Don Quijote

ドンドンドン・・ドンキ~♪

ではなくて、本物のドン・キホーテを観に行ってまいりました。

先日パーティーに参加してくれたバレリーナのMちゃん2が出演しています
(彼女のご好意でチケットもとってもらっちゃいました)

c0006748_1824990.jpg

とても華やかで楽しいバレエでした♪
主役はドン・キホーテではなくて、若いカップルなんですね(知らなかった)

開演7時からで、終了が10時近くと聞いていたので、何か口に入れておこうとカフェでキッシュをいただきました。
c0006748_18264475.jpg
お味は、、、うーん(苦笑)

気を取り直して休憩時間にシャンパンを
c0006748_18274829.jpg


c0006748_18292315.jpg
会場はドレスアップしている人もいれば、結構普通の格好(さすがにスキーウエアはいなかったけど)の人もいました。

c0006748_18373873.jpg

終了後主役の2人がインタビューを受けていました。
彼はスペイン人なのですって、、、

Mちゃん2もメインの役柄で、踊りっぱなし、”かなりハードなの”と言っていたわけがわかりました。すごい運動量だと思います。

外国でバレリーナとして活躍するのは並大抵の苦労ではないのでしょうが、彼女が活き活きと、優雅に踊っているのをみて、同じ日本人として、とても嬉しかったです。

Mちゃん、お疲れさまでした~、どうもありがとう♪




今回、chick_peaさんと木の葉パンさんとご一緒したのですが、写真がイマイチピンボケで(苦笑)、、、

c0006748_1846962.jpg
もう7-8年近く前に、新宿三越(南館)の閉店セールで買った、クリスチャン・ラクロワのドレス。
日本だとベルベットを着られる期間が短いこともあり、実は買ってから今まで着た事がなかったのですが、今回引っ張り出してきて着てみました。
私の年にはちょっと可愛らしすぎるミニ丈ですが、この国にきたら”お肉がはみ出していようが(苦笑)、ミニであろうが、何でもありだわ~”と思えるようになりました(爆)。

c0006748_18464553.jpg
アクセサリーはこの間日本で買ったチョーカーと、丁度昨日、日本から届いたクラウンのピアス。
日本の学生さん(と言っても、ベテランの麻酔科医ですが)が”新作が出ていたので”と送ってくれました。
Sちゃんありがとう!!

c0006748_18523136.jpg
このバッグは、マティアスのカロンカの時に買いました。ショルダーにもハンドバッグにもなるので、結構便利。
グローブは日本で昔買ったものですが、延ばせば肘のところまでくるので、イブニング用に使えます。

会場まではブーツで行き、中でパンプスに履き替えました(確か、冬のオペラの風物詩として”フィンランド語は猫の言葉”にもそんなことが書いてあったような気が)。






c0006748_1854316.jpg
仕上げは青猫のエリマキで(爆)
Commented by whitewaterlily at 2006-02-24 20:46
素敵な観劇の夜だったのですね!
きっとみなさんそれぞれ、お洒落に装われたのだろうな~と想像しております。

ユンコさまのミニドレス姿も拝見したいものです!できたら、襟巻き付きで(笑)。ベルベットのドレスも小物も素敵ですね~。

バレエのドンキホーテ、バレエコンクールでもよく踊られるぐらいですから、技術的にも難しいのでしょうし、運動量もかなりのものなのでしょうね~。
Commented by k at 2006-02-24 21:03 x
いいなっ♪私もご一緒したかったワー! ドレスも素敵。(お召しになったお写真拝見したかったです)
私、小ぶりのパーティーバッグが好きで集めているのですが、似たようなバッグを持っています(以前プレゼントでいただきました) グローブもつけるとさらにおめかし度が増しますよね。
私は昨晩は女子フィギュアに釘付けでした。荒川選手、素晴らしかったです。
Commented by kindredspirits at 2006-02-24 21:44
薔薇の花のようなバッグのお色と
青猫さまのエリマキはピッタリ☆ですね。
でもこのエリマキを着こなすのは至難の業?

今日は何度も荒川選手の演技を見ました。どこのTVもその話題がtopです。今夜(明日未明)のエキジビション、夜更かしして見るべきか早寝早起きで見るべきが迷ってま~す。ドンキホーテ!一度全幕通して見てみた~いです!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-25 00:38
ステキだわ~。最近コンサートにも観劇にも縁遠くなっている私(T_T)。
とてもエレガントなコーディネートですね。サーシャ姫のお見立てかしら。
クラウンのピアスは、きっとあのブランドですね。
あ~、私もオシャレしてどこかに行きたくなってきたよ~(笑)。
でも今のところそういう機会がないので、
せめて美味しいキッシュでも食べに行って来ようっと♪。

Commented by 木の葉パン at 2006-02-25 07:30 x
お誘い頂き、楽しかったです。
どうもありがとうございました。
迫力のある舞台で、夢中になれました。
やはり、ライブは素晴らしいです。
素敵なお召し物だと思ったら、ラクロワでしたか!
さすがですね。
Commented by chick_pea at 2006-02-25 08:29
写真、ピンぼけでよかった〜(笑)。
バレエ、ほんと楽しかった。いい機会を作ってもらって感謝です。
プリマドンナとパートナーの方、いい感じに写ってます。やはり写真で見ると彼の方はフィンランド顔ではないですね。
Commented by sacchin at 2006-02-25 22:02 x
ユンコさん、なんだか羨ましいような生活をされてますねえ。ドンキホーテかあ、見に行ってみたいです!!!
さて、以前からすごく気になっていたのですが、ユンコさんは、ラボで働いていらっしゃるとか・・・・お医者様で、基礎系に残られてる方なのですか?
 なーんとなく、生化学教室とか生理学教室とか、薬理学とか、そんなかんじなのかなあ、って想像をしてます。
 今度、ブログに仕事のこととか、かいてくださーい、
ちょっと楽しみにしてます!!!!!
 初めて、コメントさせていただきました。sacchinです。
Commented by mf at 2006-02-25 23:54 x
美しい青猫のえりまきは世界に唯一つの最高級のお品ですね。
ドレスもステキですねー。
そうそう冬場にそちらでドレスアップを楽しむのは、たいへんですよね!
国立オペラ劇場のバレエ、私もこのあいだの滞在中に見に行ったんですよ。年末から続いてた「くるみ割り」でした。演目が演目なので親と一緒に見に来てる子どもが多くて、私もバレエをやってるの、って感じの、おめかしした女の子たちがかわいらしかったです。
Commented by miliardaria at 2006-02-26 16:00
バレエて美しさはもちろん、人間の体の可能性にも感動してしまいます。そして、日々その可能性を広げているダンサーさん達の努力にも頭が下がります~。 日本(しかも東京)を出たことない私は、海外で活躍するということにすごく憧れがあり、ユンコさん(と呼ばせていただいて良いでしょうか。勝手にすみません。)かっこいいな~と尊敬のマナザシであります(笑)
ラクロワのドレス、ベルベットがクシュクシュっとした感じがかわいいですね♪ "青猫えりまき"ちゃんとベストコーディネートですネ!!
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:10
りりぃさま
時にはドレスアップして出かけるもの必要ですよねー!
日本だと肩出しのドレスってなかなか着る機会が無いのですよねー、最近コンサートにも行っていなかったし。

バレエ、本当に面白くて、時間が過ぎるのがあっという間でした。
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:14
kさま
パーティーバッグってかわいらしいのが多くて楽しいですよね。日本だと”えっ?”っていうお値段だったりするのですが、さすがにヨーロッパはこういうものが豊富にありますね。

フィギュア、ショートプログラムは見ていたのですが、フリーの演技は見逃してしまいました(あとで録画バージョンは見ましたけど)
Kさまもいつも演奏会やコンクールではそうなのでしょうけれど、想像以上の集中力が必要なのだろうな、とお察しします。
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:15
猫又さん
このえりまき、今日は日なたで虫干し(?)しています(爆)

エキシビション、(涙)、せっかくリアルタイムで見られるとスタンバっていたのですが、ちょうど荒川さんの前くらいで、アイスホッケーに変ってしまいました(怒)。
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:22
おやびーん
私も東京を離れてから久しくコンサートなどに行っていなかったので、久しぶりに楽しみました。気分をリフレッシュするのにいいですよー♪
クラウンのピアスかわいいでしょう?ドレスが紫なので、早速つけてみたの。

美味しいキッシュか(怒)!
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:22
木の葉パンさん
楽しかったですね、3時間あっというまでしたね。
ラクロアのドレス、ようやく日の目を見ました、こちらだと、どんな格好もありかな、と(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:24
chick_peaさん
バレエ、面白かったですねー、演目もよかったのかも。知り合いが出ていると何か親近感も湧くしねー。

・・・そう、やっぱりねぇ、、、スペイン人だったのねっ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:28
sacchinさま
はじめまして、ようこそ!
いつもは地味な生活なんですよ~、なので時々イベントでもいれないとメリハリが付かなくて(苦笑)。
私はMDではなくて、ただのPhDなのですよー。日本では基礎医学の講座に所属しています。
仕事の話ですか(暗)、、、なーんて、そのうち機会をみて少しご紹介しますね。
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:31
mfさま
そう、ちびっ子バレリーナの卵たち、姿勢がよいので、すぐわかりますねー。
オペラ、家から歩いて行かれるキョリなのですが、冬場はねぇ、、、結局バスで行っちゃいました(おかかえ運転手が欲しいなぁ;苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-02-26 19:41
miliardariaさま
ダンサーってものすごい肉体労働ですよねー。
あの鍛え上げられた肉体、、わが身を振り返り、とほほです(苦笑)

私は全然活躍なんてしていないのですが、海外で活躍されているダンサーや音楽家の方たち(スポーツ選手も)、本当に大変なご苦労があると思います。でも、同じ日本人として嬉しいですよねっ。

もちろん、ユンコでお願いしマース!
Commented by mochi at 2006-03-01 19:54 x
素敵なドレスですね~。やはり露出度があがると、それだけドレッシーさがあがるという感じ!えぇ、お忙しいでしょうけれど、気分を変えてオシャレしてお出かけするのも大事ですよっ♪ドレスも着てあげないと~。(エリマキは無理でしょうけれど(笑)・・・つけたらchaoちゃんみたいに噛み付くかしら!?)
靴好きなので、どんな靴をあわされたのかも気になります☆
日本では今日桜(ソメイヨシノ)前線予想が発表になりました。
Commented by cawa-miu at 2006-03-02 01:43
mochiさん
夜だからね、露出しないと(←えっ、違う?)
エリマキはね、家の中ではたまにつけてみるのよん♪
機嫌のよいときは、言うこと聞いてくれるわー
靴はね、黒いベルベットのヒールなの、今度写真に撮っておくねっ

今年は東京の桜は何日ごろになりそうなのかしら?
by cawa-miu | 2006-02-24 18:27 | 暮らし | Comments(20)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る