こんにちは~

c0006748_1621489.jpg
みなさま、こんにちは!
最近、出番が少ない、サーシャです(←イヤミ)

c0006748_16124100.jpg
陽だまりの中でのうたた寝は最高!

c0006748_1614322.jpg
うふふっ、猫暮らしはやめられません



☆ところで、先日の血清の抗体検査の結果がわかりました



c0006748_167564.jpg
ガッツポーズ(ブレブレですが~~)

基準値を軽くクリアしていました。

ところで、、、

血清を送ったのが9月18日(月)の夕方
エディンバラのBiobest社に抗体が届いたのが翌日19日(火)の正午(DHLのトレースで確認)
3日後の22日(金)には私の自宅にInvoiceが届いていました。血清と同封した現金の受け取りが書いてありました。

その後、、待っても、待っても結果は到着せず。

皆様にお知らせしたとおり、フィンランドでの抗体検査結果が使える事になったので、Biobestの結果は特に必要なくなったのですが、結果が来ないのもおかしいので、2-3日前に問い合わせしてみました。

メールをして20分ほどですぐ返事のメールが来て、それには結果のコピーをスキャナーで取り込んだものが添付されていました。

なんと、検査結果は9月20日には出ていて、Invoiceと一緒に送ったとの事、、、でも私受け取っていないし。
おかしいな、と思って家に帰ったら、動物病院から封筒が、、、”まさか”
結局結果は動物病院の方に送られていました。

動物病院には9月22日にこの書類が届いていたはずなのに、私のところに送られてきたのは10月3日!
、、ったく。

もし、Eviraが認められていなかったら、再検査するところでした。

とにかく、すべてうまくいったから良いようなものの、結構な綱渡り状態の2週間だったなと後で考えると冷や汗がでてきました。

サーシャには再検査に備えて、日本から送ってもらった大好きなシーバのカリカリを沢山あげていました。
そろそろ、在庫も底をつきたし、再検査も必要なくなったので、他のカリカリだけね~~と思っていたら、、、、

c0006748_16125899.jpg
日本からの使者がお土産を!!

よかったね~サーシャ!

さて、この方はどなた?

つづく、、
Commented by にゃうちろ at 2006-10-07 22:12 x
帰国の準備が整いつつありますね。サーシャちゃん再検査の危険がなくなってヨカッタ!
無事日本に帰国されますよう、お祈り&お待ちしております♪
Commented by momozaruu at 2006-10-08 08:04
サーシャちゃんのガッツポーズ!
ユンコさんすんごいシャッターチャンスをバッチリ取りましたね。
すんご〜い。

ユンコさんもいろいろな心配で大変でしたね。
でも、やっぱり神様はちゃーんと見ていてくれて
ユンコさん&さーしゃちゃんの味方なんですよね。
本当によかった。
あとは帰国準備に向けて頑張りましょうね!
Commented by chibininn at 2006-10-08 15:38
抗体価検査では、いろんな事件がありましたね~。でも、終わりよければ全てよしってことで、めでたしめでたし、でございました。cawa-miuさん、お疲れさまでした~。
Commented by しのぶ at 2006-10-09 05:29 x
ほんと、結果よければすべてよし。。。。だが!!今回も(Biobestからの結果送付の件)やっぱり動物病院かぁぁぁぁ!!!くぅ、本当に振り回されましたねぇ。
サーシャ嬢には追加のカリカリも届いたことだし、思う存分美食生活をおくらせたってくださいな。うちのスグルはぁ・・体重制限にひっかかりそうになるほど育っちゃったので、大好きなシーバカリカリは1回につき10粒くらいしかもらえません。かわいちょう~~
Commented by kindredspirits at 2006-10-09 08:27
ひえ~、はらはらしつつ待っていたユンコさんの気も知らず
何故に何日も放置(だよね?)してたんだ!獣医さんよー。
はあ~、でもよかったよかった。。
うちのミータンもシーバのカリカリ大好きなんですが
猫缶だのササミだの食べた後の口直しに欲しがって食べるので
ずいぶんとデブッて重たくなってきました。やっぱ食べすぎですよね。

・・うふふ、やっぱりやっぱり横浜のあの方がユンコさんに会いに行かれたのね?
Commented by momo at 2006-10-09 09:31 x
お久しぶりです
なんだかたいへんだったようですね
なんで役所ってとこは、あんなに融通きかないんでしょう
ガッツポーズ+不敵な笑みの姫が最高です☆
Commented by koru2005 at 2006-10-09 11:04
姫、今日も麗しいですわ♪

検疫の再検査; 結果が良かったからいいものの、むかつきますね~。海外にいると、どんどん、サービスの期待値が下がるのは定めなのだろうか。ぶつぶつ。。
まぁ、でも、ほんと、万事オーライでようございました。お疲れさまでしたわ~
Commented by COCO at 2006-10-09 13:47 x
こんにちは~!
色々と大変だったみたいですね。

久しぶりにサーシャちゃんのかわいい顔が見れてうれしい♪
私としては、あのおひげが生えている部分のもこっとしたのが大好きなんです。
さわりたい~!
Commented by ふー at 2006-10-09 19:03 x
うう、ううう、、、よかった~よかった~。ユンコさん、本当にお疲れ様でした。
ご心痛の日々、想像するだけで泣けてきます。。
姫さまのおめめくりくりガッツポーズ、カワユイ^^
ゴロンゴロンもカワユーイ^^
サーシャ姫もシーバ好きなんですね。うちも、黄色いのをオヤツにしてます^^
Commented by at 2006-10-09 20:07 x
サーシャ姫よかったですねえ。
これで安心して日本にこられますのねー。

それにしても、サーシャ様美しい・・・。(´▽`*;)
ガッツぽーずも決まってます!
Commented by アラブの猫 at 2006-10-10 08:02 x
サーシャたん、そのシーバ 美味しいよね♪キキも大好きだよ~。
cawamiu姫、さぞやドキドキの時を過ごされたと思います。
テキトーな人々もいるので 大変ですっ(実感)
でも、よい結果でよかったよね☆
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 01:26
にゃうちろさま
ありがとうございます~~
おかげさまで、再検査はのがれましたー。
サーシャと一緒に日本の桜を見るのが楽しみでーす!
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 02:55
おさるさん
犬ってあんまりないと思うんですけど、猫って顔洗ってる途中とかで他の音が聞こえたりすると、ずっと手が止まったままになっちゃったりするんですよ~(苦笑)

ありがとうございます、頑張ります♪
おさるさんの方こそ大変そうですが(記事をみて、”ひどいっ”って声を上げてしまいました)頑張ってくださいねー。
そう、神様は見てますよねっ!
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 02:56
ちびにんさん
とりあえず、一幕目はメデタシメデタシでした。
でも、日本の地を踏むまでは~~気が抜けませんわー
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 02:57
しのぶさん
私も”ったく、、、”って思いました。
毎日毎日、郵便が来ないって、待ってたのにぃ~~

サーシャもちょっと太り気味になってきたので、シーバカリカリは子袋半分にしましたー(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:00
猫又さん
そうなの、ちょっとヒドイよねぇ、イギリスからフィンランドより、歩いて7分くらいの距離の郵便が10日以上かかるなんて~~(怒)

シーバが猫間の口直しかぁ~~(爆)
そう、これって去年猫又さんに送ってもらってから、サーシャは病みつきになっちゃったのよん♪
でも、食欲無いときでも、これなら絶対食べるから重宝してますわー

そう、あの方がいらしたの♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:03
momoさん
そうなの、この一ヶ月、結構大変だったのよ~~、こんなところに落とし穴があるなんて思わなかったわ。
こういう時に限って仕事も忙しくなるし、、で、やけで(←言い訳)美味しいものを食べまくったら太っちゃったわ(私も)
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:04
こるーさま
”サービス”って言う言葉があったのね(爆)
って感じよねぇ、ホント。
おかげさまで何とか一段落しました~~
殿も最近元気そうでよかったですね♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:06
COCOさん
そちらこそ、よくぞ大変な期間を切り抜けましたね~~ホント良かった!

口元のモフモフのところでしょう?
サーシャはココをマッサージされるのが好きなのよん♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:09
ふーさま
ありがとうございます!
9月はホントいろいろ大変でした~~♪
ふーさまも大変そうですが、頑張ってくださいね!!

ふ~じこちゃんもシーバお好きなのね♪
あれって、見るからに美味しそうですものね~
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:10
和さま
ありがとうございます、なんとかサーシャと一緒に日本の地を踏む事が、、、(←大げさ)できそうです♪
サーシャは何の手も貸してくれませんが、健康でいてくれるのが一番助かります。
Commented by cawa-miu at 2006-10-11 03:14
アラブの奥方さま~~
うぅっ、大変でした(涙)

そっかー、アラブ猫のキキたんもシーバのファンなのね♪
これだけ、万猫(←と言うのだろうか)受けのするカリカリも他にないですよね~
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-10-11 08:06
はい、あの方です。笑
おもてなしありがとうございました。
お肉が食べられなくて、残念無念・・ですが。
サーシャちゃんホントによかったですね。
もう限られた時間しかなかった、というのになんというのんびり、いえいいかげんさ、あいた口がふさがらない、というのはこのことでしょう。
でもよかった。
来年は桜の木下で、大オフ会しましょう!!!

Commented by Tamarind-Cafe at 2006-10-11 16:05
遅参いたし申し訳ない(笑)。
いやあ良かったですね♪。もしちょっとでもダメだったらと思うと
冷や汗モンですが。
それにしてもよくぞここまで焦らせてくれるものよのう。
たしかに日本の土を踏むまでは~、ですね。
あと数ヶ月。ユンコさん&サーシャ姫。カラダに気をつけて
おきばりやす!。

Commented by k at 2006-10-12 04:49 x
久しぶりにサーシャちゃんの可愛いお顔が拝見できて嬉しゅうございます!ふっくらと元気そうで安心しました。トリニティも食欲旺盛で元気です。パリで泊まっていた友人のアパルとマンのすぐ近くにペット用品屋さんがあったのえネズミのおもちゃを買って帰りましたら、大喜びでしたー。
Commented by cawa-miu at 2006-10-12 19:16
nyaruさま
お疲れ様でした~~
ホント時間がなくて残念でしたね。
お肉は無事、他の友人のお腹に入りました~(笑)

サーシャの件は、とりあえず一件落着でホッとしています。
満開の桜が楽しみ♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-12 19:19
おやび~ん
いや、お忙しいところ忝い(笑)
ホント、ドキドキ、ハラハラものでした~~(汗)
しかと、この足で日本の地を踏むまでは、、、、がんばりまっす!
Commented by cawa-miu at 2006-10-12 19:21
kさま
忙しい時でも、サーシャの笑顔(のように見える顔)を見ると心が和みます。
ふっくら、、、ちょっと太り気味かも~~重量オーバーにならないように気をつけないと!!
パリのペット用品、私も昔行ったことがあります、その時は今は亡き愛犬の首輪とリードを飼いました。
今いったら、猫ものばっかりに目がいくのでしょうね~~(笑)
Commented by ailovemon at 2006-10-12 23:59
サーシャちゃんのガッツポーズ、ナイスです!!
途中色々大変でらっしゃいましたが結果が良ければめでたしめでたしですね。
それにしても最後の最後に動物病院がそんなありさまなんて。ヒドイわぁ。

日本でシーバのCMはよくやってますけど、外人がいきなりロシアンブルーに変身!そしておいしそうに食べてる・・・。とゆーものなんですけど実家猫がロシアンブルーなんで釣られてよく買ってました。
Commented by cawa-miu at 2006-10-13 20:08
ailovemonさま
そう、とりあえず、一件落着です(だといいけど、、)
この動物病院、近いし、便利でいいのですけどドクターが沢山いて結構規模が大きいのですよ。
だからかえって書類のチェックが遅かったのかも。
日本みたいな個人経営の病院て少ないのかも。
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-13 23:43
cawa-miuさん、こんばんは♪
サーシャちゃん、良かったですね^-^
のんびりお昼寝、気持ちよさそう♪
美味しいお土産もゲットして、にんまりですね。
ご帰国の準備ですか?
いろいろと、お忙しいでしょうけれど、遠い空の下でお待ちしています♪
Commented by yururi10 at 2006-10-15 02:12
帰国準備、これでうまく進みそうで本当によかったですね。
サーシャ姫もソファーでのおくつろぎの様子、こんな姿も見せるんですね~。
ユンコさんでないと安心した表情のサーシャ嬢は撮れませんね。(笑)
いろいろと御世話になりありがとうございました。
ぼちぼちブログの更新します。
Commented by cawa-miu at 2006-10-16 03:33
マリアさま
はい、おかげさまでホットしました。
最近天気があまりよくないのですが、日が射すとやはり虫干しというか(苦笑)日向ぼっこを楽しむことが多いようです。

いつか、青山でデートしたいですね~~♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-16 03:35
yururiさま
おつかれさまでした!
こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございました♪
お客様がいらっしゃると、猫被ってますから~~(猫かぶりのわりにパンチはしますが;汗)

こちらこそ、楽しかったです!!
by cawa-miu | 2006-10-06 16:02 | cawa (サーシャ) | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る