ライオン王国と秘密のペンション

クローゼットを開けて奥に入ると、そこはライオンの王国でした!

そんな、どこでもドアがあったらいいのですが、ヘルシンキから飛行機で2時間半弱で到着したその場所は

c0006748_2235222.jpg
こんな、ライオンがゴロゴロいる国でした。

c0006748_22294669.jpg
空港までお出迎えしてくださった、ペンションのオーナーさんの家でさっそくビールをいただいていると









純白の着物をまとった大おかみちいママ


c0006748_2229033.jpg
ルイルイ嬢私の飲みっぷりをチェックしております


c0006748_2229167.jpg
さらには、ニチ王子も現れてくれましたよ~

と、まあ、冗談はこのくらいにして、みなさまもうお気づきかと思いますが
昨年秋からミュンヘンにお住まいになられている
“海を渡った猫”
マダムちびにんさんのお宅へおじゃまさせていただいちゃったんです!

先週、飛び石連休があり、2泊3日で(実際には、夕方着で、3日目は午前中の便だったので、ほとんど2泊1日だったのですが)元バイエルン王国(ライオンと白に青のダイヤ柄の州旗)へ行ってまいりました。

ちびにんさんは、私がこのブログを始めた頃(旧タイトル”ヘルシンキャットへの道”)からいつも来てくださっていました。
猫連れ渡欧にお互い不安な日々を送ったお仲間でもあり、私にとっては旧友のような方なのですが、お会いするのは初めてだったんです。

裏情報で、”素敵なマダム”と伺っておりました、まさにその通り!
ずっと、第一線でお仕事を続けてこられたにもかかわらず、とても柔らかく暖かい雰囲気のある素敵な方でした~~♪

しかも!お仕事だけじゃなくて、
c0006748_223016.jpg
お料理も!
美味しいお料理に舌鼓をうちつつ、ビールに、ワインにと次々いただきながら、おしゃべりしていたら、夜中の1時過ぎ(でしたっけ?)

c0006748_22312263.jpg
暗がりで飽きれるジュニバー坊や

ちびにん邸(B邸とも言う)とっても広くて、素敵なお住まいでした~~♪

3階をまるまる使わせていただいて、爆睡した翌朝は、


c0006748_22335227.jpg
ちいママ自ら呼びに来てくださいましたよ~~

このあと、ミュンヘンの街にくりだしました。
あいにくお天気は今ひとつだったのですが、ミュンヘンの街並みを楽しんできました。

もったいぶっているわけではないのですが、明日から私のラボ主宰のシンポジウムがヘルシンキであるので、ちょっとバタバタしているのです。
来週には落ち着くと思いますので、この続きはまた後日アップいたします!


ちびにんさん、心のこもったおもてなし、ありがとうございました!
Bオさんにお会いできなかったのは残念ですが、また伺いたいと思いますので(←行くのかよ)よろしくお願いいたしま~す。
Commented by ミュタ at 2006-06-01 08:21 x
おっ!! ついに、大御所(深い意味はありません)同士がタッグを組んだのねっ!!(笑)

ねっ、、ちびにんさんて 「うんこうんこ」言ってるけど、全然そんな人では
なかったでしょう??(笑)楽しい会だったみたいで、よかったですね~☆
ちびにんさん、忙しくて体調崩したりしてたから、ユンコさんとお喋りしたりして、元気を貰ったんじゃないかな? なーんて。。
Commented by こるー at 2006-06-01 08:27 x
いいなー、欧州オフ会。楽しい休暇になったようで良かったですね。

やはり、できる女は料理もお上手なのね~。でもそんな気がしておりましたわ^^ ルイルイちゃんに呼びに来てもらえるなんてうらやましー(笑)。
続きが楽しみー。ユンコさんもお忙しそうですけど、シンポジウムがんばれー。
Commented by kindredspirits at 2006-06-01 17:12
ユンコさんに興味津々そうなルイルイお嬢さんの表情。
白いルイルイさん、私が初めて(拾って)飼ったにゃんこを思い出します。
お客様の接待もお上手そうで・・。
にゃんこと一緒に海外へ渡った同志でお話も弾んだのですね。

ユンコさん、お仕事がんばってくださいーー!
Commented by しのぶ at 2006-06-01 17:16 x
「どこかで見たちいママだぞ・・・??」って思ったら
ルイルイ嬢~~!!!3ニャン&マダムの元へお出かけでしたのね。
夜中までの語り合い、たのしそぉぉ
ヨーロッパはひょいって短時間で出かけられていいですよねー。
ワールドカップで大盛り上がりな街だったんじゃないですか??
シンポジウム、がんばってくださ~い
Commented by chibininn at 2006-06-02 02:40
どわーっ。お料理って、パックから出しただけ、洗って切っただけ、せいぜい茹でただけじゃないですか・・・。大恥~。

ええ、たくさん元気戴きました。さらには、あほあほ男子チームがお客さまの寝室に入り込んだりしたそうで、その節は大変失礼いたしました。お仕事更に頑張ってくださいね。
Commented by minechan15 at 2006-06-03 01:38
お久しぶりです♪
お~ミュンヘンオフ会、ちいママ他王子達の歓待を受け羨ましい限りです。

今日のブログでたこ焼き器のことをチラリと書いたのですが、
元はユンコさんのパーティからきていますので?(笑)
リンクさせていただきました~。

シンポジウム、頑張ってくださいね♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-06-03 06:46
↑ミュタさんいわく、大御所同士のタグ・・
彼女から見たらchibininnおねえさまとcawa-miuおねえさまはあこがれであり、まぶしい存在なのでしょう。
でも、大御所(爆)!!!
じゃあ私は?最後ボス?

すいーっと一ッとびの独分首脳会談、夜まで話がつきなかったのではないでしょうか?
ルイルイちゃんのおもてなし、さすがちーママですね!!
そして白アスパラが♪おいしそうです!!
お仕事うまくいきますように。
Commented by ミュタ at 2006-06-03 20:04 x
あっ、、見れない。眩しくて、目がつぶれるぅ~(爆)。
ゲテモンじゃないんだから・・。

・・で、ニャルママはね、ボス? ノン、ノーン「ドン」ですよ。ドン★
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-06-04 07:03

ドン、野村さちよの顔が浮かびます。橋田須賀子も浮かびます。
似てる??・・・・・・!
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-05 02:24
で、でおくれました。RSSに反応してなかったよ(T_T)。
しっかし、そういうオフ会があったとわっ。
実は私もおふたりのブログを当初から拝見しておりました。
ニャンたちは無事海を渡れるのかなあと、ドキドキしつつ(笑)。
とくにちびにんさんところは大勢さんなので、大変でしたね。
そしてとうとう実物のユンコ嬢とちびにん一家がご対面。
(あ、B夫さん出張中?)、なんかすごいなぁ~。
ということで、続きを楽しみにしています。
Commented by momozaruu at 2006-06-05 04:26
出遅れ2号おさるです。
こっちもRSSに反応なしでした..なんでだ〜??

いや〜っん、あこがれのちびにん邸に行って来たんですね!
うらやましい〜。それもルイルイ嬢の接待も受けたなんて、
本当にうらやましい限りです。

それもちびにんさん、、、やはりステキなマダ〜ムなのですね。
美味しそうなお食事も一杯ならんで..いいなぁ〜。

ユンコさん、お忙しそうですがお体に気をつけて頑張れ〜!!
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:11
皆様
応援のお言葉ありがとうございました♪
おかげさまでシンポジウムも昨日の夕方無事終わり(ほとんど見ているだけだったのですが)その後夜は友人宅で手巻き寿司の会、日曜日の今日はダンスレッスンの後、Elseの誕生日ピクニックでスオメリンナ島に行き、先程帰ってきました。
イベント続きだったのでアップしたいことは沢山あるのですが、また時間が取れ次第ご紹介したいと思っておりま~す。
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:11
ミュタさん
そう、大御所同士が、四つに組んで(←自分で言うか)
おっしゃるとおり、とても素敵な方でした、声もかわいらしいしね(笑)
いろいろ、気を使ってくださったので、疲れさせてしまったのではないかと心配してるの。
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:15
こるーさま
EUオフ会、楽しかったわ~~♪
思ったより近くて、ヨーロッパってみんなくっついてるのねーって思ったわ。
ちいママ自らの接待、さすがでしょ?
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:16
猫又さん
とっても綺麗な白猫ちゃんでした。
サーシャと同じ年とは思えないほど風格があって、さすが銀座のママだわ!
ウチの女子プロボクサーに爪の垢いただいてくるの忘れちゃった
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:19
しのぶさん
とうとう、行ってきたわ~~!
ヘルシンキと違って人が多くてビックリしちゃった。ワールドカップのせい?でも、それにしてはお年寄りの観光客っぽい人が(ドイツ人)多かったみたい。何でだろう?

思ったより近いし、次はプラハね(勝手に決めてる)
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:21
ちびにんさん
何をおっしゃいます、盛り付けも素敵だったし美味しかったですわ~~♪
気疲れで、また体調くずされていないか心配です。
男子チームの乱入、笑えました、でも、嬉しかったわ!!
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:24
ミネママさん
ちびにんさんとは年齢も近く(私の方が数年上ですが)いろいろなお話ができて楽しかったです!
いつかソウルにもおじゃましたいですわー、是非菊の間に!!
たこ焼きのリンクありがとうございまーす。
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:28
nyaruさま
猫三匹に女2人となれば、魔女会議(爆)?
どうやって、男を料理するか、、ナンテ話はでませんでしたが(ちょっとしか)
nyaruお姉さま(ちょっとダケだけど)も魔女会議に参加してくださいましな(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:29
ミュタさん
直に見ちゃだめなの、鏡に映して見ないとね。
あっ、でも鏡に映らないかも(←自分で言うか)

ドンニャルさん?それともニャルドン?(←昔話に出てきそうな呼び方)
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:30
nyaruさま
いえ、そんなめっそうもない!
nyaruさんは永遠の青春スターですわ♪
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:39
おやび~ん
そんなに昔から見ていてくださったのねー(感涙)
そう、遂にちびにんさんにお会いすることができました~~!
こんな風にオフ会が実現するなんて夢のようです♪
例の猫の塔も実物を見られたし、不思議な感じがしました。

おやびんのところにも、いつかたこ焼き食べにいくからね~~
Commented by cawa-miu at 2006-06-05 05:45
おさるさん
RSS、何ででしょうねぇ

ふふっふっ、行ってきちゃったよん!!
ちびにんさんってバリバリのキャリアウーマンなのに、すごく柔らかい雰囲気の方なんですよ~(ウワサどおりアニメ声だったし;笑)

王子達もかわいかったし、ルイルイ嬢の接待も完璧でしたよ~~♪
by cawa-miu | 2006-05-30 22:32 | travel | Comments(23)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る