サーシャの謎

”この猫、サーシャに似ていない?”

KちゃんからこのURLが送られてきました。

はじめ写真の事かと思って、”似てないじゃん”と思ったのですが、そうじゃなくて、記事の内容に関してでした。

確かにKちゃんは結構ひどい猫アレルギーで、猫を飼っているお宅に一緒に行った時もとたんに、くしゃみするわ、目は赤くなるわで、悲惨でした。
chick_peaさんのお宅へおじゃまするまえも、事前に薬を飲んでいました。

ところが、サーシャには全然平気!

考えてみると、他にも今まで私の家に来た人たちのなかで、”たぶん猫アレルギーだ”という人達が数人いたのですが(アレルギーテストで陽性になったとか、以前猫のいいる家でくしゃみが止まらなかったとか)、幸い今のところサーシャでアレルギー症状が出る人はいません。
かくいう私も以前はひどい猫アレルギーでしたが、今は全然大丈夫。
私の場合、サーシャだけではなく、ひよこさんの家に行っても大丈夫なので、私自身の体質が変わったみたいなのですが。

どうやら、彼女は先天的に特別な猫らしい

”あたりまえじゃない”

”ふっ、4000ドルですって?
私はひゃくまんユーロ(1億だったか?)の微笑をもつ猫なのよ~~”

c0006748_4415871.jpg


あの、あんまり笑顔になっていませんが(お地蔵さんみたい)


”は~い、ニッコリ”
c0006748_4422679.jpg


・・・いや、もしかしたら、あの毛皮フェイクかも、、やたら静電気おきるし(飼い主談)。



☆☆☆
毎週末何かとイベントがあったり(←自分で作って入れているのですが;汗)、昨日から日本のボスが来芬していて、文字道理”師走”です!
明日土曜日は、またカロンカ、明後日はボスを家に招いてディナー、、、etc.

私は一ヶ月近くまともな太陽の光を浴びておらず、電池切れ寸前ですが(涙)、サーシャはいたって元気です。
コメントのお返事も遅くなってしまいますが、落ち着いたらお返事いたしますので、お許しくださいませ~~!
Commented by こるー at 2006-12-09 10:09 x
この記事、こっちの新聞でも読みましたぁ。ちょっと話題になったみたいです^^
アレルギーなんですけど、割とロシアンって出にくい(個体差はあるのかもだけど)というのを聞いたことがありますだ。うちにもアレルギーのある友人が何人も来ますが、あまり出ないみたい。
ま、もちろん、姫と、うちの殿は特別♥だということかもしれませんけど、おほほのほ。

あいかわらずお忙しそう。ご自愛下さいましねー。
Commented by tenshinoringo at 2006-12-09 11:24
私もかなり酷い猫アレルギーで、この間簡易テストキットでやったらばっちり出てました(--;)でも子供の頃からずっと猫いるし・・・
でも確かに、個体によってアレルギーの出やすい子と、出にくい子が居ますね。私自身の体調にも左右されるし。アレルギーは奥が深い・・・
Commented by kitaracoo at 2006-12-10 00:35
こんばんは。そういえば猫アレルギーの甥がロビンと遊んだときも猫アレルギーでなかったなぁ。ロシアンって短毛だからちょっとそういうアレルギーが出にくいのかな。
お忙しそうですが、がんばって乗り切ってくださいね。
体にも気をつけてね。では!
Commented by アラブの猫 at 2006-12-11 07:17 x
あの美しい微笑みは、4000ドルでしたのね♪しっかり鑑賞しておきます。静電気☆凄い季節になりましたね。お忙しそう、がんばって~☆
Commented by cawa-miu at 2006-12-13 05:01
こるーさま
ええ、私もロシアンはアレルギーが出にくいというのを聞いていたので、ロシアンにしたというのもあるのですよ~(私自身がアレルギー持ちなので)
まっ、私たちの彼らはスペシャルですけどね~、オホホ。
先日家に来たお客様、猫大好きなのだけど、子供がアレルギーなんだよね~って嘆いていました。でも、ロシアンなら大丈夫かもって、すごく喜んで帰っていきました。
ブリーダーさんの所にいって、お子さんが大丈夫だったら飼うかも!
Commented by cawa-miu at 2006-12-13 05:05
天使の林檎さま
テストで陽性でも症状でないこと多いですよねー、かく言う私は、犬でも陽性になりますから~。今はげっ歯目(特にラット)に酷いアレルギーです(涙)。
おっしゃるとおり、コンディションでもかなり症状が違いますよねー
Commented by cawa-miu at 2006-12-13 05:07
kitaracooさま
私も”ロシアンは毛が抜けにくいから”って思っていたのですけど、季節が来ると結構抜けますよねぇ、だから毛の長さとかじゃないのではないかと。
おかげさまで、接待は無事終了しましたー。
Commented by cawa-miu at 2006-12-13 05:08
アラブの奥方さま
忙しいときに限ってブログを覗きたくなっちゃうんですよねー(苦笑)。
キキたんも静電気おきますか?
Commented by minechan15 at 2006-12-13 13:19
ユンコさん、すっかりご無沙汰でございます~。
でも、大丈夫!? ミネパパが時々ユンコさんや姫の動向(笑)を教えてくれましたので大丈夫でしたよ(笑)。
いよいよ師走、ドクターユンコさまも走りっぱなしですね。最後のヘルシンキの冬を楽しんでくださいね♪
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-12-13 21:40
私も猫アレルギーで以前は本当にひどかったけど、
こびんとの暮らしで完全ではないけど、ずいぶん改善されました。
前はめちゃくちゃ反応していたチャー子姐さんだって今は大丈夫。
もちろんサーシャ姫はまったく大丈夫という予感ありよん♪。
いつかサーシャに会えるといいな。
Commented by fam-osaru at 2006-12-15 05:48
ユンコさん
お忙しいそうですね。電池切れにならないように、
美味しいもの食べて栄養つけて頑張ってくださいね!

サーシャちゃんすごいですね。これこそ、自然療法
ドクトルサーーシャちゃんですね!
我が家のオットのアレルギーもなんとかして頂きたいです。
出張お願いしたいわ~。
Commented by ふー at 2006-12-16 13:10 x
姫の笑顔にやられた~~~∞ユーロの微笑みだわー。
なんかおしっこの匂いがしない猫ちゃんも開発されているそうですね。
そういえば、よくいく美容院の店長さんは「猫さん飼ってるお客様は分かります…
鼻がムズムズするので…」といっていたので、アレルギーが酷い人は
大変でしょうね…。とくに猫好きさんは…。
うちは毛足が長いので、こまめにニャンプー&掃除しないとヤバイはずなのに、
放置中だわ~
Commented by K at 2006-12-17 03:27 x
アビシニアンはどうなのかしら・・ 私、ベッドに入ると目が痒くなって鼻水がでるから、やはりちょっとアレルギーあるかも、です。なにしろ枕の上で寝る子なので。。(毛が・・はっくしょーん) でもそれ以外は大丈夫です。
最近彼女の傑作写真が撮れたので、またそのうちアップする予定でーす。
Commented by にゃうちろ at 2006-12-18 19:06 x
毛皮フェイク説には笑ってしまいました!
お地蔵さんみたいな顔(グレーのネコはどうしてもお地蔵さんみたいになることありますよね)のサーシャちゃんも、にっこりほほえみサーシャちゃんも、やっぱり可愛いです~!
色々お忙しいようですが、体調をくずされませんように…
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 18:33
ミネママさま
お元気になられたようで安心いたしました。
健康が一番ですものね~!
私もいろいろバタバタしておりますが、サーシャ共々元気でおります。
ミネママさんもミネパパさん、タロウちゃん、ミミ&ネネ君といっしょに素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~~♪
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 18:35
おやび~ん
そっかー、おやびんもアレルギー持ちだったのねー(そういえば、花粉にも酷いのでしたよね)
きっと、サーシャにもOKだと思うわ~~、いつか会いにきてねー(たぶん日本だし)
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 18:37
おさるさん
ありがとうございます、美味しいものを食べにちょっと小旅行に行ってまいります!
おさるさんも大変そうですが、今までのところよりは楽しめそうですね?
おさる夫さま、猫アレルギーですか?是非サーシャに会いにヘルシンキまでいらして~~!
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 20:41
ふ~さま
おしっこの匂いがしない、、っていうのは人間のエゴですよねぇ、このアレルギーの猫もそうですが、私自身は?って思っています。
ただ、アレルギーありで、猫好きの人の気持ちもわかるし、、(私自身が子供の頃その理由で猫を飼えなかったので)。
アレルギーを克服した(タブン)今、ふ~じこちゃんのお腹に顔をうずめてみたいわ~~
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 22:49
kさま
kさまも猫アレルギーあるのでしたっけ?
トリニティーちゃんは枕の上で寝るのね~
飼い主の顔との距離で、猫が飼い主にどれだけ依存しているかわかるのですってー。サーシャは私の足元で寝ます(笑)
Commented by cawa-miu at 2006-12-21 22:51
にゃうちろさま
ちょっと手触りが
”フェイクファーみたいだな~っ”て思う事があるんです(爆)
そう、お地蔵さんか、大仏さま(苦笑)
ありがとうございます、明日からちょっと息抜きにいってきます!
Commented by nyaru-chu-chu at 2006-12-25 21:38
お出かけですか?れれれのれ!!!
今度も暖かいところだろうなあ!
たくさん太陽を浴びて、体内時計をリセットして戻ってきてくださいね。
で、サーシャちゃん、またお留守番??
Commented by cawa-miu at 2006-12-28 22:39
nyaruさま
いえ、あんまり暖かくなかったデス、でも夕方6時過ぎまで明るいのは(日本にいたらあたりまえなのですが)やっぱりよかったです。
サーシャは、ペットパスポートがあるので連れて行こうと思えば連れて行かれるのですが、何かあってもいやですし、お留守番してもらいましたー
by cawa-miu | 2006-12-04 03:23 | サーシャ Caша | Comments(22)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る