「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お買い物( 13 )
初笑い
年末、家族とショッピングセンターに買い物に行った折、お正月ヒマな時間に読もうと思い雑誌を買いました。
3日ほどたって、そうだ、雑誌買ったのだったと思い出して袋から取り出すと

出てきたのは
by cawa-miu | 2013-01-07 23:27 | お買い物 | Comments(4)
最近手に入れたもの (I)

”運をとりこもう!”

最近というより数か月前になってしまいますが
c0006748_1527326.jpg
このようなものをいただきました。
よーく見てみると、猫好きにはたまらないこの日付(偶然です)♪
そして、何故”開運”ではなく”会運”なのか???

c0006748_15271666.jpg
表はこちら

うみねこ”ポン助”君のなかに当たりハガキが入っていて出したところこの絵馬をいただきました
c0006748_15274051.jpg
c0006748_15275296.jpg
うみねこの生息地で知られる蕪島の名産(?)品
傘をささないといけないくらい空から降ってくるものがあるらしい(私はまだ行ったことありません)

c0006748_1528283.jpg
ヒップのあたりから取り出されたブツお菓子
その名も”うみねこバクダン”
3種類のメレンゲが入っていて見かけによらず美味しいです。
これはプロトタイプだったようで最近は少々デザインや中身が変わったようです。

皆さんもこれを食べて運を取り込んでみては?

詳しくは”こちら”をご覧ください


***
津軽地方の伝統工芸でこぎん刺しという刺し子の技法があります

c0006748_14573648.jpg
ちょっとモダンなデザインのこぎん刺しの名刺入れ

弘前の雑貨セレクトショップ”STABLES”で買いました

同じお店で

灰色の猫も購入
by cawa-miu | 2010-06-08 21:58 | お買い物 | Comments(8)
福箱
c0006748_1448522.jpg

お正月に買った福箱(猫用)


c0006748_14482924.jpg

いろいろなおもちゃがはいって1500エン

箱もかわいかったので、つい買ってしまいましたがおもちゃが喜ばれたかどうかは、ご想像におまかせします(苦笑)

福猫五態
by cawa-miu | 2009-01-26 19:26 | お買い物 | Comments(18)
猫飼いのさだめ
ついつい、買ってしまう猫グッズ

今年買った浴衣2点

c0006748_17143528.jpg



c0006748_17151221.jpg



そして、夜中にたまたま見ていたQVCでこれまた衝動買いしてしまったBag
(注:手前に見えるファーの猫型バッグは別売です)

c0006748_17172673.jpg


だって、これが買わずにいられましょうか
by cawa-miu | 2008-09-05 09:42 | お買い物 | Comments(24)
過ぎ去った日々に思いを馳せて
今年もアンティークマーケットに行ってきました。

c0006748_6232194.jpg
去年は蛍焼きのデミタスカップを買いましたが、今年は取っ手のない小さな入れ物を買って、キャンドルホルダーとして使っています。

c0006748_6234486.jpg
これは去年買ったカップ&ソーサーとおそろいの、ケーキ皿。
でも、残念ながら一枚しか手に入らず、、、帰国までにアンティークショップを回って探してみることにします。

c0006748_624368.jpg
こちらは定番の器ですが、外側だけが青くてカワイイので(しかも安かったので)衝動買い。
日常普通に使おうと思っています。

c0006748_6242322.jpg
このお鍋のマークはオーヴンでも使えるというマークだそうです。

c0006748_1622682.jpg
Tapio Wirkkalaのグラス。
私はリキュールを飲むのが好きなので、小ぶりのこのグラスを6個ほど大人買い(!)しました~(最後だしねっ)
最近のマイブームはスウィートヴェルモットにオリーヴを浸してかじりながら飲む事!
ジンが苦手な私は、ドライマティーニはダメなのですが、これならクイクイいけちゃう!(ヤバイゾ、これじゃすぐ体重ふえますねぇ)

明日、11日は私の数十数回目の誕生日。
これらの食器たちとどっちが年上かなぁ~~

明日は友人の家で小さなパーティーを開く予定です

ご存知のとおり、最近めっきり暗くなり、寒くなってまいりました

雪がふれば、、、♪猫は~
by cawa-miu | 2006-11-10 06:24 | お買い物 | Comments(32)
猫の気持ちは
今日マリメッコに行ったら目に留まったクッションカバーがあったので、思わず買ってしまいました。

c0006748_6264476.jpg
私の部屋はウニッコ(マリメッコの有名な花柄の模様)が似合うようなモダンなお部屋ではないので、ちょっとクラシカルな、和風テイストも加わったようなこの柄に惹かれました。

c0006748_6303834.jpg
壁も殺風景なのでついでに帽子も飾ってしまいました。

(日本の部屋でも同じように壁に帽子をかけていたので、ご存知の方は”またやってるー”と笑ってくださいね。)

このお部屋は、壁に穴を開けられないので、大きな絵がかけられないのです。
こちらで売っている強力両面テープつきのフックでは時計すら落ちてしまいます。

小さなリトグラフを買ったのですが(こんどご紹介しますねー)、結局日本から金属製のケーブルフックを送ってもらってそれで吊るしています(さすが、日本製はしっかりしている)。

ところで、このクッション、中身は実は他のカバーが付いていた安物なのですが、昨日買った時は

このように
by cawa-miu | 2006-02-16 06:49 | お買い物 | Comments(26)
帰国お買い物篇
ヘルシンキに戻ってから大分日がたってしまいましたが、お約束のお買い物篇に行きたいとおもいまーす。

まずは、JOSEPHで買ったセーターとパンツ。

c0006748_23572132.jpg
セーターは例によって色違い!

c0006748_23564486.jpg
今回はブーツインできるものを選びました。
一番左のパンツだけ1月2日からのセールで買いました(裾あげ無しでOKなタイプなので)。
で、サイズがXSしかなくて、ちょっとキツメ。今までは形によってSだったりXSだったりしたのですが、何しろこちらにきてから3kg以上も太ってしまっていて、、、(汗)。
このパンツが難なくはけるようにしたいな~というのがこの冬の目標でございますっ。

c0006748_25369.jpg

おつぎはブーツインできるタイプの太目のブーツ(これはどちらもセールで買いましたよ~)
左は色がきれいだったので衝動買い。右のは写真のように折って履くこともできるし、中がフカフカなので暖かそうでしょう?
左はツモリチサトので、右はイタリアのインポートものでした。

c0006748_1441881.jpg
お次はAGATHAのアクセサリー
黒いチョーカーは伸縮性があって、首にぴったりフィットするタイプです。
鳥のブローチは尻尾がゆらゆら揺れるので、カワイイなーと衝動買い。
バレッタは沢山あるのですが、つい新作がでると買ってしまうのです(苦笑)。


c0006748_15587.jpg
次は手袋。
実は年末ヘルシンキで手袋を片方なくしてしまい(結構ショック;涙)日本で気にいたものがあったら買おうと思っていました。
これは左のように伸ばしても使えるし、折り返すとと三毛のファーがドーンと現れてカワイイでしょう?
内側カシミアで、暖かいです(こちらでは必需品ですから~)。
早速毎日使っております♪

そして♪
by cawa-miu | 2006-01-16 23:58 | お買い物 | Comments(32)
習性
先日友人に
”ユンコさんってxxx多いよね”って言われました。

確かに言われてみると

c0006748_18242562.jpg
多いんです、色違いで同じものが


c0006748_18245655.jpg
私はチョーカーが好きなのでよく買うのですが、気づいたらこれらも色違いで。
c0006748_1825410.jpg



c0006748_1828664.jpg
AGATHAのアクセサリーは手ごろなお値段でカワイイのが多いのでよく買います(ヘルシンキには無いけど;涙)。
バレッタも色違い

c0006748_18283946.jpg
今回の写真で唯一ヘルシンキに来てから買ったものです。
ピンクとオレンジの夏用の帽子

c0006748_18313468.jpg


ココまで来れば感の良い皆さまならお気づきか、と。

そうです
by cawa-miu | 2005-10-23 18:25 | お買い物 | Comments(39)
安太郎
初め友人に聞いたとき
”太郎安太郎”って聞こえて、日本の”○ツキヨ”みたいな物かなぁーって思いました。

本名は
c0006748_0562591.jpg
この写真のように
"TARJOUSTALO"です。

フィンランドは物価が高く、時々びっくりすることがあります。
たとえば、家の中で着るルームウエアとか、、、日本だとユニクロとか西友が競って安く売っていますよねぇ、、、。
4月にこちらに来たときに、フリース素材のスェットを買おうと探したら、30ユーロとかしていて、ビックリ!

友人からこのお店を教えてもらって行って見ました。いわゆる安売りのお店で、衣料品からキッチン用品、コスメまでいろいろあります。

c0006748_12587.jpg
これは5ユーロ、この国にしては画期的なお値段です。

そしてこんなものも
by cawa-miu | 2005-08-21 01:07 | お買い物 | Comments(32)
ラウマ(番外編)
先日ご紹介しましたラウマに唯一あったラウマレースのお店で買いました。
c0006748_3145999.jpg

ハンカチほどの大きさで、30数ユーロ(詳しくは覚えていないのですが、確か32くらいだったかな)でした。
レースの部分が少ないのは20ユーロ台から売っていました。
右下に製作者の名前が書いてあり、裏には洗い方、などが書いてある紙が(ちゃんと英語のバージョンあり)、入っています。

それと、実はもう一つ買ったものがあるんです。

それは、、、
by cawa-miu | 2005-08-10 03:23 | お買い物 | Comments(31)



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧