人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)

我が家に第三天使が舞い降りました♪
エレーナ姫です ”明るく輝くもの”というその名の通り、金髪に近い毛色の女の子です。
天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)_c0006748_14194922.jpg



天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)_c0006748_14202137.jpg

天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)_c0006748_14210733.jpg

天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)_c0006748_14214570.jpg

初日はアリョーシャもエレーナもウーシャー言っていましたが、翌々日からは鼻キスしていい感じになってきたかな~と思いました、、、




アリョーシャ王子、まさかの発情! 

来月の私の海外出張までに2匹でお留守番(私の実家で)できるようにしたいと思い、アリョーシャの去勢手術前でしたが早めのお迎えにしました。エレーナはまだ3ヵ月弱ですし、大丈夫かなと。アリョーシャの手術は心疾患のため、伸びにのび、さらに獣医さんのオペの予約もびっしりで一か月以上待ち。
ようやく今月の19日に予約が入りました。
それまでの2週間ちょっとまあ、大丈夫だろうと思っていたのですが、、、

アリョ麻呂はいたいけな姫の尻を追いかけまわす野郎になってしまい、これではお互いのストレスになるかと、急きょ十五夜の夜にブリーダーさんの所に里帰りとなりました。
かぐや姫は地上(弘前)滞在わずか3日でした~~(笑)

天使が舞い降りた・・・が、月へ帰っていった(猫取物語)_c0006748_14344430.jpg
エレーナが気になってゴハンどころではないアリョ麻呂 vs 全然気にしないでご飯を食べるエレーナ姫


Commented by chibininn at 2017-10-08 09:58
うきゃー。遂に多頭飼いに踏み切られたわけですにゃ。最初タイトルを見たときに、もしかして悲しい結末?(拾った保護猫がお星様になっちゃった系の)と早合点してドキドキしちゃいましたよ。

王子の玉取り物語が終わったら、姫様、正式なお輿入れなのですよね?楽しみですにゃ。
Commented by cawa-miu at 2017-10-08 13:38
ちびにんさん
そうなんです~、いよいよ夢の猫団子!
と思ったら、タマタマ事件(爆)
結局お輿入れは私のアメリカ出張終わった後の11月半ば頃になる予定です、気長に待ちます。
それにしても、女子は適応力高いですよねぇ、アリョーシャはうちに来てしばらくはオドオドしてましたが、エレーナはスグにトイレもご飯も、そしてアリョーシャのご飯までボリボリ食べてました。 恐るべし、女子
Commented by マーニャ at 2017-10-11 01:03 x
これは、予想外の出来事でしたね~。
アリョちゃん、男に変身しちゃったのね( *´艸`)
お楽しみが少し伸びちゃいましたね…。

それにしても、エレーナちゃん美猫ちゃんだわ~♪
物怖じしない子なんですね(#^.^#)
我が家のふたりは、ビビリんちょなので羨ましいです(笑)

早く一緒に過ごせるといいですね~♪
Commented by cawa-miu at 2017-10-11 13:47
マーニャさん
そうなんですよぉ~~、予想外の展開!
アリョーシャは夜中に大騒ぎするし、手術までの二週間これだとお互いの体が持たないなと(私も含め)ブリーダーさんに再度お預けしました。
でも、ホントかわいいんですよ~~♪
そっか、女の子はみんな物怖じしないのかと思っていました(サーシャもそうだったし)。でも、みくちゃん、くうちゃんはびびりなのか~~

あとひと月ちょっとお預けになりました~待ち遠しいです。
Commented by にゃうちろ at 2017-10-13 15:33 x
私も、「お星さまに…?」と早合点してしまいました(笑)そういうことでしたかあ!
それにしてもやっぱり女の子は女の子らしいお顔してんですね~!カワイイ
Commented by chibis-re2009 at 2017-10-14 19:22
うぉ~~!夢に見た多頭飼いですね♪
猫団子だけでなく、お留守番の間とかもさみしくないかなーとか、病院に連れて行ったあとは慰めあってたりとか、今までとはまた別の、心温まるシーンがたくさん見れるようになりますねー。
早く猫だんご写真が見たいです(^^♪
ブログスキンにも、もうエレーナちゃんが仲間入りしてる!
Commented by cawa-miu at 2017-10-16 18:42
にゃうちろさま
あはは、お星さまではなく月に帰ったかぐや姫です(笑)
女の子は顔がちがいますよね~~
Commented by cawa-miu at 2017-10-16 18:44
ちびずさん
そうなのっ、夢の猫団子を早く見たい!
サーシャはずっと一人だったからそれが心残りでねぇ(たぶん、他の子を受け付けなかったとはおもうけど)。
もうちょっとの間お預けだけど、楽しみに待ってますのでよろしくね~~
はい、スキンには登場してます(笑)
by cawa-miu | 2017-10-06 14:18 | エレーナ Елена | Comments(8)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu