Malloca vs NYC vs Helsinki

マヨルカ島でお出迎えしてくれた2ニャンず
c0006748_5102554.jpg


c0006748_5104430.jpg


こちらはショパンとジョルジュサンドの滞在したValldemossa の猫ちゃん
c0006748_511120.jpg
穴に手を突っ込んで遊んでいました(まだ、子猫のようでした)。

c0006748_51119100.jpg
それを見つめるママ(たぶん)



こちらはセントラルパークの近く、Kさまの弟さん宅のニャンズ
c0006748_5115035.jpg


c0006748_512734.jpg
まだ1歳なのでこれからもっと大きくなるらしい、、、


c0006748_513071.jpg
目を開けてねているヘルシンキの某姫


c0006748_5132074.jpg
マヨルカから戻った翌日、友人達を呼んで食事していたら、一番高いところに陣取ってちゃっかり参加していました。
Commented by りら at 2006-08-17 23:33 x
こんにちわ。初めてコメントします。
ニャンコ達のお写真いっぱいですね。みんな可愛い。
特に穴に手を突っ込んでいるニャンコが。その奥に何があるんでしょう・・・。
サーシャちゃんもパーティーに参加しているんですね。さすが!!
Commented by chick_pea at 2006-08-18 00:14
こんにちは〜。NYのニャンコ、すでに立派に大きく見えますが。
『Valldemossaで』をフィン語でいうと、『Valldemossassa』になるのかな。『えっさほいさっさ』みたいな・・・
Commented by cawa-miu at 2006-08-18 04:57
りらさま
こんにちは~~!
旅先でもついつい、猫がいるとカメラを向けてしまいますねぇ、
穴は”真実の口”なのかも~~(笑)

サーシャも嫌だったら、出てこないとおもうのですが、結構あの位置でくつろいでいました。
Commented by cawa-miu at 2006-08-18 05:03
chick_peaさん
NYキャット、大きいでしょう?すでに7キロくらいあるのじゃないかなぁ~

やっぱり-lla じゃなくて-ssa なのですかねぇ(そのほうが面白いけどね)
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-08-18 07:01
きゃ~!猫だらけ!!にまにましながら見ています。
1年で7キロというのは大きいですね。そういう種類なんだろうな。
サーシャちゃん、まだちょっと怒っているでしょう?
Commented at 2006-08-18 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふー at 2006-08-18 08:46 x
ねこさんいっぱい!どの子もかわいいですね~。
7キロの子以外は、仔猫に見えちゃいます。
うちにおおきめの子がいると、うちの子より小さい子が仔猫に見えちゃうんです。。
サーシャ姫とおなじく、不二子も目を開けて寝ますよ。ついでにわたしもです。
Commented by k at 2006-08-18 23:00 x
穴に手を入れている子、お手々がかわいい。。。NYキャットさんは貫禄ありますねえー
サーシャちゃん、目を開けて眠るのですかーー?
そしてサーシャちゃんはキャットタワーの上で優雅にくつろぐのですね。トリニティは同じタイプのタワーも持っているのですがダダッと上がってすぐに降ります。タワーは主に爪とぎにしか使われてないかも。。
猫シックが限界に近づいてきましたーーー 
Commented by koru2005 at 2006-08-19 04:29
私、自信があるんですけど(笑)、アメリカの猫はでっかいです。。。まぁ、人も大きいし?、家もでかいんで、いいんでしょうが、うちの猫なんて、ごく普通(以下?)、、、痩せすぎってやつかもしれないです^^;

猫の表情も土地柄がでてるようで面白いですねえ。↓そして、美味そうなものの(特に海産物)数々、ラテンの国は飯が美味そうでうらやましいですらー。

姫もお元気に留守番をされたようで重畳。そうそう、りるーちゃんもよく目を開けて寝てまーす。
Commented by whitewaterlily at 2006-08-20 02:09
目をあけて寝ているヘルシンキの姫さま、かわいいですね~。
高いところから参加していらっしゃるところがやんごとなくて素敵です。
ふーむ、SDの殿さまも目をあけて寝られるのですね。
うちの猫は、薄目をあけていることはよくあるのですが・・・(笑)

マヨルカの猫はお魚を食べているんでしょうね。国によって猫の好む食べ物も違うみたいで興味深いです。でもみんなどの子もかわいいんですよねえ・・・
Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:28
nyaruさま
7キロってサーシャの倍近いです!すごいですよね~~
この子すごくおとなしくて、ナデナデしまくってきました。
サーシャはなぜか猫が変わったように反対に人懐こくなっています、、
どういう心境の変化だろうか、、、猫パンチは健在ですが
Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:28
鍵コメさま
ワォ!
あとで、そちらにうかがいま~す
Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:29
ふーさま
そうか、ふ~じこチャンは大きいですものね。サーシャは子猫に見られるかなぁ。
そして、ふーさまも、目開けて寝られるのですかー、自分ではさすがにわからないのですよね?
Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:32
kさま
サーシャは普段は目開けて寝ないのですが、このときはなぜか不気味に開けて(苦笑)寝てましたー。このタワー結構気に入っているらしく、上段、中段、ハウスといろいろ場所を変えて寝ていますよー。

猫シック、、、わかるわかる、毛皮を触りたくなるのよねぇ(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:34
こるーさま
確かにアメリカの猫って、アメリカの家の中だからあまり感じないけど、日本につれてきたらデカそうですよね(笑)
そうか、殿でも痩せすぎ、、私もアメリカに行けばやせすぎと言われるかも知れない(←無理)

スペインは美味しいですね、でもSDもメキシコに近いから、アメリカの中ではかなり良いほうですよね~~

Commented by cawa-miu at 2006-08-20 19:36
りりぃさま
サーシャはこの日は本当に満足げに上から見下ろしていました。会話に(この日は英語だったのに!)加わっているようでした。

やっぱりマヨルカの猫は、ソーセージじゃなくて、シーフード好きだろうな(爆)
by cawa-miu | 2006-08-17 14:24 | cawa's friends | Comments(16)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る