人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい湯だな~

バスルームからサーシャの呼ぶ声がします

覗いて見ると・・・・

いい湯だな~_c0006748_318742.jpg
     いい湯だにゃ~

お風呂が嫌いなはずなのに、バスルームは好きなのです。
私のアパートのバスタブは昔、日本の団地などにあったような深いタイプで、
身長164cmの私がようやく跨げるくらいの深さがあります。

サーシャはバスタブのなかで浮いているのでしょうか?




いい湯だな~_c0006748_3191549.jpg
こういう仕組みになっておりまして、、

いい湯だな~_c0006748_3242587.jpg

バスタブの半分が盛りあがっていて、腰掛けられるようになっているのです。
半身浴するのに丁度よいです。

それで、なぜサーシャが私を呼んだかというと、シャワーのお湯を飲みたいと言う催促なのです。

いい湯だな~_c0006748_3475993.jpg
猫は犬とちがって積極的にあまり水分をとってくれないので、たとえシャワーのお湯でもあげるようにしています。

いい湯だな~_c0006748_3493382.jpg
      まぶしいニャ


フラッシュで写真を撮っていたらにらまれちゃった

でも、サーシャそのお顔ちょっとぶちゃいくですよ~
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-25 04:00
お、イチバン乗り~ィ。水もしたたる好いオンナッ!。睨んだお目々も可愛いニャン♪。
ウチのこびんもキッチンのお水が好き。水道水飲ませていいのかはじめは迷ったけど、水質は悪くないのであげてます。
ヘルシンキも水道水は大丈夫なのね。
Commented by chick_pea at 2005-07-25 04:24
最後の写真、いいなあ。口がまっすぐなんだもん(笑)。
猫ってあまりお水飲んでくれないんですか。知らなかった。よくウメ嬢から水道の水出せと催促されるんですが、面倒くさがっちゃだめなんですね。いいこと教えてもらいました♪
Commented by cawa-miu at 2005-07-25 04:40
おやびんさん
えっ、今日本ですよね~?
夜更かしor早起き?

ちょびたんもやっぱり蛇口から飲むの好きですかぁ、おもしろい習性ですよねー。
ヘルシンキは日本より水質がいいんじゃないかしら、私はガス入りが好きなので、いつもはミネラルウォーターを飲んでいますが、水道のお水も問題なく飲めますよー。


chick_peaさん
昨日はお疲れ様でした(苦笑)

むんぎゅって感じの口でしょ?
猫は砂漠にいた動物らしいので(と、本で読んだことがあります)、水分をあまりとらないでも大丈夫らしいのです。
でも、今の食生活だと(うちはカリカリだけなので)、水分が足りず尿路結石などの病気になりやすいんですって(これは獣医の友人から聞きました)。
だから、水分はなるべくとらせたほうが良いようですよ~♪

Commented by ミュタ at 2005-07-25 07:39 x
ひと足お先に見たミュタ2が「サーシャちゃん、今日もいい顔してるよ~」と、言ってました。。ほんとだ、美女の入浴シーンだっ、、♪お色気効果音付きで、読ませていただきました(笑)。
Commented by chibininn at 2005-07-25 10:54
サーシャさん、シャワーの後、お顔にたくさんの水滴が!シャワーを怖がらないのですね。うちは、ルイルイが流れるお水を飲むのが好きです。キッチンの上に乗っているときは、浄水器の水を出してあげます。

うちのお風呂も半身浴用の椅子?みたいな部分がついてます。最近は日本でもそういうバスタブがあるみたいですね~。
Commented by nile papa at 2005-07-25 11:46 x
サーシャちゃんかわいすぎ!!見るたびに思うのですが、うちのナイルさんとお顔が激似です!!ひいひいばーちゃんあたり同じなのではないかと勝手に想像してみたりして。(失礼っ;)
バスタブの形がサーシャちゃんにとって好都合!?出入りしやすいしね!日本では見かけないタイプですが私もヨーロッパで使った事あります。なつかしぃヽ(^。^)ノ
Commented by AKI at 2005-07-25 12:32 x
こんにちは。
実家で飼っていた猫も、汲み置きの水は飲まなくて必ず蛇口から。
それも、水じゃなくお湯の出る方を催促してました。
それにしても、蛇口の何がいいんでしょ?
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-25 14:58
1枚目の麗しいお顔と最後のご機嫌斜めの顔、同じニャンちゃんとは思えません。
でも美女はしかめ面をしていても美女、と中国の故事にもありますからね、サーシャちゃん。
お水のんでご機嫌なおったかなー?


Commented by joulupulla at 2005-07-25 16:02
かわゆいなぁー。サーシャちゃん。
凛とした表情の時は芸術品のようなんだけど、↓とか↑とかの
ちっと崩れた(あ、ごめんね、サーシャさま、、、)表情はめっちゃカワユイ。癒されるー。

それにしてもフィンランドでバスタブ付きの家だなんて、ラッキーでしたね。
うちは旦那が温泉好きだから、バスタブを別に買ったくらいです。
Commented by くま吉 at 2005-07-25 23:19 x
ばばんばばんばんばん~♪
サーシャ姫、かわい~~!(^^)
いいお顔でちゅね~おばちゃんほれぼれでちゅ。
まろは、ご飯の隣の水は滅多に飲みません。
もっぱら、浴室でもらうお湯ばっかり。
ぬるま湯が好きみたいですわ。
Commented by しのぶ at 2005-07-26 00:37 x
cawa-miuさん、サーシャ嬢、お久しぶり!!!
今日本にちょびっと帰ってきてるのでPCから遠のいてますー。
久々にまわっていたらサーシャ嬢の水滴キラキラショットが見られてしあわせ~~。シャワー怖くないんですねぇ。うちは空の浴槽が好きだしお風呂まわりをうろうろするのも好きだけどシャワーなんて向けたらスグミルどっちもぴゃ!って逃げますよ~。あああ、、、スグミルに早く会いたいよぉ。元気かな、寂しくないかな(って、夫がみてくれてるけどさ。やっぱりママがいないと寂しいに違いない!!)
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:08
ミュタ1&2さま
あらん、そんなに色っぽかったかしら??
by サーシャ♪

最近思うんですけど、サーシャって男顔ですよねぇ(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:11
chibininnさん
そういえば、顔が濡れるのは平気ですねぇ、シャワーに入るのは嫌いなのに。
そうですか、日本にもそんなバスタブがあるのですかー。
chibininnさんはそれで半身浴していらっしゃるのねっ☆
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:25
nile papa さん
ロシアンって、柄がないから、結構似て見えちゃったりしますよねぇ。
日本のブリーダーさんも海外から連れてきている人が多いみたいなので、3-4代前は一緒ということもありえますねー。
(サーシャはおじいさんの代はアメリカ猫ですよー)
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:27
AKI さん
こんにちはー!
どうして流れるお水が好きなのでしょうねぇ、ホント不思議。
お湯が好きなのは、共通しているらしいですよー、だからあまり水分をとらない猫ちゃんは、お湯をあげると飲むことが多いって、テレビで言ってました。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:29
nyaruさま
シャワーのお湯を飲んでは、私がパシャと写真を撮ると、飲むのを止めて私を睨む、、、また飲んで、フラッシュ、パシャでまた止めて睨む、、この繰り返しを5-6回はやっていました(苦笑)。
お互いに懲りないの。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:32
joulupulla ちゃま
猫飼いたくなってきたでしょう??私もアレルギーだったけど、大丈夫になったよん!
バスタブねぇ、やっぱりあるとありがたいのよね。
今アパートを探しているのだけど、なかなかバスタブ付きがなくって、、、(涙)。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:48
くま吉さま
まろたんもやっぱりそうですかー。
特にお湯が好きですよねぇ、、、
サーシャもお皿のお水はあまり飲んでくれませーん。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 02:51
しのぶさん
買い物しまくってますかー?いいなぁー、、、、
私はまたしても妹に送ってもらうものリストをメールしました。
アルコール入りのウエットティッシュとか、コロコロとか、おコメを一合測る用のカップとか、、、(苦笑)。
サーシャはお水を手ですくって飲んだりもしてます、体濡れるの嫌いなくせにねぇ、、、。
スグミルちゃんたち、寂しがってるかな?
Commented by あらぶのねこ at 2005-07-26 03:37 x
cawa-miuさま。TBありがとうございます。
うっかり、遊びに来るのが遅れてしまいましたら サーシャタンが
超プリティな姿でお風呂に入っているではあ~りませんかっ。
ぐぐぐうぜんです。キキのUPもお風呂写真です。(昔のだけど)
サーシャタンは若いのですね。お肌が水をはじくんですものぅ。
cawa-miuさんは、164センチなのですか!私からすれば
それはモデル体型です。ミニスカ許します。じゃんじゃん着てください。

ヘルシンキのお風呂は、深くていいですね。
うちのは、浅くて寝転がってお風呂にはいっているのでくたびれます。

Commented by koru2005 at 2005-07-26 04:16
あら、遅れを取ってしまったら、サーシャちゃんのせくすぃーなバスルームショットが...というか、藪にらみの目がかわいんですけど。

オトコ顔かなぁ…うちにも一応オトコがいますけど、やっぱ、女の子の方が表情が柔らかい感じに見えるなぁ。あと、サーシャちゃんってすこーしたれ目っぽくて、余計、優しいお顔。うちは、上がってるからかな。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 04:23
アラブの王子キキたん
今度一緒にお風呂に入りませふ、、、私が見ててあげるから(ちょっとだけお湯をのませてねっ)あなたは好きなだけお風呂に入っていていいニャンよー、、、by サーシャ

TBありがとうございましたー!
お風呂ネタでご一緒とは、面白い偶然でございましたっ。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 04:29
koru さま
撮影中、何度も睨まれちゃったんですよー!
確かに、あんまり猫目っぽくなくて、アーモンドが下がり気味についているたれ目系ですよね(苦笑)。
でも、初めてサーシャの写真を見た人って、大抵
”雄?”って言うの(笑)
Commented by maco at 2005-07-26 14:48 x
サーシャちゃん、かわいいーー。
バスタブからキョトンとこちらを見てる1枚目の写真にやられました。
うちのマメもバスタブの中に入るの大好きですよ。
それから水は用意してあるのに、わざわざ風呂場の蛇口にたまった水をなめてるんです。
猫って水道の蛇口からとか変な場所で水を飲みたがりませんか?
トイレの便器に溜まっている水を飲もうとした時はさすがにやめてー!!って叫びました(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 19:52
maco さま
マメしゃまも、バスタブお好きですかー(笑)!
ホントみなさんおっしゃっているように、蛇口とかから飲むの好きですよねー。
そう、サーシャもトイレの便器ときどき覗き込んでいるので、慌ててフタをします。

サーシャはシャワーの音がしただけで、飛んできて、舌なめずりをしています(変なの)。
Commented by macocotte at 2005-07-27 18:25
私の大好きなものをユンコさんちで発見!
Palmolive のお茶の香りボディシャンプーです!
もうあの香りだーい好き。
ハンドソープも同じ香りを使っています。
それにしてもサーシャさん,美人です。
Commented by cawa-miu at 2005-07-28 01:16
まここっと さま
えっ?お茶の香りだったんだ~、、、今アパートに帰ってきて、よぉーく見てみました。
ホントだ、green tea って書いてあった!
この香りいいですよね~、サーシャもこの泡が好きなのっ(笑)。
by cawa-miu | 2005-07-25 03:17 | cawa (サーシャ) | Comments(27)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu