猫の気持ちは

今日マリメッコに行ったら目に留まったクッションカバーがあったので、思わず買ってしまいました。

c0006748_6264476.jpg
私の部屋はウニッコ(マリメッコの有名な花柄の模様)が似合うようなモダンなお部屋ではないので、ちょっとクラシカルな、和風テイストも加わったようなこの柄に惹かれました。

c0006748_6303834.jpg
壁も殺風景なのでついでに帽子も飾ってしまいました。

(日本の部屋でも同じように壁に帽子をかけていたので、ご存知の方は”またやってるー”と笑ってくださいね。)

このお部屋は、壁に穴を開けられないので、大きな絵がかけられないのです。
こちらで売っている強力両面テープつきのフックでは時計すら落ちてしまいます。

小さなリトグラフを買ったのですが(こんどご紹介しますねー)、結局日本から金属製のケーブルフックを送ってもらってそれで吊るしています(さすが、日本製はしっかりしている)。

ところで、このクッション、中身は実は他のカバーが付いていた安物なのですが、昨日買った時は



c0006748_6361964.jpg
”腕組みをする女”になって結構気に入っていたみたいなのですが(夜中に猫キックをして暴れていました)

今日カバーを変えたら見向きもしなくなりました。

猫の好みはわかりませぬ。

たぶん。昨日のカバーは、バックスキン仕様の人工皮革っぽいので、その方が触った感じがよいのでしょうねぇ、、、

だってほら
c0006748_6471395.jpg
はずしたカバーに乗ってる(苦笑)

c0006748_6561567.jpg
そんなに気に入ったのなら、そのカバーあげるわ。



***
週末に友人とイベントを企画したので、少々忙しくなりそうです~♪
終わったらまたご挨拶に参りますねー

☆皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ☆
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-16 11:32
マリメッコにこういう風合いのものがあるんですね~。とてもステキ♪。
お気に入りが増えるのは嬉しいよね。
でもサーシャ姫は古い方がお気に入り。これは困ったね~(>_<)。
ぺちゃんこになったクッションに、姫、ちょっと寂しそう?(笑)。
Commented by COCO at 2006-02-16 14:52 x
marimekkoのお国にいらっしゃるんですよねー♪
個人的にはウニッコ柄より、こういう柄の方が好きなんです~。
腕を組みをする女・・・なかなかいいう雰囲気を出してますね。
最後の写真のお顔も最高です。
Commented by miliardaria at 2006-02-16 22:58
マリメッコのクッション、色も柄もステキですね~♪鮮やかなウニッコもかわいいけれど、私も少し落ち着いたトーンの柄が好きです。
サーシャ嬢は触感重視なのですね(笑)
3枚ともかわいい~・・・ため息です~
ペット飼いたいのですが、我が家は無人になる時間が長くかつ不規則なので、ペットの精神衛生のために自粛しています。なので、人様の猫ちゃまでうっとりしゃって・・・スミマセン(笑) 
でも、ほんとに美人さんですね~♪

Commented by KISSA at 2006-02-17 00:44 x
マリメッコにこんな柄があったんですね、知らなかった!
渋めな色が素敵です。
サーシャ姫の写真、絶妙なピントですっごくいいですね。
新しい、猫用のカメラは買って正解です!!
Commented at 2006-02-17 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koru2005 at 2006-02-17 04:19
マリメッコのお店、というのがあるんですね(そりゃ、そうだ。。。)。
実は結構、昔から好きなので、羨ましいっす。うち、食器もなぜか、洋食器は北欧のものが集まってしまってまして、あらためて、ヘルシンキ在住、いいなー、と思ってしまいましたわ。
姫はバックスキンがお気に入りなんですねー。殿は結構、布の方が好きかなー(私のバックスキンのジャケットには座らない。大抵の者は下に敷いて座っちゃいますけど)。猫の好みって面白いですねっ。
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 04:23
おやびん
これ、いいでしょ?
このほかに白地と、ダークグリーン地がありましたー。
気に入ったものが買えた日って、気分がウキウキするよね~!

サーシャは反対に、ムッとしておりますわ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 06:29
COCOさま
フィンランドの会社にお勤めなのですよねー、こちらにいらっしゃる機会はないのかしら?
ウニッコは小さな子供が着ているとカワイイのですけどねー。
私も落ち着いたトーンの方がどちらかというと好きです、夏はウニッコもいいですけどね。
サーシャは今もはずされたカバーの上で腕組みをしておりますわー(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 06:34
miliardariaさま
この柄、派手すぎず地味すぎずいいでしょう?生地も売っているので、テーブルクロスも欲しいのですが、端を縫うのが、、、(苦笑)
私も昼間はほとんど家にいないので、サーシャには寂しい思いを(たぶんね)させてしまっているのですが、サーシャのおかげで私は癒されています。
サーシャでよろしかったら、いくらでも和んで行ってくださいねー(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 06:35
KISSAさま
この色合いいいでしょう?見たとたん、”欲しい”って思いました。おそるおそるお値段をみたらそんなに高くなかったのでホッでした。
カメラ重宝していますわー(ほとんど室内でだけど、、、)
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 06:37
鍵コメさま
こんにちは、もちろん覚えておりますとも。
結局そうなさったのですねー、お仲間ですねっ。
また、そちらにも遊びに行きますねー!
Commented by cawa-miu at 2006-02-17 06:42
こるーさま
あるある、マリメッコのお店、ヘルシンキだけでいったい何軒あるのかしら?洋服とかもあるのよん。
>あらためて、ヘルシンキ在住、いいなー、と思ってしまいましたわ。
いやぁ、それはどうかなぁ~(苦笑)

殿は布派ですかー(笑)。
サーシャは、毛皮、バックスキンを好むようです。
でも偽バックスキンでもよいらしい、、、大したことないなぁ、サーシャの審美眼は!
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-02-17 09:49
おお~、まるで帽子屋さんのディスプレイのような美しさ!
センスいいなぁ♪
いやいや、やはり姫さま、バックスキンがお好みだなんて、やはり高貴な生まれは違います♪
今日のnyaru は新聞紙ですよ、これってホームレスじゃあないの!


Commented at 2006-02-17 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chick_pea at 2006-02-18 01:13
梅のめちゃくちゃ日本チックな柄見ました?かわいいけど日本人的にはパンチがききすぎてるようにも見える。ユンコさんが買ったのはシックでいいなあ。
夜中に猫キック、はずしたカバーに乗る・・・猫魂だな(笑)。サーシャ嬢が好きだったのはクッションのフカフカじゃなかったんだ。そうそう、猫の好みってわかりませんよね。
Commented by cawa-miu at 2006-02-18 05:15
nyaruさま
ただいま、夜の10時、明日のパーティーの準備をしながらPCに向かっております。お掃除は明日の午前中でいいか~、、、

高貴な生まれかぁ(プッ)、なんざましょうねぇ、、、
彼女の趣味はよくわかりません(苦笑)
ためしに新聞紙置いてみましたが、無視されました(人が読んでいると来るのですケド)
Commented by cawa-miu at 2006-02-18 05:15
鍵コメさま
メールはあのアドレスでOKですよー、いつでもどうぞ!
Commented by cawa-miu at 2006-02-18 05:20
chick_peaさん
梅がらは、ナフキンを見たことがあります。
一瞬買おうかなーって思ったことがあるのですが、日本の方へのプレゼントにはつまらないかなーって思って止めましたー。

ビミョウに爪か、肉球に引っかかる感じがいいのですかねぇ、、猫魂
案外頑固だったりしてねぇ、、、
毛皮は自分でいいの持ってるしねぇ。
Commented by k at 2006-02-18 05:34 x
トリニテティに先日買ったネズミもバックスキン風だったから、すごく気に入ったのかな?肌触りがすごくすきみたい・・
 帽子、すてき。私も帽子、結構持っています。こちらでは皆よく帽子かぶってるから日本のように照れずにかぶれますよね。
Commented by cawa-miu at 2006-02-18 06:46
kさま
トリニティーちゃんも毛皮&バックスキン好きですか、”レディーキャットはそうなのよー”って魔女っ子猫達からの声が聞こえてきそうですね(笑)

そうなんですよねー、帽子は日本で被ると目立っちゃうけど、こちらでは普通にかぶれるのでうれしいですね~。
フランスでは帽子をかぶっているとホテルの対応が違うのよって友達が言っていましたが、本当かしらね?
Commented at 2006-02-18 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masayo at 2006-02-19 01:50 x
旦那より貴女さまへメッセージ
「この部屋に泊まりたい!」
以上!(笑)
Commented by 木の葉パン at 2006-02-19 09:16 x
この柄私も狙ってました~!素敵ですよね。
色違いで揃えたところがcawa-miuさんらしいです!
私は布で買っちゃうかも。
お揃いでもいいですか?
Commented by cawa-miu at 2006-02-19 23:19
鍵コメ18:04さま
全然、差し支えないっス(笑)
あとで、覗きにいくわー!
Commented by cawa-miu at 2006-02-19 23:19
Masayoさま
あらん、このお部屋でよかったらホント泊まっていただいてもOKよん♪
Commented by cawa-miu at 2006-02-19 23:20
木の葉パンさま
そう、生地もいいですよねー、私がお店に行ったときも買ってる人いましたよ
お揃いねっ!
by cawa-miu | 2006-02-16 06:49 | お買い物 | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る