人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこかで、お見かけしたような、、、

どこかで、お見かけしたような、、、_c0006748_3482896.jpg
このお顔ってなんとなく懐かしいような気がするのですが、、、。




どこかで、お見かけしたような、、、_c0006748_3492353.jpg
ホットドッグなのですけれど、何となくぺ○ちゃんに似ていると思いませんか?

私の今日のランチでした(苦笑)、レンジで1分チンして、30秒で立ち食い!(実験中だったのでねっ)


夕食は何となく疲れていて面倒だったので、以前作った
どこかで、お見かけしたような、、、_c0006748_3595148.jpg
「サーモンのクリームソースとトビコのファルファッレ」


のサーモンクリームだけ冷凍にしていたので、それをミルクでのばして、冷凍コーンを入れて、
どこかで、お見かけしたような、、、_c0006748_42553.jpg
簡単スープパスタにしてしまいました。

でも、炭水化物多いなぁ、、、
Commented by koru2005 at 2005-07-26 04:20
サーモンのファルファッレ、旨そうにゃ。昼時には腹にこたえますわ。

私は今からトマトソースのパスタと、ミネストローネ(どっちも昨日の残り…)、食べますだ。野菜満載のスープの作り置き、ってのは忙しい時によくやりましただ。
Commented by cawa-miu at 2005-07-26 05:02
koru さま
そっちはお昼時ですかー?
そうね、ミネストローネもいいねぇー!
ヒヨコマメとか入れて、、、今からマメを水につけておけば、明日は作れるわー。

Commented by まーらいおん at 2005-07-26 06:36 x
あ~、なんか既視感があると思ったら、ペコちゃんだったかぁ~。全ての謎は解けた!って感じです。今日は私もパスタでした。スパゲッティーカルボナーラ。パスタお手軽でいいですよね。
Commented by hiyohiyo at 2005-07-26 08:51 x
こんにちは~。
ビッグボーイとペコちゃんを足した感じですね(笑)

おいしいパスタ食べたいです~。
最近、忙しいのもあって外食続きでとほほほです。

脳・・・その後
脳と心、脳と身体みたいな切り口なのですが、
資料を読むのは楽しい(でも、いまってちょっと脳ブームということもあって、資料もありすぎ・・・)ですけど、
それをわかりやすく構成するのは難しいです。
たははは。(涙目)
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-26 12:23
炭水化物はエネルギーの持続力があるのだ~(と、前になにかで読んだ)。
粉モノ好き好きの関西人としては、炭水化物の肩を持たざるをえませんな。
それにしても、ランチがペコちゃんホットドッグだけとは(T_T)。
実験セットをシェアするのは大変よね~。責任者はもっと予算を取って来いっつーの!。
Commented by chibininn at 2005-07-26 13:44
実験大変ですね。途中で中断できないだろうし、なかなか時間のやりくりが難しそう。パスタはいいですよね。麺食いの私もよくお世話になってます。トビコ(とびっこ?)って魚卵ですか?そっちでも生のもの売っているのですか?以前、スウェーデンで魚卵のペーストが入っているチューブを見たのを思い出しました。
Commented by アラブの猫 at 2005-07-26 14:39 x
ヘルシンキのもみあげペコちゃん!たくましぃ~。
1分30秒ランチ、すばやいわ。
夜ごはんも、充実ではあーりませんか。うちの夜ご飯より100倍
おいしそうです。
炭水化物は、必要よねぇ。「ローカーボダイエット」したら
太っちゃっって。やはり炭水化物は必要だなって思ったわあ。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-07-26 16:30
お顔はペコちゃんだけど、モミアゲの感じがプレスリーに似てる、と思うのはわたしだけ?
実験。。。。
大学時代を思い出していました。
そういう学問を学んだこともあったなあ?!というほど遥か昔のことです。
緑茶からカフェインを抽出する、という命題でとりかかったものの一向に
進まず、規定量どころかほとんど不純物ばかり、、、泣きたいけど泣いても結果が良くなるわけじゃないし。
ということでやり直しです、今度はうまくいきました。
白色針状結晶が現れたときの嬉しかったこと!
あ、cawa-miuさまはもちろん結果OKでしたよね。
昔話で失礼しました。
Commented at 2005-07-26 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-07-27 00:30
ユンコしゃま。お願いがあるだ。
もしよかったら、イメージ・バトンを受け取ってくだしゃれ!。
ご多忙、気が向かない場合はパスしてくださって、コケコッコー♪
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:17
まーらいおん さん
ペコちゃん、なつかしいですよね。
私はゴハンよりパスタを食べる頻度が高いかもしれません、簡単だし。
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:20
hiyohiyo さま
今日は私も外食をしてきました、ついでに買い物も!
また、服を買ってしまった、、、あぁ。
脳と心と体、免疫系、、、全部つながっているのですよねー。
正直、脳はまだまだブラックボックスで、わからないことだらけです、だから面白いのですけど。
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:26
おやびんさん
そう、炭水化物は糖に変わりエネルギーに、、、でも使いきれないエネルギーは蓄積され、、、Oh!

3週間前から島にこもって遠隔操作しているボスに”この状態じゃ、あんまりデータとれないよ”と文句のメールを出しました(苦笑)。
・・・状況はわかってるから、あまりプレッシャーを感じないでねって返事が来ました。
夏休みが開けたら、この状況をもう少し改善してもらうように話し合うつもりですわ。
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:35
chibininnさん
麺は食べやすいし、簡単だし、よいですよねー。
でも、うどんはないんだなー、冷やしうどんが食べたいよー!

トビコ(たぶん)、生で売ってるんです。魚卵系は3種類くらい売られていて、いくら風が1種類と、トビコ風が2種類あります。
いくら風は鮭じゃなくて、ほかの魚の卵のようで、外が硬くて美味しくありません。トビコ風の一つが一番値段が高くて、それを買ったのですが、これもすんごく美味しいっていうのでもないです、、、(涙)。
今回はほとんど飾りで使ってみました。
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:42
アラブの奥方さま
そう言われてみると、もみ上げありますねぇ(苦笑)。
ヘルシンキに来て痩せたつもりが、なんとなく太ってきているような気がしています、、、マズイ、ミニスカはけなくなっちゃうぅ~、、(←そうだ、ヤメロと言われそう)。
日本のボスは”ローカーボダイエットで痩せたよ~”って喜んでいたけど、その後どうなったのかしら?女子高生のようなお弁当を食べていましたけどねぇ(苦笑)。

アラブではどんなダイエットが流行っているのでしょうか?
ラクダのxxxダイエットとか???

Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:47
nyaruさま
オラはふぃんらんどのプレスリイだべ、、、って感じでしょうか?

完璧な化学やさんだったのねー、今は全然違うのですか?もったいない!
緑茶のカフェインて多いのでしょうか?紅茶の方が多いのでしたっけ?

私は昨日はとても貴重な試料を使ったにもかかわらず、セット使用の時間切れで、データー取れず(涙)。
とても、ストレスフルな一日でした(さすがにボスに文句を言いました)。

サイエンスって努力だけじゃどうしようも無いこともあるのですよねー、だから面白いのですけどね。
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:48
鍵コメさま
ありがとう!
あとでそちらにおじゃましまーす!
Commented by cawa-miu at 2005-07-27 04:49
おやびんさん
どんなバトンかしら?
後で見に行きますわー!
Commented by 木の葉パン at 2005-07-27 05:42 x
少しご無沙汰しました。ロンドンの件、ご心配下さり有難うございます。
まさか、2度目があるとは思いませんでした。
私はいたって元気です!

スープパスタ、美味しそうだ~!!!
コーンを入れたところが更に良いですね。
ぺ○ちゃんに似のホットドッグはまだ試したことないんですが
見た目は可愛いですよね。
バーガータイプの方は、メーカーによって差があります。
ニワトリのマークのものはまあまあいけます(笑)
実験中はやはり手が離せずお忙しいのですね。
首の調子はいかがかしら、どうぞ無理せずにお気をつけて。
Commented by cawa-miu at 2005-07-28 01:21
木の葉パンさま
お帰りなさい!ご無事で何よりです。
どうされたかなーって思っていました。
あまりのタイミングで、ちょっとビックリしていました。

私胡麻が苦手なので、胡麻つきバンズがダメなのですよー(苦笑)。
だから、バーガータイプは、ほとんど買ったことがないのです。

首は一進一退という感じですが、おかげさまで、だいぶ楽になってきました。
ひどいときは、起き上がるのもやっとでした(ギックリ首みたい!)
by cawa-miu | 2005-07-26 03:50 | food | Comments(20)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu