人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"sea horse"

日にちが前後しますが、先週の木曜日、ザ・フィンラン道!のmfさんの来フィンされました。
chick_peaさん木の葉パンさんと4人で楽しくお食事をしました。

オフ会もワールドワイドになってまいりましたよ~♪

mf さんはフィンランド語がとっても堪能でいらっしゃって、
”ああ、近くにいてくださったらなぁ~”と切に思いました。

ブログのタイトルから、男勝りの方かなぁと思っていましたら(実は、いちばん初めの頃、男性かなと、チョット思っていました、スミマセン)トンデモナイ!
とてもしっとりとした雰囲気の、大和撫子でございました。

フィンランドの前にチェコに行っていらして、お土産まで頂戴いたしました。

\"sea horse\"_c0006748_161418.jpg
なんと、シーフード!

”チョチョチョッ、、サーシャ~違いますよっ”

失礼いたしました。
\"sea horse\"_c0006748_23583659.jpg

”シーホース”でございます。

mfさんは、私が海馬を研究しているのを覚えてくださっていて、このブックマークを選んでくださったのです(感涙)。

mfさん、ありがとうございました!

いいいでしょ~♪


これ、全部で22種類あるようです。

猫バージョンはchick_peaさんのチェコからのすてきなお土産でご覧いただけまーす。
Commented by アラブの奥 at 2005-09-14 01:46 x
とても粋なお土産ですね!オフ会も、国際会議のよう♪ですねっ。
フィンランド語、未知の世界ですが。語学が多く話せると、いいなあといつも思います。
このシーホースブックマーク!細やかな彫ですね。
読書量が増えそうなかんじ。
22種類、見学しに行ってきまーす。

Commented by しのぶ at 2005-09-14 02:03 x
わーいわーい。ブックマークだ~~。
これってプラハ城内の「黄金小路」っていうかわいい雑貨やさんが並んでいるところに売っているんだよーーー
私も猫バージョン、買いました。本当は自分用に買ったんだけどオットの一時帰国のお土産が足りなくなり、急遽お土産として日本へ渡ってしまいました。また買いにいかないと!!
とっても楽しそうなオフ会!!!cawa-miuさんがフィンランドにいる間に私も遊びにゆきたい~~ん☆
Commented by whitewaterlily at 2005-09-14 03:21
相変わらずフィンランドはオフ会が活発なのですね~。
みなさんそれぞれのリポートを読ませていただくと、とても楽しそうです☆
chick-peaさんのところで拝見したブックマークも素敵でしたけど、これもまた、シックですね。海馬つながりなんてかっこいい。
サーシャちゃんも、お気に入りのようでよかったです~♪
Commented by まーらいおん at 2005-09-14 05:19 x
そうか...黄金小道で売っていたのか..。知りませんでした。こんな可愛いブックマークがプラハにあるなんて(笑)。「本に挟む小さなブックマーク、手作り」って意味のチェコ語かな?素敵なプレゼントとmfさんとの楽しいオフ会よかったですね~。私もmfさんとお会いしましたが、とても気さくな方でした。私はビールをいただきました。私がチェコビール大好きなのをブログで読んでよく覚えていたのかな~。うれしかったです。
Commented by 木の葉パン at 2005-09-14 05:43 x
うふふ、これも可愛いですねー。
私も明日に記事をUPする予定です。
最近ブログ、さぼり気味。
それでは、お休みなさい☆
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-09-14 06:29
わあ~お♪何て趣味の良い、気の利いたお土産なんでしょう☆
もちろんチェコ製なのですよね♪
先日chick_peaさんのところで拝見したお土産もおしゃれでしたが、これはまたユンコさまにぴったりです。みんな同じプレゼントじゃあない、というところに、さりげないお心遣いが感じられます。
ヘルシンキオフ会盛んですね♪そのうちワタクシも。。。。早くお金ためなくちゃ♪←なんて、現実的なの、とほほ。



Commented by chibininn at 2005-09-14 16:18
フィンランド日本人会、盛り上がってますねぇ。いいなぁ。チェコにも結構可愛い小物があるのね、とチェコを見直した私。行ったこともないくせに、変な偏見持ってちゃだめですね。反省。
Commented by minechan15 at 2005-09-14 20:34
ホント、フィンランド日本人会盛り上がっていますね~。 プリンママ、本気で北欧へ行きたいモードになっているみたいですわよ。

なんだかチェコにも行ってみたくなりました!全体の雰囲気がとても素敵です。海馬だから馬さんなんですね~。で、首がちと長いキリンさんもお好きなんですね(爆)
Commented by mf at 2005-09-15 01:25 x
cawa-miuさん、その節はありがとうございました♪楽しかったです!私が大和撫子だなんてほめすぎですわ、オホホホホ(笑)
このシーホースは、見た瞬間に、これは絶対にcawa-miuさんに!と思いました。サーシャちゃん、シーフードじゃなくってごめんねぇ~。今度は姫にも貢物をお持ちいたしますわ。
Commented by chick_pea at 2005-09-15 03:32
う〜む、やはりcawa-miuさん宅にも家に入ってくる新しいモノを審査する方がいらっしゃるのね(笑)。
海馬か〜。お仕事のこと覚えてくださってるそんな心遣いがうれしいですね。お店の場所も上のコメントを読ませていただいてわかったし、他のブックマークも欲しい・・・
Commented by cawa-miu at 2005-09-15 05:26
アラブの奥方さま
語学が堪能な方ってうらやましいです、もっともっとコミュニケーションがとれれば、お友達が増えるのになぁ、、って思いますもの。
(コソッと)そろそろ私もフィンランド語講座が始まるのっ。
そう、この飾りとってもよく出来ているのですよ、、、どの本に使おうかな

しのぶさん
さすが、しのぶさん知ってたのねっ!
これ、いいよねぇー、、、黄金小路ねっ、メモメモ。

whitewaterlily さま
EUオフ会もやらねば、、、(笑)。
タツノオトシゴ、とってもよく出来ているのですよー、紐も海の色で素敵でしょう?
オフ会、楽しくってついつい話し込んでしまうんですよー。

まーらいおんさん
ご存知なかったとは、、、しのぶさんに負けましたねっ(苦笑)。
mfさんくらいフィンランド語ができるとヘルシンキライフも楽しくなるのだが、、、・

Commented by cawa-miu at 2005-09-15 05:37
木の葉パンさん
楽しかったですねぇ、、、次の日がお休みだったら、もっともっとお話していたかったのですが(涙)。
オフ会、また、近いうちにやりましょうねー。

nyaruさま
とってもステキでしょう?
使うのがもったいないなぁ、、ラボの私の部屋に飾っておこうかしら。
nyaruさまも早くいらしてねぇーーー!
宿泊はサーシャ城へ(狭いけど)どうぞ☆

ちびにんさん
チェコはビールも美味しそうだし(←そういう評価か)いいところのようですよ~。
こちらにいるうちに一度は行って見たいなって思っています。

Commented by cawa-miu at 2005-09-15 05:45
ミネママさん
うふふっ、プリンママにヨロシク!

こういう手の込んだ小物を見ると、チェコ、行って見たくなりますねっ。
実は乗馬もやりたいんですよー、馬も好きなのっ。
キリンはあの模様がいいですよねぇ、、

mf さま
こちらこそ、お土産までいただいてしまって、全然おもてなしもしなくてゴメンナサイ。
今度は是非サーシャに会いにいらしてくださいましね。

何をおっしゃいます、りっぱな大和撫子だわ~!

サーシャは私が何か封を開けると必ずチェックに来るのですよー。
そのくせ、シーフードはあんまり食べないの、、全然気にしないでくださいね。

chick_peaさん
お宅のチェック係りはやっぱり小姑(失礼)、梅ちゃまでございますか?

ホント、このお土産嬉しかったわぁー、仕事のことまで覚えていてくださるなんて、感激でした。

で、いつ行きましょうか???プラハ。
Commented by mochi at 2005-09-16 00:02 x
こんばんは!お引越しお疲れ様でした~。
サーシャちゃんと同じように、cawa-miuさんも少しは落ち着かれたかしらん?
早速chick_peaさんのサイトにもいって、チェコのお土産拝見してきました。かわいいいいいいいい!!!日本でも買えるといいのになぁ~。
センスいいですねっ<mfさん

あの事後報告になってしまいますが、リンクさせていただきました。
もし支障があるようでしたらご連絡くださいませ。
エキサイトのブログにTBすると、何故か宇宙語のように文字化けしちゃうんです。私のサイト。
Commented by cawa-miu at 2005-09-16 01:33
mochiさん
今晩は!
まだねぇ、完全に終わってないので、落ち着くのは10月に入ってからなぁ、、、。

うふふっ、このお土産ホント洒落てるでしょう?

リンクありがとうございまーす(全然支障なんてないですよっ)。

先日メールしたのですが、届きました?
by cawa-miu | 2005-09-13 23:42 | お友達 | Comments(15)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu