人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがウワサの、、、

ある日の事でございます、森の中を歩いていると何やら落し物が、、、

これがウワサの、、、_c0006748_22574443.jpg
おや、これは、、どこかで見たことがある、このカタチ、、、もしかして

これがウワサの、、、_c0006748_2281078.jpg


punktchen und mucha☆さんのところから、
ハルバル海を越えてやってきたメレンチぢゃあないですか~!
いつもブログで眺めて美味しそうだな~と、うらやましく思っていました。
ヘルシンキまで来たらきっとくずれちゃうだろうなぁーって。

これがウワサの、、、_c0006748_15545274.jpg


でも、全然大丈夫でしたよ~!
いろいろ気を遣って緩衝材をいれてくださったおかげで、無事届きました♪

その他にも、救援物資の数々が、、!



これがウワサの、、、_c0006748_2283147.jpg


草加煎餅や金時豆まで、ありがとう(涙)♪

そして、
ミュシャ君からサーシャにまでプレゼントをいただいてしまいました。

これがウワサの、、、_c0006748_3331182.jpg


早速あげてみると

これがウワサの、、、_c0006748_3322231.jpg
がっついてとても喜んで食べていました~


これがウワサの、、、_c0006748_527229.jpg
(お礼を言うのにそこまで気取らなくても、、、)


ミュタさん&ミュタ2さんそしてミュシャくん、ありがと~~~♪
サーシャ&ユンコ

そうそう、
引越しをして一応”優雅”さをかもしだすために、ご飯の入れ物を新調しました(以前は前のアパートにあった入れ物を使っていた;汗)。
少しは優雅に見えるかしら?
Commented by ミュタ at 2005-10-11 16:23 x
あー、、ミュシャ! サーシャたんが食べてるよぉ~!!(すごいわ、お姫さまゴハンで食べてるよっ。素敵だねー☆)

メインは、メレンチと草加煎餅(と、朝日ポン酢)だったのに、緩衝材になれば・・と思って入れた数々(ぺヤングとかさ、、爆)が多くなってしまいました(笑)。「寒いし、、平気よね~」と入れたスダチも、後から「やっぱり、マズかったか?」と心配になってきたり・・あぁ楽しい贈り物でした!!

ご近所?のお友達と、お鍋でもして頂けたら・・と思います。(ほんとは、松茸も入れようとしてたあたし・・それは、いくらなんでもヤバイやろ?と却下だった) おせんべ食べながら、”乳頭”温泉にでも浸かって下さいませ(笑)。そうそう、、お父様が使ってたお赤飯のお豆、、これじゃない? なんか、大きかったから「これかなぁ~」と思って(花インゲン豆だった?)。違ったら、煮豆・・にでもして下さいませ☆
Commented by Toko at 2005-10-11 18:43 x
メレンチ?なになに~どんな味なの~?どんな食感なのぉ~?気になる気になる気になるぅ。ご飯には定番ののりたまもありますね・・・んふふ。
Commented by ciaoママ at 2005-10-11 21:33 x
はじめまして☆
ミュタさんのメレンチが、無事フィンランド上陸ですねぇ~!!!
ミュシャ君からサーシャちゃんへのプレゼントもよっかたですねぇ♪
サーシャちゃん、モンプチのCMに出られますよぉ★
ほんと、ソファーのサーシャちゃん優雅だわぁ~。
我が家の偽ロシアンブルーにも見習わせたいです(笑)
Commented by momo at 2005-10-11 23:24 x
ご訪問ありがとうございました♪
「礼を述べる」サーシャちゃま、気品あふれるたたずまいですね
食器もなんだか“おされ~”な感じ☆
しかも「猫まっしぐら」感もばっちり!
王子にも王族がどうあるべきかをおしえてやってくださいませ
Commented by koru2005 at 2005-10-12 00:18
モンプチのコマーシャルのようだ(笑)。
今日も姫はエレガントですわん。うちのビビリにも見習わせたいですわよ。そして、オサレなパッケージに包まれた、愛らしいメレンチたちが笑えます。美味しかったですか?^^
Commented by cawa-miu at 2005-10-12 03:15
ミュタさん
ホントにありがとね~♪
そう、金時豆、コレです、見たとたん”あ、パパのお豆だ~”ってジーンとしてしまいました。
同じ建物の日本人のポスドク友達をよんで一緒にお茶をしたの、メレンチとっても喜んでいたわー♪
ぺヤング、実はかなり嬉しいんですよ、ミュタ2さま!
Commented by cawa-miu at 2005-10-12 03:20
Tokoちゃん
沢山コメントありがと~!全部読んだよー、一つ一つにホントありがとね。
ヘルシンキはすっかり晩秋になってきましたよ~、ワンちゃんたちは元気かしら?私は一軒家を持つTOKOちゃんがうらやましいザマス。
あぁ、久しぶりに会って話がしたいなぁ(もう十年以上経つよね?)。ホント一回こちらに遊びに来ない?
・・・メレンチはねっ、、、フワフワメレンゲなの、でお口に入れるとシュワっと溶けて、それはもう、美味しいのでございます~!
Commented by cawa-miu at 2005-10-12 03:24
ciaoママ さま
はじめまして、ようこそ!
メレンチは、無事ヨーロッパ大陸(端っこだけど、、、一応;汗)
に到着いたしました~!そして今は私の胃袋の中に、、、
サーシャはですねぇ、、妹の家に預けた時に、ラブラドールにご飯を横取りされていらい、”犬食い”なんですよ(苦笑)。
ちょっとCMには恥ずかしくて出られないなぁ、、、(←出る気か?)

あとで遊びに参ります!
Commented by cawa-miu at 2005-10-12 03:30
momoさま
サーシャの場合王族というよりは魔族という方が近かったりして(汗)。
飼い主の私は飼い主バカそのものでございます、決して家来にはなるまい、せめて親友で、、、と思っておりますが、果てさて、何と思われているのでしょうか?
Commented by cawa-miu at 2005-10-12 03:33
こるーさま
モンプチのCMのは、ボヘミアングラスとかだよね~、ウチのはiitalaのバーゲン品ですから(サーシャにはナイショ)っ、しかもサーシャはフランス語は話せないし、、、(そういう問題じゃない?)

メレンチ、笑えるでしょう(カタチが)、でもね、おひしいの~!

Commented by nyaru-chu-chu at 2005-10-12 09:04
もしかしたら大好物ばかりかな?よかったですね~♪
ヘルシンキは何でも手に入るとは言うけれど、日本の香りと友人のまごころがたっぷり詰まっていますもの、ぜんぜん違うのよね☆
救援物資が底を尽くころ、新たなる救助隊がはせ参じますゆえ、しばしお待ちを!そう、ついで♪!?のおみや☆ね。
まっててね♪
犬食いとネコ食い、どうちがうの?
Commented by cawa-miu at 2005-10-13 02:56
nyaruさま
この間送っていただいたばかりなので、ホント”いつか”でいいですからねー!
こうやってブログで知り合った方たちと交流ができるなんて、夢のようです♪
猫って舐めながらゆっくり食べますよねぇ(普通は)、犬はほとんど噛まずに一気食い!
by cawa-miu | 2005-10-10 22:21 | お友達 | Comments(12)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu