フィンランド製の猫オモチャ(画像追加しました)

c0006748_6542577.jpg



c0006748_656026.jpg


c0006748_6553215.jpg


c0006748_6562963.jpg


c0006748_6574525.jpg



c0006748_705027.jpg


c0006748_6581323.jpg



一応フィンランド製のようです、ストックマンで買ってきたその日は興奮して遊んでいましたが、あとは時々思い出したように、(お情けで)遊んでくれています(涙)。

***中身をご覧になりたいというご要望が多かったので(←ホントか?)
アップの画像を追加しまーす。

c0006748_672492.jpg


c0006748_674886.jpg


穴よりボールが大きいので、取り出せないようになっているのですが、、それがかえってモチベーションを下げるのではないかと思うのですが、、猫の性格にもよるのかなぁ。
Commented by koru2005 at 2005-12-09 11:19
やった、いっちばんっ、と♪
ほほう、中に何かあるのですね。で、気まぐれな姫はもう飽きてしまわれた、と。。。ぎゃははは。失礼^^
すみません、ほほほ。いえいえ、ほら、ご存知のようにうちにもいろいろ、かつて、猫のおもちゃと呼ばれた置物があるものですから(泣)。
でも、やっぱ、北欧のものはデザインがいいですねぇ。アメリカは淡白か、ド派手か、どっちか。。。
Commented by kitaracoo at 2005-12-09 11:50
サーシャちゃん,匂い嗅いで手を入れたりしてかわいいですね.猫専用のおもちゃなんですか?
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-12-09 11:56
何が入ってるのだーっ??。わしらにも遊ばせろー♪(byおやびんこびん)
Commented by whitewaterlily at 2005-12-09 16:56
サーシャ姫、真剣に遊んでますね^^
下から2枚目の写真を見ると逆毛がたってるような・・・(笑)
こうやって何枚かお写真拝見すると、やっぱり女の子らしい体型ですよねえ。
可愛いです~♪
Commented by kindredspirits at 2005-12-09 21:24
私が手を突っ込んで確かめたいーーっ(^^)。何が居るのぉ~?
Commented by momo at 2005-12-10 10:16 x
これはなかなか楽しそう☆って、サーシャ嬢は飽きてしまわれた???
いつも置物のように美しい姿を見ていたので、猫らしい「このぉ~」のポーズが新鮮☆
そういえば、ウチにも遊ばないおもちゃがあちこちに・・・
Commented by at 2005-12-10 21:02 x
cawa-miuさま
 いつものお姫様のようなサーシャちゃんもすごくかわいいけれど、今日のちょっと野性的なサーシャちゃんも素敵・・
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 21:38
こるーさま
とほほ、またやっちゃいましたわ~(苦笑)
穴の中の物を取り出すという”猫心”をくすぐるアイテムだと思ったのですけどね~(涙)
カワイイ色でしょう?
しかたない、オブジェとして、、、使えないか。
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 21:39
kitaracooさま
たぶん、猫用だと思います。
素材も猫タワーのポールと同じで麻でできているのですよ♪
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 21:40
おやびん&こびん♪さま
取りに来てくれたら(!)差し上げますわよ~
中には穴からは出せない大きさの麻でできたボールが入っているのです。ネズミのおもちゃと同じでカラカラ音がするの
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 21:46
whitewaterlilyさま
真剣に遊んでいたのはこのときだけなんですよ~、写真撮っておいてよかった(苦笑)
女の子らしい、、、ありがとニャン!(サーシャ)
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 22:02
猫又さん
穴が小さすぎて無理だと思うわ(苦笑)。
中には羽根のついたボールが入っているのよん♪
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 22:05
momoさま
猫って”置物タイム”と”野生タイム”がありますよね~
歳をとるにしたがって前者の方が長くなるみたいです。

遊ばないおもちゃの山、、、猫飼いの宿命でしょうか(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-12-10 22:07
Kさま
活動的な時間は夜中になることが多いのですよ(涙)、私が寝ているのに3時ごろネズミと格闘しています。

トリニティーちゃんは夜中はいい子でいますか?
Commented by k at 2005-12-11 05:55 x
cawa-miuさま
 トリニティは6歳なので、夜中に走ったり遊んだり、ということはないのですが、寝付く前と朝方甘えてきます。ゴロゴロゴロゴロ・・止まりません。私のおでこや頬をなめてくれます・・(くすぐったいです・・自分の匂いをつけているといいますよね。あるいはついでに私の毛づくろいもしてくれているつもりなのかしら。。)ぴったりと私にくっついて思いきり甘えた後は、ひとりでいい子で寝ます。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-12-11 07:20
は~ん、中に音の出る物体?が入っていたのね。
こんなに可愛いのに、もう遊ばないの~?
色の取り合わせが、王女様と良く似合っているんだけれど。
家にも、買ったもののお蔵入りのおもちゃが沢山あります。
一部は近所のワンちゃんのところに持って行きました。
すると・・・・10分でぼろぼろだったそうです!
Commented by chibininn at 2005-12-11 10:02
ぶわっはは。お情けで遊んでくださっているんですね。でも打ち捨てられる日も近いでしょう。うちなんて、馬鹿みたいに東京から猫のおもちゃ、全部持ってきたのに、それらの古いおもちゃは見向きもされてません。結局、おもちゃよりも普通の荷造り紐とか、飼い主が大事にしているインテリア用の装飾とか、そういうのが好きなんですよね。それなのに、懲りずに次々におもちゃ買っちゃうんだから、親ばかは不治の病ですわ~。
Commented by cawa-miu at 2005-12-11 21:49
kさま
トリニティーちゃんは、ちゃんと朝晩のkissをしてくれるのですね、いい子だにゃー。
サーシャも昔はそうして私を起こしにきたのですが、私がそれでも起きないので、最 近はあきれてか、朝起こしにこなくなりました(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-12-11 21:51
nyaruさま
穴に手を入れて、、、という猫心をくすぐるアイテムだと思ったのですが、
またしても(涙)。

ワンちゃんは遊び方がダイナミックですものね~~
私も以前愛犬にバッグや靴をダメにされましたっけ。
Commented by cawa-miu at 2005-12-11 21:54
ちびにんさん
すでにほとんど打ち捨てられています。
飽きっぽいというか、、、いやはや。

>飼い主が大事にしているインテリア用の装飾とか、

・・・そうそう、そうなんです!
今朝もサーシャがやたらクシャミをしているから心配で起きてみたら、この間買ったクリスマスの飾りに戦いを挑んでいて、麦の穂のチクチクでクシャミをしていただけでした(爆)。
Commented by mochi at 2005-12-12 22:46 x
こんばんは。
これ・・・中に羽のついたボールが入ってるんですか!?どんなボールだろう?
というか、猫用のおもちゃ、なんでしょうか!?(^^ゞ
なんだかアッサリしてるんですねぇ。<サーシャ嬢
それって性格で、がっつりこのおもちゃで遊ぶ猫もいるのかなぁ~??
Commented by cawa-miu at 2005-12-13 06:54
mochiさん
たぶん間違いなく猫用だとおもいますよん♪
ペット売り場で売っていたし、犬が喜びそうなものじゃないし、素材が猫用っぽいの(麻縄で出来ている)。
近々中身の追加画像をアップしますわ、お楽しみに♪

サーシャはね、(私に似て)飽きっぽいのよ(ハアッ)。
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-12-19 01:58
見たぢょ。努力してもエモノが取り出せないと飽きちゃうのかなあ。
やっぱ猫の性格でしょうか。しばらくしたらまた思い出して遊ぶかも♪。
Commented by cawa-miu at 2005-12-19 02:47
おやびーん
努力しても無駄なことには力を注がない、、、自分の事を言っているようだワー(苦笑)。
飽きっぽい性格、女王様気質(←自分で言うか)、似てるのよねぇ、、(汗)

Commented by mochi at 2005-12-19 22:10 x
へぇぇぇぇぇ。こんなのが中に入ってるんだ~。
あの羽が猫心をくすぐると思われてるのかしらん??
いつか遊んでくれるといいですねぇ。
うーん、でも、出ないのが判ってたら、私だったら遊ばないかもデス(^^ゞ
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:28
mochiさん
ボールの中に何かはいっていて、カラカラいうのよ、それがよいのじゃないかしら?
サーシャも音だけ聞かせると飛んでくるのだけど、
”なーんだこれか”という感じでどっかにいってしまうの(涙)
by cawa-miu | 2005-12-09 06:56 | サーシャ Caша | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る