5歳になりました!

今日はサーシャの5回目の誕生日です。

c0006748_23113039.jpg

”さあ、ケーキ食ぁべよっと”



c0006748_237516.jpg

そういうわけにはいきません、ケーキのかわりに、カツオブシをどーぞ!
”じゃあ、(とりあえず)いただくわ”


c0006748_23125850.jpg

”デザートはあれね”
だから、それはちがいますって(私のなのっ)



c0006748_23124543.jpg

”あ~げないっ”



c0006748_23134377.jpg

べぇ~~~”
5歳になったのに大人気ない、ダメなものはダメです
(だって、これは私が食べるんだもん♪2つともね)




c0006748_23182454.jpg

”そんなぁ、、、”(ショボン)



、、、とこういう顔をされると弱いなぁ、、じゃあ今日は特別にちょっとだけね。



c0006748_2319090.jpg



おかげさまで、今日でサーシャは5歳になりました。


日本で生まれ、ヘルシンキに一緒に行き2年、そして日本へ帰国して1年。
これまで、ほとんどトラブルもなく元気でいてくれるのが何よりです。

これからだんだん(お互いに!)年をとっていくわけですが、
いつまでも元気で私の悪友でいてくれるといいな、と思っています。

子供の頃はこんな青い目をしていました。


c0006748_0135031.jpg

Commented by yururi10 at 2008-04-03 03:25
サーシャ姫、お誕生日おめでとうございます~♪

ここで一番にお祝いが言えて光栄です!
いつもは高貴なサーシャ姫が舌をしまい忘れてるのがまたかわいくて得した気分です。
5さいですか~、2年前のお誕生日の企画も懐かしゅうございます。
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-04-03 08:08
サーシャ姫、オメデトー!。
こんなに舌を出した姫は初めて拝見しましたが、
相変わらず雰囲気のあるプリンセスぶりですわ~。
で、今年はドレスアップはなしか?、残念~(笑)。
Commented by nyaru-chu-chu at 2008-04-03 09:39
サーシャちゃん、お誕生日おめでと♪
ロシア貴族の血を引き、ヘルシンキで成長し、いまはまた北国で暮らす姫さま。
やはり姫には北という字が良くお似合いです。
そのノーブルな毛皮にはブルーの瞳が良く似合いますね。
あ、今のグリーンかかった瞳ももちろんステキ。
Commented by しのぶ at 2008-04-03 14:56 x
サーシャちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
5歳ですか。美しいさかりですね。今年もたくさん美しい姿を見せてくださいね~~♪
Commented by tenshinoringo at 2008-04-03 19:22
姫様、おめでとう〜〜ございま〜す!!!
ますます美人になられて。ステキですね!
可愛いというより、美人という言葉がピッタリですね!
Commented by cawa-miu at 2008-04-04 21:19
yururiさん
早々に、お祝いのメッセージありがとうございました!
そうですね~、あの企画は沢山の方にご参加いただいて、とても楽しかったです。
早いもので、帰国してからもう一年が経ちました。日本にゆっくり戻られる機会があったら、また是非生サーシャを見にいらしてくださいね~。
Commented by cawa-miu at 2008-04-04 23:08
おやび~ん
ありがとー!
猫の舌って結構長いんですよねー。
プリンセスというよりは、すでにクィーンになりつつある(爆)
コスプレ(笑)、そのうちまたトライしますね~~♪
Commented by cawa-miu at 2008-04-04 23:11
ニャルママ~
サーシャは毛皮着てるからいいんだけど、私はもう北はいいです(笑)。次は沖縄を目指すか、、、
うちに来て一ヶ月もしないうちに青い目からグリーンの目に変わりました。どういうメカニズムなんでしょうね、不思議です。

Commented by cawa-miu at 2008-04-04 23:12
しのぶさん
おかげさまで5才です!
まだまだ、お転婆で遊ぶ気満々なの(笑)
今年は、ぜひとも生サーシャに会いにきてね♪
Commented by cawa-miu at 2008-04-04 23:15
天使のリンゴさま
ありがとうございます。
写真で見ると丸顔に見えるんですけど、ホントは小顔なのよ♪と本猫は申しております(笑)。私よりまじめに顔のマッサージを欠かさないサーシャでございます(見習わないと)
お仕事でいらっしゃるときは是非ご連絡くださいね~!
Commented by miliardaria at 2008-04-05 08:23
サーシャちゃまお誕生日おめでとうございまーす!
ご幼少の時のお宝画像貴重です♪
やっぱり美人さんは子供の時から美人なんですね~^^
Commented by Toko at 2008-04-05 23:16 x
サーシャちゃん、お誕生日おめでとー♪
いつでもどこでもユンコちゃんと一緒に元気で可愛いサーシャちゃんだよね。
これからも元気でユンコちゃんを見守ってあげてね~サーシャちゃん。
このろうそく、可愛いっ!! 欲しい~!
にゃんこケーキかと思ったら、そっちはユンコちゃんのだったのね、ふふ。
↓のワンワン狂想曲のココアちゃん、良かったね~。
もうハラハラした。どうなることかと。。。ユンコちゃんのやさしさ、ココアちゃんにも伝わってるね。
ユンコちゃんもココアちゃんも飼い主さんも、みんながあったかい気持ちになれるお話になって本当に良かった。サーシャちゃんと対面してたらどうなったかな?
そうだ、ハガキ届いた? 大雨の日でポストに入れる時に濡れちゃったような気がしてグチャグチャになってないかしらと実はハラハラしてました。
無事に届いてるかな。。。
Commented by chick_pea at 2008-04-06 00:42
サーシャ嬢、お誕生日おめでと〜!!相変わらず、表情豊かなニャンコ。

もう五歳かー。まだまだおてんばお嬢だけど(笑)。でも、子猫時代と
比べると、やっぱり違うもんですね。
いいなーケーキ二個も。私が欲しいぐらいだ・・・
Commented by fam-osaru at 2008-04-07 05:39
サーシャちゃんお誕生日おめでとう。
ますますステキになってきて、これからは大人の魅力?!
がましてくるのだろうね...
子猫時代は、ちっちゃくて、かわいらしい感じですね。
にゃんこは目の色変わって行くの??
Commented by にゃうちろ at 2008-04-07 16:45 x
サーシャ姫は5歳ですか!おめでとう~
うちのは夏で8歳になります。あっという間ですね。
ケーキおいしかったかにゃ?

うちのマーシャは小さい頃は目がもっと金色っぽくて
今は黄緑色になりました。
これからもずっとずっと、楽しい姫生活を過ごして下さいね♪
Commented by cawa-miu at 2008-04-07 20:10
miliardaria さま
ありがとうございま~す。
籠に入っているのはブリーダーさんの家に行ったときのものなのですが、この一枚で、電池が切れちゃって(涙)赤ちゃんの時の写真これしかないんですよ~、たぶんサーシャは向こうを向いている子なの(笑)。

Commented by cawa-miu at 2008-04-07 20:18
TOKOちゃん
ハガキ届いてるよ~、ありがとう。写真もバッチリ、カワイイね~~~!
仕事が終わって開いていたケーキ屋さんに飛び込んでケーキを買ったの。そこのカウンターでこのキャンドルをみつけて”これもください”って叫んじゃった。
お店の人、こんな小さなケーキ2個かって5のキャンドルか、、、って変に思っただろうなぁ(笑)。
ココアの件は、今では良い思い出になったわ、犬もいいよねぇ~~~
住所ちゃんと登録しなおしておきまーす。
Commented by cawa-miu at 2008-04-07 20:21
chick_peaさん
そう、子猫時代はカーテンも駆け上がって、”このままずっとこうかしら?”ってちょっと不安だったわ(笑)。今では体重を爪で支えられないからか、そういうことはしなくなったけどね(苦笑)
chick_peaさんのケーキが食べたいよぉ。
Commented by cawa-miu at 2008-04-07 20:30
おさるさん
ありがとうございます!
昼間はおせんべかじりながらごろりと横になってテレビでも見てるんじゃないかしら(爆)って思うほど寝てばっかり。オバサン街道まっしぐらって感じ(苦笑)。
ロシアンは生まれて3ヶ月くらいで目の色が変わってくるみたいです、遺伝子発現のせいかしら?
でも、人間でも変わることあるらしいです。
友人の子供は生後すぐはブルーだったけど、今はブラウンだって。
Commented by cawa-miu at 2008-04-07 20:35
にゃうちろさん
ありがとうございまーす。
まーしゃたんは8歳かぁ、飼い主にはいつまでもやんちゃなお子ちゃまなんですけどね~
そっかー、マーシャたんの目の色はゴールドからパステルグリーンに変わったのね~♪
今、姫の城建設ちゅうでーす。
Commented by k at 2008-04-08 06:38 x
サーシャちゃん
お誕生日おめでとうございます!パリにいたので出遅れました。
これからもずっと元気で可愛いサーシャちゃんでいてね。
Commented by cawa-miu at 2008-04-08 22:08
kさま
ありがとうございます!
春のパリですか~、いいですね♪
いつか是非おめにかかりたいとサーシャも申しております。
Commented by koru2007 at 2008-04-10 08:12
お久しぶりです、ユンコさん。
姫の大事な日にまたしても出遅れまして、申し訳ございませぬ^^;。

ご生誕記念日、おめでとうございまーす♪。子猫時代から美人さんなのがさすがですね。そういえば、うちも最初は割と青い目でしたねえ。。。段々、黄緑っぽくなって、いまやしっかりした緑になりました。ほんと、どういう仕組みなんでしょう(こんなに色が変わるのってロシアンだけなんだろうか)。不思議ですよね。

今年もまた一年楽しくかわいらしいお姿を拝見できるのを楽しみにしております^^。
Commented by アラブの猫 at 2008-04-10 08:15 x
お誕生日オメデトウ!日本にいてもなぜか北欧在住にみえる優雅なサーシャ姫ですねえ。小さい頃のサーシャ姫、天使のよう☆かわいい~。
猫の瞳は一万ボルト♪倒れそうです。
猫も健康が第一ですよね。これからも美しいお姿を見せてくださいませね。
Commented by marronnier2 at 2008-04-10 09:32
お誕生日おめでとうございます***5歳ですか、早いですね〜!
サーシャ姫に会ったことはなくとも、こうして姿を見かけると
「久しぶり、元気だったのね!」と思ってしまいます(笑)
また新たな楽しい一年を過ごしてくださいね♪
ところで、ケーキとろうそくも、とってもかわいいです :-D
Commented by cawa-miu at 2008-04-10 23:28
こるーさま
いえいえ、ありがとうございま~す。
やっぱり殿も青い目でごじゃったか(笑)。あっという間に変わってしまったので写真は数枚しかないんです。それに、子供の頃って動き回ってて写真も撮りづらかったしね(今では寝てばっかだから取り易いですわ)。
色素の関係なんでしょうけど、青から緑って面白いですよね、、、青に黄色を混ぜると緑だっけ?
Commented by cawa-miu at 2008-04-10 23:33
アラブの奥方さま
ありがとうございます!
北国在住のサーシャです、そのうちホッペが赤くなってくるかも(笑)
いや、色白になるか、、、。
小さい頃は、かじるわ、カーテンはよじ登るわ、エアコンのホースもよじのぼり、、、悪魔でした(爆)
是非津軽に会いにいらしてくださいませね~~
Commented by cawa-miu at 2008-04-10 23:36
マロニエさま
ありがとうございます♪
もう5年かと思いつつ、もっと長く一緒にいるような不思議な気もます。
うややましいほど、マイペースで元気にやっていますよ~(苦笑)
9時まで開いているケーキ屋さんを見つけて(田舎なのでねぇ)車を飛ばし買ってきました。運よく数字のローソクもそこにあって。
”子供の5歳のお祝いにしてはショボイわ”ってお店の人思っていただろうなぁ~~(爆)
Commented by kitaracoo at 2008-04-11 22:40 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

サーシャちゃん、五歳の誕生日、おめでとうございます!
健康でいるのが一番ですよね。
これからも元気でカワイイところ、写真でいっぱい見せてくださいね。
小さいころの写真は、これまた一段とかわいいですね~!
Commented by cawa-miu at 2008-04-13 15:07
kitaracoo さま
お久しぶりです、お元気でいらっしゃいますか?
こちらは、サーシャも私も元気です♪

5歳になりました、度重なる移動にもめげず、サーシャはとっても元気です。東京から青森までの道中、走っている車の中で運転席の後ろに置いた猫トイレで、大も小もすませるという荒業もやってのkてました(苦笑)。私より肝っ玉がすわってマス。
子猫時代の写真あんまりなくて(動いていて撮れなかった)もっと撮っておきたかっがなぁって思います。
Commented at 2008-04-23 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cawa-miu at 2008-04-24 09:11
鍵コメ23:55さま
連絡ありがとう、よかったよかった!!
のんびりおやすみくださいませ~~♪
Commented by のりこ at 2008-04-30 21:46 x
こんばんは。
サーシャちゃん、5歳なんですね。誕生日を祝ってもらえるなんて幸せなネコちゃんですね。そういうネコちゃんって沢山いるんだなー、ってブログを見るようになって初めて知りました。
のり家にもルビーとちゃ(どちらもミックス・要は雑種です)というネコたちがいます。ちゃなんか、茶トラで名前を考えるのも面倒→「茶(ちゃ)」となってしまった程、当時あんまり愛情注いであげれてなかったです。
サーシャちゃんも、およそのボ〇ちゃん等もホントに幸せなネコちゃんたちですよね。 (私も、週末に帰宅したら、黒缶のごはんでもあげてきます!・笑)
Commented by cawa-miu at 2008-05-02 13:46
のりこさん
こんにちは~
はい、5歳になりました、ケーキのお祝いは私が食べたかったからなのですけどね(笑)。
そう、ボーちゃんやウーちゃんもそれはもう大切に育てられてますよ~
うちは、今朝まで大きなワンコが来ていて、サーシャもちょっと緊張気味でした。今頃ゆっくり寝ていることでしょう。
ルビちゃnーとちゃちゃん、黒缶喜ぶでしょうね~~!
Commented by のりこ at 2008-05-10 20:15 x
再び、こんばんは~。
先日、連休前にこちらで誓わせていただいたのが功を奏したのか、今回の帰省ではルビーとはかなり『心の交流』ができました(笑)。ダンケです!
ちゃーは、・・・育て方が悪かったのか、ごはんが欲しいときは遠距離からジィーーっと見つめられ、ごはんをあげたら即食べにきたくせに、玄関の扉越しに玄関の入り口でご飯食べてるのを嬉しくって見つめていた私の視線に始終どきっ、びくっとしながら5分の4くらい食べたら一目散で走去っていってしまいました・・・。
月に2回会うかどうかの私は、ごはんを出してあげる時の一瞬だけ家人として認められるようなのですが、用が済んだら「知らないよ、誰?」な扱いを受けてます。。(泣)

その点、庭にいるワンコのエルちゃんは毎回前足で足蹴りしてくれるくらい喜びの感情一杯(?)で出迎えてくれます。

今朝までいらっしゃったワンコって、もしかしたら先日の・・・ワンコちゃん?また遊びにいらっしゃったんですか?ふふ、なんとなくワンちゃんの気持ちも理解できますが(笑)。

サーシャちゃんのチビちゃん時代の左下の写真の表情、口元の利口そうな笑顔が毎回目をひいてしまいますね。
Commented by cawa-miu at 2008-05-11 18:57
のりこさん
こんにちはー!
連休はワン&ニャンと楽しく過ごされたようですね♪
お土産は黒缶でしたか?
ちゃーちゃんはかなりシャイなんですね(笑)。サーシャも初めは抱っこがあまり好きじゃなかったんですが、抱っこをしたあと必ずカツオブシをちょこっとあげるようにしたら、抱っこにかなりなれたようです。それと同じ条件付けで爪切りも”爪を切ったらカツオブシ”ってインプリントしたので嫌がらなくなりました(苦笑)。
でも、基本的にニャンコはワンコとちがって、気が向いたときしか寄ってこないですよね~~
今回のワンコはね、はるばる埼玉からやってきてたんですよ~~(車で)
Commented by くま吉 at 2008-05-12 20:36 x
姫~!♪
お誕生日おめでとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい。
これからも、みんな仲良く元気で長生きですよ~~~(^^)/
Commented by cawa-miu at 2008-05-17 21:23
くま吉さま
ありがとうございます~!
いろいろ、大変でしたね。
そうですね、元気で楽しくやりたいですね♪
by cawa-miu | 2008-04-02 23:08 | サーシャ Caша | Comments(38)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る