当は、下腹を見れば、糖分を気にするべきなのでしょうけれど、、、涙)。

c0006748_2542487.jpg


暑いと言えば、この季節につきものの、、お中元!

あこがれの南仏にお住まいの macocotteさんのお宅がお中元セール(あっ、セールじゃなかったですね)ココんちショッピング 【産地直送・お中元】をやっていらっしゃいまして、
ヤバッお中元の季節だと言うことを思い出しました、、、ので。

我が家も、遅ればせながら発送させていただきたいと思います。

c0006748_31723.jpg


でも、箱に入りきらないの、、、
本猫は収まっているつもりらしいのですが、、

サーシャ、それは、、、

どう考えても無理ですから~~~、ざんねんっ!
Commented by Mちゃん at 2005-07-13 03:35 x
はい、私が噂のMちゃんです。こんにちは。

そのお中元私も欲しい欲しい!くださーい!この際箱を開けた途端に猫パンチ食らってもいいでーす!
Commented by cawa-miu at 2005-07-13 03:44
Mちゃん(名前変えましたね;苦笑)
でもねー、箱が閉まらないので、取りに来てもらえます(?)
テイクアウト、お中元ってことでー(爆)。
業務連絡***
やさしいダンナ様によろしくお伝えくだしゃい。
Commented by まーらいおん at 2005-07-13 04:56 x
あちぃーっす。プラハより暑いっす。プラハに行く前とはすごい違いですわな。寝苦しくて眠れない(窓を開けると酔っ払いがうるさくて眠れない~)。というわけで、ビールがうまいです。しかし、私の下腹は....。まずいです。チェコでビール飲みすぎた(爆)。
Commented by アラブの奥 at 2005-07-13 05:11 x
今日は、フランスお中元コーナーで2番を注文してきたばかりでございますわっ。
サーシャタンの夕涼みは、お洒落ドリンクとともに優雅でございますねぇ。
ヘルシンキにも 夏がやってきたのですね。
アラブは随分前から 夏真っ盛りなので 余裕でございますが。
真夜中なんですが、暑いです。風一瞬も吹かないし。
サーシャたんのお中元、かっわいいでございまするぅ~。
小さくなっているところが、極キュート♪
奥は、京都の錦市場で買った鰹節を行商のリュックにつめてーっと、
そちらに向かうのが夢でございますからねぇ。
御待ちくだされぇ。

CAWA-MIU様、浜っ子様なんですよね。
奥は、チャーミングセールは 欠かさず参加しておりますよぉ。
お祭り(はっ、ちがうわね)は好きなので。
お祭りになると、血が。。。燃えるぅ。


Commented by cawa-miu at 2005-07-13 05:55
まーらいおんさん
暑いっしょ?
11時過ぎないと涼しくなってこないですよねー、でも聞いた話では、去年の夏は雨ばっかりだったらしいので、それよりはマシかも。
外でビール飲めるし、、、(苦笑)。

Commented by cawa-miu at 2005-07-13 06:15
アラブの奥方さま
私も久しぶりに南仏に行ってまいりました、バスケット入り猫ずはお洒落でございましたねー。
アラブ=砂漠=夜は冷え込む、、、のかと思っておりました(無知でございます)。

日本に荷物を送ろうかと郵便局(POSTI)で箱を買ってきて開いたとたん、座り込みました(苦笑)。
トイレと間違えたのかと、一瞬ヒヤッといたしましたわー。

元町チャーミングセールでございますかー、なつかしゅうございますぅ。
浜っ子なのですがねっ(コソッと言う)途中で千葉に引っ越しして、、、でも気持ちは浜っ子なの!そうじゃん。
華正楼の肉まん食べたーい、、、。

福ちゃま、鰹節待ってるニャン    by さあしゃ

江戸っ子はお祭り好きですよねー、従兄弟達もそうです!
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-13 09:06
神戸っ子もお祭好きでっせ~、サンバ踊りますぜ~って横からスンマセン(^^ゞ。
私もサーシャちゃんと一緒に風を感じたいわぁ♪。←アブナイヤツ。
早朝からウチのおヴァかに起こされて、はらいせににくきゅうプニプニしてやったら、
久々にアレルギーのスイッチが入ってしまい、お鼻ぐしゅぐしゅざます。
旅から帰ってからは治まってたんですがねー、早くも旅の効果切れかな?。
ユンコさまはもう大丈夫?。
Commented by koru2005 at 2005-07-13 12:59
ヘルシンキ、暑いんですね。例のフィンランドの子、今、一時帰国中でして、帰る前、今年は冷夏なの、、、と嘆いていたので、フィンランドの人には嬉しいのかな。
チャーミングセール、、、懐かしすぎますね、というか、去年の春まであの辺ふらふらしてたんで、身近すぎです。帰ったらアラブの奥様と、cawa-miuさん、ご一緒に横浜オフでもやりませふ。
Commented by ma_cocotte at 2005-07-13 16:11
8chのお昼前にしか流れない元町チャーミングセールのCMぅ!
懐かしいなあ。
ウチキパンが食べたい・・・。
ヘルシンキのバルコンで銀青猫と洋梨サイダーなんておしゃれすぎです。絵ではありませんか!
憧れちゃうなあ。
TBどうもありがとうございました。
Commented by 木の葉パン at 2005-07-13 17:14 x
サーシャちゃんかわいいれす♪
しかし暑いですね。掃除機をかけただけで汗。
洗濯を畳んだだけで汗・・・。
家にある窓全部開けてますが
午後西日のさす部屋は大変です。
冷たい飲み物が美味しいですよね。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-13 18:12
北緯60度のヘルシンキが暑い!?うーん、横浜は涼しく雨なんか降ってますが、、、箱に入ってサーシャちゃんが来たら嬉しすぎ。キャキャーッ!サーシャちゃん胴輪してますね。おめめの色とあっていてすてき。おおチャーミングセール、9月に行かねば。さいきんはキタムラの行列もだいぶ短くなり、午後遅くに行けばすぐ入れたりします。
みなとみらい線が出来て、観光客も増えました。いつ行っても中華街はにぎやか、金福楼の580円ランチが人気です♪そのうち横浜レポートお伝えしたいと思います。
Commented by mf at 2005-07-13 22:43 x
暑そうですね~ヘルシンキ。こちらは昨日今日と急に涼しくなってしまいました。そちらの夏は日が長いぶん、暑いときは大変ですよね。冷房ないですしね。バルコニー夕涼みで乗り切ってくださいませ。
箱入りサーシャちゃん・・・こんなかわいいお中元もらってみたいものです♪
Commented by しのぶ at 2005-07-14 00:35 x
いいですねー、バルコニーで夕涼み。そっか、ヘルシンキも夏は暑いんだ。うちも西日ががんがんあたる部屋なので3時くらいから9時くらいまであちちちち~ですよー。
暑いときにこんな話はうれしくないかもだけど、こないだ街のペットショップにヒーターに引っ掛けて使う形の猫ベッドが売っていたの。それを引っ掛ければヒーターの上に寝ても脇のベッド部分に寝てもOKというスグレモノっぽかった。買おうか悩んだけどその日は土砂降りの大雨になり断念して帰ってきたんだ。そんな便利なものはもちろん「ガイコク製(チェコ製品ではない)」、冬になったらヨーロッパだったらあちこちで売ってるのかな?
ちっさい店だったんだけど、次に行ったときまだ有ったら買ってくる!(しかしこの季節には見るだけでも暑苦しそうなんだけどね。)
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 06:56
おやびんさま
神戸って初めて行ったとき、横浜と似ているなーって思いました。神戸もステキな街ですよね。
おやびんは猫アレルギーですか?
私はいまのところ、アレルギーは治まっています(ホッ)。
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 06:59
Koruさま
暑いですよ~。
お友達は喜んでいらっしゃるのじゃないかしら?
暑いですけど、毎日雨(去年はそうだったらしい)よりはずっといいです。
まあ、暑いといってもクーラー無しで大丈夫ですけどねー。
横浜オフ会やりましょうねー、結構参加者多いと思いますよー!
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 07:04
マココットさま
ウチキパン!なつかしぃ~
そんなCMありましたっけ???見たような、見てないような、、、。
バルコン!、、、嗚呼、おフランスの香りがしてくるざます。
私はプロバンスの方がよっぽど、おされ~だと思いますわっ。
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 07:06
木の葉パンさま
いやぁー、本当に暑かったですねー(微妙な言い回し、、、苦笑)。
冷たい飲み物もおいしかったぁー、、ふっふっふっ
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 07:10
nyaruさま
サーシャの胴輪はまだチビのころ買ったものなので、結構キチキチなんです(これ以上太ったら入らなくなるよー、サーシャ)
中華街、、、横浜レポート、、目に毒だわぁ~
でも、結構楽しみ!
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 07:14
mfさま
ヘルシンキが暑いといっても、きっと東京の方が暑いんだろうなぁ、、、(苦笑)。西日が当たる部屋はこの国では良いのだと思いますが、夜の8時頃が意外と暑いのですよー。
食事した後くらいが一番暑いっす。
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 07:18
しのぶさん
まーらいおんさん情報によると、プラハより暑いらしい(汗)。
せっかく持ってきた夏服が着られるからよいけどねー。
ヒーターに引っかけるの私も見たことある。
でも、私の部屋のヒーターの上はすでに棚があって(窓際)つけられないんだー。
でも買ったら写真載せてねー、見に行くから。
Commented by ミュタ at 2005-07-14 08:47 x
中華街・・にふらりそ誘われて来ちゃいましたー。前は、ちょくちょく遊びに行ってたんだけど、ミュシャが来てからは、、7時間以上家を空けられませぬ。。なので、遠出デートはサッパリ、、です。

サーシャちゃんのお顔って、ほんとに表情豊かね~。美人の条件だわね。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-14 10:16
まだまだ解らないことが多いのです。リンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 16:04
ミュタさま
ご夫婦でデート♡いいにゃー♡
横浜ちょっと遠いですかー、でもいつかやりましょうね、横浜オフ会
犬しか飼った事なかったので、猫もこんなに表情があるんだーって、おどろいています。
Commented by cawa-miu at 2005-07-14 16:08
nyaruさま
リンクもちろん大歓迎でごじゃいます。
わかります?私のページの右上のほうの”リンク”っていうのをポチッと押すだけですよん(エキブロのユーザー同士ならこれだけでいけます!)。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-14 22:04
はい、ポチッと押すのですね。ポチッ。できました。思考錯誤でやっていますので、頭の中が???になっています。ホントに理科系?と言われながら(パソコンなんてなかったんだい)日々努力していますので、気がついた事があったら、お教え下さい♪
Commented by cawa-miu at 2005-07-15 04:53
nyaruさま
うまくいったみたいですねー。
私も最初よくわからなかったんですよー、設定画面でヘルプを押すと結構いろいろ出てますぜ。
by cawa-miu | 2005-07-13 02:54 | cawa (サーシャ) | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る