目覚まし作戦

・耳元でミャァオンと猫なで声でささやく
・お手々に顔をこすりつける
・お口の周りをザラザラの舌で磨く
・お顔を肉球でピトッ、ピトッとマッサージ、(廊下などでできるだけ肉球を冷たくしておいたほうが効果的)
・ていねいに毛皮をとりのぞいたネズミのおもちゃを枕元にポーンと投げてプレゼント
***それでもだめなら、最終兵器
胸の上にドーンとのっかり、お顔にお尻をむけて長―い尻尾でパタパタパタッとお顔を往復ビンタ。

これでたいていOKニャ!!

c0006748_0241071.jpg

おねがい、もうちょっと寝かせて!
Commented by しのぶ at 2005-02-12 10:53 x
cawa-miu さん、こんにちは!
サーシャちゃん~、ねむねむ~なお顔でかわいいねー。
ご無沙汰している間にたくさんのお写真が!このサーシャコーナーは幸せな空間ですねぇ。うちもキャットタワーあったのですが、元気いっぱい巨大オス猫兄弟の荒い扱いに、接続部がぼきっといってしまいました。また帰国したときには新しいのを買おう・・・。

お父様、大変でしたね。いろいろと心配事のある中での渡欧、本当に大変と思いますが、まずは無事に(お互いに)猫連れお引越しが完了するといいですね!

うちは3年~5年の赴任予定なので狂犬病予防接種は今回1回で行きます。これから有効期限内に毎年受けて、「マイクロチップを装着後最低2回」の条件をクリアしようと思います。
Commented by cawa-miu at 2005-02-13 00:19
しのぶさん、
こんばんは!
ご主人様寂しがっていらっしゃるでしょうね、私も出張などで、数日サーシャにあえないだけで寂しいですもの。
無事合流されることをねがっています。
ワクチン接種、まったくリスクが無いわけはないので、できるかぎり回数は少なくしたいですものね。
by cawa-miu | 2005-02-12 00:28 | サーシャ Caша | Comments(2)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る