ゴロニャン・グレイの肖像

c0006748_447323.jpg
みなさん、今日は私の肖像画をご紹介しましょう
c0006748_450046.jpg
どぉ?
え、、スタイルが違うって??

c0006748_429482.jpg
私だって本当は三角形の小顔なんだけど、、、(だったのダケド)


去年の年末に衝動買いしました(お値段もお手ごろなの)

オールドステューデントハウスで行われていたクリスマスマーケットに行った時、とても素敵な作品を並べている人がいました。

c0006748_4381448.jpg
しっとりと落ち着いた色合いのなかにもメルヘンを感じる彼女の作品がとっても気に入りました。

c0006748_4312660.jpg
カワイイ動物達の作品もたくさんあります。

c0006748_43106.jpg
ラップランドの大学で絵の勉強をされたそうです。
だからかな、自然をモチーフにしたやさしい雰囲気の作品が多いです。

c0006748_4303157.jpg
私はどこかサーシャに似ているこの小品を買いました。

MAARIT KONTIAINENさん、素敵な金髪美人でした
彼女は日本でも個展を開いたことがあるそうですよー

大聖堂の目の前の
kiseleffin taloでも作品を展示してあるそうでーす!



来月の4月2日は、サーシャの3度目の誕生日なのです。
去年はヘルシンキへの移動の直前で、何もしてあげなかったので、今回はちょっと頑張ってみようかなーなんて思っています。

TB企画でもやってみようかしら?
そしたら、皆様是非ご参加くださいねー(きっとねっ)♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-18 06:44
ハイ、参加します♪、で、どんなお祝いにするの~?(笑)。
でもサーシャ姫、グレイさんはホントは歳をとらないんだよ~。代わりに肖像がとってくれるからね。だから肖像画のお誕生パーティになるのかな?。

それにしてももMAARIT KONTIAINENさん、すごくステキ!、ご本人も作品も!。ユンコさんお持ちのサーシャ姫似の絵もステキだし、その次の額入りの絵は、両方ともとても私好み。ユンコさんはいいもの見つけるアンテナが優れているよね!(^^)v。

Commented by whitewaterlily at 2006-03-18 15:36
TB企画どんなのでしょう♪楽しみです^^

ドリアングレイの肖像ならぬ、ゴロニャン・グレイの肖像、いいですね~。
絵も素敵。サーシャ姫の写真も素敵♪です。
Commented by yururi at 2006-03-18 20:57 x
本当に素敵な絵ですね~。
この方の絵、使われている色の感じがとっても素敵です。
ネコがモティーフの小物、気に入るものがなくってまだ一つも持っていません。
ユンコさんところにはいろいろ素敵なものが集まっていますね。
Commented by tenshinoringo at 2006-03-18 23:34
是非、姫様のお誕生日を祝わせてくださいませ〜〜
Commented by minechan15 at 2006-03-19 00:39
とっても素敵な絵ですね!
ハイ、私好みでもございますわ~。私もよく絵の衝動買いをしてしまいますが(笑)、目があったら「連れて帰ってしまう」パターンが多いです。
フレイミングがやはりオシャレ~。マットのバランスとか。
すっかり韓国風に慣れていた我目をちょっと反省しました(苦笑)。

アラッ♪ もうすぐ姫のお誕生日なんですね。
スペシャル企画を楽しみにしています^^
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-03-19 06:19
ホントにサーシャ姫をモデルにしたようで、ポーズもそっくり♪
おしゃれなものをユンコさんが選ぶのか、ステキなものがユンコさんを呼ぶのか、いつも感度が良くてうらやましく思います。
もうすぐお誕生日のサーシャちゃん、お楽しみ企画はなんだろう?
とても楽しみにしています☆
Commented by 木の葉パン at 2006-03-19 07:03 x
素敵なエッチングですね!(エッチングでいいんですよね?)
私も彼女の作品を、クリスマスマーケットで見ましたよ。
とても雰囲気の良いものばかりでした。
やっぱり、ユンコさんはネコちゃんを選ばれるんですね。
私はワンコに目がいってました。
1枚目の画像のサーシャちゃん、私、好きです♪
Commented by momo at 2006-03-19 14:30 x
サーシャ嬢の肖像ではなかったんですね
でも、そっくり~♪
3歳、ということは王子と同い年になるわけですね
お誕生日企画、ぜひぜひ参加させてください!!
Commented by mochi at 2006-03-19 20:36 x
素敵なイラストですね。なんだろう?インクかな?木炭かな??
お誕生日、いくらでもお祝いしたいですけど、私のところからエキサイトのブログさんにTBすると、宇宙語みたいに文字化けしちゃうんですよね・・・(悩)
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 04:43
おやびーん
最近この肖像画が太ってきたような気が、、、(爆)

彼女の作品よいでしょ?
色合いが素敵なの~♪
パキッとした感じの、北欧デザインもいいのだけど、私はこういう淡い色調の絵が好きです、オヤビンと好みが合いそうだわぁ

おやびん&こびん、のご参加お待ちしております~♪
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 04:47
りりぃさま
出国前のお忙しい時だと思いますが、もし余裕があれば是非TB企画にご参加くださいねー!

ウチのグレイ嬢はお腹出して寝てますー。
いつまでも年をとらずにいて欲しい、、、というのは飼い主の夢ですよね(自分も年をとるのだけど、、汗)
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 04:50
yururiさま
私もヨーロッパってもっと猫物が沢山あるのかなーって期待していたのですが、案外見つかりませんよねー(カエル物って多くないですか?)

私も彼女のやさしい色使いがとても気に入りましたー。
たまたま猫は色の付いたのがなくて、、でもサーシャはモノトーンだしこれでもいいかなーと思って買いました。
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 04:50
天使の林檎さま
是非参加してくださいねー、指だけでもOKですよん♪
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 04:54
ミネママさま
美術品って縁ですよね~、”目が合ったら連れてかえる”ってよくわかります。
どのくらいの大きさのフレームがいいのかご本人に相談したら、このくらい余白があったほうがいいわよーと薦めてくれました。
確かに部屋においても違和感ないし、気に入っています。

是非、ミネママさんとミミ&ネネご両人(タローちゃんも是非)のご参加を(可能ならミネパパさんも!)お待ちしておりまーす。
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 05:02
nyaruさま
耳が大きいところとか、三角の顔とか、ちょっと似てるでしょ?
どの作品の動物も動きがあって、”きっとこの人は動物が好きなのだろうなー”と思わせる絵でした。
自分の好みにピッタリあったものと”出会う”と、とても嬉しいです、それだけで幸せな気持ちになれますよねー。
nyaruたんのご参加お待ちしておりまーす

Commented by cawa-miu at 2006-03-20 05:04
木の葉パンさん
エッチングににあとから本人が色を付けているそうですよー。
私ははじめの写真のキツネの絵も結構気に入ったのだけど、とりあえずサーシャの肖像(?)にしました。
一枚目、物陰から獲物(オモチャ)を狙っている写真なの
Commented by cawa-miu at 2006-03-20 05:33
momoさま
王子と同じ年になるのね、あっでも学年はちがうか(もし、あれば)。
この絵、ロシアンぽいでしょう?グレーだし(爆)

王子と指先のご参加お待ちしておりま~す!

Commented by cawa-miu at 2006-03-20 05:39
mochiさん
ベースはエッチングなの、その上に色づけしているのですって。

こっちからページのリンクはできるのだっけ?

楊枝↓ありがとう!
とても重宝しています、昨日もパーティーで活躍してたわー。
by cawa-miu | 2006-03-18 04:29 | cawa (サーシャ) | Comments(18)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る