2人の女王様と王子様

昨日から私の姪っ子、もも嬢(2歳、ヒト)が妹と遊びに来ています。
”ちゃーちゃん、猫パッチン(注:猫パンチのこと)”とちょっと恐れつつも追い掛け回しています。今日はそれに加え、友人の赤ちゃん(3ヶ月・男児)も預かっていたので、
”ちょっと変な泣き方をする猫(たぶんそう思っている)ニャー”という顔をして覗き込んでいました。サーシャコーナーのおもちゃをちょっと借りて、遊んであげました(元は人間の赤ちゃん用の物なので)。

いつもはのんびり女王様状態のサーシャも、少々困惑気味。
今回は宿敵ピエール(ラブラドール、5歳)が来なかっただけましかな、、、。
c0006748_142446.jpg

かたつむり猫ニャ
Commented by chibininn at 2005-02-13 20:32
サーシャちゃん、かわいい!さすがお嬢様ですね。おしゃれなキャリーバッグがよく似合っておられます!
Commented by cawa-miu at 2005-02-14 13:27
chibininnさん
このバッグのデザインはアメリカンコッカスパニエルのネロくんがモデルらしいです。
機内持ち込み用バッグはまだ検討中です。
現在のところ、ケンネルキャブのSというのがハードタイプでは第一候補です(高さがぎりぎり25cmくらいなので)。できるだけ規定サイズのなかで大きいものを探してあげようといろいろ探し回っています。
また、決まったらお知らせしますね。
Commented by しのぶ at 2005-02-14 16:31 x
こんにちは!
ここにコメントくっついちゃおう。
かたつむり猫~。ベランダにでちゃったんだ!こっちを向いている姿、目に浮かびます。本猫もちょっとどきどきだったかもしれませんねー。
私も今、機内持ち込みのバッグを探してネットをさまよってました。制限が22センチ??!(サーシャちゃんとは違う飛行機)なんていうバッグはちょっとないかも・・。サムソナイトのソフトバック、よさそうかも。サーシャちゃんの乗る飛行機は客室でもソフトはだめ?高さ26センチだそうですよ。ソフトなら1センチ超でも「形は変わる」って、OKでないかなー?
Commented by cawa-miu at 2005-02-15 10:52
しのぶさん
おはようございます!
ソフトキャリーのサイズの事、気になったので、もう一度フィンエアにメールで質問してみました。
質問:
ソフトキャリーの場合は、25cmを1-2cmオーバーしても大丈夫でしょうか? もちろん、押せば25cm以下になる程度の大きさです。防水と重量に関してはクリアしております。

回答:
ソフトキャリーの高さが、押して25cm以下になるとのことですが、
その際、猫が窮屈にならないようでしたら大丈夫と思います。

ということでした!
フライトが決まったら、航空会社に質問してみては?
私は電話が面倒だったので、メールで質問したらすぐ回答してくれました。
サイズに関して、印象としては、そんなにガチガチの規定では無さそうな、、、たぶん座席の下に入ればよいのだと思います(航空会社によって違うからなんとも言えないですが)。



by cawa-miu | 2005-02-13 01:13 | cawa (サーシャ) | Comments(4)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る