<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライオン王国とホウキを落した魔女

ミュンヘン2日目の午後は駆け足でミュンヘン市街をまわりました。
本当にミュンヘンはいたるところにライオンのオブジェがありました。
そして、ドイツ国旗より白と青のダイアモンド柄にライオンがいる州旗のほうがとても目だっていました

c0006748_2240555.jpg
Michaelskirche ミカエル教会です

私が一番気に入ったのは、扉についていたこの取っ手
c0006748_22411171.jpg


c0006748_22413038.jpg
市庁舎前広場に行き、カラクリ時計を見ました。
ちびにんさんがおっしゃるには、これはストーリーになっているのだそうです

c0006748_2241513.jpg
さすが、ワールドカップ直前だけあって、いたるところに白黒のサッカーグッズがありました。

c0006748_2242930.jpg
マーケット広場のお肉屋さん。
右から、手、顔、、、と並んでいました(ブーちゃんの)

c0006748_22423124.jpg
この写真ではわかりにくいですが、悪天候にもかかわらず、この日はスゴイ人手で、いつも人の少ないヘルシンキに慣れてしまった私にはビックリでした。

c0006748_22424585.jpg
二人でビールを(ハイ、昼間からです)いただいていると、人がクレーンで吊り上げられていくのが見えました。
これは、バンジージャンプか!と思いきや

c0006748_224367.jpg
ただ単に、上に上って降りてくるだけでした(な~んだ)


c0006748_22433436.jpg
これは、ババリア地方の民族衣装を現代風にアレンジした服です。
日曜日などはこういう格好をしたオヂサンがよく街を歩いているそうです(ちびにんさん談)

c0006748_22441220.jpg
王宮のお庭を通って
c0006748_22435328.jpg
王宮内と宝物殿をみました。
ちびにんさんと
“この中で3つもらえるとしたらどれがいい?”なんて、話しながら観て回りました。
”美術品よりも、大きな宝石のネックレスの方がバラして売れるしいいよね~(夢のない会話)”という結論に達しました。

c0006748_22443295.jpg
せっかくなので、ドイツ料理!!というメニューを頼みました。
毎日は食べられないですが、味は思ったより濃くなくて、美味しかったです。
大きなお団子は食べ切れませんでしたけど、、、

その他、、
by cawa-miu | 2006-05-30 22:48 | travel | Comments(26)

ライオン王国と秘密のペンション

クローゼットを開けて奥に入ると、そこはライオンの王国でした!

そんな、どこでもドアがあったらいいのですが、ヘルシンキから飛行機で2時間半弱で到着したその場所は

c0006748_2235222.jpg
こんな、ライオンがゴロゴロいる国でした。

c0006748_22294669.jpg
空港までお出迎えしてくださった、ペンションのオーナーさんの家でさっそくビールをいただいていると

そこに現れたのは
by cawa-miu | 2006-05-30 22:32 | travel | Comments(23)

MOFUMOFUとライオンの舌

昨年カナダから日本にご帰国された山猫ご兄弟
”ハヤテ姫とゲンマ王子”のお誕生日企画が今年もやってまいりました。

祝☆山猫兄弟生誕☆3周年祭り!!です。

いつもマニアックな素敵な企画をされている“山猫の缶詰”のアザラシーズさん
今年の企画は


c0006748_182825.gif


(お尻の次は口元なのね、、来年はおへそかしら?)

ということでサーシャも参加させていただきますとも!




”じゃ~ん”



c0006748_1801454.jpg
近づきすぎ?


c0006748_18152890.jpg
上向きすぎ


マジメに参りましょう、
サーシャのMOFUMOFUです

c0006748_1804243.jpg



c0006748_1823241.jpg



c0006748_182595.jpg



c0006748_19165472.jpg



c0006748_1832579.jpg


ハヤテ姫&ゲンマ王子

お誕生日おめでとうございま~す!!


ますますお元気で、お美しさに磨きをかけて
“乗馬”を楽しんでくださいね~~♪


締め切りの27日(フィンランド時間)に間に合う予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントがありまして、、、

実は飛び石連休を利用して、小旅行してまいりました。
昨日の午後戻る予定が、私のドジで飛行機に乗り遅れちゃって、帰ってきたのが夜中だったんです(遅れてゴメンネ、アザラシーズさん)

行ってきた先のキーワードは
by cawa-miu | 2006-05-28 18:13 | お友達 | Comments(16)

信じられない!!

ビックリです!

Eurovision

c0006748_17295013.jpg


なんと、フィンランドが優勝してしまいました!!

"Lordi" というバンドの "Hardrock Hallelujah"

Canoの家での”Eurovisionを楽しむ会”に参加のため、
私は赤ワインと、タコのトマトソース煮、タラモサラダとチーズを少々持って行きました。
c0006748_17252163.jpg
この籠は、Masayoちゃんが来ていた時にハカニエミのマーケットで購入したものです。
こういう時にとっても便利!


友人と待ち合わせをして出かけた先に

待ち受けていたものは、、、
by cawa-miu | 2006-05-21 08:00 | Finland | Comments(29)

Eurovision を楽しもう!

いよいよ明日土曜日の晩(ヨーロッパ時間)、Eurovisionの決勝が行われます。
私、この間まで全然しらなかったのですが、これ、ヨーロッパ歌謡選手権(?)みたいなものらしいです。

一応プロの人たちのコンテストらしいのですが、結構レベルがばらばらで”???”って感じなんですって。
(ノリはNHKのど自慢に近いらしい)

明日の晩はCanoの家でそれを酷評しながら(歌のみならず、コスチュームとかも)、酒の肴にして楽しもうということになりました。

すでに、皆盛り上がっていて、さっきからメールで”トルコがいい”、”アイスランド決勝に残れなくて残念”等々メールが回ってきています(オイオイ、みんな実験しとらんのかね)

カノからのメールで、

ここから各国のビデオクリップを見られるよ~と連絡がきました。
(これなら日本からも見られると思うのですが)

決勝に残った国はこちら(接続にちょっと時間がかかります)

みなさん、どの国を応援しますか?

私はこれからチェックを入れるところ、、、
ちなみにフィンランドも決勝に残ったらしいデス
by cawa-miu | 2006-05-19 19:47 | お友達 | Comments(15)

DIY Japanese food party!

先週、ラボのメンバーを招いて
"Do it yourself Japanese food party"と称して、和食パーティーをやりました。

前々から一度ラボの人たちを招待したいと思っていてのびのびになっていたのですが、夏休みに入る前に決行しました(6月に入るとお休みをとる人がでてくるので)。

一週間前に決めたという計画性のなさのわりには、沢山のメンバーが参加してくれて、あとで数えたら述べ19人でした!

金曜日、仕事が終わってからだったので、さすがにてんやわんやでしたが、友人達がヘルプしてくれたので、助かりました~~(急にお願いしたのに、ありがとー)

というわけで、あんまり写真をとる余裕がなかったのですが、

メインのメニューは
手巻き寿司
たこ焼き
焼き餃子

そのほかにアペタイザーとして
・いつもの鴨(ゆず胡椒が大人気!)
・サラダ(Y子さんに作ってきてもらった)
・それと、一人ベジタリアンがいたので、いつもはひき肉・しいたけ・竹の子をオイスターソースでいためたのをレタス包みにするところ、ひき肉の代わりに豆腐でやりました。

おすしのネタは

c0006748_211664.jpg
(この写真はすでにほとんど食べ終わった後です)

・マグロ
・サーモン
・イクラ
・卵焼き
・アボガド
・きゅうり
・照り焼きチキン
・ツナマヨ
・オクラ(案外評判よかった)
・カニカマ
・どじょうインゲン

c0006748_21361860.jpg
手巻き寿司コーナー
c0006748_2135913.jpg
餃子包みコーナー
餃子を包むのはロシア人のイリア以外は初めてだそうで、結構苦労していました。
ティーナはカエルの手のひらみたいな包み方で、”カレリアパイだとこうやるのよ~”と言っていました。

c0006748_16325851.jpg
焼き餃子

c0006748_21165524.jpg
たこ焼きコーナーたこ焼き、作る人(エルゼ)、食べる人、その写真を撮る人達の人間模様(苦笑)
手前に丸ごと茹でたタコが飾ってありまーす(これも結構珍しがられました、この国の人達、丸ごとのタコってあまり見たことないらしい)

c0006748_21363535.jpg
アペタイザーコーナー

c0006748_2137115.jpg
デザートはティーナがパイ、テロ(男の子)がチーズケーキ、スザンナがホワイトチョコのムースを作ってきてくれました!
どれも美味しかった♪

こちらは
by cawa-miu | 2006-05-18 21:38 | お友達 | Comments(24)

芸能一家?  ~サーシャのきもち~


1)野うさぎのバニー:”欽ちゃんのなんとかかんとか(←萩本欽一さんの大昔の番組;正式な名前は忘れました)”のペットの写真投稿コーナーに採用され、その写真をバックにした時計をもらいました。

2)ビーグル犬のボギー:”犬めくりカレンダー”に2度ほど採用され、その後それを基にして作られた”犬めくりの日々”という写真集にも採用されました。

3)ラブラドールレトリバーのピエール:TVの”きょうのわんこ”で、ダイエット中でお豆腐やさんにおからを買いに行く犬として出演

・・・サーシャは以前”ねこめくり”に投稿したものの、あえなく落選(涙)、そのことはサーシャの前では禁句になっていました(笑)

そして、ようやく
by cawa-miu | 2006-05-15 22:15 | cawa (サーシャ) | Comments(42)

ロシアン♪

c0006748_15225414.jpg
先週、近所にあるロシアンレストランに行ってきました。

c0006748_15351684.jpg
ピロシキ

c0006748_15533819.jpg
このパン、とっても美味しかったです。

c0006748_1554196.jpg
ペリメニ


c0006748_15542384.jpg
ストロガノフ

c0006748_1629998.jpg
ポテトフライ


c0006748_16292940.jpg
ラムを串焼きにしたシャシリク

c0006748_16393693.jpg
毒キノコ?

明るいところでみると、
by cawa-miu | 2006-05-11 15:23 | food | Comments(25)

花嫁衣裳 (番外編)

皆様からお褒めいただいたサーシャの花嫁衣裳ですが、ご覧いただいた2枚の写真以外にお釈迦になった沢山の写真がございます。

番外編として、私の独断と偏見の編集でご紹介いたしま~す

題して、火曜サスペンス”6月の花嫁シリーズ” 
“懐かしの銀幕女優シリーズ”
(”古すぎる”、”どこが似てるのか?”というツッコミは無しで)

楽屋でスタンバッテいるサーシャ嬢
c0006748_4491844.jpg
”今日のロケ弁はどこのかしら?”
(ロケじゃなくて、スタジオ撮影です)


ブリジット・バルドー風
c0006748_4495267.jpg



グレタ・ガルボか、カトリーヌ・ドヌーヴか?
c0006748_4503065.jpg



グレース・ケリー(←かなり無理があるケド)
c0006748_4505561.jpg


・・・ミス マープル?(笑)
c0006748_53847100.jpg



やっぱり、オードリー♪
c0006748_4512922.jpg



エンディングは、エレン(キャサリン・ロス)のように、ベールをなびかせて
c0006748_451564.jpg


最後は

この方にバシッと決めていただきましょう
by cawa-miu | 2006-05-03 04:54 | cawa (サーシャ) | Comments(34)

結納品

大変です!
アジアの某国から、サーシャ姫宛に結納品が届きました

c0006748_5151388.jpg

まあ、どうしましょう!!

ソウルのミネママさん宅のお坊ちゃま、ネネ君から愛のメッセージ付きで送られたその品は・・・

なんと!
by cawa-miu | 2006-05-01 20:09 | cawa (サーシャ) | Comments(29)

~La vie elegante de mes anges ~ しっぽを持った天使たちの優雅な猫生活と趣味のDIY、料理、日々のくらしなど..... by ユンコ


by cawa-miu
プロフィールを見る