人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき

アリョーシャ王子10月25日に一歳の誕生日をむかえました~~♪


HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_00372587.jpg
HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_00382633.jpg

HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_00390778.jpg

お気に入りのケーキ屋さんが2軒とも定休日だったので、ケーキは自分で焼きました(ヒョウ柄にしたつもり)





HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_13310250.jpg
無事終了しました~

心臓の軽い疾患があるため、麻酔のリスクが普通より10倍くらいあるといわれ(普通が0.1%のところ1%くらいのリスクですが)6か月で去勢するところを、一歳くらいまで待っての手術になりました。

オスなので比較的手術は簡単ですが、それでも全身麻酔と覚醒時の血圧(心室内での血圧)の変化が心臓へ与える影響は少なからずあります。
初めから人工呼吸に切り替え、血圧、酸素飽和度、心電などバイタルを確認しながら手術してくださり、術前~術中~術後とも数値は安定していたとの事。
朝、預けて夕方引き取りに行ったときは元気にしていました。
傷口をなめることもなく、抜糸も必要ないので普通に生活しています。
これで、あとは姫の輿入れを待つばかり。
心臓に負担がかからないようにセミントラという腎不全に使う薬を服用しています。これは、普通の四肢血圧というより、心臓や腎臓の毛細血管などにかかる血圧を下げるための治療薬です。今のところ、心肥大などの兆候もなく(若いからかもしれませんが)、それが服薬のおかげなのかどうかわかないので、一度薬をやめてみることになりました。これで一か月様子を見て、心肥大などなければ投薬中止になります(もちろん定期的な検査は必要ですが)。

HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_16234876.jpg
おくすりおわっちゃうといっしょにもらってたちゅーるたべられないにゃ~~

HAPPY 1st BIRTHDAY! と た〇取物語つづき_c0006748_13312022.jpg
オネエにゃんになったニャ~~~~~



Commented by chibininn at 2017-10-27 19:19
無事手術終了、おめでとうございます。これで安心ですね!しかし、もう1歳ですか。早いなー。そして大きくなりましたね!ひゅーんと長くて、本当に豹みたいです。

お薬を飲まなくなっても、時々ちゅーるは、もらえますよね!?
Commented by chibis-re2009 at 2017-10-27 21:02
オネエにゃんになったとたんに、お顔がまあるくなったように見える不思議・・・。
無事に大仕事をなしとげて、お疲れ様でしたです。よかったよー。アリョ王子~。
そして、ついに猫団子生活に入れますねー。きゃっ☆
Commented by マーニャ at 2017-10-29 00:07 x
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
手術も無事終わって良かったですね!

セミントラは、投薬中止になったんですねぇ。
お薬飲まなくっていい事に越したことはないですものね。
このまま安定してくれたらいのですが。

私もこのピンクの「マイメロディ」の被りモノゲットしました。今回は、サンリオシリーズですよね。
アリョちゃん、オネエニャンになったからか
ピンクが凄く似合ってる気が( *´艸`)
Commented by cawa-miu at 2017-10-29 23:27
ちびにんさん
おかげさまで、手術無事終了、ほっとしました~
ベンガルって脊椎がひとつ多いらしいです。なので、けっこう胴長です(笑)
チュールは何かのご褒美にあげますよ~~
Commented by cawa-miu at 2017-10-29 23:29
ちびずさん
手術の日は携帯片手に仕事していました(ドキドキ)。
無事終わってよかった~~♪
たしかに丸顔に見えるね
うんっ、来月末には猫団子が見られるかな(わくわく)
Commented by cawa-miu at 2017-10-29 23:34
マーニャさん
ありがとうございます~! うちに来て8か月ですが、大きくなりました~~
手術も無事終わり、投薬も終わるといいな~と思っています。
マーニャさんとこもマイメロディ―ゲットですね~~、
みくくぅちゃんたちもピンク似合いそうですね~!

Commented by にゃうちろ at 2017-10-30 14:47 x
アリョーシャ王子☆お誕生日おめでとう~!!
ケーキすごくお上手、手作りなんですか!
お店のみたいですね♪
Happy Birthdayのデコレーションもかわいいです…♥
アリョーシャ君が愛されてるのがすごく伝わってきます(^^)
これからもずっと元気で楽しく…♪
手術も無事済んで本当によかったです!

↓前回の記事の私のコメント読み返したら「女の子は女の子らしいお顔してんですね~」になってますが(^m^)
「…してるんですね~」と「る」を入れたつもりが入ってなくて(笑)
訂正するほどのことではないのですが、「る」が抜けるだけでずいぶん表現がくだけるものだ、と笑ってしまいました(^m^)
Commented by cawa-miu at 2017-10-30 15:37
にゃうちろさま
ありがとうございます~!
私、料理は好きですがお菓子作りは苦手で(きっかり計ったりするのがめんどう)あんまり作らないのです。でも、今回はケーキ屋さんがお休みだったので仕方なく(笑)
手術は終わってみたら何ともなかったので肩透かしですが、その日は一日携帯片手にドキドキして仕事していました。ホットしています。

「る」を入れるおつもりだったのですね(笑)、全然気にならなかったですが、話し言葉と書き言葉って難しいですよね、書き言葉は後に残りますしねぇ
Commented by tenshinoringo at 2017-10-31 10:07
アリョーシャ王子、お誕生日おめでとうございます!
そして、手術がんばりましたね(*^^*)
投薬しなくても状態が安定するといいですね!

ケーキ、ヒョウ柄が素晴らしいです。
チーズケーキですか?美味しそう。

可愛いお姫様のお輿入れが楽しみです♪
Commented by cawa-miu at 2017-11-02 09:13
りんごさん
ありがとうございます!
手術はあ終わるまでドキドキでしたが、何事もなく終わってほっとしました。外科が上手な獣医さんなので終わった後も傷口をなめることもなく、ふつうに生活しています。

ケーキつくりは苦手なのですが頑張りました。はい、バニラビーンズを2本いれたチーズケーキです、下の生地はグラハムクラッカーをホワイトチョコで固めて作りました。

ブリーダーさんから時々姫の写真がくるのですが、けっこう大人の顔になってきています。ほんと楽しみです♪
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-11-08 09:25 x
ヒョウ柄ケーキ、おいしそ❤(^¬^)
手作りとは!?w(゚o゚)w 凄いですね!

アリョーシャ王子様のヒョウ柄も、素敵です❤
Commented by cawa-miu at 2017-11-09 09:15
都香ゲ ねこ さま
はじめまして(?)
コメントありがとうございます!
猫ケーキを注文しようと思ったのですが、お気に入りのケーキ屋さんが2軒ともお休みで、なら作っちゃうか~と(笑)
こってりチーズケーキは翌日同僚たちのおなかの中に納まりました~

アリョーシャのヒョウ柄、不思議な模様ですよねぇ
by cawa-miu | 2017-10-27 13:38 | アリョーシャ Алёша | Comments(12)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu