お留守番

昨日友人の家に泊まりで遊びに行き、今日は朝から友人と一緒にフリマに参加して
(と、いっても、私は出展はしなかったのですが)、今帰ってきました。

サーシャはもちろんお留守番(!)

”ただいまー”
と、帰ると意外にも歓迎してくれました(ヨカッタ)

c0006748_110252.jpg

珍しく抱っこです!(注:コレは私の足ではなくて、腕でございます)

実はフリマというもの、日本でも行ったことがなく、見るのも買うのも初めてでした。
もちろんフィンランドでも初めて。

思ったより、ひっきりなしにお客さんが訪れ、あさ8時から午後3時まで参加してしまいました。結構楽しかったです(私は炊飯器を買いました)。

中には”エェー、これも売るの?”というものも売られているブースもあり(下着とか)、ちょっとビックリもしましたが、洋服、食器だけではなく、大工道具、民芸品(?)、子供のおもちゃ等なんでもありでした。

c0006748_123061.jpg
サーシャ姫にはお留守番のご褒美に、カツオブシを献上


c0006748_124234.jpg
       完食

・・・この珍味皿、今度のフリマで売っちゃおうかしらん、、、ナンテネ。

そうそう、今回ご一緒したのは在フィンの日本人の方達のグループだったのですが、お話をしていたら、

”もしかして、ヘルシンキャットさん?”

と聞かれビックリ!!

いろいろな方々が見ていてくださっているのねー、と
嬉しくもあり、ちょっぴり恥ずかしくもあり、、、(汗)。
Commented by koru2005 at 2005-07-24 01:51
サーシャちゃん、お留守番上手にできましたね。いいなぁ、うちは下痢されがち(失礼)なんで、ちょびっと勇気がいるのですよ。
お知り合いがどんどん増えてるようで、良かったですねぇ。。。確かに海外でブログやってると、意外に世間狭いんで(ほら、わたし、飛行機の中で会ってたし(苦笑))、言動&コメント、ドキドキすることもありますね。。。
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 02:25
koruさま
りるーさまはお坊ちゃマンだから、デリケートなのですよー。
やっぱり女性(雌)の方が適応力高いのかも(ヒトも大抵そうみたいですが、、苦笑)。
いやぁ、世間は狭いですね(苦笑)SD渡航の巻きの出会いはホントびっくりでしたねぇー、ドラマみたい!
炊飯器を買ったので、そのうちフィン人の学生を呼んで(今はみんな休暇中)、日本食パーティーでもやろうかと思っています。

Commented by minasana at 2005-07-24 02:57
初めまして!
一週間前からフィンランドItäkeskus在で~す。
わたしはほとんど休暇ですが、日本語教師の資格を持ってるので、
学生と交流したりして過ごそうかと思ってます♪
同じヘルシンキにいる者同士、どうぞ宜しくお願いします!
あ、リンクさせて頂きました<(_ _)>
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 04:29
minasana さん
こんにちは、しばらくご滞在ですか?
イタケスクス、仕事の帰りによく買い物に行きますよー(笑)。
ここ数日お天気が不安定ですが、ヘルシンキライフを満喫されますように!
こちらこそ、どうぞよろしく!
Commented by アラブの猫 at 2005-07-24 05:01 x
ひゃー、ヘルシンキャットさんですか?と尋ねられたのですか?
皆さん勘がいいのですねぇ~。
きっと、きっと サーシャタンのような美人さん(これ、ほめてるのよ)
なんでしょうね。
私は、おそらく帰国まで「アラブの猫さんですか?」とは尋ねられないと
思うけど。。
フリマで炊飯器購入されたのね。またまた、おいしいお料理UPしてねっ。
餃子もきっとよろこばれることでしょうね!
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-24 07:43
お元気そうでよかった。
フリマって、カウッパトリで開かれているヤツですか?
蚤の市のような感じだけどあれかなあ。
サーシャちゃんお留守番上手にできてよかったですね♪
すりすりしてうっとりしてる、かわいー♪
一度御目文字したい私です。


Commented by ミュタ at 2005-07-24 09:38 x
サーシャちゃん、ビロードみたいでほんとにキレイ。お留守番猫は、ご主人さんが帰ってきた時に「あ、そういえばアタシ寂しかったんだ・・スリスリ」って感じらしいですよ。最近読んで「へぇーー」って思いました。

フリマ、大学時代よく行きました~。出店は、したいしたいと思いながら、まだ未経験ですが・・。(そのうち!)
ミュタ2が「最近、電車に乗ってる人とか見ると、この人ももしかして見てるんじゃ?とか、この人○○さんかも!って思っちゃうんだよ~」って言ってます。「ヘルシンキャットさん??」なんて当てられちゃって、すごいですねーー。もしかしてユンコさん、サーシャTシャツ着てたでしょ(笑)?!
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-24 11:02
おお、楽しまれてますね~。お首の方はちょっとマシになりましたかな?。
炊飯器とは、いいものゲットしましたね!。
それにしてもサーシャ姫がご機嫌で良かったよ~。
パーティとかお客さまが増えると、サーシャ姫もそうそう深窓の令嬢ではいられなくなるかも?。
あ、その珍味皿、とってもステキだから、売っちゃダメよん。
Commented by chibininn at 2005-07-24 14:54
マダム・サーシャ、常にアルカイックスマイルですね~。うちの子にもこういう気品がほしかったわ~(飼い主が違うから無理よねぇ)。炊飯器なしでご飯炊いていらしたのね。えらーい。なんと私は豆腐を自分で作るための秘密兵器買っちゃいましたー!果たしてドイツで何回使うのか!Stay tuned!
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 14:59
アラブの奥方さま
見かけで判断されたんじゃないんですよー、
1)日本人
2)猫を連れてきている
3)ブログやっている
という3条件のそろっているヘルシンキ市民はそう沢山はいないと思いますよ~。
で、もう一人の候補者chick_peaさんは私の横に立っていらっしゃいましたから(苦笑)。

いやぁ、結構アラブ在住の日本の方々は、キキちゃんのことご存知だと思いますよ~!
昨夜早速白いゴハンに、辛子高菜(先月日本から持って帰ってきた)で2杯も!平らげてしまいましたぁ(ゴハンは太るのよねぇ;涙)。
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 16:16
nyaruさま
会場はHietalahdentoriという所でした(たぶん)。
今日は朝から嵐のような(風と雨)お天気なので、フリマが昨日でよかったー!

サーシャは初めから昼間のお留守番には慣れているので、それがちょーっと長くなった程度にしか思っていないのかも?
是非会いに来てくださいませニャ、
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 16:20
ミュタさん
そっかぁ、寂しかったのを思い出したのかなぁ。
さっき、ブログのコメント書いていたら、腕に(私の)ネコパンチを両腕でして逃げて行きました。
遊んでニャーって怒ってるのかな?
猫Tシャツ、、、ドキッ、猫の毛だらけTシャツだったりして???(苦笑)

日本の電車の中で、ブログのお友達を発見したら、そりゃもうドラマですよねー!
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 16:29
おやびんさん
おかげ様で首はだいぶ楽になりました。友人の家でサウナ(初体験)に入ったからかしらん?

炊飯器は15ユーロで買いました。
2年のために新しいのを買うのはもったいないし(日本には自分のがあるので)、あればやっぱり便利なのでねー。

”サーシャ姫ご愛用の鰹節皿”
というコピーで、売ろうかと思ってたんだけど(苦笑)、やっぱりダメか。
Commented by cawa-miu at 2005-07-24 16:33
chibininnちゃん
マダムじゃなくて、マドモアゼル、ニャー!(by サーシャ)

私、日本にいてもご飯(白米)を食べるのって週に2回くらいなので、いらないかなーって思って持ってこなかったんですよ。
でも、やっぱりお鍋で炊くのは面倒だし、、、炊飯器はあると便利ですね。

豆腐製造機!
レポート楽しみにしてますぜっ。
Commented by mf at 2005-07-24 20:00 x
サーシャちゃん、ほほえみを浮かべてるぅ~!
フリマってずいぶんいろんなものが出るんですね。炊飯器とはよいお買い物をされましたね!ますますおいしいゴハンの画像がアップされるのを期待しております♪
Commented by cawa-miu at 2005-07-25 00:43
mf さま
このロシアンスマイルは、生まれつきとはいえ、疲れた時などは特に、私を和ませてくれます(苦笑)。
そして、ああ、微笑みは絶やさずにいないとなぁ、と、しみじみ思うのでございますー。
炊飯器、やっぱりあると便利ですね。
お鍋で炊いても美味しいのですが、こちらって、乾燥しているからすぐガリガリになっちゃうんですよねー。

・・・おいしいゴハンか、、今度は何にしようかしらん♪
by cawa-miu | 2005-07-24 01:16 | cawa (サーシャ) | Comments(16)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る