習性(サーシャの場合)

サーシャは

c0006748_5454591.jpg


c0006748_5463821.jpg
こうやって、床の上に置いてある落ちているものの上に乗ってくつろぎます

c0006748_5451810.jpg
まわりに広いスペースがあろうと

c0006748_546646.jpg
カーペットの上でなくても(これは例のciaoママさんのプレゼントのランドリーネット)

c0006748_5551551.jpg
珍しく中に入って休むのかと思いきや

c0006748_5471069.jpg
やっぱり上に(それ、買ったばかりなんですケド)




不思議な習性でございます。

”床になんでも落ちているからいけないニャ!”

ハイ、ごもっとも
Commented by chick_pea at 2006-02-13 06:25
一枚目の写真、ユンコさんのストールの上に?いいんですかー(笑)。でもあんな風にサーシャちゃんに見つめられたら許しちゃうのね。
どうして乗っかりたがるんでしょうねえ。ウメ嬢もテーブルの上に上がると(上がるなっ!)そこに置いてあるランチョンマットの上で静止(こらーっ!)。
Commented by whitewaterlily at 2006-02-13 06:49
猫って、どうして何か物の上に座るんでしょうね?サーシャ姫、鳥(白鳥?)のバックの上でもおくつろぎ中で可愛いですね。
一枚目のお目目がなんともいえませんね^^
うちの猫もこの手の悪いことには事欠かず・・・黒いセーターとバックの上はやめて~~~。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-13 11:26
ウチなんかビンボー臭い(>_<)から新聞、ちらし、ビニール袋
などの上にも乗ってます。
やっぱりくつろいでますわ~、最後のサーシャ姫みたいに(笑)。
ユンコちゃん、布バッグたくさん!。鳥さん、可愛いね~♥。
Commented by momo at 2006-02-13 12:52 x
うちもです。新聞(読みかけの)、バッグ(持っていこうとしている)、パジャマ(いま着ようと思っていた)・・・
嫌がらせかと思いますよ、ホント・・・(だから片付ければいいにゃ、と言われそう)
ちんまり箱すわりのサーシャ嬢に微笑まれたら何も言えませんよね
Commented by COCO at 2006-02-13 13:33 x
はじめまして。ちょこちょこ覗かせていただいてました。
私も猫、大好きなんです。
このサーシャちゃんの写真、最高にかわいいです。
「乗ってます」って顔がステキです。
Commented by chibininn at 2006-02-13 15:35
相変わらず、美しいですね。特に1枚目の姫はビューチフル~。ストールの色もお似合いです。うちは、ニチがバカオのスリッパが大好きで、よく乗っかってます。
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-02-13 17:30
私は4枚目のサーシャちゃんが好き♪
引力がある限り、なんでも落ちるのです。
特にヘルシンキ近辺では最近引力が強くなったという報道が・・・・!?
Commented by アラブの奥 at 2006-02-13 20:56 x
う~ん、一枚目のサーシャタン特に 
可愛いですねぇ。こんなに可愛いお顔するなら、
床中に いろいろなもの落としまくりますよ!はい。
Commented by k at 2006-02-13 21:15 x
あらまたまたかわいいお写真の数々・・ 1枚目の写真、ストールの色とともに素敵。こんなつぶらな瞳で見つめられたら、何も言えなくなっちゃいますよね。
 最後の写真はお転婆なトリニティにそっくりです♪こういう顔よくします。。(いたずらしているときなど)ロシアンとアビシニアンってちょっと似ているのかな?
Commented by kindredspirits at 2006-02-13 23:03
スマイルビューティーなサーシャちゃんにみつめられたら何でも許しちゃいそう♡ 
私が新聞広げて読み始めるとミータンが来て邪魔します。
ガサガサすると余計踏ん張ってページとページの間に入り込んだり、、
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:36
chick_peaさん
よくはないのですけどねぇ(ストール)。
爪を立てないだけまあいっかって(笑)!
ウメ嬢も同じなのですねっ、おもしろいですよねー。
何か、ワザとやっているとしか思えない時がありますよねぇ
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:39
りりぃさま
お嬢ニャンもそろそろ毛が抜けてきませんか?
サーシャのいたところは薄汚れて(グレーなので。。)見えるのですよー。
ホント、黒いものの上は止めて欲しいですよね。

このバッグ、フィンランドのaarikkaというお店のなのですが、トナカイとか、アヒル(タブン)が結構トレードマークで有名なのです(お尻と足だけの小物もあるのですよー)
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:43
おやびん&こびんちゃま
皆おんなじなのねー。新聞紙とかビニール袋のガサガサがいいのかしら?
・・・と思ってせっかく猫バッグ(ガサガサいう布で出来ているやつ)買っても入らないし(涙)
お猫さまの気持ちはわかりませぬ。

今、車のない生活をしているから、折りたたんで持ち歩ける布バッグはお買い物に便利なの、で、つい増えてしまう(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:47
momoさま
絶対ワザとやってるよねーっ!
でも、”片付けないからニャ”と言われているような気もするし(汗)
最後の写真、そんな顔してるでしょう?



Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:50
COCOさま
はじめまして、ようこそ!!
猫お好きなのですねー、私はサーシャがはじめてなのですが、不思議な生き物ですよねぇ(苦笑)
あとでこちらからもおじゃまいたしますねー!
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:51
ちびにんさん
サーシャは、私よりピンク色が似合うのですよ、、、とほほ。
ニチさんも変な、、いえ、不思議な趣味をお持ちで、、、スリッパかぁ
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:54
nyaruさま
4枚目、お気に召されましたか。ちょっと、3枚目な4枚目でしょ(苦笑)

そうそう、重力が強いからなんでも落っこちて、、、でも肝心なものは手元に落ちてこず(爆)
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:55
アラブの奥方さま
キキたんはおりこうさんだから、こういうことはなさいませんか?
1枚目、なんだか巣を作ってるみたいですよねぇ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-14 04:59
kさま
トリニティーちゃんとサーシャ、並べてみたいですねー!
魔女っ子2匹で悪さのし放題をされそうですけど、、、

そう、最後の写真は”遊んでぇー”というときの顔ですねー♪


Commented by cawa-miu at 2006-02-14 05:00
猫又さん
ノートパソコンの、しかもキーボードの上にまで乗ろうとするのですから、、、さすがにこれは”やめて~”ですけど。

ミータンもやっぱり、、、
Commented by tenshinoringo at 2006-02-14 12:22
姫様カワイイですねえ・・・。あ、アーリッカのバッグいいですねえ。あのアヒルに惚れ込んで、アヒルが一面に描かれたベッドカバーをお土産に買って帰りましたよ(^_^)ヘルシンキ滞在中に広場近くのアーリッカのお店に何度も通い、値段とにらめっこ・・・(だって高いんですもの・・)でもあの可愛さに負けてゲット。日本に帰ってからアーリッカを必死で探しましたが、あまり輸入されていないらしくて、日本で手に入れるのは難しいみたいです。アヒルだけじゃなくて、ネコちゃんのブローチとかカワイイものがたくさんありますよね。木製のあたたかみのあるものばかりで大好きです
Commented by kindredspirits at 2006-02-14 16:55
>キーボードの上にまで・・
「ある!ある!ある!」(クイズ百人に聞きました風に)←古っ。

ぜったいワザとですねっ。
だって邪魔されるから新聞から離れると どいちゃうもの。
Commented by minechan15 at 2006-02-14 22:17
ハイ、ハイ~我家も全く同じでございますよ~。
3匹もいると、時々「そこは僕っ!」ってな感じでちょっとした
イザコザも(笑)。

それにしても姫~笑い顔がとっても可愛いですね!
ちゃんとカメラ目線になって、口元も笑っている。

お~↓ ちゃんとヘルシンキにも美味しいレストランがあるではないですか!昔~よく立ち寄っていた頃は、たしかに美味しいものを食べた記憶がないのです(苦笑)。まっ、いつも1人でしたから、入れるところも限られていたというのもありますが~。
Commented at 2006-02-15 02:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2006-02-15 04:09
天使の林檎さま
アーリッカ、私も好きなの!本当はアヒルじゃなくて、トナカイのバッグを買おうと思ったのだけど在庫がなくて、アヒルもカワイイからいいかーってこれにしちゃいました。

日本では無いのかぁー、確かに私もフィンランドに来るまで知らなかったし。
Commented by cawa-miu at 2006-02-15 04:11
猫又さん
やっぱり、わざとだよね~!
猫飼いさん百人に聞いたら、全員”あるある”になりそう。
Commented by cawa-miu at 2006-02-15 04:18
ミネママさん
ジャマをするのにもテリトリーがあるのか、、ナルホド。

サーシャの笑い方も、満面の笑みのときもあれば、↑のようにちょっと人を小ばかにしたような、時もあって(ホントは角度の違いなのですけどねー)写真を撮っていて面白いです。

美味しいレストラン、、”ヘルシンキの中では”という但し書きが必要なのですけどねー!
昨日も美味しいファーストフードのお店でチャーハンを食べて感動しました。食べ切れなかったのでお持ち帰りにしてもらって今日のお昼に食べました。
この国にいると美味しいもののありがたみを実感できます(苦笑)

Commented by cawa-miu at 2006-02-15 04:39
鍵コメさま
えぇ~、お手数おかけしますぅ。
お国変れば事情も変る、、、いろいろあるのですねぇ。
でも、楽しみにしてます♪
Commented by yuu-34 at 2006-02-15 13:47
洗濯物の上とかに乗らない?
ウチでは取り込んでたたもうと床に置いたら必ず誰かが乗っかるの。
で、降りてくれない(爆)
洗濯ものを引っ張ると爪立てて死守しようとするの。
暖かいから気持ちいいんだろうけど、片付けたいのよねぇ(笑)
Commented by mochi at 2006-02-15 20:15 x
あららら・・・私も思いました。ストール(ショール?)の上に乗っていいの!?って。
愛するサーシャ嬢なら、許せてしまうものなのかもしれないですケド(^^ゞ
Commented by ciaoママ at 2006-02-16 00:50 x
ほんと、ネコって何かの上に乗りますよねぇ~☆
うちもPCの上、いつも乗って困ってます・・・・。
でも、怖くて怒れません(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-16 06:11
ゆうさん
乗るっ(死守はしないけど;獏)
取り込んだ洗濯物、干した布団、、カッコウの餌食よねぇ(苦笑)
5ニャンいると、入れ替わり立ち代りで大変そうだねー
Commented by cawa-miu at 2006-02-16 06:13
mochiさん
そんなことを言ってたら猫は飼えないのよ~、、、というか片付けろって感じなんだけどね。
猫を飼わないか、片付け癖をつけるか、、、どっちも出来ない私。
つめ立てないからヨシとしているわー(サーシャは体臭ないしねー)
Commented by cawa-miu at 2006-02-16 06:14
ciaoママさん
あぁ、やっぱり叱れないのねぇ(苦笑)
”ドメスティックバイオレンス☆キャット”という称号を差し上げましょう♪
by cawa-miu | 2006-02-13 05:47 | cawa (サーシャ) | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る