伝説のチョコレート

先日妹から送られてきた荷物の中に、このような物が入っていました。


c0006748_1312122.jpg


何ですと、ちょっと、これは見過ごせないわ!


c0006748_1314572.jpg
包みを開くとこんなパッケージがでてきました
(カードはまだ出てこない!)


c0006748_1321130.jpg
カード2枚入っていたのですけど、青いっていうから、右の方ですよね(間違えたら意味ないし、苦笑)
青いカードの方は、うっすらとシルバーで鳥が描かれています。


c0006748_1324334.jpg
チョコレートはこんな感じ(まだ、食べていないのですけど)

ああ、私の幸福の青い鳥は何処に?
案外近くにいたりして、






    猫



c0006748_1331168.jpg


確かに今も充分幸せなのですけど、もうちょっと違う種類の幸せも運んできてくれるともっと嬉しいのだが、、、



この八ヶ岳高原ロッジは信州の山荘がある場所と同じところにあり、父がいつも朝の散歩がてら愛犬ボギーとパンを買いにいったり、アイスクリームを買ってきたりした思い出の場所です。
音楽堂ができるまえは、リヒテルのサロンコンサートなどもあり、優雅な一時を楽しんだりしました。
ヘルシンキと気候が似ているので、いまごろ緑がいっぱいなのだろうな~と懐かしくなりました。

フィンランドと違うところは、周りに山が沢山見えて高原の景色が素晴らしいところでしょうか

♪このカードがもし本当に威力を発揮したら、どなたかにお譲りすることをココに誓いま~す♪


りりぃさん、これもチョコレート報告になりますか?
Commented by whitewaterlily at 2006-06-15 02:26
CISご報告、ありがとうございます♪
早速、記事を発見してしまった丑三つ時・・・(笑)
幸せの碧い目の猫ちゃん、サーシャ姫も素敵ですが、幸せの青い鳥のチョコレートも魅力的ですね!
次の記事が準備中ですので、近日中にご紹介させていただきます~。
Commented by koru2005 at 2006-06-15 05:56
↑すごい時間に起きてますね、りりぃさん^^;
ユンコさんは小道具?なんぞ、使わなくても、その気になれば、男やら猫やら色々寄ってきそうですが、ね^^。
ところでフィンランドってデスクマットってあります?(笑) アメリカではあまり見ないような気がして、つい余計なところに注目してしまいました(失礼)。
Commented by アラブの猫 at 2006-06-15 07:57 x
cawa-miu様♪くっくくっく~ と歌うのは私だけでしょうねぇ(笑)
あ、そうそう 「およめちゃんの50円切手」もソノ手の効果絶大です!
○○の伝説とか 大好きなので るんるんして(古)読ませていただきましたよ~♪高原とヘルシンキは、気候が同じなのですね。
清泉寮のソフトクリーム、食べたいです♪おいしいよねっ
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-06-15 08:23
そっか、ロシアン・<ブルー>、幸せの青い猫ちゃんですね♪
サーシャちゃんは、もう、いっぱい色々なものを運んできていると思います。
ご縁というのは思いがけず得られることも多いので、今もうそこにある
かもしれませんよ。
電撃報告!があるかもしれないのですね♪待っています!

一昨年の秋、清里に行きました。白樺の林を見て、フィンランドを思い出しました。

Commented by at 2006-06-15 09:02 x
な,なんですと!
今年の夏は八ヶ岳に行かねば!
あ,お土産でいただかないとだめなのかしら?
じゃ,誰かに行ってもらおうっと♪

とりあえず,ディスプレイ上の青い猫ちゃんのをなでなでしてご利益をいただきます.(^^)
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-06-15 10:15
青い鳥カード要るかのぉ?(笑)。
ユンコさんの実情は、押し寄せるオトコたちに難問を与えて
追い払っているのだと思います(笑)。
しかしデスクマットの下でないとダメなんかなあ?、トカいいつつ、
八ヶ岳に友人がいるので、送らせるかな(爆)。
Commented by jinanimatatabi at 2006-06-15 15:13
欲しい・・・(鼻息荒め)。
今の生活、2にゃんに毎日を癒され楽しませてもらい、何の不自由もないように思うけど、何かが足りないあたし・・・。
八ヶ岳、行くべきでしょうか。
遠いよーっ!(>д<)
え?お土産で頂かないといけないの?
どなたか、八ヶ岳行く人いませんかぁ?(笑)
Commented by しのぶ at 2006-06-15 15:38 x
おおお、幸せの青い猫。
他の種類の幸せかぁ。わたしもユンコさんは追い払ってる説に1票!!!
いつもながらサーシャ嬢のポートレートって感じの写真に感心しきりです。美しい~~
Commented by yururi at 2006-06-15 16:01 x
ユンコさんのお相手はサーシャ姫の認めた方でないと…。
青い鳥はただいま奔走中。
でも、幸せは"パートナー"に限らないですよね?
あやかりたいものです。
Commented by ふー at 2006-06-15 19:29 x
サーシャ姫、今日もかわいいですね~ほっぺがまぁるくて、女の子らしい♪
ゆんこさまは、青い鳥が連れてきた運命の君がいっぱいで、
どれがどれだか混乱中(吟味中?)、といったところでしょうか^^

信州、小さい頃家族でよく遊びに行きました。
八ヶ岳、上高地、蓼科、安曇野…美しいところですよね。
懐かしいです。
Commented by momozaruu at 2006-06-16 02:28
幸せの青い鳥か〜。
私もそのカード欲しいです〜。願いはここからとっとと出て行ける事..
最近の騒動でますます願いが強くなりました。

いつ見てもお美しい事♪サーシャちゃん。
我が家のオットはいつもあなたを見てメロメロよ〜。
Commented by にゃうちろ at 2006-06-16 13:07 x
美しいチョコレートですね。日本の高原の情緒が出ている気が。
ルリビタキかあ、綺麗な鳥ですね。マーシャが見たら興奮しそう!(笑)
そして…美しい青い猫サーシャちゃんは、まちがいなく幸福の猫ですよね!
Commented by minechan15 at 2006-06-16 22:18
鳥は鳥肌が出てしまうほど苦手な私ですが~
そんな素晴しい出来事が起こるとは、ぜひ私も青いカードを
ゲットしたいですわん♪

それにしても、今日もポーズがバッチリの姫、さすが!
八ヶ岳に山荘があるなんて羨ましいですよ~。
私の夢は、柳生さんが八ヶ岳で作ったような雑木林+ガーデンを
作ることなんです^^。
Commented by kindredspirits at 2006-06-16 22:51
誰かからお土産としていただかないと駄目なのですね・・。「高原にいらっしゃい」田宮二郎が浮かびます。古っ!。欲しいなあ・・。ワイルドストロベリー伝説もありましたよね。育ててたのに・・そーいえばどこにいったんだろう。幸福の青い猫、サーシャちゃんに今度「招き猫ポーズ」おねだりしてhappyカモ~ン☆プロマイドとして拝みたいです。是非。
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 18:32
りりぃさま
まだ時差ぼけですか?(爆)

うちの青猫は、日なたで寝ておりますわ(苦笑)、やる気なさそうデス。
チョコレート、本当にご利益があるといいのですけどね~~
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 18:50
こるーさま
そう、すごい時間ですよね(りりぃさん)

そして、デスクマット、フィンランドにもないっす。
日本は今でも使っているのですかねぇ、、
とりあえず、壁に貼っておこうかと(職場じゃないとダメなのかな)思っておりますデス
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 19:09
アラブの奥方様
”ようこそここへ~♪”でございますね?(笑)
効果絶大??ホントですか、その切手、欲しい!!(ゼエゼエ)

清泉寮のアイスクリーム、美味しいですよね、今でも行列なのかしら?
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 19:11
nyaruさま
青猫、確かに日々の幸せはもたらしてくれていると思うのですが、、
えっ、気づいてないだけ?その辺に(キョロキョロ)

電撃報告、期待しないで待っててください(汗)
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 19:13
和さま
話し聞いてるとよさそうでしょ?
どうなんですかねぇ、自分で買ったらダメなのかしら?

いや、ウチの青猫より、鳥の絵をナデナデの方がよさそうですよ~~
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 19:23
おやび~ん
いや、火鼠の皮でできたサーシャのオモチャと、龍の首の珠だけでいいのですけど、、って押し寄せてくる人なんていませんから~!

私もデスクマットないから、どうするか思案中デス。
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:07
jinanimatatabi さま
どうどう、、落ち着いて(苦笑)
私が成功したら譲りますよ(でも、待てないですよねぇ)

そう、今の生活、幸せなんですけどねぇ、でも~!
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:18
しのぶさん
追っ払ってないってばぁ~~(虫すら寄ってこないわ)

この写真ねぇ、チョコレートの写真を取っていたら、勝手に入り込んできたのよ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:22
yururiさま
今までサーシャが自ら寄って行った相手は;
大家さん(3人の子持ち)、工事のオジサン(60歳くらいと思われる)だけなんです(爆)
わざとかしら?
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:24
ふーさま
サーシャは生まれた頃は三角顔だったのですが、大人の毛になってから丸顔に。
実際は毛がフサフサしているだけで、濡れると三角顔になっちゃうんですけどね。
信州、とくにこれからの季節いいですよね♪
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:26
おさるさん
お察しします。
本当にヒドイですものねぇ、、EUに入れない嫌がらせか?
無事脱出できることを祈っています

ご主人さまへ
”なめたらあかんぜよ”とサーシャからの伝言です(爆)

Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:28
にゃうちろさま
情緒!!そうだ、そんな言葉があったのを最近忘れていました(苦笑)

マーシャちゃんだって”幸せを呼ぶ青い猫”じゃないですか~~!
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 20:31
ミネママさん
そっか、鳥ダメなんでしたねぇ
カメラ構えて他の物をとっていると、いつも入り込んでくるのですよー、そして座り込む(苦笑)

柳生さんのお店、時々いきます。あそこは、犬も連れていかれるのですよね~!
Commented by cawa-miu at 2006-06-17 21:21
猫又さん
そうそう、やっぱり”高原へいらっしゃい”も”白い巨塔”も田宮二郎ですよね(爆)あと、タイムショックも!

お土産じゃないとダメなのかなぁ~
招き猫ポーズですね、試してみますけど、ご利益はなさそうだな(笑)
Commented by ふー at 2006-06-18 11:36 x
お風呂に入ると顔が三角! うちもなります。
普段は、超横楕円顔なんですが…。
そうそう、リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by cawa-miu at 2006-06-20 00:36
ふーさま
そっか、不二子ちゃんも三角なんですね~~
あんなにフワフワしているのに、実は小顔?
リンクありがとうございます!!
by cawa-miu | 2006-06-15 01:33 | food | Comments(30)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る