元ヘルシンキャットと猫の塔

皆様、大変ご無沙汰しております。

とりあえず、(またまた)暫定的にスキンとタイトルを変えてみました。
ちょっと見づらいので、時間ができたら少しづつ変えて行きたいと思っていま~す。


c0006748_21545272.jpg
こちら、4歳の姪っ子が書いてくれた私達の肖像画です。
サーシャのロシアンスマイル、よく描けているな~と関心しました。

c0006748_21535141.jpg
こちらご当人、古巣のマイタワーでご満悦です。

おかげさまでサーシャはとても元気にしております。4月2日で4歳の誕生日を向かえました。
相変わらずのお転婆娘です(笑)。

c0006748_22104753.jpg


私は新学期が始まりすでに講義の予定も組み込まれていて、結構忙しくしております。学生のころは、大学の先生は何でも知っていると思っていたのですが、私はまだまだ授業の前に下準備をしないと(汗)、、、。

ブログもゆっくりペースですが続けて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!
Commented by chick_pea at 2007-04-17 23:05
サーシャ子、お誕生日おめでと〜。毎日サーシャ子のこと考えると寂しくって枕を涙で濡らしてます(←とちゃんと彼女に伝えといてくださいね。ってもう忘れちゃったんだろうなあ、私のこと・涙)
ケーキ、4歳だから4個?贅沢だなあ。じゃあ、うちの猫が誕生日のときは12個のプッラにキャンドルたててあげよう(えっあまりうれしくない?)。
Commented by walker271 at 2007-04-17 23:07
おかえりなさいませ!
落ち着いてきましたか?我が家は、生活が出来るようになってから停滞気味です・・そろそろ船便が届くので急がないといけません。のんきに構えてたらイキナリ地震に襲われてしまいました(ToT)まだ、転倒防止器具付けてなかったので焦って付けました。。
姪っ子さんの絵、かわいいです。よく特徴をとらえてますね!
Commented by k at 2007-04-17 23:10 x
サーシャちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!かわいい-ケーキでお祝いしてもらったのね。相変わらずベルベットのような毛並みですねえ。お手手がかわいい♪うちの猫は5月でサーシャちゃんの倍の8歳になります。熟女でございます。(ゼンゼンそう見えないけど、、)最近飼い主とともに花粉症なのかくしゃみが止まりません。
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-04-18 01:08
サーシャ姫、お誕生日オメデトー。
ゴージャスなタワーをお持ちですなぁ。ケーキもおいしそっ。
もしまだフィンだったら、バースディ・ケーキはマンミだったのか?(笑)。
なんちゃって。
ユンコさん、ご多忙そうだけどブログ続けられるとのこと嬉しいです。
タイトル、まだ暫定なのね。楽しみにしています♪。
Commented by chibininn at 2007-04-18 02:05
姫さま、お誕生日おめでとうございます。姫さま、一人っ子なのに立派なタワーとおもちゃ。すごいっす。

もうお仕事も始まって大変ですね。ユンコ女王さまの教室、一度覗いて見たーい!
Commented by nyaru-chu-chu at 2007-04-18 07:16
姫様ごきげんよう♪
一緒の無事のご帰還とお誕生日、まことにおめでとう存じます。
忙しさに一区切りついたら、また横浜でお食事会開きましょう。
桜はないけれど皆のお顔を見る鼻見会!ということで。
Commented by にゃうちろ at 2007-04-18 16:59 x
サーシャちゃんお誕生日おめでとう~☆
もうすっかり、タワーの上でご満悦で、日本のネコに戻りましたね~
お祝いもしてもらってよかったね♪
いきなりユンコさんはお忙しそうですが、どうぞ体調を崩されませんよう
お過ごし下さいね。
Commented by fumi at 2007-04-18 17:30 x
サーシャちゃん、お誕生日おめでとう!

無事日本に帰ったのね〜。ユンコさんとサーシャちゃんがヘルシンキにいる間にもう一度、と思ったけどけっこうヘルシンキって行かないものです。次行くのは夏至だし。またこの辺に学会などで来る時は声をかけてね〜。
Commented by くま at 2007-04-18 17:49 x
お久しぶりです。
無事に帰国されてなによりです!
サーシャちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからも更新を楽しみにしています。
Commented by tenshinoringo at 2007-04-18 18:35
お久しぶりです!姫様も元気そうですね!
大学、授業をもっていらっしゃるんですね。大変ですよね・・・大学の先生ってホントに忙しくて大変ですよね・・・身体壊さないように頑張ってくださいね。
Commented by at 2007-04-18 22:49 x
サーシャ姫、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしく美味しそうなケーキですねぇ。(まず、そこか!)
ユンコさんもサーシャ姫も元気そうでなによりです♪

それにしても、サーシャタワーはすごく高いですね!
最上段にちんまり落ち着いてるサーシャ姫は、さしずめ塔に閉じ込められたお姫様、ラプンツェルってところでしょうか。
「ラプンツェル、ラプンツェル、尻尾をたらしておくれ」・・・なんちゃって!
Commented by しのぶ at 2007-04-19 15:17 x
サーシャ嬢の笑顔だぁ。ほんと、スマイルなお口!
お誕生日おめでとうございまーす。本当に古巣でご満悦って感じだなぁ。
そのマイタワーはさ、サーシャちゃん色とコーディネートなの~~?
Commented by blog194-ハンサ at 2007-04-19 15:52 x
Happy birthday,Saasha!

日本での生活は如何ですか?
Commented by cawa-miu at 2007-04-19 19:40
chick_peaさん
ありがと~!(と、サーシャからの伝言で~す)
プッラ、、嬉しくないかも(爆)
ちょうど、母と妹と姪っ子(4ヶ月)甥っ子(8ヶ月)が来ていたので、甥っ子を除く4人でケーキをいただきました~(来年は5人必要ね)
Commented by cawa-miu at 2007-04-19 19:43
walkerさま
ただいま~!
部屋に入ったとたん”ウチってこんなに(いらない)物が多かったっけ?”ってビックリしました。長く住んでいると知らず知らずいらないものが蓄積されているのですねぇ(苦笑)。
日本はやっぱり地震は怖いですねー。
姪っ子の絵とっても気に入って職場に張っています♪彼女の私とサーシャの印象は、スマイルなのかなーって嬉しく思いました。
Commented by yuu-34 at 2007-04-20 09:46
お久しぶりです。日本の生活は落ち着かれましたか?
実は、私も仕事の関係で何度か母校の講義をやらされた事があるの。
私も大学の先生は何でも知ってると思ってましたが、とーんでもないって感じですよね(笑)
技術系の大学と専門学校でも講義だったので、学生から結構突っ込んだ質問受けて、アタフタって感じでした(笑)
Commented by koru2005 at 2007-04-20 12:49
おかえりなさいませ~。ゴージャスなお城の上の姫もあいかわらず愛らしいし、ユンコさんもお元気そうでなによりでございます^^。
そして、姫、お誕生日、おめでとう♪。女ざかりですなぁ。今年も麗しいお姿を拝見できるのを楽しみにしていまーす。
うちも前の家に帰ってきたので、誰だ、こんなもの、取っといたのは!、状態で、毎日、ゴミばかり捨てております。お仕事、お忙しそうですが、充実してますねん。私は落ち着いたら、仕事を探さなきゃ、です。ぎゃー^^;
Commented by butabutakobuta at 2007-04-20 23:53 x
去年サーちゃんのお誕生日会したよね。(´・ェ・`)

ユンコしゃん早く奥さんをもらってくださいな。
物が多いというよりお片づけの・・・むにゃむにゃ。。(・×・)?
Commented by kitaracoo at 2007-04-21 05:59
おはようございます.
サーシャ姫,誕生日おめでとうございます.
サーシャ姫のますますかわいいところのショットを期待しております.
お忙しそうですね.
私のほうは新しい生活にだんだん慣れてきているところです.
早く落ち着くといいですね.
Commented by COCO at 2007-04-22 15:11 x
ちょっと遅くなってしまいましたが、サーシャちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
オットの実家のコータローは18日だったようです~♪

大学の先生なんですね~
がんばってください!
Commented by yoji at 2007-04-22 16:06 x
サーシャ姫、4歳になられたんですね!
おめでとうございます~。
ケーキを前にしている姫のにこやかな笑顔が可愛い♪
それにしても姫は財産を沢山お持ちですね~!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 14:57
kさま
ありがとうございます。
トリニティーちゃん、そんな熟女には見えませんねぇ、ティーンエイジャーのようですよ~。
サーシャも古巣に帰ってリラックスできるのか、毎日部屋中を飛び回っています(苦笑)
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 14:59
おやび~ん
ありがとう!
マンミ、よく覚えてたねぇ、、、私はすでに忘れかけていました(苦笑)。
こちらにかえってきて、自分がいかに猫バカであったかをしみじみ感じております(笑)。だって、サーシャの物だらけなんですもの!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 15:03
ちびにんさん
ええ、あまりにも物が多いので、少し撤去しました(笑)。久しぶりにみると、何とものが多いことか!!って思います。
教室では鞭ふるってますよ(by女王)
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:25
nyaruママさま
ありがとうございま~す。
横浜、行きますよん♪
そういえば、ヘルシンキで帰国売りしていた、リールはどちらも向こうで売れてしまったんです、お返事遅くなってごめんなさい。
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:29
にゃうちろさま
やっぱり、覚えているのでしょうねぇ、早速タワーに上ってご満悦でした(笑)。
しかし、よくまあこれだけ買ったなぁと我ながらあきれています(写真に写っているのはホンノ一部なんですよー;汗)
ありがとうございまーす、ゴールデンウィーク目指してがんばりまーす
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:31
fumiさん
そうねぇ、同じフィンランドでもナカナカあえないものよね~。
子育てと研究の両立大変だと思うけど、若さでがんばってね!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:32
くまさん
ありがとうございます!
無事に4回目の誕生日を日本で迎えられて嬉しいです。
これからも遊びにいらしてくださいね~~

ps 例の件はいかがですか?良い人みつかりました?
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:33
天使のりんごさま
こんにちは~、新学期始まりましたね!
ええ、大学のほか、専門学校の授業もあり、2年間スローペースだったので、ちょっと慌てています。
自分の実験も始めないといけないのですが、、、
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:36
和さま
今年はトラバ企画はできなかったのですが、なんとかケーキは間に合いました(笑)。おっしゃるとおり、美味しかったです(うっしっし)
フィンランドでは天井が高すぎて(3mくらい)高いタワーを買えなかったのですが、日本は天井低いですからねー。
この姫は、助けに行った王子に猫パンチを食らわせるじゃじゃ馬姫でございますの(爆)
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:39
しのぶさん
ちょっと鼻の穴をふくらませて、得意顔でしょう(爆)?
そう、タワーは確かベージュとグレーがあったので、もちろんグレーにしましたわ~!
しかし、こっちに帰ってきて家中、猫の物だらけで自分で呆れちゃったわ~
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:41
blog194-ハンサ さま
お名前変えられたのですか?
サーシャは日本の家のほうがくつろげるみたいで、おかげさまで、すご~く元気にしております。
もちろん、私も日本のお魚などを満喫してま~す!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:44
ゆーさん
お久しぶり!!皆さんお元気ですか?(そのうち遊びにいきますね~~)
そう、授業の裏には涙ぐましい努力が(汗)、何年も授業していらっしゃる先生は慣れっこみたいですが、こちらはねぇ、、、
私も専門学校でも教えてるの、結構大変!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:46
こるーさま
お帰りなさい!!殿もお元気なようで、とっても嬉しいです!!
ええ、捨てても捨てても物がでてきて(汗)、私はたぶん半年でまた引越しなので、できるだけ物を増やさないようにしないと、、、(と言いつつ早速TVを買ってしまった)。
とりあえず、このネットは撤去しました(実はあまり使われなかったの)。
そういえば、XXちぐらはどうしました?
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:49
butabutakobutaちゃま(昔の名前で出てますね~;爆)
そう、去年はまずマダムのケーキでもお祝いし、”パンチを食らう会”でも皆さんにお祝いしてもらったわね~~。
あっという間なような、ずいぶん昔のような、、、(遠い目)
ケーキも、お片づけもいつでも大歓迎ですから(爆)帰国の際は是非お立ち寄りを~~(愛の手を~~)!!
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:51
kitaracooさま
ありがとうございます。
そちらもお引越しでしたか~~、ニャンズは新しいところになれましたか?2匹だから結構助け合うのかな~
ウチは猫の方はすっかり落ち着いちゃってるんですけどねぇ、手は貸してくれないし(涙)
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:57
COCOさま
こんにちは~!
ありがとうございます、おかげさまで4才になりました。
5月いっぱいは授業や実習でバタバタしそうなのですが、できるだけブログもアップしますので宜しくお願いしま~す
Commented by cawa-miu at 2007-04-23 19:59
yojiさま
ありがとうございます~、今年は誕生日企画ができませんでしたー(涙)
猫グッズがあまりに多い為、ただいま撤去作業中です(笑)。
まあ、どうせほとんど使われないものが多いのでねぇ(ブツブツ)
Commented at 2007-04-25 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アラブの猫@東京 at 2007-04-25 09:12 x
カワミゥ姫、サーシャ姫♪日本での暮らしが静かに始まっているとのこと
とっても嬉しく思います!懐かしのタワーの写真をみて、本当に日本に戻られたんだなぁとしみじみしたりしています(感涙)大学のお仕事もお忙しいようですし、どうぞお体に気をつけて楽しいニッポン生活をお迎えくださいね☆
Commented at 2007-04-25 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふー at 2007-04-26 12:56 x
サーシャ姫さま、お誕生日おめでとうございました♪
相変わらずお美しくかわいらしいですね~。
立派なタワー♪
姪っ子ちゃんの絵、かわいい!色づかいのセンスが素敵。
このままグッズになりそう☆

それにしても、ユンコさんみたいな素敵な人が先生って、うらやまし~い。
お忙しいと存じますが、お体に気をつけて時には姫様とごゆるりの
リラックスタイムをとられてくださいね~
Commented by cawa-miu at 2007-04-27 12:07
鍵コメ04-25 08:42さま
そうですか、よかったですね~
そうか、おめでとうございます!楽しみですね♪
Commented by cawa-miu at 2007-04-27 12:09
アラブの奥方さま
ハイ、このタワーは健在です!
来週はゴールデンウィークなので(暦どおりですが)、少しのんびりしようかなと思っています、、っとその前に家の片づけをしないといけないのですが(汗)
Commented by cawa-miu at 2007-04-27 12:10
鍵コメ2007-04-25 09:12さま
ええ、是非!
またメールいたしますね♪
Commented by cawa-miu at 2007-04-27 12:12
ふーさま
ありがとうございます、相変わらずお転婆姫ですが、元気でいてくれるのが何よりです。
姪っ子の絵は私もとても気に入っていてオフィスに飾っています(笑)特徴をよく捉えていてすごいな~と関心しました。

私も来週は授業がないので、すこしのんびりできそうで~す。
Commented by minechan15 at 2007-05-09 23:12
ユンコさん、先日はタロウへのお悔みをいただき
ありがとうございました。時間の経つのは早いもので
もうこの週末が月命日になります。

ところで、すっかり遅くなってしまいましたが
姫ちゃま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪
日本に戻っても「気高い姫」でいてくださいまし^^。

ユンコさん、大変な引越の直後ですので、どうぞ
お体もご自愛くださいね~♪
Commented by cawa-miu at 2007-05-15 14:10
ミネママさん
まさかそんなことって”と本当にショックでした”
タロウちゃんのご冥福をお祈りしております。

おかげさまでサーシャは4歳になりました、今回は母と妹も来ていたので一緒にお祝いを(私達がケーキを食べただけですが;笑)しました。

同僚達を招いて、2度ほどパーティーをしましたが、相変わらず猫パンチは炸裂しておりました(笑)

私はおかげさまで、順調に体重が増加して、、かなりヤバイです
ミネママさんこそ、お体にお気をつけてくださいませね!
by cawa-miu | 2007-04-17 21:55 | その他 | Comments(48)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る