「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:cawa's friends( 8 )
Malloca vs NYC vs Helsinki
マヨルカ島でお出迎えしてくれた2ニャンず
c0006748_5102554.jpg


c0006748_5104430.jpg


こちらはショパンとジョルジュサンドの滞在したValldemossa の猫ちゃん
c0006748_511120.jpg
穴に手を突っ込んで遊んでいました(まだ、子猫のようでした)。

c0006748_51119100.jpg
それを見つめるママ(たぶん)

そして
by cawa-miu | 2006-08-17 14:24 | cawa's friends | Comments(16)
アドベント♪
c0006748_7545899.jpg
クリスマスまであと4日しかないのですが、これを見つけたので思わず買ってしまいました。

早速
by cawa-miu | 2005-12-20 07:46 | cawa's friends | Comments(26)
ねこ
以前私が日本に一時帰国した時、サーシャの面倒をみてくれた学生のヘイニ。

彼女はBFと暮らしていて、以前から猫を飼いたがっていたのです。

”ねえ、ユンコ、私達も猫を飼うことにしたんだー、友達のところで赤ちゃんがもうすぐ生まれるから、そこから2匹もらうことにしたの”
って嬉しそうに言っていました。

もらうのは、もう少し先だけど、すでに名前を考えてあるんですって。

ヘイニ ”彼が、日本語の名前にしようっていうの、一匹はKASUMIにしたんだー、霧の一種でしょう?”

ユンコ ”うん、そうだね、霞ってキレイな名前じゃない”

ヘイニ ”で、もう一匹はね、、、、、  

          NEKO

ユンコ ”(爆)”

ヘイニ ”初めは、NEKOINUにしようかと思っていたんだけど、それはやめて、NEKOだけにしたんだ”

この日本語の出所を今度聞いてみるつもりです(苦笑)。


さて、本日のサーシャは現代の魔女、

彼女いわく
by cawa-miu | 2005-09-17 17:32 | cawa's friends | Comments(21)
ヘルシンキャット発見!
今日は久々に日曜出勤(涙)、お仕事中でございます、でもちょっと休憩!

あーあ、って思いながらアパートを出たところで、猫ちゃんを見ました!
どうしてそんなに嬉しいかって、ヘルシンキで外を歩いている猫を見るの初めてなんです。
chick_peaさん情報によると、猫を外で飼うのは禁止されているらしい、、、。
先日猫を抱えて歩いている人は見かけましたが、単独で歩いているのを見るのは初めてです、しかも近所で!(ポルボーでは見ましたが)。

早速カメラを取り出し、、、”待って~”

c0006748_22363783.jpg

どんどん歩いて行っちゃう!
”ニャー”と鳴きながら(私がです)、シャッターを押す!

c0006748_2237598.jpg


c0006748_22265940.jpg


一瞬振り向いてくれたのですが、シャッターチャンスを逃してしまいました。

c0006748_223819.jpg


あっという間に隣のアパートのほうに歩いていってしまいました。
きっとここで飼っている人がいるのかな?

何となく楽しい気分になって歩き出したら、近くの駐車場におじさんがいた!
ニャーニャー鳴きながら写真撮ってたの、ぜーんぶ見られてたのね~(汗)。

・・・白黒猫が前を横切ると一日良いことがある・・・(きっとね☆)
勝手に考えたジンクス(苦笑)

さーて、仕事に戻ろうっと。
by cawa-miu | 2005-07-17 22:30 | cawa's friends | Comments(16)
いただきました!
先日前夜祭に参加させていただいたカナダトロント在住のアザラシーズご夫妻仲良しお友達2人組主催の”祝二歳☆山猫兄弟祭り”からステキな贈り物をいただきました。
c0006748_6213294.jpg


いいなぁ、”みかん御殿”

”サーシャ、何かお礼を差し上げなくっちゃだわよー”

c0006748_6251231.jpg


c0006748_6284692.jpg


c0006748_626082.jpg


アザラシーズさま
キラキラ~ン☆ショットは山猫宅配便で別送いたしました!
by cawa-miu | 2005-05-23 06:34 | cawa's friends | Comments(10)
ネコにゃ
暗闇に浮かび上がるネコ2匹
c0006748_5192148.jpg


はい、こっち向いて
”チーズじゃなくてマ・ウ・ス” カチャッ

c0006748_520466.jpg


以前にもご紹介したイタケスクスショッピングセンターは研究所からバスで10分くらいのところにあります。
大学を6時過ぎにでても、8時の閉店時間まで買い物できるし、いろいろなお店が入っているので、限られた時間内でショッピングをするには持って来いのところです(休みの日にわざわざはいかないかなぁ)。

例のワインボトルラックを買ったお店で、前から気になっていたネコの置物、やっぱり買っちゃいました(苦笑)。
これは高さ50cmくらいですが、もうひとまわり小さい子もいて、そのうち買っちゃうかも。
とりあえず、サーシャのお兄さんということで大きいほうを買いました。

c0006748_663538.jpg


昨日初めて知ったのですが、長い渡り廊下の向こうにもショッピングモールがあります。
ブラブラ歩いていて、ふと宝飾屋さんのなかを覗くと奥に沢山時計が、、、
”ちょっと見てみようかなー”と思って入ったら、結構趣味の良い(私には)、壁掛け時計がずらりとありました(なんだ、時計売っているお店もあるんじゃない)。
初めは見るだけのつもりだったのですが、だんだん買う気モードになって、文字盤が焼き物のにするか、悩んだのですが(別にそんなに高価なものじゃないです)、フィンランドっぽいなとおもってこれにしました(他にもいろいろな絵柄のがありました)。

c0006748_5325745.jpg


お店のおばさんは箱に入れてくれて、きれいな包装紙で包んで、リボンまでかけてくれました(せっかくやってくれているので、いいです、とも言いづらかった)。

家に帰って見てみたら一応フィンランド製でした。
この間買ったのはイマイチ実用性にかけていたので(苦笑)、これなら時間もちゃんとわかるわ。

ところで、そのお店で私のアパートの部屋にある時計にそっくりな時計がありました。

c0006748_5404489.jpg


これ、動けばすごくいいのですけど、ただのオブジェ(涙)。

お店で売っていたのはたぶん動くんだろうなぁ、、、でも200ユーロ以上していました(ちょっと買う気にはならなかった)。

そうそう、
3月末に船荷で送った引越し荷物が昨日入港して、今朝ノーチェック(!)で通関したとの事。
月曜日には家に荷物が届くことになりました(わーい!)
、、、部屋片付けなくちゃ(涙)。
別に家具等を送ったわけじゃないのですが、大量の服、靴、、、その他(何をいれたのかイマイチ記憶が、、、)。
by cawa-miu | 2005-05-21 05:29 | cawa's friends | Comments(12)
しりっぽ (山猫兄弟祭り前夜祭献上品)
リンクさせていただいている、トロント在住のアザラシーズさんちの
”山猫ご兄弟ハヤテ姫&ゲンマ王子のお誕生日週間、★山猫兄弟祭り★のしりっぽで前夜祭”
(長いっ)、を祝して

”サーシャ、しりっぽの出番ですよー”

c0006748_4222992.jpg


”そっち側じゃありませんっ!”

c0006748_453191.jpg

c0006748_432562.jpg

c0006748_463053.jpg

c0006748_411937.jpg

c0006748_4122260.jpg


サーシャも兄妹ほしいねぇ。
by cawa-miu | 2005-05-20 04:50 | cawa's friends | Comments(12)
だーれだ?
昨日ようやく船便を出しました。
まだまだ、今週いっぱいは、やることが沢山(涙)
仕事ももちろんですが、免許書の事前更新、サーシャの病院、携帯の解約、等等。

でも、ちょっと気晴らしに

だぁーれのしっぽ?

ちょっと縞模様の、、、
c0006748_2130571.jpg




c0006748_21303617.jpg

もちろん私だにゃ。



これは?
c0006748_2130575.jpg





c0006748_21311656.jpg
サーシャの宿敵ピエール君でした。


c0006748_21313822.jpg
???



c0006748_2132010.jpg
これ、取り外しできるのですが、床に落ちているとピエールの尻尾が取れたのかと思って、妹がドキッとするそうです。



c0006748_21342143.jpg

そして、この方




c0006748_21351879.jpg
近所の子達(姉妹)なのですが、初めて間近で見たら、、、なーんとなく

このお二方<北へ行くネコさん達;一見、仲が良さそうな彼らに、色合いが似ているような、、、
chick_peaさんTBさせていただきました。

でも、ボヨさま、ウメさまのほうが、数十倍も素敵です(気を悪くしないでニャ)。
by cawa-miu | 2005-03-28 22:23 | cawa's friends | Comments(6)



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧