肉球ネイルと魔法の玉座

c0006748_21591175.jpg


これは"・・・ to pass leisure hours."のmochiさんがサーシャのためにわざわざオーダーしてくださったネイルアートです。
”指先小紅”企画に参加くださったのですが、mochiさんのサイトはパスワードが必要なのでこちらでご紹介させていただきました~~

mochiさんありがとう♪

さて、先日からチラチラと出演していたサーシャの猫ベッド玉座をご紹介しましょう。


去年カナダから猫ちゃん2匹連れで帰国された”アザラシーズ”のお二人(注:お二人は御夫婦ではありませぬ)がやっていらっしゃる面白ブログ山猫の缶詰

”魔性のベッド”を拝見して、

”サーシャにも是非作らなくっちゃ~~”と思いました

せっかくですから、フィンランド生活の記念に以前買ったクッションカバーとおそろいの生地をマリメッコで買って日本に送り、日本でオーダーメードした日-フィンのコラボレート、逆輸入物です♪

c0006748_23591232.jpg
作ってくださったアッシュの店長さんが”会心作”と言ってくださったほどのできばえ!!
柄あわせもバッチリです~~♪

c0006748_055696.jpg
お部屋の雰囲気にも合っているでしょう?



チェック項目

その1
c0006748_556051.jpg
”匂いよし”

その2
c0006748_5565434.jpg
”触感よし”

その3
c0006748_683557.jpg
”耐久性よし”

その4
c0006748_5574374.jpg
”大きさもOK!"

その5
c0006748_558563.jpg
”丁度よい形状”

その6
c0006748_616187.jpg
”猫タワーにもピッタリの大きさ”


c0006748_4252811.jpg
ということでお気に召していただけたようです(ホッ)

アザラシーズさんが”魔性の猫ベッド”とおっしゃるとおり、猫心をくすぐる形状なのでしょうか、本当にびっくりするくらい気に入っています(ちなみにこれはサイズLです)。

このまま飽きないことを願いつつ、猫バカ道一直線の私なのでした


(追記)
生地は直接フィンランドからアッシュさんにお送りして、出来上がったベッドは日本の妹の家に送っていただき、妹からフィンランドに郵送してもらいました。
Commented by at 2006-04-17 14:22 x
こんにちわ.
玉座つながりでTBさせていただきました!

そうそう,このベット・・・もとい,玉座,気になってました.
私も山猫兄弟さんのご愛用ぶりを見て購入したんですもん.
でも,同じ形のはずなのに,なんかサーシャ姫の玉座は大きいような・・・と思っていたんですよ.
サイズは同じ「L」だったんですね.
うちのは・・・かなりきつめかもです.
Commented by yoji at 2006-04-17 15:08 x
このベッド、とても素敵!サーシャ姫もとっても喜んでいる表情がとても可愛い。ロシアンって本当にニッコリ笑っているように見えますね~。
うちもお誕生祝いにプレゼントしようかな・・・?という気にさせられます!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-04-17 18:47
にくきうのネイルアート、とってもオシャレですね。ユンコちゃんの可愛いピンクの爪によくお似合いです♥。
魔法のベッド。全貌が明らかになるにつれステキ度が増しました♪。サイズが気になってたのですが、Lサイズでしたか~。じゃウチもLでゆったりまったりかな(笑)。しかしねえ、ウチはベルベットのようなサーシャ姫とは違った毛色なもんで、似合う柄と生地が見つかるでしょうか。いっそ牛柄がいいかなあ(爆)。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-04-17 20:52
追記:ところで、このベッド。色違いでふたつあるんですよね!!(^^)v。
Commented by アザラシーズ at 2006-04-17 21:08 x
ちらりちらりと見えていた魔性のベッドinフィンランド!
ついに全貌が明らかに!
すてきだわ~。 
HIROYOさんが手放すのが惜しかったと仰ってたとおり、とっても上品でおしゃれ。
サーシャちゃんもすっかりお気に召したみたいだし(^◇^)
しかしサイズL・・・。
サーシャちゃん、おもってたより大きかったのね。
イメージはサイズSでも余裕、でした(え?それは小さすぎ?)
Commented by アザラシーズ at 2006-04-17 21:09 x
あ、言い忘れた!
一番上のネールもとってもかわいいけど、その後ろのチェブが気になる~。
Commented by momo at 2006-04-17 21:32 x
カワイイ!しかもなんてぴったりサイズ!!
サーシャ嬢も満足そう!
その5のまん丸目、誘ってますね~。もぉ、魔性のオンナなんだから☆
ちなみに今ウチのボウズが座っているのは新聞の上・・・ご、ごめんよ。甲斐性のない飼い主で。
Commented by kj at 2006-04-17 22:21 x
自分のクッションに合わせてオーダーメード。本当にお姫様!のようですね。
Commented by COCO at 2006-04-17 22:49 x
すごいすごいーい♪
なんか姫、めっちゃ居心地よさそう!
この形がいいのかなぁー。
最初っから「私のでしょ」と言わんばかりのお顔~。かわいいー♪
しかもマリメッコっていうところがすばらしい!
姫はマリメッコと知ってのことか!?(笑)
いつか自分の猫ちゃんが飼えたら、是非作ってあげたい~。
Commented by at 2006-04-18 00:36 x
まああーー かわいい♪私もトリニティにオーダーしてあげたいです。以前買った籐のベッド(ボアつき)にはほとんど入ってくれませんでした(泣)籐の部分は爪とぎと化し、ボアはソファーに置いています。でもこのベッドなら気に入ってもらえそう・・小さな共布の枕がかわいいわ♪♪
 サーシャちゃんのベッドにはハトメ、紐、マジックテープ、底ボアなどのオプションがついているのかしら?アッシュのHPを見ていると、アレもコレも・・という気分になってしまいます。私も飼い主ばかでございます。。
 
Commented by アラブの奥 at 2006-04-18 00:55 x
きゃー、なんてかわいいのぅ。このにくきゅうネイル☆
初めて見ました。今の私の短い爪には ダメですけど いつか
挑戦したいっ!
カワミゥちゃん&サーシャたんといえばマリメッコだわ。いつもながら
お姫なポーズに ファンとしては うるうるでございますわ。
指先小町 ←違うじゃん 応募まだしてないのでしたっ。忘れた頃に
送りますからねぇ。
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:09
和さま
おぉ、和さまのところもご注文されたのですねー、これ、想像以上にいいですよね~。
そうです、Lサイズです。初め手にした時は”小さいかな”と思ったのですが、丁度良いみたい、いや、もう一ニャン入れるかも?
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:10
yojiさま
これ、絶対お薦めです。
お値段もお手ごろだし、まず外すことはないと思いますよ~~

仕事でクッタリしていても、サーシャの笑顔で癒されますデス。
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:15
おやびーん
違うのよん、これはmochiさんの美しいお手手なの。
私は子供の頃から爪を伸ばしたことがないのデス。いまや毎日水仕事(実験)だし、私の手はボロボロ(涙)

本当に魔法のベッドなのよー。
チョビたんは何色が似合うかな^^、空色とか、ピンクもいいかな~、真っ赤な薔薇とかも似合いそう(と、勝手に想像している)
サイズはLで充分だと思いますよー(買っちゃう?)

色違い?さてはサーシャがオヤビンに頼んでもう一個注文させようという魂胆か?(苦笑)
この茶色もいいですよね。


Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:21
アザラシーズのお嬢さまっ
サーシャは女の子にしては結構大きいのよん、体重も4キロ近くあるし(あっバラしちゃった!)
山缶で拝見したとおり、魔性のベッドでございましたわ~~
すっごく気に入ってくれて、飼い主冥利に尽きるザマス

これは、mochiさんの飼いチェブでございますのよー。猫ちゃんいないから代わりにチェブたんで、”指先小紅”やってくださったの、いいでしょ?

Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:25
momoさま
ものすごーく気に入っておりますよ~
もう1ニャン入れるスペースがあるけど、王子どうかしらん?(入ったらパンチとキックおお見舞いされるとは思うけど;汗)

Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:31
kjさま
これとってもいいですよ~~♪
美桜ちゃんにもいかがですか?
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:33
COCOさま
いいっしょ?
マリメッコに行って、どの柄にするか結構迷ったのですけど、とりあえず、持っているクッションと同じもので作ってみました。
飼い主も楽しめるし、猫も大喜び!
魔法のベッドでございますよ~~
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:39
kさま
私も以前、籐製のベッド買おうと思ったことありました、やっぱりダメでしたかー

トリニティーちゃんにも是非!トリニティーちゃんも色合いが渋め(←失礼!)だから、何色でも合いそうね♪

これは、オプションはつけませんでした、今はカウチの上にデ~ンと置いてあります。

Commented by cawa-miu at 2006-04-18 03:43
アラブの奥方さま
肉球ネイル、かわいいでしょう?(指の主のmochiさんもとってもかわいい人なの)
マダムの桜貝の指先小町(←違うって)楽しみにお待ちしておりますです

キキ王子にも玉座いかがでしょう?キキたんは、空飛ぶ絨毯じゃないとダメかな~~
Commented by koru2005 at 2006-04-18 05:51
帰ったら作らねばっ! マリメッコ柄、本当にお部屋にも姫にもピッタリですね。うちはどんな柄にしよう♪ 考えるのが楽しみでっす。

ところで、これ、Lですか。。。つまり、うちにはLは小さいということですね^^; ゲンマさんと同じく、3Lの特注かしらぁ(苦笑)
Commented by HIROYO at 2006-04-18 13:22 x
ご紹介いただき、ありがとうございます。(^^)
サーシャちゃんも気に入っていただいたみたいで、とってもうれしいです~♪

でもこのベットはホント、生地がよかったです。
厚みといい質といい、最高!!
お送りする時の後ろ髪ひかれようったら。(笑)
でも、インテリアにもサーシャ姫にもばっちりで、生まれるべくして生まれたベットという感じですね。(^^)

とても楽しく作らせていただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
Commented by jinanimatatabi at 2006-04-18 15:22
すっごく、ステキな玉座ですね~(^^)
生地の柄や色合いなんかも、とってもステキ☆
サーシャちゃんの満足げな表情も、可愛い♪
いいな・・・うちもオーダーしてみたくなるぅ・・・。
Commented by minechan15 at 2006-04-18 15:29
さすが~姫だと、猫ベッドではなくて玉座なんですね(笑)。
色柄といい、本当にファンランドちっくで素敵!
姫もお喜びのご様子、何よりでございます~♪

ウチの王子達はですね~、どうもソファとか猫タワーの方が
いいらしくて、なかなか入ってくれません。
あっ、1個タロウのお古は結構好きかも(爆)。
日本へ帰ったら1個オーダーしてみようかしらん♪
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 20:05
こるーさま
殿にも是非是非!!
サイズねぇ、ノビ~~っと寝るタイプの猫だと小さいかも。サーシャは両方なのだけど、バスタブから手足を出した感じで寝ている時あるわー、それはそれで気持ちよさそうだけどね。
でも、丸くなってるときはもう1ニャンコ入れるくらい余裕があるのよ
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 20:06
HIROYOさま
できばえは想像以上でした~~、そして使用感もバッチリだそうです。
すっかり巣になっております(笑)

日本に帰った時の為に少し生地を買っておこうかなーって思っています。
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 20:20
ジーナさん
この柄、あんまりマリメッコっぽくなくて(苦笑)、気に入っているんです。
本猫もたいそう気に入った様子で、ホッとしています(草葉の陰で泣いているグッズ多いので)
ジーナさんとノーマンちゃん、2ニャン一緒は無理そうですよねぇ。
Commented by cawa-miu at 2006-04-18 20:36
ミネママさん
そう、玉座なのです(笑)♪
この柄は、地味すぎず、派手すぎず、とっても気に入っています。

サーシャも今まで気に入った猫ベッドは無かったのですが(涙)、これは違うみたいです(今のところですが:汗)。
お一つ試しにいかがですか~~?
Commented by chibininn at 2006-04-18 22:52
すごーい。逆輸入ものなんですね。加工貿易の典型かも。クッションとおそろでかわいいー。サーシャ姫、4キロ以下なんですね。ルイルイの方が、全然でっかいです・・・。
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-04-19 06:27
さすが姫様、ワールドワイド?でいらっしゃるわ~!
姫のうるわしい艶のあるからだが引き立つベッド、本当におにあいよ。
見ほれてしまう美しさ、きゃわいいなあ!とnyaruもうっとり見ています。ああ、まるいのね。
ここではっけよ~い!てやるのね。
↑ちがうよ、nyaruちゃん・・・・

Commented by cawa-miu at 2006-04-20 03:36
ちびにんさん
”加工貿易!”懐かしい~~♪
せっかくなので、クッションとおそろいにしましたー
ルイルイ嬢、4キロあるのですか?
着やせするのね、脱いだらスゴイってヤツ?(爆)
Commented by cawa-miu at 2006-04-20 03:44
nyaruさま
いいでしょう?これ。アザラシーズさんのところで見てどうしても欲しくなっちゃったの(私が)
ニャルちゃんにも土俵、、いえ、玉座いかがですかぁ~~(笑)

Commented by mochi at 2006-04-21 21:09 x
ユンコさん!紹介してくださってありがとうございます!!!
チェブも(たぶん)喜んでいることだと思いますー。(^_^)

サーシャ姫の新しいベット、気に入ってもらって、本当によかったですね!逆輸入したかいもあろうものって感じ。ふふふ。
ユンコさんの真心判ってるのかな~~~?
Commented by cawa-miu at 2006-04-26 01:07
mochiさん
せっかくのかわいいネイルだったので、皆さんにご紹介したかったの♪

マリメッコベッドいいでしょ?
ホント、気に入ってもらえて、ホットしたわ~~
by cawa-miu | 2006-04-16 21:59 | サーシャ Caша | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る