人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住居

昨晩フィンランドの秘書さんからメールがあり、職場の近くでアパート見つけたという内容でした。本当は広くて良いゲストハウスがあるらしいのですが、ペット不可なのです(残念)。
見つけてくれたのは、徒歩で通勤できる場所で、バスルーム、と小さなキッチンとバルコニー付の家具付ワンルームの4Fで500ユーロとの事。もう少しお金を出してもよいので広いところの方が良いかな?とも思うのですが、とりあえずここにしておいてまた行ってから探そうかなと思います(せめて猫タワーくらい置けるスペースがあるといいのですが)。
まあ、サーシャと一緒に行かれるだけでも好としないと。
引越し荷物は、衣類と書籍とデスクトップコンピューター一式(ノート式は自分で持っていく予定)くらいで、おそらく1.5M3くらいの量なのですが、通関を自分で行うのは大変だし、コンピューターとか輸入税とかでひっかかってもいやなので、引越しの専門の業者さんに頼もうと思っています。船にするか飛行機にするか、昔少しだけ輸出入の仕事をしていた時のお友達に頼んで、見積もりをお願いしているところです、持つべきものは友人(感謝)。
住居_c0006748_23284080.jpg

サーシャのお気に入りベビーマウス。
これの入った引き出しをあけるだけで、跳んできます。
私が出張で妹の家に預けるときは、2日に一匹あげてねってお願いしています。
左から使用前、使用中(しっぽが短くなっている)そして最終状態。
今日もウンチにピンクの耳が入っていました(苦笑)。
Commented by chibininn at 2005-02-06 13:31
cawa-miuさん

お家が決まったのですね。着々と準備が進んでいますね!

サーシャちゃん、ねずみのおもちゃは食べちゃだめですよ~。

うんちに出てくればいいけど、特に紐状のものは腸にからまったりして閉塞の原因になる可能性があるそうです。それを聞いてから、我が家ではねずみの尻尾は切っています(本当はしっぽが一番人気なんですけど)。また、棒や紐状のおもちゃは、人間の目の届かない間は仕舞うことにしています。
Commented by cawa-miu at 2005-02-07 11:39
chibininnさん
そうなんですよね、ひも状は気をつけないと確かに危険ですよね。細くて長いものが一番好きなのですけどねー。輪ゴムとか、猫じゃらしについている細いゴムとかは見つけるとすぐカジカジし始めるので、撤去しました。
目の離せない赤ちゃんと同じですねぇ。

chibininnさんは渡欧は少し先なのですね、クリスマスくらいなのかな?
また、ブログにおじゃましまーす。

by cawa-miu | 2005-02-05 23:45 | ヘルシンキに向けて | Comments(2)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu