まどろみ

日差しが差し込む午後、お気に入りの(私のお気に入りでもあるのですがっ)スツールでお休み中のサーシャ嬢


c0006748_345269.jpg
ちょっと、おばあちゃんのような座り方じゃない?

c0006748_5131433.jpg
いえ、何でもありません、ゆっくりおやすみくださいませ~


c0006748_5121966.jpg
その笑顔ちょっとコワイ(汗)
Commented by whitewaterlily at 2005-10-31 05:42
サーシャ姫、あいかわらず、このラズベリーカラーの椅子がお気に入りなんですね♪可愛いです~。笑顔、怖いっていうより、何の夢見ているのかなあ・・・と。(笑)それより、ピンクの肉球が・・・触りたいです!!
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-10-31 06:38
写真ばっかり撮って~、まぶしいわ、せっかく寝ていたのに~。
とおっしゃっています♪
でもその椅子は王女さまだけのモノではないのでは・・・
と家臣が申しておりますが・・・
え?ちがう?ははっ、失礼いたしました。
はい、ごゆっくりおくつろぎくださいませ~♪









Commented by chibininn at 2005-10-31 07:26
姫、常にアルカイックスマイルですね。さすが王族(どこの?)。お育ちが違うのでございましょう。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-10-31 10:53
姫、気持ち良くまどろんでおられまするな。
お部屋の中はあったかそうね。一緒に寛ぐために、
このソファ、もうひとつ貸してもらえば良かったね~、ユンコちゃん。
Commented by アラブの奥 at 2005-10-31 20:05 x
サーシャタンの薄目、ナイスですねぇ。うちのキキって死んだおばあちゃんに似ていて 猫っておばあさん風かなっていつも思います!
エリンギ発見ニュース。うらやましいなあ。ヨーロッパはきのこがたくさんとれそうですよね。森もたくさんありそうだし。そういえば、昔スカーフを買ったのですが、全面きのこでしたっ。(パリの店で)
かわみうちゃん、サザンのファンクラブ会員だったのですね。
アラブで足腰が弱ってるので踊れるか心配ですけど、なんとか
真似てみます。くねくね。
是非つれてってください~。コンサートってファンクラブ優先だった気が
します。日本で会えたらうれしーなあ。
Commented by momo at 2005-10-31 22:27 x
これが世に言う「ロシアンスマイル」ですか?!
初めて見たとき感銘を受けた、りるー殿のプロフとは微妙に違うような気もするけど、ま、いっか~
北国の冬は日が差す時間は貴重ですもんね
姫、どうぞ、たっぷり日光浴なさってくださいませ
そして夜はスツールをユンコさまに・・・
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:14
whitewaterlilyさま
時々、こっくりこっくり居眠りしているのが面白いです。
肉球ね、白猫ちゃん達の肉球みたいに桜色じゃなくて、どちらかというと紫に近いような、、、(苦笑)
数ヶ月前はね、赤いクッションがお気に入りだったのに、今や避けて通るほど嫌っているのですよ、、、わからない(涙)。
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:18
nyaruさま
おっしゃるとおり、フラッシュを焚くと怒られるの(目をつぶって寝てるからいいかな~と思うのだけど)。

私は家臣じゃないもーん(と、自分では思っている、、が)♪
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:19
ちびにんさん
いや、魔族ですよきっと!
最近シッポの先が矢印に見えるときがある(爆)。
そのうちコウモリ羽根も見えるようになるかも?
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:21
おやびーん
私が座っていると、わざと勢いをつけて私の膝に(あるいはお腹に)乗ってくるか、脇に潜り込むか、、、。
まあ、私、お尻小さいからダイジョブだけどさっ。
”きついにゃ~~(さあしゃ)!”
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:26
アラブの奥方さま
キキたん、おばあちゃま似なんですか~?キレイなおばあちゃまだったのねー!
キノコ柄のスカーフ♪舞茸とか、エノキはさすがにないですよねぇ、、
アラブは乾燥してるから、キノコは生えそうもないですよね。

サザンのコンサート行きたくて、ファンクラブに入ったのですよ~。
帰国したら、オフ会もやりましょうね♪
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 03:31
momoさま
いえ、これはロシアンスマイルではなくて、ただの、薄笑いです(苦笑)
今朝は少し明るいと思ったら、そうだ、昨日時計の針を一時間戻した事を思い出しました。
そのかわり、日没が一時間早くなった!
Commented by しのぶ at 2005-11-01 04:14 x
赤いクッション、御用済みになってしまったの??まぁぁぁぁ。このソファは寝心地よさそうだもんね。肉球がこれまたグレーとコーディネイトされていてすてきな色です!
うちの「ヒーターベッド」、予想に反して全く使われず・・・。ただの飾りと化しておりまするぅ(涙涙
どうしてもヒーターの上で寝たがるのでまん前に座布団敷いたイスを置いたらお気に入りで寝てます。イスを取られて人間が不便なのでなにか工夫しなくては。
Commented by chick_pea at 2005-11-01 07:59
この場所、ほんとに好きなんだなあ。腰が落ちてますね、サーシャ嬢(笑)。それだけ気持ちがいいということか。
うちの窓、ぼろいから、そろそろ目張りしないと・・・すきま風ぴゅーぴゅーですよ(涙)。
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 15:57
しのぶさん
赤いクッション、置いてあると避けて通るのよぉ~~!(怒)

えぇ?あのヒーターベッドよさそうなのにねぇ、まったく猫の気持ちってむずかしいわねぇ。
私はヒーターの前にデンとキャットタワーを置いたわ(苦笑)、そしたらあの巣みたいなところでよろこんで寝てる。
Commented by cawa-miu at 2005-11-01 16:00
chick_peaさん
腰掛けてるでしょ?
これで、居眠りしていると、人間みたいに見えるの(苦笑)

窓、風が漏れるのですか?素敵な窓なのにね。
そういえば、窓の隙間に張るようなクッションテープ売ってますよね。
Commented by kindredspirits at 2005-11-01 16:43
サーシャ姫はご自分が猫だと気づいておいでではないのかも?
両足揃えてくつろぐ姿はおしとやかに見えまする~。
薄目でもきれいな緑に光ってますね。
肉球(ぷにぷにしたい)も椅子と色がマッチしてる~~♪
Commented by mojojo at 2005-11-01 17:42 x
サーシャたんこんにちは♪いつもかわゆいですね♪
そちらはもうさぶいようですが日だまりは暖かそう^^
いつかそのお口元とおてて(前足の先)なでてみたいー

サーシャちゃんすごぉくリラックスしてますね
Commented by cawa-miu at 2005-11-02 05:37
kindredspiritsさま
おしとやかねぇ(苦笑)、かなり大胆なポーズもあるのですよ~♪

ああ、人間だとお持っているなら、留守に部屋のお掃除するとか、買い物にいくとかしてくれたらなぁ、、、。
Commented by cawa-miu at 2005-11-02 05:41
mojojoさま
さぶいのよ~(外はねっ)。
口元なでなでは、かなり喜ぶのですよ~~♪(自ら私の手のひらに顔を突っ込んでくるほど)
いつも”お顔のマッサージ”といいながらナデナデしています、だからシワが無いのかしら、、、なわけないね。
Commented by koru2005 at 2005-11-02 10:43
↑薄笑い、という解説に大うけしました。
ほんと、姫はミステリアスですよねぇ。サーシャちゃんと比べると、うちの小僧がほんと、シンプルあたまの体育会系に見えて仕方がないわたくし・・・。やっぱ、飼い主(あたしじゃない、B(笑))に似てしまったのか、うーむ。
Commented by minechan15 at 2005-11-02 22:27
出遅れてしまいました~♪

ホント、薄笑いの姫~お口元も可愛いですわ。そして、おイスの色ともバッチリですね~。

サザンがらみのオフ会!誘ってくださいニャ。 実は。。。学生時代の友人の旦那様は。。。原さんのお兄さんと幼馴染らしい♪ でも、最近うまく連絡が取れませぬ。彼女の住いは、ハイ、元町近くなんですよ!
Commented by yuu-34 at 2005-11-02 23:38
サーシャさまの優雅なおくつろぎ風景ですわね。なんかかっちょええ~。
飼い主のお気に入りの椅子って必ずお猫さまに取られますよね。
もちろん、我が家も例外なく・・・・(笑)
パソコン作業したくてもパソコン椅子には必ず誰かが陣取ってるのよ。で、更新が滞っておくのだ~(言い訳)
Commented by cawa-miu at 2005-11-03 04:08
こるーさま
ミステリアスというか、無愛想というか、、、(苦笑)。
意外と三枚目なところもあるのですけどね~~今もチーズケーキ城の中に頭だけ突っ込んでいます(お尻がはみだしている)
殿はアスレチック系好きそうですよねー、スリムな身体を保つ秘訣ね☆
Commented by cawa-miu at 2005-11-03 04:12
ミネママさん
陽だまりで腰掛けて居眠りしている、おばあちゃんのようでしょう?

サザンのコンサート皆で行きたいですね~~!!

原坊のお家って確かお料理屋さんでしたよね?天ぷらか、おそばか、そんな感じの和風のお店だったような気が、、
お友達と連絡取れるといいですね~~♪
元町か、中華街でのオフ会もいいですね♪
Commented by cawa-miu at 2005-11-03 04:15
ゆうさん
そお?
優雅というよりは、年寄りくさい座り方で、笑っちゃいました。

5ニャンもいると大変だよねぇ、ハンカチ落としの次は、フルーツバスケットかしら?

パソコンの椅子と、掃除機と、キッチンと、、、ゴミ箱と、、、洗濯機を分捕ってもらえば、家事をやれない理由になりそう(爆)。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-11-03 17:03
は~い、横浜のことは私におまかせ!
原坊の実家は関内の駅前「天吉」という天ぷらやさんよ~。
なんだか私もサザンのファンクラブに入りたくなってきたわん。
Commented by cawa-miu at 2005-11-04 05:58
nyaruさま
やっぱり、天ぷらやさんでしたかー!
嗚呼、江戸前のごま油の香りがする天ぷらが食べたいぃ~~

サザンコンサートオフ会やりましょうよ~~!
年末は横浜アリーナだし☆再来年は行かれるかなぁ。
Commented by mochi@職場 at 2005-11-04 11:14 x
わーい、私も私も!<サザンオフ会
てんぷらいいですよねぇ~。原坊の実家には行ったことがないけれど、有名ですよね。

あの、お忙しいのは重々承知しておりますので、ホント、気分転換にお暇があったらでいいのですが・・・
友達からイメージバトンなるものが回ってきました。
(前略)」→「新撰組」→「刀」→「時代劇」→「年末」→「忘年会」→「幹事」→「友達」この後に続く言葉を連想し、それを後ろにつけて3人の方に回すというものです。言葉の繋がりが長いので、全部をご覧になる場合はこちらをどうぞ。http://happy.niko.to/blog/archives/2005_11_4_419.html
よろしくおねがいしますー。
Commented at 2005-11-04 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-11-05 00:02
サザンのオフ会、私も混ぜてちょぉぉ~。
私も揚げ通しの天ぷら食べたい~。季節のお野菜と海鮮。
あ、明日は天丼食べちゃおかな~♪。
Commented by cawa-miu at 2005-11-05 04:33
mochiさん
イメージバトンですね
わかりました~♪
ちょっと時間くださいね!

サザンのコンサート行きましょう☆
Commented by cawa-miu at 2005-11-05 04:33
鍵コメさま
ありがとうございまーす♪
Commented by cawa-miu at 2005-11-05 04:37
おやびーん
>あ、明日は天丼食べちゃおかな~♪。
フンッ、、、(いいなっ)

私はサザンの新しいアルバムを聴きながら明日の宴会♪の下ごしらえをしておりまーす
・・・仕込み用の赤ワインをコップで飲みながら(苦笑)

サザンコンサート参加者たくさんいそうですね、
ホント実現させたいな~☆
by cawa-miu | 2005-10-31 03:48 | サーシャ Caша | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る