Hyvää uutta vuotta ! (遅ればせながら)

帰国してから時間があわただしく過ぎて行き、
気がついたら年を越していました(苦笑)。

やはり、日本は時間のスピードが違うのかしら?

今年は戌年ですね~!
妹の家のピエール君(”きょうのわんこ”に出演経験ありでーす)も12年に一度、真の姿での活躍の場だったはずなのですが、残念ながら年賀状は無しだったため、ちょっとフテクサレ気味です(彼は毎年干支の仮装をさせられているのです)。

c0006748_10453077.jpg


c0006748_10454360.jpg



今年は父のことがあるため、お正月行事は無しでした。
皆様への新年の御挨拶も失礼いたしますが、
フィンランド語ならいいかな~と(↑今日のタイトルです)。
もちろん、皆様から御挨拶いただくのは全然かまいませ~ん。

日本では2日からデパートのセールが始まり、行って来ましたよ~~(荷物のせいで、腕が筋肉痛です)!

おかげさまで、サーシャも変わらず元気にしているそうです。
もうすぐヘルシンキに戻りますが
”もっと日本にいたい!!”
と感じるかと思いきや、そろそろフィンランドに帰ってもいいかなーナンテ思っています(これもサーシャのおかげねっ)。

♪今年も皆様にとりまして良い1年となりますように、
良いことが沢山ありますように、心よりお祈り申し上げます♪


いつも私のつたないブログに遊びにきてくださってありがとうございます、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

次回はヘルシンキから更新しまーす!
Commented by koru2005 at 2006-01-03 11:14
ずいぶん綺麗なワンコですねぇー、ピエール君。

でも北の地で優雅な待ち人(猫)ありってのもなんかいいかも。
今年もフィンランドからの便り、楽しみにしております。

日本の買物レポもひそかにお待ちしてますよ、ふっふっふ。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-01-03 22:36
ユンコちゃん、おひさ~。日本滞在、楽しんでますね~。
ピエール君、可愛いラヴだにゃ~。それに賢そうだよ~。
ところでね、例のブツ、まだ来ないのよん(T_T)。
フィンまでの旅、快適だといいですね。
サーシャ姫とひよこ乳母さまが待ってますよ♪。
Commented by aya at 2006-01-03 23:08 x
こんにちは、ユンコさんとピエール君。日本はいかがでしたか? 実は
私はいま渋谷西武でアルバイトをしているんですが、ひょっとしたらお会いしてるかもしれませんね。 フィンランドへ行く予定日が15日なんですが、直前の13日までアルバイトしています。おこずかいを稼ぐためのバイトなんですが、もう洋服が買いたくて買いたくてしょうがありません。。。
Commented by chibininn at 2006-01-04 05:04
お、もうすぐこちらにお戻りに成るのですね。姫がきっと首を長くしてお待ちですよ。道中お気をつけて!
Commented by にゃうちろ at 2006-01-04 14:13 x
あけましておめでとうございます。
かわいいワンコですねえ~。お利口そうだわ。
今年もユンコさん、サーシャちゃんにとって素敵な年となりますように♪
Commented by momo at 2006-01-04 21:27 x
今年もよろしくお願いします♪ロシアン同様、お鼻がりっぱなピエール氏☆
あぁデパートの福袋・・・買いに行きたかった!!
同じ日本でも、長野にいてはとても買う気がしません。だって、三越やタカシマヤのコストパフォーマンスのたっかぁい福袋の内容知ってるのに、長野には「ジャスコ」やら「しまむら」やらばかり・・・(泣
わたしと王子は2日の夜に東京に着きました
先住猫が幅をきかせる実家で小さくなる王子を見ていたら、やっぱり早く東京に戻って二人でらぶらぶしてあげよう、と思いました
ま、帰り着いてみればあまりの甘えっぷりにやっぱりめんどくさくもあるんですけど。
Commented by mochi at 2006-01-04 21:52 x
もうヘルシンキに到着して、無事にサーシャ嬢と対面も果たされているでしょうか??久々の日本満喫されたようで、良かったですねっ♪♪

あの・・・新年早々謝らなくてはいけないことが起きました。
なぜか今日の午後、MYブログのエントリ等すべて消されてしまいました。たぶんー大量の海外からのコメントが原因かなぁ?と思うのだけど。
これに懲りず、また遊びにきていただけるなら、ブログのリンクではなく、TOPからお入りくださいませ。
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-01-04 22:23
もう、無事にお家に到着されましたか?
サーシャちゃんのご機嫌はいかに。お留守番当番、いい子でしたね。
私も今年はお正月行事もお料理も無かったので、物足りないような
ラクチン?のような初めての不思議な新年でした。
昨年はいろいろお世話になりました。
パソコン、チョー初心者の私がブログを作れたのも、ユンコさまの
おかげです。
ユンコさまのところからは、楽しいお話、なつかしいヘルシンキ、美しいサーシャちゃん、毎日元気をもらいました。
また楽しみに待っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by cawa-miu at 2006-01-05 09:47
こるーさま
おかげさまで、無事帰ってまいりましたー(時差ぼけ全開ですが)。
待ち人(猫)がいるので、帰路もついつい急いでしまいました(苦笑)

ピエール君ねぇ、、、体を写さなくてよかった、、かなりのおデブちんなのよぉ。

今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 09:51
おやびん
帰ってきたワン。
ピエールはねぇ、犬の学校中退なの(爆)。妹夫妻が寂しくて2ヶ月で(本当は3ヶ月)中退させてしまったのよー(お座りと、フセと待てしかできましぇん)。
例の件お待たせしちゃってゴメンネー、たぶん明日には届くと思うので、(今問い合わせ中)待っててにゃん!

今年もよろしゅう!
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 09:53
ayaさん
渋谷西武行ったわよ~~!
JOSEPHで、パンツとセーターを買ったわ♪しかし、スゴイ人だったねぇ。

もうすぐフィンランドですかー、何かあったらいつでも連絡してね。
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 09:55
ちびにんさん
サーシャの首が長~~くなっておりました(苦笑)。
おかげさまでとっても元気です!
サーシャ共々今年もよろしくお願いいたしまーす♪
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 09:58
にゃうちろ さま
ピエールねぇ、、、食欲だけは自慢できるかも。
それと、赤ちゃんや小さな子供に何をされても我慢する、やさしい性格で、姪っ子にとってお兄さんなの。
今年もヨロシクおねがいしまーす!
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 10:01
momoさま
ピエール君は、小さいときは鼻の頭真っ黒だったのに、最近剥げてきて、、、妹は”だまされた(苦笑)”と言っています。

長野から戻られたのですねー!
ジャスコがあるだけ、ヘルシンキよりはマシだわ(ボソボソ)。
今回は福袋は買わなかった、、実用本位の買い物ばかりだったの

今年もよろしく!
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 10:06
mochi さん
サーシャとの感動の対面を果たしましたわ~♪
彼女はフミフミするときに爪を出す癖があって、爪が伸びていてちょっと痛かったけど(涙)、我慢しましたー。

ブログの件了解ですっ

今年もよろしくお願いいたしまーす!
Commented by cawa-miu at 2006-01-05 10:11
nyaruさま
無事に帰ってまいりましたー、お電話ありがとうございました!
私も今年は不思議な年明けでした(初詣も、お飾りもなしで)、気づいたら新年だった、、という感じ。

私もブログを始めて一年ちょっとで(汗)、未だに試行錯誤もしているのですが、私でよかったら何でも聞いてくださいねー。
カメラも買ったし、今年はパワーアップしたいなーと(抱負)思っているのですが、ハテさてどうなりますか。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします!
やっぱり、横浜はいいなぁーーーー

by cawa-miu | 2006-01-03 05:07 | 暮らし | Comments(16)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る