「ほっ」と。キャンペーン
皮下輸液ちゅう
今のところ皮下輸液は一日置き200mlで行っています。私の都合で(たとえばお酒を飲んで帰ってきた日や来客があった時など)はとばして、2日空くこともありますが、特に問題はないようです。
前にも書きましたが、作物入れ用ネットに入れて網にちょっと穴をあけてそこから翼状針を入れて首にぷすっと刺し、100mlシリンジで入れています(結構、指力が必要です)。写真を撮るために抑えていませんが、動くと外れることがあるので通常は片手で翼状針を抑えて、片手でシリンジを押しています。

c0006748_11134392.jpg


c0006748_11135710.jpg


c0006748_11143879.jpg


c0006748_11151435.jpg
カメラを向けられるとつい振り向いてしまう人
by cawa-miu | 2015-05-19 12:39 | cawa (サーシャ) | Comments(2)
Commented by chibininn at 2015-05-20 09:19
おー、すごい!サーシャ姫が入ってると作物袋も神秘のベールみたい!

うちはもう袋に入れるのはやめました。机の上にフツーに寝かせてやってます。最近、輸液自体より袋に入れられるのが嫌みたいだっので思い切ってやめてみたら、針をさすときも暴れないし輸液の間に逃げようともしなくなりました。輸液中に座り直したりして、なんか余裕すら感じさせます。ニブ猫は処置が楽でいいですわー。
Commented by cawa-miu at 2015-05-21 15:36
ちびにんさん
うちのジャガイモ姫の御簾、いい感じでしょう(笑)。

袋に押し込まなくても輸液できるのに越したことはないですね~うちは、絶対途中で走り出すと思います(苦笑)。座りなおす余裕のニチ君、さすがです。やると気分がよくなるのがわかったのかな~

<< 猫貯金箱はいかが? 桜桜 >>



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧