私、怒ってますっ

わたくし、怒ってますの

だって、明日お誕生日だっていうのに、ユンコちゃんたら、変なところに連れて行くのだもの

体をいぢりまわされたあげく、チクリと針を刺されて(涙)
ちょっと、はしたないと思ったけど、”フーッ”と言ってやったわ

c0006748_2057889.jpg
(口元は笑っていますケド、怒ってるのよ~~)






帰国まであと一年になりましたので、ペットパスポートを作りに行って来ました。

日本に帰国するのにペットパスポートは必要ないのですが、何かで他の国を経由するときにも便利かなと思って作りました。
ま、ホントは記念というか、飼い主の私が欲しかっただけなのですが。

サーシャはすでに日本でマイクロチップを入れてきましたので、今日はメディカルチェックと狂犬病ワクチンの追加接種を行いました。

こんなパスポートです
c0006748_2181010.jpg

c0006748_2112312.jpg


c0006748_21334723.jpg
ムッとした後姿、耳だけこちら向いています



おや?サーシャの寝ている場所はどこなのかしら?

つづく・・・
Commented at 2006-04-01 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木の葉パン at 2006-04-02 01:24 x
ペット用のパスポートって
人間のよりかっこ良い気がしますよ。
ムッとした感じが後姿でも分かりますね(笑)
このクッションは私の好きなマリメッコの柄ですわ。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-04-02 01:57
でたーっ。特製ベッド!!←あ、言っちゃった(>_<)。
それにしてもバースディにチクリなんて、ユンコちゃんいぢわる~♪。
パスポート、可愛いですね。ごびんにも欲しいな。偽造しようかな~。
それよりベッドを作ってやれよって?。ハイ、そうでした(^^ゞ。
Commented by cawa-miu at 2006-04-02 06:50
鍵コメ23:36さま
承知いたしました、メールいたしますね
Commented by cawa-miu at 2006-04-02 06:52
木の葉パンさま
写真は自分で撮って貼らなくちゃいけないのだけど、よい記念になりました。
”ムッ”わかるでしょ?
鰹節で機嫌はなおりましたけど(←根は単純)

この柄、私も好きなのー、クッションとおそろいにしちゃいました!
Commented by cawa-miu at 2006-04-02 06:54
おやびーん
あっ、バラしたわね~~(苦笑)
もう4月になっちゃったしね、そろそろ帰国準備を始めておかないといけないなーって思って(早いよねぇ、一年経つのって)

偽造パスポートとな、、でもオヤビンなら作れそうだわ
このベッド、ホント魔法のベッドなのよー♪
Commented by momo at 2006-04-02 09:08 x
ペットパスポート、欲しい~☆
人間用パスポートも取ったきり一度も使ってないわたしなんですけど・・・
サーシャ嬢、怒っていてもカメラを向けられると笑顔になってしまうなんて、すぐに眉間にシワの寄るどっかの息子とは大違い
やっぱり天性のモデルは違うんですね~
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-04-02 17:41
うんうん、目は口ほどにものを言い、ですね。
サーシャちゃんが言いたいことを、もちろんnyaruママすべてわかりますとも♪
ああ、nyaruもお注射に行かなくてはいけないんだ、すっかり忘れていました。
うちはムッとお上品に不快表すのではなく、もろに体当たりや噛み付いたりされそうです。
流血はいやだなあ・・・・
Commented by cawa-miu at 2006-04-02 20:11
momoさま
ペットパスポートいいでしょ(←自慢)!
人間用も使っていないのね~、フィンランドに来ちゃう?
実はサーシャもアップで撮ると眉間にシワガよってたりするのよー。
でも、女優はカメラのアングルに関してうるさくて(苦笑)シワが見えないように撮らないと怒られるの。
Commented by cawa-miu at 2006-04-02 20:13
nyaruさま
あっ、サーシャのご機嫌とってますね~(笑)
nyaruくん、反抗期ですねー
体当たり技はやっぱり、、、(イヤ、何でもないっす)
サーシャはつっぱり技が得意!
Commented by tenshinoringo at 2006-04-02 20:37
ペットパスポートというのがあるんですね(^_^)
姫様、すっかり注射でご機嫌ナナメですね(笑)
Commented by koru2005 at 2006-04-03 00:34
これってもしや、某カナダから帰国した方々のおうちにもあった…と思ったら、ネタばらしてる人がいますね(笑)↑ あったり~でしたね。いいですよね、あそこの。うちも帰ったら欲しいなぁ、猫ちぐら、ヤフオクに叩き売って^^;

そうそう、うちも2回目の注射にいかなきゃあ、、、はぁ。サイアク、赴任が延びたらと思うと、何度も血液取りたくないんで、妙に細かく日数計算してしまいますが、夏前にはすべてを終わらせねば、ですもんね。

姫もユンコさんもお疲れ様でした。 
Commented by chibininn at 2006-04-03 01:35
早いですねぇ。もう1年たつんですもんね。去年の今頃、結構ドキドキしてましたわー。姫さま、帰国のために必要なお注射ですからね、ご機嫌直してくださいまし~。

ああ、うちはいつ帰るのかなぁ?予定より早くなるかも知れず、逆にいつまでも帰れないかも知れず・・・。ま、猫たちがドイツ生活気に入っているのだけが救いですが。
Commented by しのぶ at 2006-04-03 05:03 x
サーシャしゃ~~ん!お誕生日おめでとうーー!って、遅い~~。
うー、ブログの日時はすでに3日になってしまったのね。現地時間はまだ2日だから許して~~。
そろそろ1年ですねー。本当に去年の今頃は毎日ドキドキで、サーシャちゃんの渡航を自分ちのことのように見守っていましたねぇ。どんなキャリーで行くかとか、ぎりぎりまで悩んだり。サーシャ嬢のスムーズな渡航に勇気付けられ、ユンコさんからの速攻報告メールに大変助けられました。ああ、もう半年以内には帰国の準備が始まるのですね。残りのフィンランド生活を2ニン6脚で楽しんで過ごしてくださいね~!
Commented by cawa-miu at 2006-04-03 05:44
天使の林檎さま
EUはこのペットパスポート制度が導入されているのですよー。
各国で規定が違うとややこしいですからねー、共通の決まりを作ってくれるのはいいですね。
もっとも、国によって、プラスアルファで必要な検査があるのですけどね

かつおぶしと、日本から送ってもらったシーバのカリカリでご機嫌は直りました~!
Commented by cawa-miu at 2006-04-03 05:53
こるーさま
そう、例の猫ベッドなの、マリメッコとのコラボレート、逆輸入バージョン(というのか?)、まあ、詳細は後ほど(笑)
ぷっ、、ねこちぐ、、
これね、ビックリするほど気に入っていますよ~、殿にもきっとご満足いただけるのではないかと。

ボヤボヤしていたら、”あと、1年じゃない”って気づいて、あわてて獣医さんに行きました。血液検査まで、とりあえずこぎつけないと、安心できないものねぇ。
最近続々無事帰国された方達のご報告があって、心強いですよね。


Commented by cawa-miu at 2006-04-03 05:57
ちびにんさん
ホント早いものですよねぇ(しみじみ)
あのマイクロチップリーダー、どこかの獣医さんが買い取ってくれないかしら(爆)

ちびにん家のニャンズはドイツにいるってわかっているっぽいですか?
サーシャはたぶん、わかっていないのではないかなぁー
(時々言葉のわからない人が来るから気づいているか??)
Commented by cawa-miu at 2006-04-03 06:00
しのぶさん
ありがとう♪
大丈夫こちらはまだ、2日ですから~~!(まあ、ホントは日本生まれだからとっくに3日になっちゃってるのだけどねっ;苦笑)

1年前はいろいろなことで一喜一憂してましたよねぇ、一年ってあっという間だねー
そう、抗体検査は2年間有効だから、早めにやってしまいたいと思っています。

by cawa-miu | 2006-04-01 21:05 | サーシャ Caша | Comments(18)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る