人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろのネ・

ふくろのネ・_c0006748_2014922.jpg
捕まえたわっ
ふくろのネ・_c0006748_20143772.jpg
ふっふっふっ
ふくろのネ・_c0006748_2015250.jpg
もう、ふくろのネズミよっ



ふくろのネ・_c0006748_20161658.jpg
どちらかと言うと、

”ふくろの猫”

じゃないの~?




ふくろのネ・_c0006748_20164456.jpg

ぷっ、ネコっておバカねぇ、、、だから十二支にも入れないのよー(ネズミさん談)


ciaoママさんに頂いたランドリーバッグ、おかげさまですっかりサーシャの別邸
”赤の城”
になっています!

先日のネコオモチャの中身の画像アップしました!
Commented by whitewaterlily at 2005-12-18 20:56
サーシャ姫、ねずみを抱えているお顔、会心の笑みみたいに見えますね!
そして三枚目の後ろあしの肉球ちゃんたちが・・・ううう可愛い。
ピンクの籠、すっかりお気に入りのようでうらやましいです~。
うちは、年寄りのせいかすっかり警戒してしまっております。(涙)
Commented by koru2005 at 2005-12-18 22:08
後生大事にネズミを抱えて、今日も姫は優雅。。。でも、何で、周りが赤いんだろう???と思っていたら、袋に入ってたのはネコだったんですね。
でも、ご満悦な顔がかわいいこと!

おもちゃの中身…私のほうがワクワクして出したくなるような綺麗な中身ですが。。。ま、お互い、お猫様のご機嫌伺い頑張りませふ(笑)
Commented by joulupulla at 2005-12-18 23:00
いや~相変わらず美しいサーシャ様...
3枚目の写真なんか、芸術品(いや、芸術猫)ね!
王女様の貫禄バリバリ。

ユンコちゃん、パーティー続きで楽しんでますね。
私なんか、髪振り乱して(?)育児にやつれて、パーティーなんか縁遠い日々だと言うのに。(爆)
ベビーシッターに来てよ~。(爆爆)
Commented by Tamarind-Cafe at 2005-12-19 01:53
このオーラを感じる色気とカンロク!、さすがサーシャ姫さまだ~。
お似合いです、赤い城。サーシャ姫が入るとメルヘンチックだにゃ。
ウチも奮発して別荘買うか!。予算200円♪。
Commented by cawa-miu at 2005-12-19 04:01
whitewaterlilyさま
サーシャはこういうスケスケの入れ物(あるいはストールとか、、、)に入るのは好きなのですよ~

すっかり気に入って、この中で寝ていたりします。
そっかー、お嬢にゃんは、用心深いのですねー。
Commented by cawa-miu at 2005-12-19 04:05
こるーさま
赤の城は気に入って、サーシャの別邸になっております(ホッ)。

オモチャねぇ、良さそうにみえるでしょう?
またもやオブジェが増えた我が家でございまする。
Commented by cawa-miu at 2005-12-19 04:08
joulupullaちゃん
貫禄があるというか、エラそうというか(苦笑)、、

そう、昨日もパーチーだったの!
joulupullaちゃんは離乳するまではお酒はダメなのねー♪
子守はね、全然ダメっす、役に立たないと思うわ~、
あっ、でも人間のゴハンなら作れるかな(爆)。


Commented by cawa-miu at 2005-12-19 04:12
おやびん♪
オーラというかね、すごくエラそうだよねぇ。
時々この中で暴れて、籠が立ったり、パタンとなったり、、、、それはそれで、面白いのよ。
神戸ではこの籠売ってないのかしら?
年末籠買いに東京に出てこない???
Commented by chibininn at 2005-12-19 05:18
赤の城、かっこいいー!ランドリーバックとは誰も気が付かないよね。あ、しまった。言っちゃった!うちは、通販で買いましたよ。千趣会だったと思います。
Commented by cawa-miu at 2005-12-19 06:07
ちびにんちゃま
ランドリーバッグ?何それ?
私は人々に直接は姿を見せないことにしているの。
赤のスダレどうかしら?(サーシャ談)

通販でもあるのですねー!
これ、本当の使い方(普通そうだけど)でも便利ですよねー。
Commented by momo at 2005-12-19 06:46 x
角煮レシピ、ありがとうございます☆前日から漬け込むのがポイントなのですね。ふむふむ。再度挑戦してみます!
サーシャ嬢、「赤の城」が大層お気に召したようで・・・
ねずみを抱っこして不敵のほほ笑み・・・ステキですわ
わたしは結局買ってません(もっと高価なムダづかいをしてしまいましたぁ)が、また欲しくなっちゃいました
Commented by KISSA at 2005-12-19 08:34 x
サーシャ姫、相変わらずかわいいわー。2枚目と3枚目はホントに得意げな笑み、それと対照的な4枚目のキョトンとした顔がまたかわいい!
私のモモは袋の。。。ではなく、冬はいつも「こたつ猫」です。
Commented by nyaru-chu-chu at 2005-12-19 09:03
おお。御簾の中の姫君さま、高貴でうるわしいわ~♪
モデルがいいので、本当によく撮れている事!
もうすぐ、nyaruの所にもこのカゴが来ます。
言い聞かせてあるのだけれど、入ってくれるかしら?
↓お料理おいしそう☆ユンコさまって上手だわ。
Commented at 2005-12-19 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kindredspirits at 2005-12-19 14:51
得意げな笑顔が可愛いよう~。ちょっかい出したくなります。
「ふっワタシのよっ」な大人っぽい顔から籠の中の幼い表情まで
サーシャちゃんたら、女優ねっ!!

うちのミータンはスーパー・レジ袋の猫によくなってます。
Commented by minechan15 at 2005-12-19 15:18
姫、赤い籠の中で本当にご満悦のお顔をしていますね~。
ウチもその籠。。。欲しいです~。
ナヌ? 千趣会の通販、フムフム~来年チェックしてみますわ(笑)。

ユンコさん、↓のパーティのお寿司、とっても美味しそう。
お料理もさることながら、テーブルのセッティングが微妙に
ヨーロッパを感じさせてくれて、フムフム~とこれ又
「パーティの参考にさせてもらおう~♪」と思いましたよ。
Commented by しのぶ at 2005-12-19 18:28 x
このランドリーバッグ!かわいいなぁ。サーシャ嬢も気に入っているご様子だし、本格的に猫用ハウスとして改良・売り出ししたらどうですかね?千趣会!上手に抱えてるねぇ。女の子だから狩りが上手なのよ!ってところでしょうか?同じ洗濯ネットでもスグルの顛末とは大違いだわ・・たはっ・・・。
Commented by ciaoママ at 2005-12-19 18:43 x
サーシャちゃん、赤の城(笑)気に入ってくれて嬉しいわぁ~☆
サーシャ嬢が使うと300円が3000円くらい、高級感がでるのはなぜでしょう???
やっぱり、お育ちがよろしいからよね♪
うちの猛獣にも見習わせなくちゃ~☆
Commented by mochi at 2005-12-19 21:34 x
ランドリーバッグ!?えーーーーっ!?!?
そうか・・・こんな(失礼)場所が猫って好きなんだ~。不思議な感じ。
このあとネズミちゃんの毛皮は無事でしたでしょうか?
猫一般は毛皮好きなのかなぁー?フラワーアレンジのレッスン先の猫も、ファー付きのコートとか着ていくと、日頃のそっけなさなんて嘘みたいに近寄ってきます。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:09
momoさま
漬け込むのは2-3時間でも大丈夫だと思いまーす(前回はそんな感じで作ったから)。
赤の城、、いいでしょ?王子だったら青の城がいいかなー?

>無駄遣い、、例の泉のこと?
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:13
KISSAさま
モモちゃんに会いたくなっちゃうでしょう?
サーシャはコタツを知らないので、コタツネコにはならないのですが、実家で飼っていたビーグル犬は”コタツ犬”でした。
過保護な両親は犬のために足が長くて、大きさも長方形のコタツを買っていましたっけ(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:17
nyaruさま
きっとnyaruちゃんも気に入ると思いますよ~~!

お料理↓私が作ったのはお寿司と角煮だけですよん。
一昨日も友人の家でパーティーだったのですが、みんなケーキとかピザとかサラッと作ってきて、スゴイなーと思いました(特にイタリア人の作ったのは美味しかった)。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:19
鍵さま
残念っ、一日違いだったのねー!
うーん、もっと前に予定を聞いておけばよかった。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:22
猫又さん
日曜日の昨日は少し陽がさしたので、ようやくフラッシュ無しでまあまあ、明るい写真が取れました(汗)。

サーシャも昔はレジ袋好きでしたよー、こっちのふくろはカサカサ音がしないからダメなのかな。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:27
ミネママさん
このネット渋谷のどこかでも買えるらしいですよー!

お寿司はね、アップの写真を見せられないくらいデキが悪かったのですが、こっちの人にはバレなかった。
先週末にまた作ったのですが、前よりは少し良くなりました(汗)。

Elseのお家のこのテーブルもセッティングも、素敵でしょう?
ここからビュッフェスタイルで各自好きなものを取って、隣の部屋でいただきました。
大人数の時はこれがいいですねー。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:32
しのぶさん
これ、パタンと折りたためるし、入り口をファスナーで閉じられるようにでもしたら、携帯用のネコハウスとして使えるのじゃないかしら?(ねぇ、千趣会さん)
それとも特許をとって一儲けする?

洗濯ネット、、、大変だったねぇ(苦笑)。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:34
ciaoママさん
これ、スゴクいいですよー!
小さな袋のところにネズミを入れておくと、時々パシパシやって遊んでいますよー。
中に入っている時に、天井にネズミをほおり投げてもヨシ。内側から触るとネズミが踊るので、それも楽しいらしいデス。

猛獣、、、(爆)!
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 05:38
mochiさん
ネコって何かに潜り込むのがすきなのよ~、特にサーシャはレースとかシフォンが好きだから(苦笑)、今一番のお気に入りの場所になっているの。

ネズミは尻尾を食いちぎられただけでした。
でも、私のミンクのついた耳あてが狙われているの!嬉しそうに咥えて歩いていたから慌てて取り上げたわ。

たぶん、レッスン先のネコちゃんも毛皮フェチね!
Commented at 2005-12-20 05:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2005-12-20 06:15 x
ランドリーバッグに入ったサーシャちゃん、かわいいいいー 御簾ごしのやんごとなきお姫さまというかんじですね♪
私はこんなものかわいいものを見つけましたよー
 http://www.tamamate.com/shop/goods/goods.aspx?goods=42125
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 06:31
鍵コメ05:51さま
お久しぶりです、残念、見事にすれ違いだわ~~。
私は25日から4日まで日本なの。

メールアドレスは変わっていないですよー、おかしいですねー。
Commented by cawa-miu at 2005-12-20 06:31
kさま
今もね、ちょこんと中に入ってくつろいでいるご様子(苦笑)。

さっそく見てきました、カワイイですねー、トリニティーちゃんに似合いそう。
私、この手のかまくら型のフリースでできたベッドを前に買ったのですが(こんなに可愛くなかったけど)、一度も入らなかった(涙)。
by cawa-miu | 2005-12-18 20:15 | cawa (サーシャ) | Comments(32)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu