おかげさまで、、、

カメラを友人の家に置き忘れてきたので、アップが遅くなってしまいました。
と、言ってもほとんど写真を撮る時間がなくて、写真これしかありませんでした~~

c0006748_1193778.jpg
友人の力作のバースデーケーキ♪
実際の葉っぱで葉脈をとったそうです、すごいでしょう?

c0006748_112966.jpg
こちらは自前のお料理、(もちろんお友達もヘルプしてくれましたよー!)、このほかに、ピザを数種類焼きました。

みなさま、誕生日祝いのメッセージありがとうございました!!


おかげさまで、これで私もお酒が飲める年齢になりました~~
(って、何十年間言い続けてきたかしら、この言葉)




c0006748_120311.jpg


”早く王子様が迎えにこないかしら?”


”灰かぶり猫姫サーシャさん、ガラスの靴3個も落としてきたの?”(ウチには一個しかないけど、、)
私の留守中に、舞踏会に行ってたのね~~

これ、本当はクリスマス用のオーナメントなんです。
私の家はツリーが無いのですが、可愛かったのでつい買ってしまいました♪


ところで、数日前、日本の検疫所から連絡をいただきました。
フィンランドの新しい検査機関(狂犬病抗体の)”Evira”正式に日本で新しく登録しなおされたそうです。

ご心配くださったみなさま、改めて御礼申し上げます。
Commented by fumi at 2006-11-19 15:57 x
おくればせながらお誕生日おめでとう!美しいケーキだね。お寿司も寿司桶に入っていて雰囲気が出てる。フィンランド生活ももうすぐ終わりだけど、残された日も楽しい毎日になりますように。そして帰国前にオウルにも遊びにきてね。何も見所はないけれど...。 :)
Commented at 2006-11-19 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュタ at 2006-11-20 01:13 x
お誕生日、おめでとう☆
ケーキを見ないとなぁ・・・って、「おめでとう」を言うのを
待ってました(笑)。。
昨日ね(ってもう、日付変わってるけど)ニャルママと銀座散策&
フィンランドカフェに行ってきました。。ニャルママの旅行のお話など(笑)聞きながら。。楽しかった~☆

去年、我が家で集ったときから、もうすぐ1年です。
1年経つよ。ミュシャもまたお誕生日を迎えます(笑)。
今年は、どんなお誕生日にするか、考えなくっちゃぁ!!
Commented by cawa-miu at 2006-11-20 04:55
fumiさん
ありがとう。寿司桶?左手前のやつかな?
これね、日本から送ってもらった3つ重ねのお重なの、結構便利よ!

そうねぇ、機会があったら、オウルに雪を観にいくわ~~(爆)
Commented by cawa-miu at 2006-11-20 04:57
鍵コメさま
スカイプのメッセージ来てないのよー、あれってオンラインになってない時に送るとダメなのかねぇ。
あちらには、メールしておいたよ~~!
Commented by cawa-miu at 2006-11-20 05:02
ミュタさん
ありがとう!
このケーキいいでしょう?(気をつかって、ロウソクは3本だったけど;爆)

銀座でデートか、いいなぁ~、フィンランドカフェでまた何か買ったのかしらん?
そうよね、あともう少しで一年!早いね、でも、今年もステキなお誕生日を迎えられそうでよかったね♪
私は今年はこっちにいると思うので、ヘルシンキからお祝いしてるわ~♪
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-11-20 07:58
お誕生日おめでとう!3歳ね!笑
たのしいパーティだったようで、酒瓶が林立している様子が目に浮かび
ます。笑
みゅたちゃんと東京駅、銀座、六本木でデートしました。
もう食べすぎ!またまにはいっか!


Commented by アラブの猫 at 2006-11-20 08:01 x
サーシャタン、カワミゥちゃんのシンデレラの靴を王子様に届けてあげてねっ!
葉脈ケーキ、おいしそう♪こんな素敵な工夫ができるとお料理も
楽しくなりそう。
カワミゥ食堂、年末混みそうですね。風邪など引かぬよう・・・あったかくしてねん。
Commented by chibininn at 2006-11-20 18:53
お誕生日パーチーをお友達と祝う。いいですね~。それにしても、パーチーの寿司ネタが豪華です。トロみたいなのが見えるのは、気のせい?
Commented by ぷっらちゃん at 2006-11-20 19:44 x
ユンコちゃん、とーってもご無沙汰してゴメンネ。
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
楽しそう&美味しそうなパーティーでよかったね~。うらやましー。

そっかー。いよいよ来年帰国なのね...
皆どんどん帰って行ってサビシイな。
帰国前に、是非ともタンペレに遊びに来てよぉ!!!
Commented by kindredspirits at 2006-11-20 21:12
ユンコさん、あらためてお誕生日おめでとうございます。
美味しそうで賑やかなパーティー☆ケーキ食べたくなっちゃった。

来年のお誕生日は日本ですね?
Commented by yururi at 2006-11-20 21:49 x
これで正々堂々お酒が飲めますね。(笑)
お料理はユンコさんの準備なんですね。
お寿司も握られたということですよね?
ユンコさん、カッコイイです!
Commented by k at 2006-11-21 02:25 x
美味しそうなお料理の数々・・さすがです!
ガラスの靴のオーナメント、素敵ーー 私もほしいですー ハイヒールの靴を履くのは苦手だけど(すぐ足が痛くなるから)見るのはすきなの
Commented by maco at 2006-11-21 12:54 x
だいぶ出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!
下の記事にでていたアンティークマーケットでの戦利品も素敵ですね!
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:00
nyaruさま
ハイ、ちゃんちゃいになりました(姪っ子と同い年か!)
酒ビン、何本空いたのかしら?数えていないや
いいな~、東京駅、銀座、六本木かー(遠い目)
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:04
アラブの奥方さま
サーシャはこの靴は自分のものだと主張しておりますわ。
魔法使いのおばあさんに、猫にされたと、、(ストーリーが違うよ)

このケーキ、凝っているでしょう?
私、お菓子作りは全然センスなくて、いつも友人にお任せしちゃうんです。

風邪、すでにひいてしまったのですが、もうほとんど良くなりました~~
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:05
ちびにんさん
ほとんど、催促してやってもらったパーティーなのですけどね~(苦笑)
トロ、、、ちびにんさんお魚に飢えてますね?
なーんて、さすがお目が高い!これ本マグロの中トロです。例のオランダのやつ。
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:09
ぷっらちゃん
お久しぶり~~、でも時々pomo殿のご活躍ぶりは、拝見させていただいておりますわよ♪ホント、かわいいねぇ。

ありがとう、おかげさまで、楽しい誕生日になりましたー。
そうだねー、絶対一度会いたいよね!!

Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:10
猫又さん
ありがとうございます。
このケーキ、グランマニエの味で”大人のケーキ”でした♪
来年は日本でさそり座の会ができるかなー
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:13
yururiさん
ええ、おかげさまで酒ビンを何本も空けましたよ~(もちろん、皆でですけど;汗)
パーティ会場の主は前日ヘルシンキに戻ってきたばかりだったので、料理は私が作りましたー。
お寿司はねぇ、型を抜いてつくっただけなので、簡単なのよん♪

Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:15
kさま
この写真にはないけれど、鴨の新しいレシピを考えましたので(って、すごく単純なお料理なのだけど)こんどアップしますねー

私ももう、ハイヒールはけないです、すぐ足が痛くなっちゃう。20代は毎日通勤にも履いていたのに~~!
Commented by cawa-miu at 2006-11-22 03:16
macoさま
ありがとうございます!
アンティークマーケット、本当は実際のお店を廻ったほうが安いのかもしれないのですが、一日でいろいろなお店を見られるという利点はあるかも。お値段も比較できますしね~
by cawa-miu | 2006-11-18 01:02 | life in Helsinki | Comments(22)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る