「ほっ」と。キャンペーン
Olive♪
c0006748_15273444.jpg
ベロリ~ん

サーシャ、実はオリーブが大好きなのですよー♪




実はこれ、

c0006748_15274763.jpg
トラムストップにあった広告でした~~


”ねえ、バス停にサーシャがいるよ~、オリーブ食べてる”
って友人が携帯にメールをくれました。

そういえば、Elseも”サーシャの広告見た?”って言ってたっけ。

昨日、友人とベルギービールのお店に行って、ムール貝を鱈腹食べた後、、、

c0006748_2025043.jpg


c0006748_2033162.jpg


見つけました、サーシャの広告!

c0006748_152801.jpg



・・・最近とっても寒いです
昨日の夕方の気温4℃(涙)

あぁ~最後の冬頑張って乗り切らないと、、、、ふぁいとぉ
by cawa-miu | 2006-10-19 15:28 | life in Helsinki | Comments(26)
Commented by アラブの猫 at 2006-10-20 19:52 x
さーしゃたん♪とうとうデビューしてしまったのかと思いました!!
ロシアンは世界的人気猫ですねぇ(しみじみ)
カワミゥちゃん、きっと毎日忙しいでしょう☆気温4度なんてやはりヘルシンキは寒い~。最後の冬♪爆発的に遊んでね。ムール貝、食べだめ
して帰国してねん(笑)
Commented by chibininn at 2006-10-20 20:10
ムール貝、ベルギーにいた頃は全然うまいと思わなかったのですが、東京のベルギー料理の店(Champ de Soleil@神田)で開眼しました。うんまいですよね。ミュンヘンで食える数少ない貝類なので、今では結構食ってます。

ロシアンブルー、やっぱり絵になりますね。でも、オリーブは塩分高すぎると思う・・・。
Commented by yururi10 at 2006-10-20 20:20
お知り合いのみなさんも大騒ぎだったでしょうね。
ところで何の広告なんですか?
ユンコさん、白ビール楽しまれたんですね♪
ムール貝に白ビール、最高です!
いいなあ。
駆け足で冬なんですね。
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-10-20 20:39
サーシャちゃんにしてはワイルドな気もするなあ?と思ったら
やっぱりおよそのロシアンちゃんでした。
オリーブおいしいけれど猫ちゃん向きではないよね。

4℃!!アルコールで体の中から暖めなくちゃ。
・・・・・ふぁいとお♪・・・・・

Commented by mf at 2006-10-20 22:45 x
サーシャ姫、ついにモデルデビュー!?かと思いました~。
偶然なんですが、こちらの記事を読んだ直後にネット上でこの広告をまた目にしまして、それを記事にしたのであとでTBさせていただこうと思います。
ロシアンブルー、やっぱり美猫なのでモデルにひっぱりだこなんだわっ♪と思いました。

ヘルシンキはぐっと寒くなってきたようですね。お体に気をつけて、冬を乗り切ってくださいね!
Commented by k at 2006-10-21 00:55 x
あらかわいい♪てっきりサーシャちゃんだと思いました。片目を細めてるところが、いかにも美味しいって表情でいいですね。
 ムール、もうそんな季節ですね。Rのつく月は美味しいといいますよね。
ムールって一度食べるともうしばらくいいかなという気分になるのですが(量が多いですから!ベルギーの場合プラスフライドポテトが・・)しばらくするとまた急に食べたくなったりします。白ビール、さっぱりしていて私も好きです。
Commented by chick_pea at 2006-10-22 00:08
ほんとにサーシャ子かと思っちゃったー!で、chibininnさん同様、塩分が気になった(笑)。
この国に来てから、ムール貝ってほとんど食べてない・・・好きなのに。このお店ってアレキサンテリンカトゥ沿いのとこですよね?1ポーションでムール貝たくさん出てきますか?そうだったら行ってみようかなー。
Commented by 元気ばば at 2006-10-22 07:10 x
サーシャちゃん ちょっとお借りしました。
本当によく似ていますね。
私もびっくり。
ヘルシンキは寒そう。風引かないように・・・・残り少ないFINをお過ごしください。
Commented by ふー at 2006-10-22 13:19 x
すわ、サーシャたんがデビューだわ!
本当に姫様にそっくりですね。かわいい~。
しかも、トラムストップの広告の枠?が、写真たての枠に見えるの、一瞬。
でも、サーシャ姫のふんわりまぁるいお顔と大きなお目目にはこの
モデル猫ちゃんもかないませんな~。
猫ちゃん広告といえば、たま~にこれラグ?な広告見ても、
バーマンだったりするんですよねー。

ムール貝!!お皿いっぱいのムール貝、久しぶりに食べたくなりました^^
Commented at 2006-10-22 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2006-10-23 22:29
アラブの奥方さま
サーシャが私の代わりに働いてくれるといいのですけどね(苦笑)
今朝は気温が11度あって、”暖かい”と思ってしまいましたぁ~~
ムール貝、日本では高いですよねぇ
Commented by cawa-miu at 2006-10-23 22:30
ちびにんさん
ムール貝、やっぱりベルギーが本場なのね~~
貝って時々無性に食べたくなりますよね。

ロシアンってあんまり社交的じゃない(ウチだけかしら?)のでCM使いにくいと思うのですけどね~
少なくともサーシャは無理そうだわ(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:20
yururiさま
これはスーパーの広告らしいですよ~
私、ビールは水代わりなので(苦笑)、特に白ビールは飲みやすいし、ついゴクゴク飲んでしまいましたぁ。
ええ、もうすっかり冬です(涙)

Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:21
nyaruさま
今週は少しましなのですが、先週はホント寒くて参りました。
あの、小さなバスタブ(ごらんになりましたっけ?)に浸かって体を温めました~~
もちろん、アルコールも使いましたが(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:23
mfさま
TBありがとうございました。
そうか、どこかで見た事ある写真だと思ってたら、うちに3種類のポスターの広告(投票用紙付)がありました、これだったのね~~

うちのロシアンは、布団の上で丸くなっております(モデルにはなれないなぁ)
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:26
kさま
正直、サーシャの写真と、他の似ているロシアンの写真を並べて見分けがつくかどうかちょっと不安です(飼い主失格ですねぇ)。
ロシアンは柄がないし、、、(言い訳)
ムール貝、小さい量の方を頼んだのですが、それでもバケツいっぱい!しかもやはり、フライドポテト付でした、美味しかったですけどね~~
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:29
chick_peaさん
サーシャは昔は人の食べているヨーグルトとか欲しがったのですが、今は全然興味ないみたい(いいのですけどね)。そういえばこちらに来てからかも、、、この機構で猫も嗅覚が落ちたのだろうか。私はカレーの匂いが日本にいた時より感じられないのですが(乾燥のせい?)

このお店はKluuvikatu 5 でーす。
いつ行きましょうか(笑)?
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:32
元気ババさま
こんにちは~!似ていますでしょ?
今週は少しマシになってきたのですが、先週の寒さでちょっと体調をくずし、今日は仕事をオフにしました。
こちらは、休暇は長くとれるのですが、祝祭日が少ないので、結構きついんです。
ありがとうございます、あと少し(かな?)がんばりまーす
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:37
ふーさま
似てるでしょう?
まあ、サーシャは今冬毛になってきてもっとモフモフしてますけど~
そう、この広告、縁が写真たての絵になっているのです。

ロンゲの猫ちゃんのほうが絵になると思うけどなぁ、、

ムール、ちょっと蒸しすぎかな~~と思いましたが、結構いけました♪
Commented by cawa-miu at 2006-10-24 19:37
鍵さま
こちらからメッセージ送ったけどわかったかしら?
あとで、メールするね
Commented by COCO at 2006-10-25 22:13 x
へー、猫ちゃんもオリーブ食べるんだー、なんて思っちゃいましたよ~!
実家の猫は甘栗は食べます(笑)

ムール貝!おいしいですよね。
私、ムール貝を見るといつも思い出すんです。
オーストラリアのブリスベンに仕事で半年くらい住んでたことがあるんですが、
ムール貝(mussel)を頼む時に、マッソルを「ミューゼル」と発音して、っぷっと笑われたんです・・・
ムール貝、フィン語では、なんという名前なんでしょう?
Commented by cawa-miu at 2006-10-26 18:54
COCOさま
これ、どうやって撮ったのでしょうね?
お魚のオイルでもつけたのかなぁ(フィンランドの猫も魚好きかどうか分からないけど)
私はいつもムール貝を頼む時"muscle"を思い浮かべてしまい、筋肉向き向きのマッチョな人がきたらどうしよう~なんて淡い期待を(爆)してしまいます。
sinisimpukkaって言うみたいです”青い貝”
Commented by koru2005 at 2006-10-27 01:55
あら、殿だわ(=馬鹿)。

やっぱりロシアンはかわいいなぁ(さらに馬鹿)。

そういえば、例のフィン人の友人はうちに来るたび、『我らは出身地が隣りなのだから仲良くしないと』、と、殿に話しかけてましたけど、こういう灰色の猫はフィンランドにもいっぱいいるんでしょうか。

ムール貝、いっぱい食べたら元気になれそう。^^

ガッつり食べて、最後の冬、乗り切って下さいね!
Commented by tenshinoringo at 2006-10-27 14:53
ヒューガルテン!!!美味しいビールですよね(^_^)b
Commented by cawa-miu at 2006-10-30 01:08
こるーさま
殿もポスターデビュー♪
やっぱり、おんぶポーズかしらん?
ロシアン、こちらで直接見た事はないのですが、ロシアンのクラブがあるらしいです。
確かに、隣はロシアだが、、、
Commented by cawa-miu at 2006-10-30 01:08
天使の林檎さま
魚介類にはこのビールが合いますよね~~
<< この違いわかるかな? Helsinki 猫サミット >>



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧