「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:季節のもの( 9 )
春色
c0006748_11315497.jpg
今年の桜はあっという間に咲いて満開になり、あっという間に散りました。

c0006748_11322783.jpg
これ、道路ではなくてお堀です、巨大な花筏。

c0006748_11324725.jpg


c0006748_1133854.jpg
うまく撮れませんでしたが、風が吹くと見事な桜吹雪になりました。

c0006748_12274874.jpg
岩木山の水芭蕉も満開。

c0006748_12335181.jpg
まだ、だいぶ雪が残っていました。

c0006748_12345358.jpg
雪解け水、冷たそうです。
by cawa-miu | 2012-05-08 21:33 | 季節のもの | Comments(8)
まだまだ成長中
c0006748_11454321.jpg
我が家のつららです。

c0006748_11592564.jpg
まだまだ成長しそうです

うちのアパートの前は道路がなく空地になっています、夜中に除雪車が来てくれますが、それでも間に合わないときは近所に住んでいる(のだと思う)大家さんが朝早くから来て雪かきをして車がでやすいようにしてくれます(ありがたいです)。

ヒマそうな方がいらっしゃるので、手をかしてあげれば大家さんも助かるでしょうに、、、
c0006748_13545635.jpg


c0006748_13552937.jpg
何か?
by cawa-miu | 2012-01-18 23:04 | 季節のもの | Comments(14)
新春
c0006748_23391596.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0006748_23515011.jpg
ことしは、のんびり

c0006748_2352541.jpg
ゆっくり、、、

c0006748_23521720.jpg
でも、時には龍のように飛んでみたいな~~~

c0006748_23523760.jpg
みなさまにとって良き年になりますように(友人作のリンゴです♪)。
by cawa-miu | 2012-01-01 00:00 | 季節のもの | Comments(20)
イブイブの会
みなさま、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います♪

こちらは文字通りホワイトクリスマスでした。

23日は、委員会で一緒の先生方たちとイブイブの会をやりました(特に意味はなく、イブの日はほかの予定があったため、このように命名)


c0006748_14223995.jpg
久しぶりに塩釜

c0006748_14242727.jpg
ラムは日本に戻ってから初めて焼きました(お肉はネットで注文、前日からマリネしておきました)

c0006748_14251451.jpg


6時間以上飲んでおしゃべりして、皆さん専門も違うのでいろいろな話で盛り上がりました♪

サーシャも勿論猫パンチで参加(参戦)していました。

一年前からスイミングスクールに通っています、まったく泳げなかったわけではありませんが、キチンと水泳を習ったことはありませんでした(妹はオリンピック選手とも知り合いでコーチをやったりもしていたのですが)。
臥し浮きから始まって、蹴のび、バタ足、ローリング、呼吸、、
イブの晩は今年最後のスクールで泳ぎ納め
初めて100メートル個人メドレーを泳ぎました。
元々運動したことないのに肺活量が4000近くあり(喘息で呼吸器内科にかかったのに”何かスポーツやってました?”と聞かれました:爆)、肩幅も広くリーチは170cm近くあり(身長は164cm程度)性格(根性がないということでどのスポーツも無理)以外は水泳向きなのかもしれません(笑)。
これから歳とともにドンドン加速度がついて(汗、体力がおちていくので水泳はちょうどよい運動になりそうです。
by cawa-miu | 2011-12-26 22:45 | 季節のもの | Comments(2)
焼き秋
新鮮な栗が手に入ったので焼き栗にして食べました

c0006748_21505638.jpg


c0006748_21552142.jpg
こちらでは毛豆という毛深い枝豆(笑)があります、甘みがあってとても美味しいのです。
先日居酒屋さんで“焼き枝豆”というのを注文したらとてもおいしかったので、焼き毛豆に。
水で洗ったあと塩で少しもんで、そのままオーブンか魚焼きグリルで焼きます。
あまりに美味しくて簡単なのでこの秋何回もリピートして作っています、是非ためしてみてください。

食べ物って焼くとおいしいですよね~
by cawa-miu | 2011-10-07 22:02 | 季節のもの | Comments(8)
Merry Christmas & 良いお年を!
職場のお友達Kさんのお誘いで”Salon de Angela”主催のクリスマスリース作り&ランチという会に出席してきました。


会場は弘前市郊外の”ル・グレ”というレストランでした。

c0006748_9252599.jpg
用意していただいた材料をもとに先生のご指導により作っていきます。

c0006748_9232985.jpg


c0006748_9254625.jpg


c0006748_926798.jpg


c0006748_9404865.jpg
なんとか形になりました。

c0006748_1318433.jpg
ドアにかける前に家にあったiittala のキャンドルホルダーを使ってみました。

c0006748_9263176.jpg


c0006748_13185728.jpg



c0006748_1334049.jpg

昨日イブは朝から雪が降り続き、ホワイトクリスマスになりました。

職場でxx委員などを仰せつかっていて、結構面倒だな~~というのもあるのですが、私の学部と別キャンパスにある他の学部の方たちと知り合えるのはよかったなと思っています。
昨晩はそのメンバーの方数名を招いてクリスマスイブ女子会♪をしました。民俗学、法学、昆虫生態学など異文化のいろいろなお話が聞けて楽しかったです。

皆様も素敵なクリスマスを迎えられますように
そしてよいお年を!!
by cawa-miu | 2010-12-24 09:26 | 季節のもの | Comments(6)
3月3日
桜餅を買いに行ってつい買ってしまいました。

c0006748_19274265.jpg
(忍び寄る猫にご用心)

職場の近くにある老舗の和菓子屋さんです。

c0006748_19282937.jpg


桜餅は写真を撮る前に食べてしまいました(笑)
by cawa-miu | 2010-03-03 19:28 | 季節のもの
メリークリスマス
c0006748_17513458.jpg
オフィスの入り口用に作ったリース。
土台だけ買って、あとは大学のフェンスに絡まっている山葡萄(たぶん)を取ってきてくっつけました(色が地味)。
本当は赤い実が欲しいのだけど、と思っていたら同僚のSさんがヒイラギを持ってきてくれました。


c0006748_17424737.jpg
ドアはこんな感じです。
猫シールは一年中張っていて出前などを頼むときの目印にもなっています(笑)♪

♪みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
by cawa-miu | 2009-12-25 00:43 | 季節のもの | Comments(8)
森の中の果樹園
先週は仕事で東京に行っていたため(すごく暑かった!!)アップが送れましたが、先々週、職場のお友達にさそわれて行ってきました

c0006748_0314.jpg


目的はコレ!

c0006748_0111596.jpg

♪つやつやのさくらんぼ♪

c0006748_1893641.jpg


見渡す限りのさくらんぼの木、もちろん”佐藤錦”の木に陣取り食べ放題をやりました~
脚立が沢山置いてあるので、その上によじ登り、腰掛けてお猿さん状態(笑)
c0006748_1895576.jpg

でも、さくらんぼだけではなくて、

c0006748_1810740.jpg

すぐりや

c0006748_18102086.jpg

ラズベリー

c0006748_18105199.jpg

グミ

c0006748_18123614.jpg



そして・・・


これは何かわかりますか?


c0006748_11395851.jpg

ハスカップです


c0006748_11424414.jpg

ブルーベリーはまだちょっと早かった(また、次回ということで)


入場料1000円、時間無制限食べ放題です。
みんな、お弁当を持ってきて、ビニールシートでピクニック気分で来ていました。

収穫したものはグラムで買います(これで600円くらい)
c0006748_17553574.jpg


果物でお腹を満たした後は、

もう少しドライブして~~
by cawa-miu | 2008-07-14 23:32 | 季節のもの | Comments(32)



ロシアンブルーの女の子サーシャの日々の生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
早速、リンクさせていただ..
by マーニャ at 01:18
マーニャさま 早速ご快..
by cawa-miu at 22:45
にゃうちろさま はい、..
by cawa-miu at 22:43
リンクどうぞよろしくお願..
by マーニャ at 19:53
わああ!素敵な王子様が~..
by にゃうちろ at 15:34
momoさん こんにち..
by cawa-miu at 11:53
マーニャさん こんにち..
by cawa-miu at 11:50
わ~!待ってましたの王子..
by momo at 21:14
ユンコさん、こんにちわ。..
by マーニャ at 14:56
nonさま お返事遅く..
by cawa-miu at 22:37
ライフログ
最新のトラックバック
怖がる黒猫、役立つサビ猫
from 北へ行く猫
三度目の『Roast P..
from 北へ行く猫
Gibier:鹿肉
from Le courrier d'..
トラットリア ニーノ
from アラブの猫
姫君の肖像♪
from ザ・フィンラン道!
お姫様に会いに。(可愛い..
from 横浜猫物語
お初にお目にかかります
from yururito
猫つながりの夜
from 北へ行く猫
わたしの青い鳥を探して
from のんびり午睡
赤が似合う
from アラブの猫
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧