ヘルシンキの生き物達

c0006748_5223070.jpg
これは、ハリネズミでしょうか、それとも怪獣?



c0006748_5232134.jpg
あらっ、サーシャちゃんじゃありませんか~

”サーシャ~~♪”
c0006748_5353959.jpg



”サーシャちゃん、てばぁ~♪”
c0006748_5241579.jpg



特に理由はないのですが、昨日ほぼ2年ぶりにサーシャをシャワーに入れましたー。
子猫の頃のように泣き叫びはしないのですが、逃げようと必死でした(苦笑)


でも、案外怒っていなかったみたい、買い物をして夜、家に帰ったらちゃんと歓迎してくれましたから(たぶん、、、)。

c0006748_712302.jpg
右手だけ暖めてるの?



c0006748_5255048.jpg
おニューのスケート靴を履いた生き物が、、、

今日は新しく買ったスケート靴の試運転に行ってきましたー。


c0006748_5313825.jpg

ルイーザも新しいスケート靴で。
彼女は2回目なのにすごく上手に滑っていました~!


c0006748_5322928.jpg

今回は、この教会の麓で滑りました

次回は海の上で滑ってみたいなー♪

足が筋肉痛でーす、今日はゆっくりお風呂に入って寝まーす♪
Commented by momo at 2006-03-06 07:23 x
本当にハリネズミみたい
サーシャ嬢、いまごろふかふかのツヤツヤですね☆
ますます美しさに磨きがかかったことでしょう
海の上でスケート、なんてそちらならではですよね
スケートって、バランスを取るためにいろんな筋肉を使いそうだから、すごくよさそう
最近筋肉痛になるほど運動してない・・・やばっ
Commented by にゃうちろ at 2006-03-06 07:28 x
ねこを洗うと機嫌悪くなりますよねー
うちはこの間お風呂に入れました。体が乾くまで逃げ回りますが、
乾いてくると気持ちよいのか、ゴキゲンですりよってきます。
昨日、サーシャちゃんの写真(黒いレースのリボンをつけているもの)
をebizouに「かわいいでしょー・サーシャちゃんだよ」と見せたら、「マーシャと違って上品だなあ~」って感心していましたよー!(笑)
スケート楽しそうですね!でも私はもう滑れないだろうなあ。膝の靱帯を切ってからスケートは怖くて…
Commented by mochi@職場 at 2006-03-06 12:28 x
私もハリネズミのぬいぐるみ?と思ってしまいました!
ドライヤーで乾かしたりはしないのですね??
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-06 20:11
サーシャ姫、ちっちゃ~い♥。
で、やっぱり買ったんだ、スケート靴(笑)。いいなぁ~!。
まだまだ続くヘルシンキの冬をとことん楽しもうと、居直ってますね~。
日本じゃこんなステキなスケート・リンクはないものね。
というか、ホントに少なくなってて、急にカーリングやフィギュアの人気で、
足りなくなってるんだって。
ユンコちゃん、ぜひイナバウアーやってるとこをアップしてね(^^)v。
Commented by chick_pea at 2006-03-07 00:20
スケート靴、調子良さそうですね。
お嬢様、別の猫のようになってる・・・そうそう濡れるとずーーーっと体を舐め続けるんですよね。
ウメ嬢も、意外とけろっと忘れてたりする。ボヨはいつまでも覚えてるんだけど・・・やはりメス猫強しだな〜。
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:12
momoさん
ねずみ色だしねぇ(苦笑)、濡れネズミというか、、、
少しフカフカになったかなー。
今日はスネが筋肉痛ですぅー
そうねー、バランス感覚を養うのにはイイかも!
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:16
にゃうちろさん
やっぱり、マーシャたんもそお?
サーシャもせっかくヒーターの前に連れて行っても、テーブルの下でスネテました(ずっと舐めっぱなしだった、大分水分をとれたのではないか、と)。その後は何事もなかったかのようにご機嫌でした。
全然学習しないのか、反対に不安になったりして(苦笑)
レースのリボン、お褒め頂いてうれしいです、マーシャたんも似合うと思いますよん♪
靭帯切ったのねー、痛そう!!
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:18
mochiさん
ホント、ハリネズミみたいでしょう?
この国、本物のハリネズミいるらしいのよ~
私、ドライヤー持っていないし、あっても使わないの。
サーシャもたぶん逃げ回ると思う(犬は結構言うこと聞いてくれるのにねえ)
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:24
おやびーん
動物って濡れると小さくなっちゃうよねー!
そう、スケート靴買っちゃったのよー!まだ新しく手足にしっくり来ないのだけど(安物だしぃ)、ルイーザは”平日仕事の帰りにも行こうよ”ってノリノリ、、、いや、それはちょっとぉー(苦笑)
日本は屋外のスケートリンクは自然ではできないもんねぇ(特に都会は)設備とかいろいろ大変そう。
イナバウアーですね、
まかせて!、、、、って出来るわけないだろうがぁー
Commented by whitewaterlily at 2006-03-07 04:25
わぁ、本当にハリネズミみたいですね!
サーシャ姫はお風呂に入られたのですね・・・うちも帰国前に入れるべきかどうか、大いに悩んでおります。風邪を引いてしまうと大変ですし・・・。
洗い上がりはさすが、ふわふわシルバーがひきたちますね^^

おニューのスケート靴、素敵ですね~。とっても美しいお姿、いつ見ても絵になりますね。わたしもイナバウワ-希望!です。

Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:29
chick_peaさん
そう、買ったのよ!!まだ、靴が硬くて(←靴の所為)足のあちこちが筋肉痛でしたけど。
ウメちゃまもケロリと忘れてしまうのねー、やっぱりメスの方が気持ちの転換が早いのか(苦笑)。
濡れ鼠サーシャは乾くまで舐め続けていましたー。
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 04:58
りりぃさん
そうでしょ?濡れているサーシャを尻目に激写してしまいましたー(鬼)
でも、こんなチャンスめったにないしぃ(数年に一度)
お嬢にゃん、きれいだし、お風呂に入れる必要全然ないですよー!
いや、実はサーシャって汚れが目立たないけど、結構私の手垢とかついてるんじゃないかなーなんて不安になっちゃったの。
でも、洗っても劇的には変らなかったので、今後数年はいいかなって思っています(次回は日本に帰ってから)

スケート、靴買っちゃったし、しばらくは続けないとー!!
イナバウアー、無理ですって

Commented by 木の葉パン at 2006-03-07 05:30 x
スケート靴買われたんですか!凄いです。
私はスケートやろうとも思わないですよ~。尊敬しちゃいます。
確かにいたるところでスケートできますから
少しそそられるのですが・・・やっぱり無理だと思います。
サーシャちゃん、やっぱり洗うとひとまわり小さくなりますね。
猫ちゃんは洗われるの嫌いなんですか。
犬はそうでもないですよね。
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-03-07 10:16
おニューのスケート靴は硬くて、足首に食い込むんです。
仕事帰りにも行って運動不足の解消と足慣らしなどなさいませよ!!(おいおい、他人事だと思って、いいたいこと言ってるぜ♪)
荒川選手の唯一の<金メダル>で、スケートにスポットライトがあてられています。
リンクやスケートスクールは満員御礼だし、宴会芸もイナバウアー、トウーランドットのCDは馬鹿売れなんですって。
ユンコさんがよくうっていたスケート場も休みの日には混み込みよ。
私も、滑りたいけれど、(マイシューズ持ってます♪)なんだか日本では気後れします。
ヘルシンキまですべりに行きたいなあ!!

サーシャちゃん、きれいになってよかったね。
ご機嫌わるくないよ、ね??
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 16:22
木の葉パンさん
ええ、買いましたよー、日本とちがって合皮の安いものを売っているのでとりあえず使うにはちょうどよいです。
結構おもしろいですよ、やりませんか?
猫は濡れるの嫌いな子が多いみたいです。
犬も両極端で、実家のビーグルはお風呂大嫌いだったし、妹の家のラブラドールは水溜りをみると飛び込むくらい、水遊び大好きです、、さすが血ですよね。
***業務連絡です**
昨日メールしましたので、お返事お待ちしておりマース!
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 16:28
nyaruさま
そうなの、普通の靴と同じですよねぇ、それに日本で使っていたみたいにちゃんとした皮じゃないから、やわらかくなるのかちょっと不安。
日本はスケートブームなのですね、ま、新しい芽が育つかもしれないし、いい事かもしれないけど。
nyaruさん、いまこそマイシューズが活躍する時ですよ~~!!
スケート場もきっと初心者ばっかりだろうし。
街中のスケート場、良いですよん
ヘルシンキにいらっしゃいません?靴持って♪

サーシャ、濡れたことすっかり忘れているみたい(それでいいのか)、私のお風呂のときでも平気でバスルームに入ってきますから。
Commented by しのぶ at 2006-03-07 17:00 x
あわあわわ、びっくりしたー。「ハリネズミをこんなに近くで激写?!それとも新しいカメラの望遠の性能はこんなにすごいの??!」って思ったら・・。サーシャたん~~!洗われちゃったのねー。きれいきれい。いい匂いがしそうだよぉ。
しかーし!ユンコさんのコメント↑「ドライヤーは持ってないし、あっても使わないの~」に感心!だってユンコさん「緑の黒髪(長)」なのにー・・・あ、そうか、「自然乾燥」が美しい髪の秘訣なのか!
Commented by k at 2006-03-07 19:47 x
しーん・・のサーシャちゃんの背中が可愛い!
窓辺(下に暖房がある)で片手温めポーズ、しますしますー 微妙に落ちつくのかしら 。。 
Commented by ciaoママ at 2006-03-07 21:29 x
今回もまた騙されましたぁ~(笑)
はりねずみサーシャちゃん、かわいいぃ~♪
やっぱり、水もしたたる良い女系なのねぇ~。
何をやってもかわいいわっ!!
そして、これまたユンコさんのスケート姿も絵になること!
4回転ジャンプ期待してます☆
Commented by COCO at 2006-03-07 22:07 x
現れたサーシャちゃんを見て、実家の猫を思い出しました。
実家の猫も洗うと、毛づくろいの間、見える範囲のところで
一生懸命毛づくろいしてました。
あれはちょっと怒ってたなー。

街中でスケートできちゃうんですか!
さすがフィンランド~!
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 22:19
しのぶさん
ハリネズミの針ってこんなにケバケバしていないと思うよ~(爆)
あんまり嫌がるから、背中と頭の天辺だけで、お腹は洗わなかったの。しのぶさんは、スグミルちゃん達触ってバチっとこない?
私結構サーシャと静電気でバチバチしちゃってるわぁ

”自然乾燥”ではなく、ただの”ものぐさ”でーす。
だって、面倒なんだもん!
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 22:23
kさま
動物の後姿ってカワイイですよねー。
これ、哀愁があるかしらん?
お風呂の湯加減を見るみたいに、手をそろーっと暖房のほうに突っ込むのが好きみたい。
トリニティーちゃんも好きなのねっ♪
Commented by cawa-miu at 2006-03-07 22:39
ciaoママさん
また、騙されてくださったのねー(笑)、次回は何で騙そうかなっ。
カワイイですかぁ、、、私には(コソッと)
”巨大などぶねじゅみ”みたいに見えるのですけどぉー。
4回転ジャンプですね、手を4回まわすのでいい?
Commented by chibininn at 2006-03-08 00:54
ひゃー、真冬にシャンプー!?と思ったけど、よく考えたら、暖房が入っているこの時期の方が、いいのかもしれませんね。うちのロンゲのおっさん、どうしようかな。春先に1度は洗わなきゃいけないんだけど、ぐずぐず。

イナバウアー、あっという間に流行語になってるし~。
Commented by cawa-miu at 2006-03-08 01:21
COCOさま
体調はもどられましたか?
そうそう、これみよがしにずーっと舐めてました。
後姿に”怒”が現れているような(笑)

街中のちょっとしたところに何箇所か小さなリンクがあるのですよー。
主に子供がホッケーに使っていたりするので、ゲームをやっている時は怖いので近くでは滑れないのですけどねー。
Commented by cawa-miu at 2006-03-08 01:32
ちびにんさん
春とか秋とか暖房が入らず中途半端な時期より、今の方がいいかなーと思って決行しましたー!
今、家の中の温度25度でーす(ちなみに外はマイナス7度でしたー)。
ロンゲは大変そうですよねぇ、ゴージャスでうらやましいけど。

誰でもしってるイナバウアー(苦笑)
ちびにんさんは、モーグルの女王になりますか?(鬼コーチの元で!)

by cawa-miu | 2006-03-06 05:24 | cawa (サーシャ) | Comments(26)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る