Helsinki 猫サミット

前回からのつづきで~す

こちらのお方、
すでにお気づきの方もいらっしゃるようですが、
そう、

横浜猫物語のnyaruママさんです!

c0006748_21542199.jpg
さすが、猫心をくすぐるアイテムをご持参いただき

c0006748_21545013.jpg
さっそくそれにつられる単純な

この後フィンランドのいろいろな所をまわられたnyaruママさんとは、ヘルシンキ最後の夜に再びお会いしました。
ヘルシンキチームから、おなじみ北へ行く猫のchick_peaさんご夫妻と
スロバキアからいらしたyururitoのyururiさんご夫妻もヘルシンキ最初の夜にご参加くださり、
三カ国(なんちゃって)首脳猫会談とあいなりました!

場所はchick_peaさんが見つけてくださったレストラン

c0006748_21552644.jpg
graniittilinna(舌を噛みそうな名前ですが)

c0006748_21565132.jpg
ハカニエミのマーケットの近くにこんな素敵な雰囲気のレストランがあるとは知りませんでした。

c0006748_21571983.jpg
お料理も、ナカナカいけましたよ~~!

お食事をしながら、猫談義、各国事情(苦笑)など話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました♪

次の晩はyururiご夫妻がサーシャに会いにいらしてくださいました。

その模様はこちらで(←他力本願)ごらんくださいませ~~!

nyaruママさんとは昨年末日本でお会いしましたが、yururiさんは今回が始めて。
でも、オフ会をしていつも思うのですが、初めてお会いしたとは思えないほど話が盛り上がってしまうのです。

nyaruママさんも(重いのにいろいろ、差し入れ等等、ありがとうございました!)、yururiさんご夫妻も(素敵なプレゼントありがとうございました!)無事帰国されたとの事。

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました♪

さて、次は誰がいらしてくださるのかしら?

お待ちしておりますわよ~ん!

***めにゅ~***
☆猫パンチ・ストレート
☆猫パンチ・ダブル(両手で)
☆猫フルーツパンチ

その他、猫パンチカクテル、ご注文に応じておつくりいたします(価格:すべて時価)

c0006748_25614100.jpg

キャッツバー☆サーシャ



c0006748_3304015.jpg
日々、パンチに磨きをかけるべく、特訓中のちぃママ
Commented by chick_pea at 2006-10-16 03:51
実は、サーシャ子のパンチの力が前より強くなったって気がしたのです(お客をサンドバッグ代わりに鍛えているからかしら・笑)。それでも爪が出ないのは、もはや匠の域だよな〜。
レストランのことUPしたらTBさせてもらいまーす。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-10-16 12:10
楽しい集いがあったとのウワサを聞きつけやってきました。
私も参加してサーシャ姫のパンチをダブルでいただきたかった!。
ところで帰国も近くなってから美味しいお店、次々発見!、ですね(笑)。
Commented by Ingelheme at 2006-10-17 06:09 x
んじゃ~猫フックをロックでお願いしましょうかね。久しく猫パンチも味わっていないことですからね~。そういえば猫体当たりを味わった覚えが・・・
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-10-17 07:29
麗しいお姿、みごとな毛艶、素早い動き、会いたかったサーシャ
ちゃんが目の前にいました♪
も~大感激!!
うちのぶーちゃん(一応ねこ)の半分くらいの大きさのような
気もしました。
念願?!のパンチのご挨拶もあって、もしかしたら大歓迎されて
いたのですね!!?
それにしても一国の首都に行くのだったのだから、もうちょっと
おしゃれなおみやげにすればよかった。
あれでは難民キャンプへの支援物資の様。笑
次回は(え?また行くの?!)はフォションと成城石井で調達します。
で、食べ損なった(ホントにごめんね・・・・)お肉は夢の中にまで
出てきます。爆
お料理ご馳走様でした。おいしかった。
いちばんのごちそうはやっぱりユンコさんとのおしゃべりと猫パンチ!!
Commented by アラブの猫 at 2006-10-17 17:14 x
豪華メンバーのサミット首脳対談が開かれておったとですねぇ♪
あたくしもヘルシンキまで飛んでいきたかったです(笑)
そして、とても雰囲気のよさげなレストランですね。お話も弾みそう(るんるん)白いねこじゃらし☆かわいいですね~♪
Commented by yururi10 at 2006-10-18 00:01
え~と、次は「猫パンチ・ダブル」でお願いします。
ちぃママは相変わらず美しゅうございます。
顧客名簿に載せていただけるかしら?
あのパンチをいただけたのは何人目だったのでしょう。
ああ、もっとたくさん写真撮ればよかったなぁ。
ユンコさん、いろいろ御世話になりました。
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 04:53
chick_peaさん
この間の猫パンチ、キレがありましたよねぇ(爆)
面白いですよねぇ、彼女は”引っかく”という事を知らないみたいなんです(爪とぎはやりますけど)
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 04:55
おやび~ん
猫パンチ、ボトルキープしておきましょうか(笑)
冬はアイスバーになりますよん♪

こちらに来た当初に比べ、お友達も沢山できて、他の国からたずねてきてくださる方まででき、とても嬉しいです。
ヘルシンキでは一人でレストランに入る気になれないし(不味かったとき、愚痴れる相手がいないと、、、;苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 04:57
Ingelheme さま
そっか~~、某所では猫体当たり、してましたっけ?
早く来ないとアイスバーになっちゃいますよ~~!!
うふふっ、12月にいらっしゃいます?
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 04:59
nyaruさま
救援物資、とっても嬉しかったです~~(、、、ってすでに結構いただいてしまったのですが)
ラムロースとは、いつか機会があったらお作りしますからね♪

サーシャもとても喜んでいましたよっ^^
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 05:02
アラブの奥方さま
何故に、九州弁?(爆)
そうです、猫サミットが開催されたんですよ~~♪
アラブ猫飼い主を代表して、いらしていただきたかったデス

この猫じゃらし、すごく気に入っていて、私が持つと走ってくるんですよ~
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 05:05
yururiさま
こちらこそ、いろいろありがとうございました!
yururiさま、お名前のとおり、とてもおっとりした素敵な女性だなぁ~~と思いました♪
今の季節、すでにお部屋の中が暗いので、お写真撮りにくかったですよねー。

顧客名簿にはしっかりyururiご夫妻として登録してありますよ~
Commented by koru2005 at 2006-10-18 09:15
今日の姫はなんだかスイートな表情ですねえ。手はグー(パンチ?^^)になってますけど。
おいしそうなレストラン、楽しそうなオフ会&猫パンチ、いいな、いいなー。
パンチにはかなり慣れてますから(うちのは内弁慶で飼主しか殴んないけど)、来年あたり、わたしも姫に殴ってほしいわ(笑)
Commented by momozaruu at 2006-10-18 15:05
楽しそうなオフ会ですね。
私も思いますが、毎回お初!な顔合わせなのに
なぜか、話が盛り上がるんですよね。とても初めてとは思えない
感じでね.
サーシャちゃんも猫パンチするんですね〜。
そんな風には見えませんよ。
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 21:39
こる~さま
ちょっと甘えた顔してるかしら?
いつも写真撮る時、サーシャの視線を捉えるため
”カツブシ””カリカリ””ゴハン”と呪文のように唱えながらシャッターを切ってるんですよー(苦笑)
サーシャのパンチは、肉球ピンタって感じで、音が聞こえるくらい、連打でパシパシ叩くんです(私にはやらないのだけど)

オフ会、楽しかったです。
ついつい、猫談義になってしまいます~~
Commented by cawa-miu at 2006-10-18 21:41
おさるさん
そうですよね、オフ会って初めはちょっとドキドキなのだけど、一旦お会いすると、ずっと前から知っていた友人のように話が弾んじゃうの♪

サーシャの連続パンチはスゴイんですよ~~、爪は出さないのだけど、肉球でパシパシっ(ほら、ナンタッテ極妻ですからぁ)
いつか、ビデオに収めたいと思っておりますー♪
Commented by chibininn at 2006-10-19 00:59
ああ、私も殴られに行かなきゃー。いつのまにか、サーシャ姫の暴力バー?が大人気のようなので、負けちゃならないとルイルイが爪を研いでおります。さあ、みなさん、カモン、ぼったくりバーinミュンヘン!
Commented at 2006-10-19 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-10-19 08:36
確かもっと写真を撮ったはずなのに・・・と探したら、可愛い画像が出てきました。
見に来てね~。トラバもよろしくです。
Commented by cawa-miu at 2006-10-19 20:15
ちびにんさん
早くいらして~~♪
肉球ピンタ、両手でやっちゃいますよん!
(暴力バー・サーシャ、ちいママより)

ミュンヘンのぼったくりバーも怖そうだわぁ
”ドンペリ2リットル入りまーす”とか言われそう(汗)
Commented by cawa-miu at 2006-10-19 20:16
鍵コメさま
ありがとうございましたー
ひょえ~~、マイナスですかぁ(冷汗)
Commented by cawa-miu at 2006-10-19 20:16
nyaruさま
ありがとうございます、あとで見にうかがいます!
TBもありがとうございました♪
by cawa-miu | 2006-10-14 21:55 | お友達 | Comments(22)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る