人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じられない!!

ビックリです!

Eurovision

信じられない!!_c0006748_17295013.jpg


なんと、フィンランドが優勝してしまいました!!

"Lordi" というバンドの "Hardrock Hallelujah"

Canoの家での”Eurovisionを楽しむ会”に参加のため、
私は赤ワインと、タコのトマトソース煮、タラモサラダとチーズを少々持って行きました。
信じられない!!_c0006748_17252163.jpg
この籠は、Masayoちゃんが来ていた時にハカニエミのマーケットで購入したものです。
こういう時にとっても便利!


友人と待ち合わせをして出かけた先に



信じられない!!_c0006748_1726015.jpg
すっかりノリノリのカノでした(ミラーボールも見てやってください)


信じられない!!_c0006748_17264727.jpg
10時開始の番組をワインとおつまみを楽しみながら待ちます。
ここは私の隠れ家レストラン♪
カノ特製のスパニッシュオムレツや、イカのリング揚げ、チョリソーなども並びました。

仕事に行っていたアンネが戻ってきて準備完了


信じられない!!_c0006748_17272679.jpg
素敵なバカップルコンビネーション♪

否応無しに盛り上がってきます

信じられない!!_c0006748_17275992.jpg
いよいよ、始まりました。
初めは各国のパフォーマンス批評しながら観ていました。
この中でフィンランド人はアンネとヨハンナだけです(他は、スコットランド、ポーランド、イタリア、スペイン、日本)

信じられない!!_c0006748_17282568.jpg
フィンランドの登場!
ビデオで観た時は”えぇ~~!”って思ったのですが、こうしてみると、(少なくとも)オリジナリティーはあったような気がします(苦笑)

各国の点が入り、フィンランド、ロシア、ボスニア・ヘルチェゴビナの順位が毎回入れ替わります。
だんだん、フィンランドが2位、3位を引き離して行き、、、

信じられない!!_c0006748_17302174.jpg

決まっちゃったよ、優勝が!



信じられない!!_c0006748_17285280.jpg
カノの携帯にはスペインのパパからも電話が、、、(ヨーロッパ中の人が見てるのね)
Cちゃんの用意した祝杯を注ぎながらパパと話すカノ(Cちゃん、先見の明があったね、誰も優勝するなんて思ってなかったのに)

不思議ですねぇ、気持悪いバンドだな~と思っていたのですが、だんだんと親近感がわいてきました

信じられない!!_c0006748_17292159.jpg
記念撮影

と、いうことで、来年の会場はフィンランドになるそうです。

夜中の2時近くだというのに、駅の周りは人で賑わい、
歌詞の”ハードロック、ハレルヤ♪”を合言葉のように皆叫んでいました。


結構気持悪いですけど、ご覧になりたい方は

こちらからどうぞ!

ただ、ちょっと気がかりなのは、次の年のエントリーは前年に優勝したグループのコピーっぽい物が多いのだそうです。
来年どんなグループがでてくるのでしょう(汗)
Commented by ふぃんふぃん at 2006-05-21 22:06 x
みなさん、優勝をおどろいていたのですね~。安心しました(汗)。
たしかにフィンランドはと~っても印象的でした。が。まさか優勝とは・・・。

あの怪物バンドはフィンランドで人気あるのですか?(汗)
Commented by mf at 2006-05-22 00:51 x
き、奇跡!?う~~~ん、びっくりしました(笑)フィンランドがこのイベントで優勝するのを、生きてるうちに見ることがあろうとは…なんだかすごいバンドですねぇ(汗
フィンランド人たちは大喜びですね!!!
Commented by KISSA at 2006-05-22 01:15 x
いやー、我が家でもワインを飲みながら、そして投票結果を聞きながら盛り上がってました!!まさか、優勝しちゃうとは。。。
毎年、予選落ち、最下位まっしぐらのフィンランドが優勝、しかも歴史的得点でなんて、誰が想像したでしょうね。
明日、カウッパトリでライブがあるって噂もありますけど、本当かな?
Commented by KISSA at 2006-05-22 05:33 x
明日のイベントってガセネタでーす。ごめんなさい!
金曜日にマーケット広場で行われるそうです。
Commented by koru2005 at 2006-05-22 06:16
ひょえー。おめでとうございます^^
ううむ、確かに物凄く印象は強かったですが、、、どういう審査基準で選んでるのでしょう@_@;? 面白すぎますね。

でも、ユンコさんのフィンランド滞在のいい思い出になった、か、も。。。みんな、盛り上っちゃってる感じがとーっても楽しそうですよ^^
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-05-22 06:37
ということは、来年は全編気持ち悪いやつ・・・・
怖いもの見たさ(笑)でみなおそるおそる見るのでしょうか?
なんだか暖かくなってからのノリがハンパではない気がしています。
この民族がブラジルやキューバあたりに住んだらどうなるのか
コワイ。
Commented by アラブの奥 at 2006-05-22 08:43 x
♪ハレルヤ♪最後まで見ちゃいましたぁ。すごいですねえ、ミイラ好きの私にはばっちり受け入れ可能でございましたよぅ。今日から「ハレルヤ~」って歌いながらニッポンを散歩します(笑)
隠れ家レストラン、いつもお料理みてると楽しいです。
またレストランオープンしてねえ、楽しみに見ています☆
Commented by kindredspirits at 2006-05-22 15:05
どっちがミラーボール?・・・なんて・・・(爆)。失礼しました。

写真だけ見て「コミックバンド?」なんて印象でしたがビデオクリップ観たら親しみやすいメロディーで「♪ハード~ロック~ ハレルヤー♪」ってサビを覚えちゃった。フィンランドの「KISS」か「聖飢魔Ⅱ」ってところでしょうか?ボーカルの人がデーモン小暮閣下って所?終わった後さっそくスペインのパパから電話が入るなんてヨーロッパでは有名な歌謡祭なんですね。
Commented by yururi at 2006-05-22 15:33 x
今朝、こっちのニュースで不気味なバンドがなにやら受賞している様子が放映されてました。
おめでとうございます!
スロバキアはエントリーしてなかったし、ノーチェックでした。
ユンコさんたちの盛り上がりがうらやましいです。
Commented by k at 2006-05-23 04:56 x
ここにコメント送ろうと思ったのに↓にコメント送っちゃいました。
Commented by minechan15 at 2006-05-23 13:21
ふぅ~~全部聴いたら、ハイ息苦しくなってしまいましたわ(笑)。
それにしても、かなり不気味ですね。
何が彼らのコンセプトというかメッセージなんでしょうか~って
時代についていけないオバサンはつい思ってしまいましたよ。
う、う、う、、、、今も息ぐるしい(笑)。

ミラーボール、いいですね♪ 皆さんのノリノリが伝わってきましたよ♪
Commented by cawa-miu at 2006-05-23 15:34
ふぃんふぃんさま
人気あったんですかねぇ(笑)、少なくともラジオとかでは今までそんなに流れてはいなかったです、でも、いまや大人気、一躍ヒーローですよね。
(見かけはどう見ても悪役だけど;汗)
Commented by cawa-miu at 2006-05-23 15:38
mfさん
ビックリですよねぇ、日本だったら”国民栄誉賞”クラスですよね(爆)
初め各国の点数が入ってきて、”フィンランドにも得点入ったよ!”っていう感じだったのですが、最後のほうは、得点低いとブーイングでした(笑)
昨日はラボでもその話でもちきり、ボスも大喜びで”eurovisionの歴史を変えた”と熱く語っていましたよ~~(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-05-23 15:43
KISSAさん
いやぁ~盛り上がったよねー♪
ラボのエルゼはTV見ていなかったのだけど、近所の歓声を聞いて、あわててTVのスイッチを入れたっていってたわ。

金曜日はちょっと出かける用事があるので観にいかれないな~~
KISSAさんは行くの?陸君みたら怖がりそうだねぇ(汗)
Commented by cawa-miu at 2006-05-23 15:46
こる~さま
ビックリでしょ?
しかも、歴史的高得点だったのだって!実際、最終得点が入る前に”当確”になっちゃったんだもん。

アバとか、セリーヌディオンとはかけ離れているよねぇ、、、来年はハードロック一色になるのだろうか(汗)

でも、とっても楽しかったし、良い思い出になったわ♪
Commented by momozaruu at 2006-05-23 20:29
出遅れました。おさるです〜。
確かこれってアテネでやったんですよね。
私見れなかったんですが、去年やっていたのは見ました。
去年は確かトルコ良い所までいったような。。今年はどうだったのですか?
結構もりあがりますよね。
フィンランド優勝おめでとうございます。
Commented by cawa-miu at 2006-05-23 20:29
nyaruさま
>ということは、来年は全編気持ち悪いやつ・・・・
いやですよねぇ、、、だったら、ビジュアル系バンドが優勝してくれればよかったのに、少なくとも目の保養にはなるし(笑)

いや、ラテン系の底抜けの明るさとはちょっと違うのですけど(汗)、今回本物のラテン系が3名いましたの。
フィンランドは、張り詰めたゴム風船がはじける感じかな~~(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-05-24 05:54
アラブの奥方さま
あらっ、入れ物だけじゃなくて、中身(ミイラ)もお好きだったとは!
私は黄金のマスクだけでいいです~(笑)
あと、生きてるファラオだったら大歓迎ダケド(爆)

あの曲日本でも流行りますかねぇ(←まずないだろうな~)

隠れ家スペインレストラン、お料理は人に作ってもらうと、数倍美味しいですよね。

Commented by cawa-miu at 2006-05-24 05:58
猫又さん
ざぶとん一枚差し上げます!(カノにはナイショで)
この曲、サビの部分は結構おぼえやすくて、案外一般ウケしそうな曲ですよね。
フィンランドのデーモン閣下はアレ以来TV出まくりですよー
そう、ヨーロッパでは結構みんな楽しんで観ているらしいのよ。


Commented by cawa-miu at 2006-05-24 06:00
yururiさま
あの格好で大統領にも会うらしいですよ、どうやって握手するのかしら?
彼らの出身のロバニエミという街には記念のエリア(←いまいち不明)ができるらしいです。
銅像までできたらどうしよう!!
Commented by cawa-miu at 2006-05-24 06:00
kさま
いいですよ~、コメントちゃんと読んでますからねー!!
Commented by cawa-miu at 2006-05-24 06:03
ミネママさん
ハードロックはダメですか?
確かにコレばっかり聞いていたら疲れますよね~
でも、昔(←って一緒にしてしまって、失礼!)もKISSとか変な人いましたよねー。

こういうイベントは大勢で観るのがいいですね。私一人だったら絶対見ていなかったと思いますもの(汗)
Commented by cawa-miu at 2006-05-24 06:09
おさるさん
トルコ、決勝に残っていましたし、我がメンバーの中では結構人気でしたよ~(女性のボーカルで、美人で、露出多い衣装だったからだと思うケド、苦笑)

得点集計が始まるまで、誰もフィンランドに点が入るなんて思っていなくて、、、点が入り始めてから急にフィンランドを応援し始めました(苦笑)
でも、優勝したのは嬉しかったわ~♪
Commented by blog194 at 2006-05-24 14:08 x
聞きました!ノリがいいぞ!それにしても、フィンランドもここまで来たか、、、って感じですね。クラシックでは全世界に音楽家を出しているし、シベリウスアカデミーだって、今では世界的な地位を築いているし。でも、知らなかったらおそらくフィンランドからってのは見当はつかなかったと思います。おめでとう。また滞在中の良い思い出になりましたね。
Commented by cawa-miu at 2006-05-25 06:24
blog194 さま
こんにちは~!
最近はフィンランドのメタル系バンドは日本でも人気なのだそうですよー
でも、このバンドはバリバリのハードロックで、しかもコスプレ(←と言うのだろうか)ですからね~
おっしゃるとおり、フィンランドのイメージとはちょっと違うような(苦笑)
フィンランド人の中でも2つに意見が分かれていて、スゴク喜んでいる人達と恥ずかしいと言っている人たちがいるようです。

まあ、私はとっても楽しめましたので、本当に良い思い出になりました♪
Commented by トマリン at 2006-05-27 19:06 x
優勝しちゃいましたねぇ♪
しっかり寝込んでたので次の日テレビでみましたー。
それにしてもパーティ楽しそう、行きたかった。。。
で、昨日は凱旋コンサートいってきましたよー♪
Commented by momo at 2006-05-28 19:07 x
確かに・・・強烈・・・
プロモに出てるおねえさんたちがみんな、北欧系美人なのには「ほぇ~☆」でした
スポーツ以外にも、国民みんなが盛り上がれるイベントがあるっていいですね!
わたし的には、ユンコさんの「カゴ」がツボ!
やっぱりかごに入ったごはんっておいしそう☆しかも、その布は風呂敷ですか???
Commented by cawa-miu at 2006-05-29 01:35
トマリンさん
ご一緒できなくて残念でした、体調はもどられましたか?
凱旋コンサートスゴイ人だったみたいですねー、私は出かけていたので、行かれなかったの。
Commented by cawa-miu at 2006-05-29 01:40
momoさま
スゴイっしょ?
フィンランド、女の子は結構カワイイ子多いのよ(但:若い頃は)

このカゴいいでしょう?
結構使っている人多いのよー、軽いし、家に置いておいてもカワイイでしょう?
お友達の家にお呼ばれの時とか、お料理やデザートを入れていくのにちょうどいいの。
お料理の入れ物は風呂敷で包んで持っていきました~♪
by cawa-miu | 2006-05-21 08:00 | Finland | Comments(29)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu