あけましておめでとうございます


c0006748_18284052.jpg



気がついたらブログを始めて早2年が過ぎていました。
ここまで続けてこられたのも、いつも応援してくださっている皆様のおかげです。
どうもありがとうございました!


ヘルシンキ生活もあと少しですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2007年元旦


ユンコ&サーシャ
Commented by talk_to_myself at 2007-01-01 18:58
mochiです。
あけましておめでとうございます★
お餅の横のサーシャ姫は・・・合成!?すごく大人しいですねぇ~。
今年もフォトジェニックなお姿を楽しみにしておりますね!(*^_^*)
Commented by にゃうちろ at 2007-01-01 21:21 x
おおっうちのより立派な鏡餅!
うちのはみかんの方が大きいくらいです…
サーシャちゃんポーズもばっちりキマッテますね!可愛い!
良い一年となりますように…
残り少ないヘルシンキ生活楽しんで下さいね。
Commented by しのぶ at 2007-01-02 01:42 x
おめでとうございまーす!すごい、モデルっぷりだわ。さすがのサーシャ嬢。このおもち、すごいね。かっこいいね。最近のこういうのは中身は切り餅になってるの?これは最後はおせんべ(あられ)になるのかしら??
今年もよろしくお願いしまーす。
Commented by COCO at 2007-01-02 10:55 x
明けましておめでとうございます♪

立派なお鏡さんですねー!
我が家のはちっこいです(笑)
サーシャちゃん、いい子だなぁー。
私の知っている猫たちは、こんな風にじっとしてないですよ~♪
今日は 自分の実家に行ってきます。猫元気にしてるかなー。

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by marronnier2 at 2007-01-02 18:30
新年おめでとうございます*
本当にサーシャちゃん、よくじっとしていてくれますね・・・!
ブログも何かのご縁のひとつ(?!)かと思います。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by momo at 2007-01-02 18:38 x
サーシャ姫、今年もお美しい立ち姿☆
モデルというのはかくあるものだと、うちの息子にも見習ってもらいたい・・・
そうそう、今年はネコ年☆
ウチもネコの年賀状をつくりましたよ~(1月2日に・・・)
Commented by koru2005 at 2007-01-03 04:03
すごい立派な鏡餅! 日本からの空輸でしょうか???

今年もしょっぱなに美しい姫のめでたい姿を拝見して、良いことがいっぱいありそうな気になりました^^。

今年は移動の年ですが、お互いがんばりましょーねー。引き続き、よろしくお願いいたしまーす。
Commented at 2007-01-03 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitaracoo at 2007-01-03 13:13
明けましておめでとうございます.
今年も去年同様よろしくお願いいたします.

立派は鏡餅ですね,ヘルシンキで手に入れるの大変だったのではないでしょうか・・・.
今年は忙しいとしになるようですがお体に気をつけてがんばってください.
サーシャちゃんの様子,ブログを通して楽しみにしております!!
Commented by minechan15 at 2007-01-03 16:28
ユンコさん、新年あけましておめでとうございます~。
今年も3王子共々よろしくお願いしますね♪それにしても、姫の立ち姿はプロの猫モデルのよう^^。

ホントに立派な鏡餅!! 我家のミニミニ鏡餅はちょっとした隙に・・・タロウにかじられしまい(爆)、ゴミ箱行きとなりました(涙)。どうして真空パックなはずなのに・・・タロウは「食べられるもの」って分かったんでしょ。

では、では今年はソウルでお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by yururi10 at 2007-01-03 18:40
明けましておめでとうございます。
昨年はお二方にお目にかかれてとってもうれしかったです。
今年はお引越しを控えられてますますお忙しくなりそうですが、ブログもお忘れなく~。
ちょっとお怒りの様子に見受けられるのですが、姫、どうかなさいましたか?(笑)
Commented by nyaru-chu-chu at 2007-01-03 21:58
あけましておめでとうございます。
我が家と同じ構図なのに、どうしてサーシャちゃんはきちんとポーズを
とり、にゃるはおしり丸出しなの?!
ふだんのお心栄えの違いなのでしょうねえ。
では今年も良い一年でありますようお祈りしております。
Commented by fam-osaru at 2007-01-05 04:19
あけましておめでとうございます。
クリスマスはおフランスだったんですね〜。
今度は我が家も近くなったので、車でぴゅ〜っと
行ってみたい物です。まずは私の運転の練習後になりますが・・・

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-01-06 02:29
ぷふっ、やっぱり今年も猫年なんですね。
もちろんウチもそうでーす。
姫さまったらすっかりヘルシンキ暮らしに馴染んでおられるようですが、
梅が咲く頃には頑張って戻ってきてね。
それまでふたりとも風邪など引かないようにね(^^)v。
Commented by ふー at 2007-01-06 17:26 x
ゆんこさん、あけましておめでとうございます^^
サーシャ姫、なんてなんてなんてかわいらしいんでしょう~
おまけにスリム&スタイリッシュ!
うちは一家そろって腹回りがメタボリック気味の模様…。
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 03:21
mochiさん
明けましておめでとうございます!
もちろん、合成、、じゃあないですよ~~
サーシャは機嫌の好い時はおだてるとモデルになってくれるんです(笑)
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 03:24
にゃうちろさま
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!
猫飼いさん達、この構図を皆さん使っていらっしゃるようで、思いつく事は皆おんなじなんだなぁ~って思いました(笑)
ホントは首から猪の絵でもぶら下げてもらう予定だったのですが、時間がなくて省略しました~
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 03:25
しのぶさん
おめてとうございます!今年もよろしくぅ~~
そう、このお餅中は切り餅なの、食べやすいけど何となく物足りないわ~
もちろん、揚げ餅にするわよ~~!
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 03:27
COCOさん
明けましておめでとうございます

実はこの鏡餅、日本食材のお店にいったらこれと、この倍の大きさ(誰が買うんだろう?)しか無かったんです(汗)。
他にも荷物沢山持ってたし、泣きそうになりながら家まで持って帰ってきました(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 03:59
marronnierさま
明けましておめでとうございます
ええ、おとなしくしているどころか、目を離したらお餅の横で眠り猫になっていました(爆)
私がヘルシンキで知り合った友人達のほとんどは、私のブログがきっかけなんですよー(友人のまた友人という形で広がっていきました)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 04:07
momoさま
”いいこね~~、素敵よ~~”というおだての言葉にのって、ポーズをとってくれる(単純な)猫です(爆)。
”猫も煽てりゃポーズとる”です(苦笑)

今年も猫年で、楽しく行きましょうね♪
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 04:09
こるーさま
ホントは空輸を考えたのですが(だったら、もっと小さいのにしたのだけど)、こちらで買える最小サイズがこれだったんです(涙)、足元見られているような気がしつつも縁起物なので買いました~
そうですねー、日本でお会いするのを夢見て頑張りましょう!!
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 04:11
鍵さま
マルちゃん、ホント残念!
3月までに何とかなるといいのにねぇ。
日本に帰ったら遊びにいくね~~(温泉に浸かりに♪)
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:14
kitaracooさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
いいえ、ヘルシンキでは”これしか”手に入らなかったんですぅ~~

今年はすべての事がうまくいくといいですね♪
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:17
ミネママさま
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
今年は3王子&ミネママ&ミネパパさん達に会えるかな~~

タロウちゃん、相変わらず食いしん坊なのね(笑)
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:19
yururiさま
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします。
ヘルシンキオフ会、楽しかったですねー、私にも良い思い出になりました

実はサーシャはカメラの角度によって、笑って見えたり怒って見えたりするんですよー
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:21
nyaruさま
今年もよろしくお願いいたします♪
桜の下で再会できるといいな~~~って思っています。
サーシャは私が他の物にカメラを向けていると割って入ってくるんですよー、案外嫉妬深いのかも(爆)
ニャル君のお尻もかわいかったわ~~
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:23
おさるさん
無事お正月を迎えられたようでよかったです!
パリに行く途中、飛行機で”このあたりがおさるさんのお家かな~~”なんて思いながら窓の外を眺めていました。
ヨーロッパは陸続きだから手軽にいろいろ行かれていいですよね(フィンランドはヨーロッパではない、、、私には)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:25
おやび~~ん
そう、今年も猫年ですよね♪
実はサーシャは自分がフィンランドにいるのにまだ気づいていないと思うのです。時々言葉の通じない人たちが(日本語以外ってこと)来るのでへんだな~~とは感じていると思うけど。
桜までには必ず間に合うように帰ります!!
Commented by cawa-miu at 2007-01-08 05:26
ふーさま
今年もよろしくお願いいたします。
お忙しそうですけど、がんばってね!!
私も腹回りに関しては負けず劣らずです(←自慢にはならない)
Commented by Toko at 2007-01-09 21:29 x
ユンコちちゃん、サーシャちゃん、あけましておめでとう♪
もう、大変ご無沙汰しちゃいました。
パソコン壊れて、その後、色々あって結局新パソコンで再スタートなのです。
思いっきりご無沙汰したのでちょこっと以前のを読ませてもらって、
もうもうもう~!サーシャちゃんの採血のおはなしで泣いてしまったよー。
新しいほうから見させてもらったので結果がわかっていて安心はしていたけど
当時のサーシャちゃんの様子を読んだら、もう心臓バクバクしたよ。
ユンコちゃんもほんと気が気じゃなかったろうね。
でも無事にユンコちゃんとサーシャちゃんが一緒に帰国できる事になって
本当に安心したよー。
知らない間にもう帰国の時が迫ってるんだね。
ご無沙汰しすぎて、ユンコちゃんのオシャレな毎日を見逃したかと思うと非常にもったいない。うぅ・・・。
またパソコン生活復活したので遊びにこさせてね!
今年もよろしくお願いします♪
Commented by tenshinoringo at 2007-01-09 22:16
あけましておめでとうございます〜〜
なんてカワイイ年賀状(?)
ネコ年が無いのが残念です。
今年も宜しくお願いします〜
Commented by cawa-miu at 2007-01-11 22:37
Tokoちゃん
明けましておめでとう
ホント、お久しぶり~~、元気そうでよかったわ♪
そういえば、古い話だけど、一昨年末、喪中のハガキをおくったら(フィンランドから)、戻ってきちゃったの、住所変わってないよね?(もし変わってたら鍵コメかメールで教えて!)
そうなの、サーシャの件は色々あったのよー(しみじみ)、でも結果オーライだったからいいのだけどね~。
帰国までもあっという間だろうな~、たぶん今年中一度は京都に行くと思うので、今度こそ会おうね!!
今年もよろしく~~
Commented by cawa-miu at 2007-01-11 22:38
天使の林檎さま
明けましておめでとうございます
ネコ年ってどうして無いのでしょうねぇ(ネズミに騙されて、、ってお話は知っているけど)実際どうして作られなかったのか?いのししがあって、猫が無いなんて(スミマセンいのしし年の方)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by cawa-miu | 2007-01-01 07:17 | その他 | Comments(34)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る